Category: 日本japan13年夏の記事List (Entry順)

| | OLD ≫

日本からカナダに戻ります(名古屋→成田→カルガリー)

Category: 日本japan13年夏  08/06 /2013 (Tue)

今日8月6日。。。日本からカナダに戻ります

 成田から直行便午後5時発のカルガリー行きのため

  昼前に実家の岐阜を出た・・・

昨夜より雨が結構降っていて 東海地方は『大雨警報中』


 やばいかなぁ〜〜?と思って 少し早めに出たが(この時はもう雨は止んでいた)


名古屋国際空港セントレアへの名鉄線が 午前10時より一部分運休!!


  「えええ〜〜? ヤバイ!!」 空港線が遮断されてる・・・

    焦った・・・・[#IMAGE|S8#] 

でも とりあえず近くまで行こうと電車に乗る

 係員は 途中の駅からタクシーかも・・・って言ってたけど・・・





 で・・・途中で降りて 乗り換え・・・

そうこうしていたら 12時過ぎにやっと開通・・・!!


 なんとか空港までたどり着いたが 2時間も掛かってしまった・・・


それでも早めに出たため(なんとなく遅れは予想していたので)

 間に合った〜〜〜(それで急いで空港内のネットでこれを書いてる)





 でも・・・まだまだ難関が・・・

  成田での乗換時間は 1時間15分

その間に出国手続きもしなければならず・・そこがまた混んでる

 乗り換えのパスポートコントロールの係員がとても少なくいつも長蛇のライン・・





 さぁ〜〜次の難関も無事 突破できるか・・・

  移動は大変だなぁ〜〜 焦るのは嫌なのになぁ〜〜


   *次のアップは カナダからです〜〜

*写真は 記事とは関係なく この間ツーリングした『飛騨の風景』です



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

岐阜市長良川『第68回全国花火大会』の動画&写真 Fireworks,Japan Aug03,2013

Category: 日本japan13年夏  08/05 /2013 (Mon)


8月3日(土)・・・(今日は8月5日ですが・・)

 先週の土曜日に続き 岐阜市長良川にて『花火』があった

  先週は『長良川中日花火大会』という名ので

今週のは『第68回全国花火大会』という・・

  共に3万発打ち上げという盛大なもの


一昨日の8月3日は 下呂のお祭りから夕方に帰ってきたばかりで

 やや疲れ気味の中・・今季2回目の花火見学に行った  


この花火というは やはり動画でないと迫力がない

 よって ここでも You Tube 動画をアップ!!


You Tube 『旅人ゆき』の岐阜市長良川「第68回全国花火大会」



説明;
2103年8月3日、岐阜県岐阜市長良川河畔での『第68回全国花火大会』の様子

総花火数3万発ということで盛大で綺麗な花火だった〜


   * * * * * * *


そして写真は 以下〜





先週の花火見学は早めに長良川に行ったのだが

 今回は遅めに家を出て 観る

もちろん今回も凄い人・人・人!!





この夜は 時々二カ所から花火を打ち上げ

  それが綺麗だったね〜!!

長良川の川面に映る姿も なかなかにいいしね〜^^







花火の連打







変わり種の花火







延々と1時間45分ほどの花火

 計3万発の花火





やはり日本の花火は凄いです〜〜


今年の『日本の夏』では2回も花火を観た 

 良かった〜 目的達成!^ー^[#IMAGE|S6#]



*さて・・・明日8月6日(火)カナダに戻ります

  今回の日本の夏 約2ヶ月いたが


東北・北海道(関東も一部)から九州 そして飛騨と動き回った

  随分と精力的に動き回ったものだ(と思う)

   ま・・充実した日々でしたね〜〜[#IMAGE|S43#]







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

下呂温泉まつり『サンバ音楽&踊り』(動画&写真)の本番&打ち上げ Samba,Gero,Japan

Category: 日本japan13年夏  08/04 /2013 (Sun)


8月2日(金) 飛騨下呂市での
 
 『下呂温泉まつり』のなかの『サンバ音楽&踊り』の第2話です
   (この記事&写真の前のブログの続きです)

   * * * * * * *

サンバの音楽はやはり写真ではよく分からないので

 最初に You Tubeビデオを流します〜
  (旅人ゆきシリーズの第86弾目かなぁ〜〜)


You Tube『旅人ゆき』の「飛騨下呂市温泉まつり」サンバ Samba,Gero,Japan



説明;
2013年8月2日、岐阜県飛騨の下呂市で『下呂温泉まつり』があった

その中のパレードの中での『サンバ音楽演奏&踊り』を参加&見学

ブラジルのサンバそのままの感じでなかなかに良かった

みな、ノリノリで演奏&踊りでした〜

   * * * * * * *

いよいよ 下呂温泉街を練り歩く〜





 子供たちも(この子たちは地元の子供たちかな?)

  このようなサンバ衣装の子たちもいる〜







サンバの音楽隊は このTシャツを着て行進

 オレも一応着てはいるが 音楽を奏でるというより

  横の人を見ながら真似をして演奏・・というひどさ・・(笑)





パレードの中の演奏者というより観覧者に近い〜・・・ 

 よって 写真とビデオを撮りまくり〜〜^^;





もちろん オレ以外は しっかりと上手なサンバ演奏です〜[#IMAGE|S49#]

 ほんとに皆さんサンバが好きなんですね〜


この人たちは下呂の地元民より各地からの人が多い?かな〜

 全国で開催されるサンバ祭りに参加している人が多いようです
  (各地であるのも初めて知ったぁ〜〜)





踊り子の人たちも いろんな所からも来ているらしい〜

 体型も『シェイプアップ』していますね〜〜凄い!![#IMAGE|S49#]





そして下呂温泉街の終点に着き

 ここで終わりかなぁ〜〜と・・思いきや

小休止して その後また今来た道を引き返す・・もちろん演奏しながら!![#IMAGE|S60#]

  下呂温泉の観光客の人たちも大喜び!! 


結局 6時半頃から9時40分くらいまで延々と続いた

 それにしても みんな元気!! パワーあるなぁ〜と感心







やっと終わった後は

 ここは温泉地!! 下呂温泉の『望川館』で一風呂浴びる!


「ひやぁ〜〜気持いい」夜はすずしい風が吹き 流石に飛騨!![#IMAGE|S49#]







この夜のサンバが終わっての打ち上げは下呂の公民館で!!

 料理もビールも酒もある!!





皆・・陽気に話し笑い 飲む食う!!

 温泉でさっぱりした後の宴会は楽しいね〜


ここ公民館は今夜の『ゴロ寝宿泊場所』でもあるので

  一旦 場所変えして 再び『飲み食い』〜


結局この夜は3時半頃まで続いた
 (全員じゃなく最終まで残った人たちだけどね〜)





流石に疲れ切って・・・

 この公民館の『ゴロ寝』風景も こんな感じ〜
  (ここの大部屋は男子のみね〜^^)


  皆さん お疲れ様でしたぁ〜


翌朝は7時頃より起きだし(まだ眠い)・・・


各地に帰る人 そのまま『名古屋大須のサンバ』に出る為に出発の人たち

 などなど・・・でした


後片付けなどをして 昼飯を食って終わり〜

  なかなかに長い一日でした 

でも楽しかったね〜 オレはこういう経験ないしね


 
*昨日3日の午後・・下呂から岐阜市に帰ってきました

  夕方4時頃着き 忙しく昨日のブログをアップして


 晩飯を食った後・・・(8月3日です)

岐阜市長良川『第68回全国花火大会』を観る為に

 ママチャリを飛ばし 長良川に向かいました〜

  もちろん花火写真&ビデオもいっぱい撮りましたよ〜


 明日にでもアップしますね〜〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

下呂温泉まつりの『サンバ音楽&踊り』を見学&少し演奏??

Category: 日本japan13年夏  08/03 /2013 (Sat)

8月2日 『下呂温泉まつり』での『サンバ』

 下呂・萩原の姪の夫がこの『サンバ音楽&踊り』の主催者の一人

よって そのサンバに参加させてもらうことになった〜





天気はほぼ快晴の上天気!!

 もちろん気温も上昇ではあるが ここは山間部

  暑いが 都市部よりはマシ(?)だと思う


昼頃より 参加者の腹ごしらえのBBQ開始 

 サンバは夜の催しの為 

  それに間に合うように午後には各地から続々と集まってくる





焼き物も・・・飛騨牛なども出る豪華版

 昼間っからビールもどんどん出ていく〜〜





即席の『流しそうめん』も作り

 



子供たちも大喜び〜〜

 暑い日の『流しそうめん』はやっぱ・・いいね〜





BBQで飲み食いしながら

 サンバの練習〜〜





全員揃っての音合わせも〜〜

 この時の音は『大音量』


みな・・ほんとにサンバが好きで叩くことが好きなんだね〜

  ・・・とつくづく思う〜





パレード出発前での記念写真風景

 オレはやや部外者なので 

  遠目に皆の写真を撮り この後・・端っこに入った





下呂の町中を練り歩く前に

 『神事』  若宮稲荷でお参り





さぁ〜〜いよいよ出発





下呂の町中を練り歩く〜

 『サンバ』の音をガンガンたてながら〜〜

  これは やっぱビデオでないと迫力がないよね〜


ビデオも撮ったんでこれは 明日にでもアップします

 というのは・・・昨夜から今朝にかけ・・


 サンバの後 温泉 打ち上げ 延々と午前3時半までやって

  今日はやや疲れ・・・アップの時間もないんで・・・


ああ・・そういえば言うのを忘れてましたが・・・

 オレはこのサンバに参加はしたんだけど

  鳴り物は『シャカシャカ』と振る物(名前は分からず?)を持って
   (ガンザ Ganza というそうです〜)

 ま・・・適度に演奏しても目立たない。。というまったくの素人用
    (もちろんプロ的な人は当然上手いですけどね〜)


 *この続きは明日のブログ・アップで載せます〜







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

岐阜県飛騨『下呂市』の『龍神火まつり』の乱舞を観戦

Category: 日本japan13年夏  08/02 /2013 (Fri)

 
今朝の目覚めは『岐阜県飛騨の下呂市・萩原』・・・

 窓の外から・・太陽の光りと共に・・・爽やかな風が入ってくる


「流石!!飛騨!! 実に風がさわやか〜気持いい〜」[#IMAGE|S60#][#IMAGE|S43#]と叫ぶ(心の中でね)


8時過ぎにバイクに乗ってコンビニまで行ったが(やや距離があるんで)

 風が爽やかなんで上着のシャツを1枚余分に着たほど〜[#IMAGE|S49#]

  「涼しい〜〜〜」[#IMAGE|S49#]


実家の岐阜市じゃ・・・こうはいかない・・・朝からメッチャ暑い

 やっぱ 飛騨の山間部は違うなぁ〜〜と感嘆!!

  山々の緑も綺麗だし 飛騨川の清流もいい〜〜[#IMAGE|S49#]


そんな下呂市・萩原・・・

 昨夜 下呂市の有名なお祭り『龍神火まつり』があるというので観に行った


写真も撮ったが・・・まず!! 以下のビデオを〜〜


『旅人ゆき』の「龍神火まつり」(飛騨下呂市)Gero,Gifu,Japan.



説明;
岐阜県飛騨の有名温泉地『下呂市』でのお祭り『龍神火まつり』を観に行った

夜7時から9時頃までのお祭りで、火を各所で焚き龍たちが踊る

なかなかに見応えのある『夏祭り』だった





 5頭の龍たちが花火や炎の演出の中を乱舞!!





炎にみならず・・・音の演出もあり

  いかにも『龍神の吠え声』のように聞かせてくれます





上半身 裸の男たちがこの龍神を操っています





このお祭り・・・実は初めて観ました〜

 実家が岐阜といっても 夏のこの時期にここまで来る事は稀


今回はいいチャンスだと思い カナダに戻る前にと計画してた訳です[#IMAGE|S6#]





今日8月2日も まだこの下呂にいます


今日は午後からBBQ そして『サンバ祭り』の観戦?いや・・参加予定


*サンバ踊りのあと・・そのまま温泉 そして大部屋で雑魚寝泊り込みの予定

  どうなのか・・・サッパリ分からんです・・・[#IMAGE|S37#]


   そのお話は また明日にでもね〜〜






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

県道58号線(岐阜県)は爽快なツーリングが楽しめる(関金山線)岐阜=下呂

Category: 日本japan13年夏  08/01 /2013 (Thu)

今朝は早朝からの雨[#IMAGE|S57#]が少し残っていて

 岐阜市は午前9時頃まで雨降り・・・


その後 曇りから晴れ間も見え始めたら・・・

 「おおお〜〜アチチ!! 湿度が高い」[#IMAGE|S42#]

 首の周りにしっかりと汗が出る気温&湿度

  雨で涼しくなったのは ほんの一瞬だったぁ〜〜


昼過ぎ・・・暑かったが[#IMAGE|S58#] バイクで下呂に向かうことに〜





オートバイというのは外気温がそのまま伝わる

 ま・・その良さもあるんだけど・・こういう日は『メッチャ暑い&熱い』

メット(ヘルメット)はもちろん着用だし・・・裸足では乗れないし・・・


岐阜市から関市の町中走行では やっぱり暑い&熱い!![#IMAGE|S42#]

 ・・・が その後山間部に入ると 少し涼しくなる

風を切って走るのだから当然だが『天然の巨大扇風機』付きだからだ


 この道路が 県道『58号線』!!

  岐阜市から下呂市に向かうのならこの道がいい[#IMAGE|S49#]


なにせ空いているし 道中の風景もいい!!

 オレの好きな道・・・北海道とまではいかないが この空き空き感がいい  





日陰に入ると ス〜〜〜と涼風が来る・・・なんとも言えない気分[#IMAGE|S43#]





約1時間ほど走ったところに『道の駅平成』があるので 
 そこで『水分補給』&『水分放出』(トイレね〜[#IMAGE|S37#])



 

岐阜の山間部は なんともいい『癒しの景色』[#IMAGE|S49#]

 山間(やまあい)にあるのがいいよね〜〜

  暑いけど この景色は涼しさをくれるよね〜〜[#IMAGE|S43#]







この『道の駅平成』には 無料の足湯がある

 今日は暑かったので入らなかったが
  (さらに暑くなるしね〜) 

  寒い日などは とてもいい


そこから また走る・・・下呂市まで約1時間20分くらい・・・
  (岐阜市=下呂市は 約90キロくらい〜)





 飛騨に流れる『飛騨川』沿いの41号線

  ここまで来ると 日陰も多く風は涼しい





山々の景色も いかにも『飛騨』という風景で・・・

 冬にバイクで走るのはキツいが 夏の時期は気持いい〜


そんなツーリングを楽しんでいるうちに・・・





 下呂温泉の『下呂市』に着いた

  夏祭りの時期で 駅では太鼓演奏のパフォーマンスをやっていた


 明日は『下呂のお祭り』です 

初めての下呂の夏祭りなんで どういうのかは知りません・・・

 ま・・・明日か明後日のブログには載せるんでお楽しみに〜[#IMAGE|S6#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

岐阜市から下呂に向かいます

Category: 日本japan13年夏  08/01 /2013 (Thu)


今日は8月1日、、、、、




朝から雨ですが も昼頃に下呂に向かいます

下呂でお祭りがあるので、姪宅に泊まります

そこからまたアップしますね 姪の家にはWiFiがあるんでね






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『飛騨の酒:天領』「どぶろく&ささにごり」&『茨城県産スイカ』

Category: 日本japan13年夏  07/29 /2013 (Mon)


今日7月29日は 朝から珍しく雨・・・(一日中降るらしい)

 日本各所で雨が降っているらしい・・・

  特に山陰の津和野・萩は大洪水で大変!!


もう異常気象などとは言ってられない『普通の熱帯気候』の日本

 ほんとに日本は『完全熱帯地区』だと思う


『赤道に近い東南アジア諸国と変わらない』
 ・・と それらの国々を旅している俺は確信!!


今日は雨のため ネットが出来る場所まで行くのが面倒なので

 セブンイレブン(内じゃなく外で・・雨の中・・)でブログアップです〜
 (セブングループのネット接続の会員登録はしてあります〜^^)


よって!!今日のブログは簡潔に写真もやや少なめです〜(笑)





この前・・下呂(岐阜・南飛騨)で飲ませてもらったお酒

 『飛騨の酒:天領:どぶろく』

  味はやや甘めだけど・・・いい味はしてます〜

濁り酒の感じもなかなかにいいですね〜〜どぶろくって感じでね^^







これも『天領:純米吟醸ささにごり』

 この酒は限定版らしく 販売はしていならしいです
  (試し酒だったっけ〜?・・・)

  アルコール度数が なんと18度もあった!!


ちょっと飲んでも 結構酔っぱらう!! 

   濃厚な味だった!!







夏といえば・・・『スイカ』


 茨城県水戸市のヒデから送って戴いた特製スイカ

  『丸二出荷組合:高島園芸』産


美味しい甘いスイカをありがとう〜!!

 今年初めて(オレが食ったのでね)の日本のスイカでしたぁ〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

岐阜市『全国選抜長良川中日花火大会』を観る Fireworks@Japan. July27,2013

Category: 日本japan13年夏  07/28 /2013 (Sun)

今日は7月28日です

 昨夜27日は岐阜市『全国選抜長良川中日花火大会』があった

今回の『日本の夏』で『観たいもののひとつ』であったので

  もちろん喜び勇んで観に行った〜〜


夕方6時半にママチャリで実家から長良川方面に向かう

 それほどの距離ではないが 6キロくらいはあるだろうか・・・


7時前にはその長良川に着いたが もう人がいっぱい!!







夜店なども出ていて『これぞ夏の花火』という雰囲気!!

 こういった雰囲気がなんとも日本の夏っつう感じでいいんだよね〜

  浴衣姿の女性たちも多いしね〜〜[#IMAGE|S49#]





長良川河畔の土手沿いで観てもいいが

 やはり河原の方が近くていいかなぁ〜と河原に下りた

そこにも もう人がいっぱい

 花火を上げている近くに行けば行くほど混んで来ている

  当然 近くで大きな花火を観たいのは同じ心境だ





午後7時20分 花火スタート!!

 まだ少し明るいが 充分な暗さでもある


昨夜26日は 雷雨が鳴り雨も降ってきたのだが

 翌日の27日は ほぼ快晴!!で 雷雨もない よかった〜





長良橋と金華橋の間の川原で開催され

 この写真の橋は『金華橋』だ







花火は趣向を凝らしたのが多く

 今まで観たことがなかった新作もあった!!







花火は写真にとっても綺麗なのだが・・・

 花火の音もないし やはりその迫力は伝わらない・・・


そこでビデオをいっぱい撮った

・・・が暗いので焦点が合わず失敗もあり『ボケ・ビデオ』も多かった・・


その中でも まぁまぁ〜のビデオをアップして載せます〜

(今は我が家にWiFiがないので短いビデオしかアップできませんが・・)

 <*長い花火ビデオは後日 載せるかもぉ〜?ですね>


You Tube 『旅人ゆき』の「長良川花火大会」を観る Fireworks,Gifu,Japan



説明;
2013年7月27日(土)、岐阜市長良川河畔にて『長良川中日花火大会』が行われた。

前日は雷雨の天気だったが、翌日のこの日は見事に晴れ!!

なかなかに綺麗で素晴らしい花火大会でした。




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

我が愛車『ホンダ・エイプ100』をお礼を込めて洗う

Category: 日本japan13年夏  07/26 /2013 (Fri)


今日は26日・・・相変わらず暑い日々の『日本の夏』

 朝から上半身は裸です〜 ま どんな状態でも暑いけどね〜

  湿度もしっかりあるんで日陰の部屋の中でもムッとしてますね〜

典型的な『日本の夏』ですね〜


    * * * * * * * * * 


さて・・・『東北・&北海道ツーリング』で頑張ってくれた・・

  我が愛車『ホンダ・エイプ100』Honda Ape 100







帰ってきてからチェーン替えとかメインテナンスはやって貰ったが

  それから・・そのままにしてあった・・・

「おいおい それはないだろう〜・・・」とバイクからの声が聞こえ





 洗車することに〜

  バイクもやはり綺麗になった方が嬉しいに決まっている





左のミラーも割れてしまい・・・それも直した





こんなに汚れ放題ののチェーン周り

 チェーンは交換したが まだ・・汚れが真っ黒


「これではイカン!! バイクも可哀想・・・」と


今朝から洗剤を入れた水で ガンガンと洗った


   結果!!





 チェーン周りは こんなに綺麗に!!







後輪・前輪もしっかりと洗った

 足回りを綺麗にすることは大事だね!!
 
  車も単車も人間も・・・オシャレは足元からかぁ〜〜





これで新車同様に!! 綺麗になって

  きっとこのバイクも喜んでくれてることでしょう〜

「エイプくん・・・

 「ツーリング中 ホントにお疲れさまでした!!」


改めてお礼を言います!!

 「無事オレを運んでくれてありがとう!!」[#IMAGE|S40#]






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

博多人形師『白水英章』さん等と地鶏もも肉炭焼『焼鳥丸万』で宴会

Category: 日本japan13年夏  07/25 /2013 (Thu)


昨夜『博多人形師』の『白水英章』さんとお知り合いになりました
     (WAVE-G グラス工房のゆみこさんの紹介です〜)

この『白水英章』(しろうずひであき;えいしょう)さんは

 博多人形師として有名な方で・・・『五世人形屋武平』だそうです
    (僕に知識がなく・・・申し訳ない)





この前の『博多祇園山笠人形』も毎年製作しているそうです







今年の山笠は もう終わりましたが・・・

 その展示がされていたので これはその山笠人形の写真です


この作品は写真からは分かりにくいですが・・・結構大きなものです

 表題『天女降臨払暗雲』(てんにょこうりんあんうんはらう)





この『博多祇園曳き山』展示『白水英章の世界』は





7月21日(日)〜8月31日(土)まで展示されているそうなので

 (場所;ミリカローデン那珂川エントランスホール:福岡県筑紫郡)

 実物を観ることが出来ます


その人形師本人の『白水さん』と

 ミリカローデンの『N山さん」『Mさん』等と・・・





 

ここ『焼鳥丸万』地鶏もも肉炭焼専門店 に行きました〜





歯ごたえのある『地鶏』と [#IMAGE|S49#]





その地鶏に負けない『イモ焼酎』とで [#IMAGE|S49#]





会話も弾み・・・楽しいひとときを過ごしました[#IMAGE|S43#]







初めてお会いした『白水』さん達と

 楽しい夜のひとときを過ごしました〜

  皆さん ありがとう!![#IMAGE|S43#]


 旅に出て『新たなる出会い』ってのは いつも楽しいものですね[#IMAGE|S43#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

日本で見付けたもの『いろいろ』・・・『昆虫』『エコな小便器』『蝉の鳴き声』

Category: 日本japan13年夏  07/24 /2013 (Wed)

今日は7月24日です〜 日本はやっぱ暑いです

 ほとんどタイ・バンコク並みだと思います〜いやそれ以上かなぁ〜〜[#IMAGE|S6#]
 
  (でも暑いこと・・・我あまり嫌いではないです〜〜)

今日のネタは・・・日本で見付けた『いろいろ』です

 オレには「へ〜〜〜!?」みたいな物もあるんだけど 

 日本地元民には「こんなの当たり前じゃん」なんでしょうね〜〜[#IMAGE|S37#]





道の駅で見付けたこの『男性用小用便器』

 小をした後・・・そのまま便器の上の水を流しながら手も洗う・・という

  なんとも画期的な発想!! 凄い!! [#IMAGE|S5#]

    エコですね〜〜[#IMAGE|S49#]  





これ・・蝶 珍しき種類でもなく・・・普通の蝶かなぁ〜〜

  ま 我輩 蝶に関してまったくの無知なので 何ともいえませんが・・・

   単純に綺麗なんで撮っただけです〜〜





この蛇くんも・・・珍しくもないですね〜

 この前に登った『久住山』への途中の『北千里が浜』にて発見

  砂漠っぽい所にいました〜 ガラガラヘビかと思ったぁ〜[#IMAGE|S37#]





デパートの子供たちがいっぱいのゲームセンター近辺で見付けた

 この『昆虫スクラッチ』って・・・なんなん・・?[#IMAGE|S39#]





1回1000円と書いてあるから・・・

 1000円出して抽選で当たったら この昆虫たちが貰えるのかな〜?

  詳しく読むのも面倒だったんで 読まなかったけど・・・

これって・・・人身売買。。いや間違えた『昆虫売買』だぁ〜!!

  それも『ゲーム感覚』で・・・[#IMAGE|S7#]

   オレには付いていけない感覚です・・・[#IMAGE|S8#]
    (考えが化石と言われようが・・・) 





長崎・めがね橋横の石畳を歩いていたら発見!!

  『蝉の抜け殻』

この蝉くん 今頃は大声で鳴き叫んでいることでしょう〜ね[#IMAGE|S6#]


そこで You Tube ビデオ
  (日本在の方々には面白くもなんともないでしょうが・・)

我がYou Tube 第83弾目『旅人ゆき』の雨のような「蝉の鳴き声」



説明;
日本の夏、蝉が各所で鳴いている。

その音はまるで雨が降っているような鳴き声。

一斉に鳴き始め一斉に鳴き止むことを初めて知った。




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

久々の長崎『めがね橋』で暑い中 散策〜Nagasaki,Japan

Category: 日本japan13年夏  07/23 /2013 (Tue)

昨日22日・・・『長崎市』の『めがね橋』見学〜〜に

 ここ長崎には何年ぶりかなぁ〜〜・・・

  たぶん・・・10年以上は経ってるぅ〜〜





長崎には・・・グラバー邸とか大浦天主堂とか
    (過去には訪れている)

 有名地はいっぱいあるが・・・

やはりここ『めがね橋』も有名地だよね〜





夏に来たのは初めてかなぁ〜〜

 とにかく暑かった!! マジで!![#IMAGE|S42#]

  でも今は全国的にどこでも暑いのかぁ〜〜[#IMAGE|S6#]





それゆえ真っ昼間の観光客も少なく・・・

 それほど歩いていなかった・・・

  この川沿いであっても涼しくはないが

でも・・・風の通り道のようで 時折吹く風が心地よかった〜





ここの川の中に鯉が泳いでいたが・・・

 この日は気持良さそうで そこに参加したかったなぁ〜〜





川沿いの周りの店は やはり『カステラ屋』さんが多い

 長崎といえば『カステラ』〜〜みたいな響きはある





今はいろんな種類があるんだね〜〜・・

 ・・・って・・・昔からあったのかな?
    (詳しくないんでその知識なしです)


カステラは美味しいけど 

 何処がいいのかよく分かんないんで買わず・・です

  っつうか荷物になるので買えないけどね〜〜[#IMAGE|S37#]





川沿いにあった案内板・・タイル製です

 なかなかいいですね〜


  この案内ではなかったけど 違う案内板に

『裏めがね橋』と書いてあったんで行ってみた〜





 それがこれ!・・・

 「う〜ん・・・」無言・・・[#IMAGE|S15#]





こんな建物とか(なに屋さんだっけ〜?)





 こんなオシャレ・カフェもあり

  やっぱり情緒があるねぇ〜〜長崎は!![#IMAGE|S49#]





昔ながらの電車もまだ健在だしね〜〜[#IMAGE|S49#]







 〆はここで『皿うどん』を〜〜(慶華園というレストランで)

皿うどんで過去にあまり食ったことなかったかなぁ〜?だったけど

 こんなに甘かったっけ〜?(ほんのり甘い味)


美味しかったけどね^^

  この甘さは・・東南アジアの味かな?・・・





 そんな久々の長崎『めがね橋』近辺散策でした〜


*追記:

 長崎の郊外っていうか 中心地周りは『小さな山だらけ』

  その合間に家々がびっしりと建っていた


 当然その家々は 崖っぽい所に建っていることも多く 
    (車も入れない〜?)

   家の横には階段がある

 「これを毎日登り降り〜〜?」だよね〜!![#IMAGE|S5#]


 それって結構な重労働・・・特に年齢を重ねた世代にはキツいだろうなぁ〜

   ・・と改めて感じた・・・


  長崎市って ほんとに『坂の町』なんだね〜〜[#IMAGE|S5#]







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

法華院山荘から九州・九重山群『久住山』1786.5mの登山記録 Mt.Kuju,Japan

Category: 日本japan13年夏  07/22 /2013 (Mon)

6月20日&21日の『21日』編・・・

 九重山群の中のひとつ『久住山』に登りに行く〜

   * * * * * * * *


21日(日)朝5時に起床!!

 朝風呂をサッと浴び・・・弁当は昨夜作ってもらってあり


朝5時40分には出発準備OK~~~


       <朝5時40分の 法華院温泉山荘からの眺め>


朝の空気は気持いい〜〜

 やっぱり山は早朝がいい〜〜〜[#IMAGE|S49#]


       <さぁ〜登りはじめる 下は山荘 5:45am>


朝の光りがなんともいい感じ〜

 光りの加減が柔らかい〜〜


       <右手の山は『大船山』1787m 6:11am>



その柔らかな光りも 太陽が顔を出し始めると・・・

 もう熱くなってきて 暑い

  それでも風はまだまだ爽やか〜〜


   <北千里が浜にて小休止 自分の影が長い 6:16am>


ここまで 山荘から急騰なトレイルだったが・・・

 ここでホッと一息・・・平地になる





 ここからの風景は素晴らしく

  一見・・『南米のアンデス』? と思ったほどの風景


   <山荘の弁当は その紙袋が手書き地図でいい〜 6:52am>



朝からは何も食っていなく

 ここで宿で作ってもらった弁当を食う


最高の景色を眺めての飯は 実に美味い!!


         <峠に着く 7:18am>


その後・・・大小の岩がゴロゴロとしている所を登る

 実に登りにくい(下山時も下りにくかった〜膝が笑う)[#IMAGE|S8#]


その急騰なる箇所を登り切ると

  このサインが ここの『分岐点』





ここからでも充分 素晴らしき眺め・・・

 「ひゃ〜〜いい眺め〜」と感嘆




さぁ〜〜これから『久住山』を目指して登る


       <中岳の御池近辺からの風景>


この茶色の道を登って行く

 左手の山が『久住山頂』





 山頂は間近!! すぐそこが頂上だ!!


      <久住山頂 標高1786.5m 7:43am着>


とうとう『久住山』のてっぺんに到着!!

 



ここでやはり・・いつもの『ハイキング・ポーズ』[#IMAGE|S6#]


 いやぁ〜〜久々やぁ〜〜このポーズ!![#IMAGE|S37#]


   <爽やかな笑顔のアラ還3人『石やん』『塩さん』『オレ』>



今回ご案内してもらった『塩さん』『石やん』と記念写真を〜

  (*ワンコ連れの人に撮ってもらう)

 素晴らしき景色の山に連れてきてもらって感謝!![#IMAGE|S40#]




 左手はたぶん・・・『星生山』
  (説明を聞いたのだが記憶が・・・[#IMAGE|S8#])








眼下に久住高原かな〜?

 阿蘇山なども遠くに見えるらしいが・・ガスが張っていて見えず・・[#IMAGE|S7#]


でも!!この360度見渡せる素晴らしい景色に大満足!!

 「九州の山々もなかなかやるなぁ〜〜」という感想!!

  「なかなか すばらしかぁ〜〜」[#IMAGE|S49#]


純分景色を堪能した後・・・

 中岳への道の途中にある『御池』まで行き

  そこから引き返す

中岳も登っちゃう〜? 雰囲気だったが

 実は待ち合わせ時間が決まっていて ここから下りる

 
ま・・・『九州初登山』だし ムリはイカンしねぇ〜
    (年齢も考えなあかんけんね・・・[#IMAGE|S37#])


<『アラ還メンバー男性』の人たちと女性1名(まだアラ還ではないと言ってますので・・[#IMAGE|S6#]>



この日 温泉でゆっくり派との

 合流地点『すがもり小屋』で「午前10時まで待つ」という約束が

  意外に早く着いてしまい 9時前に到着


そこでゆっくりくつろぎ・・・
 (ここでビールを飲む人もいた;元気〜〜[#IMAGE|S37#])


今回のメンバー全員で記念写真

 「皆さん ほとんど初顔合わせでしたが 楽しかったです」[#IMAGE|S43#]

   「ありがとうございました」[#IMAGE|S40#]


 「また機会があれば登りましょう〜〜いやご案内してください」[#IMAGE|S43#]



*今回の歩いた道の地図は以下:





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

くじゅう山群登山」『長者原』から『坊がツル・法華院温泉山荘』まで登る

Category: 日本japan13年夏  07/21 /2013 (Sun)

昨日20日と21日・・・九州の『九重山群』(くじゅうさんぐん)に行ってきました

 写真をいっぱい撮ったんで 2部構成でいきます〜〜


   * * * * * * * * * *



昨日20日・・・







 阿蘇くじゅう国立公園『長者原』で午前11時に集合





この日 登るメンバーは『しっかりアラ還メンバー』の6人(オレも含め)

*正確に言うと・・四捨五入で多少外れると文句もあるでしょうが・・・[#IMAGE|S37#]


 山に登る前に すでに『アサヒスーパードライの缶』がズラリと!![#IMAGE|S5#]

「これがないと登られんとバイ!!」と皆 ほぼアル中〜?[#IMAGE|S37#]





12時44分 さぁ〜〜出発!!

 でも 今日は・・・





『坊がツル』までの 4.7キロ とかるいかるい〜〜!!と・・・

  『昔取った杵柄』で歩きはじめる〜〜[#IMAGE|S37#]





途中で何度も水補給!!

  さすがにここではビールは飲まん!!・・・





『坊がツル』に15時20分頃着〜〜





 アラ還メンバーは『余裕の笑顔』でパチり
  (ここでウィスキーを少し飲む・・・)[#IMAGE|S5#]








  ここ『法華院温泉山荘』に着!!(15時35分)
     (標高1303m)





 こんな綺麗な花もお出迎え〜〜〜[#IMAGE|S49#]





ほぼ・・アル中に近いメンバーは

  即『ビールで乾杯!』

「いやぁ〜〜〜山登りの後の・・・ビールはうまかっ!」

  と汗だくだった身体に栄養補給!![#IMAGE|S6#]





 そして この『法華院温泉山荘』にチェックイン





 ここの『日本秘湯』の温泉に浸かり〜〜

  あああぁ〜〜天国!!気分!![#IMAGE|S43#]





 ここの宿の晩飯を食いながら・・・

  ビールはもちろんのこと!!





『法華院温泉山荘』特製イも焼酎を飲みながら・・・

 アラ還のワケの分からない人畜無害の話は続くのでしたぁ〜[#IMAGE|S37#]


興が乗ってきたところ・・・

 「明日・・久住山に登るぅ〜?」という話になり





 このアラ還の中の3人(オレも含む)が

  6時には登り始めよう〜〜ということになった・・・


さぁ〜〜明日はいよいよ『久住山』に登ることに

 それも午前中に『ササッ』と登ることになったぁ〜


*続きは・・・明日のブログで〜〜お楽しみにぃ〜〜[#IMAGE|S6#]




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『久住山』の登ったんでもうすぐアップします、チョイお待ち〜

Category: 日本japan13年夏  07/21 /2013 (Sun)

昨日20日から『九重山群』に行き・・・

 今日 『久住山』標高1786.5mに登りました

  いま・・写真を整理中なんで もう少しお待ちを〜〜



  夕方にはアップします〜〜(日本時間にて)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

岐阜・愛知地区の『モーニング・サービス』と称する驚きの『朝コーヒー食事』

Category: 日本japan13年夏  07/16 /2013 (Tue)

7月16日です 昨夜の岐阜市はやや涼しく寝易かった〜

 今ではすっかり熱帯地区となった日本では

  夜が少し涼しいだけで寝易くなるという・・・そんな気候


昨日・一昨日と姉帰宅(愛知県)にお邪魔して

 昨日の朝・・・『モーニング』と呼ばれるこの地区独特の『朝飯』に行った







ここは愛知県扶桑(もしくは江南?)にある喫茶店

 名前は『Boulanco』と書いてあるが・・なんと読んでいいのやら?

  ブーランコ? ブランコ? ボゥランコ?・・・

何処にも日本語表示がないこの看板・・・う〜ん・・・?





この開店時間内の『モーニングタイム8:00〜11:00』

 この時間はもう人がいっぱい!! 満席!!





駐車場もいつも満杯なのだ・・・

 何故かというと・・・






この直製パンの中・・・プリン類の中から・・・

 好きな物を自由に3個選び カゴに入れる







そして このように『ゆで卵』『イモサラダ』が付く

 もちろんこれらは『コーヒー』を頼んだら自動的に付いてくるので

  『コーヒーのオマケ』となるわけ・・・


この日は姉貴&母親と行ったので

 母親が食べきれなかった物はお持ち帰りだ〜





これで『380円』!!

 毎月回数券を売るそうだが それを買えばさらに安くなる
    (一割は安くなると思う)

  
姉は地元なので当然回数券を持っていて 380円よりさらに安い


 凄いね!!ここ!!「よくこれで儲けが出ているなぁ〜」と感心するくらい


*この店と私との利害関係その他は一切ありませんのでアシカラズ〜



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『国設羅臼温泉キャンプ場』から『雪と霧の知床峠』を走る

Category: 日本japan13年夏  07/15 /2013 (Mon)

今日は7月15日で 現在は岐阜市ですが・・・

 6〜7月のツーリング中での写真が載せ切らず(ネットもなかったので)

  その記事&写真を載せたいと思います


『国設羅臼温泉キャンプ場』から『雪と霧の知床峠』を走る〜





知床の羅臼に6月27日午後に着いた時は

  昼でも+12度・・・寒い・・・


その夜は ここ『国設羅臼温泉キャンプ場』(300円)にテントを張った

 ここは『ヒグマの産地』・・・

  こんな『ヒグマに注意』サインを気にしながらのテント泊

   この日は2人しか泊まっていない・・・[#IMAGE|S8#]





ま・・・何事もなく無事夜を過ごした・・・

 が・・寒いし 朝は4時には起床!

  そしてゆっくりと出発準備・・・





 『エイプ100』の荷台はいつも満載・・・

  多くのキャンプ場はゴミも持参のため それも積む
 (ゴミはコンビニで捨てる:大抵コンビニで食料も買ってるんで)


 朝6時半には 出発!!
 (早い日は4時40分出発もあった・・・)

ライダー&チャリダーは 基本的に朝は早めの出発が原則だ[#IMAGE|S6#]





羅臼からウトロに行くには『知床峠』を超える

 前々日まで 雪のため通行止めだったらしい・・・

  「そんなに雪が多いのか・・・」





どんどん登って行くと

 木々の高さが低くなり 標高が高くなるのが分かる





道路脇にも雪が増えてくる

 ややガスっているが・・・この風景は綺麗

  朝7時の空気は とてもフレッシュ!!





これはバス停・・・

 この周りは雪だらけなのも驚くが・・・

「こんな所にもバスが通る?」ということに驚く





ほぼ・・・峠に近いところは まだこんなに雪が!![#IMAGE|S5#]

 この中を走るのは気持いいが・・・やはり寒い・・・[#IMAGE|S37#]





『知床峠』の休憩所でトイレを使う・・・

 ここからは急に『濃霧』

  身体にまとわりつく霧は 全身ずぶ濡れになる・・・

もう8年も使っている雨具は役立たず 服まで濡れてくる・・・ヤバイ





その『濃霧の中』で元気な『花々』 

 梅雨に濡れ光っていて嬉しそう〜〜





知床峠を超える所からは

 10mくらい先しか見えない状況で 写真を撮る余裕はない

 
やっと・・・この標識まで来た

 ウトロは近い・・・





坂を下って行くと・・・

 遠くに『ウトロの町』が見えてきた・・・





 そう〜!!ここは『しれとこ』(知床)なんだ!!
 

 



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

明日6月8日ツーリング出発です 今日7日は事前準備です (テントなどチェック)

Category: 日本japan13年夏  06/07 /2013 (Fri)

6月7日(金)です

 朝から太陽が出て また暑くなりそうだけど(+27℃)

  岐阜市・・午後には雨予報で久々の雨かも知れない


さて・・・いよいよ明日8日 出発です

 このブログには何回も書いているんでご存知でしょうが・・・

  久々の『バイク(2輪)キャンプ・ツーリング』です
    (長距離は2009年3月の四国旅以来)


『東北&北海道』方面を目指しております〜

 大まかな期間は決めているものの 何処をどう走るかは全く自分勝手[#IMAGE|S37#]

  (ナビなし・・・GPSなし・・・携帯電話なし・・・)


このいつもの『いい加減』&『適当』の旅は

  バイクであろうが歩きであろうが変わらない・・

その方が大変なこともありそうだが 実は楽しいし気楽 (*^-^*)

  『束縛がない旅』!! これこそ究極の旅かもね〜〜[#IMAGE|S6#]







昨日・・・2009年以来使用してないテントをチェック!

 穴・破れチェックだ  ザッと見た感じ問題なし!(適当チェック)


このテントが大半の『オレのネグラ』となるので雨漏りは困る

 8年前 ¥4990円で買ったこのテント・・役立っているね〜

  歩きで持つのはやや重いが バイクなんで問題なしだ





そのテント内で使う 空気マット・寝袋・寒い時のダウンジャケット

 雨時の折りたたみ傘・ビーサンは必携[#IMAGE|S49#]





夏にはやはり蚊が多そうなんで・・・
 (カナダもそうだが寒い地区っていうのは何故か大きな蚊が多い)

 蚊取り線香・虫除け・かゆみ止め

  洗濯&風呂用のシャンプーなど・洗濯バサミも持参





走っている時はいいが キャンプ時は飯&酒以外 退屈な時もある
 (特に7時頃に夕闇がやってくるので テント内では寝るしかない)

 そんな時のラジオ! 普通の安い電池式携帯ラジオ(990円くらい)


AM&FMが入り地方の音楽&話などが聞けるし・・

   現地情報も入って とてもいい





コンピューター(MacBook)は電源&WiFiの問題はあるものの・・・

 ブログ更新などには必要だ

だが・・電源確保が問題でどうしようかなぁ〜?と思っていたところ

 iPad mini が役立つのでは?と・・・

  うたい文句は『10時間持つ』・・というんで仕入れた

この二刀流でいこうと思っている 所詮『遊び道具』なんだけどね〜[#IMAGE|S6#]


でも言い訳っぽいかも〜? だけど。。。

 『旅には遊びが必要』だと思ってるし・・・

   『旅そのものが遊び』なんだもんね〜

ということは『遊びは楽しくなければいけない』し・・・

   ま・・そういうことです〜〜

 荷物になるけど・・・持っていきます

 『Blues Harp』も時々練習しようかなぁ〜〜と持参(多分 D-harp のみ)





昨夜も また ゴーヤチャンプルを作って食べた〜

  ゴーヤ 美味い!! 苦味がいい!!    


明日は朝何時に出るのかは まだ分かんないけど・・・

 天気は良さそうだし(予報から) 暑くなりそうなんで

  早めに出ようかなぁ〜と思っている

 土曜日だし朝は道が空いてるかも知れないしね〜


*明日8日の朝・・出発前の写真をアップするかも?だけど・・・

  ま そうでなければ 明日の夕方 アップ出来るかなぁ〜・・・


   ブログ・チェック・・・不定期でもヨロシクね〜〜^ー^







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

馴染みのバイク屋さんで『バイク・メインテナンス』& 回転寿司『くら寿司』

Category: 日本japan13年夏  06/06 /2013 (Thu)

今日6日木曜日・・・
 曇りですが 気温は高めで+28℃まで上がるそう〜


このところ早朝起床で(時差の関係が影響大)

 6時半からの『生放送NHKラジオ体操』をやったりもして〜[#IMAGE|S37#]


昨日5日水曜日・・・ 

 バイク・メインテナンスの為 バイク屋に行った





岐阜ではいつもお世話になっている『バイク屋』さん・・・

  『AUTO PALACE MORE』オートパレス・モア





このバイク『ホンダエイプ100』を2005年に購入して以来のお付き合いで

 毎回 日本でバイクを乗る時に いろいろと見てもらっている

  なにせ オレはバイクの機械&知識に疎い・・・





どこのバイク屋さんも同じような風景かも知れないが

 ゴチャゴチャと所狭しといろんな物が置いてあり

  その中にいろんなバイクも並んでいる〜







店内でここのオーナー坂本さんと話をしながらのメインテナンス開始


オレはバイクの知識が全くないので いろいろと質問したりもするが
  
 その『初心者質問』にも丁寧に答えてくれ とてもいい人だ


話し好きな人で バイク以外の四方山話&カナダ話もしたりして

 話時間の方がメインテナンス時間より長かったりして〜? [#IMAGE|S37#]と・・





メインテナンス終了後も1時間くらい 話をしていたと思う(*^-^*)

 でもそういったどんな相談でも出来るバイク屋さんの存在は大きい

  このバイク屋さんが実家の近くにあって ほんとに助かったぁ〜!





夕方4時頃・・姉貴&甥が実家に来たので

  母・姉・甥・オレとで 回転寿しに行った


 ここ『くら寿司』  無添加が売り物らしい〜

スシローとか徳兵衛とかは行ったことがあるがここはオレは初めて







ここの生ビールは セルフサービスで

 お金を入れて(中¥450)ここに冷えたコップを置けば勝手に注ぐという・・

なんとも 画期的な!! 面白い!! 『自動生ビール注ぎ機』[#IMAGE|S68#]


 ま・・・日本の人は「ナニを今更・・」と思うでしょうが・・

外国人感覚のオレは「ほぉ〜〜!!おもろい!!」と写真を何枚も撮った![#IMAGE|S37#]


 あ。。。今思ったが ビデオを撮れば良かった〜・・残念

  今度・・・もしここに行ったら撮ろう〜(忘れなければね〜笑)





お袋は 寿司が好きではないので 

 ビールに唐揚げ・枝豆・うどんなどを食っていたが

我々3人は 計30皿の寿司を食った(1人10皿)

 もうお腹いっぱいだったが この皿の数は平均的以下かもね〜笑


 30皿でも3000円+税金(5%)で 実に安いよね〜やっぱり!![#IMAGE|S49#]





外に出たら まだ日が沈んではおらず・・・

 ぼんやりと照っていた・・・


早めの晩飯が終わったこの時間 まだ午後6時4分だったもんね〜 

  寒くなく暑くなく(オレにはね)の気持のいい夕方でした〜!![#IMAGE|S43#]






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*) よろしくお願いします[#IMAGE|S40#]
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫