Category: カナダ(バンフ&ロッキー)canadaの記事List (Entry順)

| | OLD ≫

『バンフ町中でのんびりのエルクくん』『まるで自分の庭の如くマッタリ』『道路を横断中のエルクくん』『プレイグラウンドでは多くのグース(カナダ雁)たち』『観光用乗馬の様子』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/26 /2017 (Fri)

今日は2017年5月26日(金) バンフ Banff, Canada
            バンフ気温 <+17℃〜+2℃>

今日も昼にテニス🎾を約3時間やり少々疲れました・・・😅
でも心地良い疲れですね^^

1

春というか初夏というか・・・時に冬というか・・・
この天候めまぐるしいバンフ・・・動物も出てきてます

バンフの町中の家の庭・・・(僕の家ではありません)
まるで「ここは俺の家さぁ〜」と言っているかの如くの『エルクくん』
2


デーンと座り・・・動きません 😅 マッタリです
3


川沿いの家の庭で 比較的静かだし・・眺めもいいし・・ 😄
ここの草も美味いしね〜〜と・・・
4


「ここの庭は落ち着くなぁ〜〜」と言っております〜〜
5


道路に出ると・・・横断中のエルクくん
6


横断した後には ちゃんと森の中に入って行きます
7


8


テニスコートも野球のグラウンドもある
バンフの『プレイグラウンド』
今は多くのグース(複数はギースと言う)たちが集まっています(カナダ雁)
9


ここもきっと『のんびり』とするんでしょうね〜
かつ餌もあるようです〜
10


小池もあるし 水の確保もOK
水遊びもOK
11


そのプレイグラウンドの向こうの方では 乗馬をしていました
この乗馬は『観光用の乗馬』ですね 

今日はきっと気持いい馬乗りですね〜^^
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフ駅の水溜り写真』『新緑が淡い』『昨日の雪が山々に』『カソリック教会の素敵な眺め』『タンポポの花は咲くのが早い』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/25 /2017 (Thu)

今日は2017年5月25日(木)  バンフです <+13℃〜+1℃>

午前・・久々の『ヨガクラス』・・・
その後・・テニスの予定だったけど 午前の雨のため路面が濡れていて中止

でも 午後は晴れつつあったので 近場に写真を撮りに行く 
昨日の寒い日に降った雪が 山々に積もっている

1

新緑もみずみずしく 爽やかな木々
2


どこに行こうかな?・・思いつつ・・・
広々景色が好きな バンフ駅の場所に向かう

ハイキング・トレッキングでも『広大な景色・眺め』が好きだ
3


その辺りをぶらつくと・・・
『水溜り』発見!!
頭の中では即『自称;水溜り写真家』という言葉が浮かぶ
4


ここで撮るしかないね 😃
5


正面のキャスケード山(Cascade Mountain)を入れるように撮る
6


『ただの水溜り』でも・・・こうして見ると・・・
ちょっとした湖・・・あっ 湖はちょっと言い過ぎかぁ〜😅
7


新緑の並木道があったので そこで撮る
8


9


天気も良くなり 暖かくなってきた
バンフにあるカソリック教会『Saint Mary's』
この写真が『今日のお気に入り』〜〜
10


雪山と教会・・この絵もいい
11


今日の雲の様子もいい
(雲フェチでもある・・・😅)
12


まだまだ高山の花々・・・早いけど・・・
タンポポが 真っ先に咲いてる
『流石に強いタンポポ』ですね〜〜
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

5月24日『小雨から小雪から本格雪降り』『昼でも+2℃ほどの低い気温』『雪降りの中のバンフ町中様子』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/24 /2017 (Wed)

今日は2017年5月24日(日) バンフ(カナダ)Banff,Canada
        天気&気温  小雨&小雪<+4℃〜+1℃>
 
『寒い日』です・・・天気予報が当たりました
数日前から『低い気温&雨&雪予報』・・・5月末だというのに・・

午前中は それほど悪くもなかったけど 
昼に近づくに連れ 徐々に気温が下がり寒くなってきたが・・
雪が降る中・・・かつ寒い中・・・写真を撮りに町に出た
1


バンフアベニューの交差点
一見 ただの小雨っぽいけど・・・実は小雪です

2

カメラが小雪に濡れないように 
建物の庇(ひさし)に入って撮った道路
3


4


歩道にはあまり人がいないだろう・・と思いきや・・・
そこそこの人は歩いていた
5


6

 
外気温は+5℃以下  この時は多分+2℃くらい・・・ 
この寒さじゃ 外の景色を見ながら食事・・・
・・・なんていうのは出来ない
7


8


雪は小雪から本格雪になりつつあり
9


その雪降りの様子写真を上手く撮れない
図書館の壁が黒目だったので そこで撮ってみた
10


やっと新緑が出てきた樹木・・・
でも・・また冬に逆戻りの今日24日でした・・・
11


明日の予報は晴れ間も出てくるようです
でも 気温は低いですね・・・

・・・と記事&写真の下書きを書いた後・・・
外を見ると・・・
12


寒いので部屋の中から庭先(小さいです)を撮ってみた
「積もってるやん・・・」(^_^;)
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

キャンモアの居酒屋?『The Grizzly Paw』に行く;『夕暮れ時のキャンモア』は閑散として少し寂しい;『でも夕暮れの雪山の景色は素敵』『教会と雪山がなんか素敵』Canmore,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/23 /2017 (Tue)

今日は2017年5月23日(火) バンフ Banff, Canada
          バンフ気温 <+23℃〜+5℃>

テニス🎾を約3時間やり 少々疲れました・・・😅

先週のことですが・・・(時事ではないですが・・)
バンフの隣町に行き 初めての『カナダ的居酒屋』?・・・

『The Grizzly Paw』(訳は;グリズリーの足;です)

1

ここは知ってたけど 初めて入りました
2階席に行ったのだけど なかなかにオシャレな感じ
2


メニューを見ると ビール🍺が主体で それが売り物らしい・・
この日は平日&寒い日だった為 店は暇っぽい・・・
3


7人の人数だったので いろんな物をとってみました
それなりに美味しいかったです
4


その店内からの眺め・・・夕暮れ時になり
これが素敵だったぁ〜🤗
5


『夕暮れの雪山と教会』のコントラストがとてもいい
6


この教会も間近で見て
2階から見ると なんか違って見え 素敵〜〜〜
7


1階からの眺めは このようです
8


キャンモアの町中の道路から 夕暮れ時の情景   
写真の中の・・・右手に教会 左手に飲み食い屋 です
9


21時10分(5月17日)・・・
キャンモアの町中は閑散・・・誰も歩いていない
10


人がいないのは 少し寂しさもあるけど・・
でも この雰囲気・・嫌いじゃない・・・いや素敵
11


夕闇が迫ってきました・・・
12

そんな・・・キャンモア(バンフの隣町)の夕暮れ様子でした


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『コロンビア大氷原』『アサバスカ氷河&アンドロメダ氷河』『ブラックベア(黒熊)出没』『バンフ=レイクルイーズ間の無料シャトルバス始まる』 Athabasca & Andromeda Glacier,Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/22 /2017 (Mon)

今日は2017年5月22日(月)  バンフです <+25℃〜+6℃>

今日もいい天気で暑いバンフです

前々日の続きで『今月19日のアサバスカ氷河&アンドロメダ氷河』です

1

午後には晴れ間も少し出てきて・・・氷河がハッキリと見えてきた
 (下記写真はアンドロメダ氷河です)
2


ジャスパー方向から見た『アサバスカ氷河』です
3


この氷河の全体が見られる『Columbia Icefield Discovery Centre』からの・・
『アサバスカ氷河』Athabasca Glacier
4


5


6


ここにある『テーブル&椅子』
そこに座っての・・・自撮り(セルフタイマー)
7


『アンドロメダ氷河』Andromeda Glacierの眺めが こんな風
8


これも自撮りだけど・・・
「我・・・氷河を眺める」の図 です
9


5月19日(2017年)時点での『アサバスか氷河』(コロンビア大氷原)
10


帰り際・・・
道路の脇の道に・・・『ブラックベア(黒熊)』が歩いてました
11



12


帰り際の『ボウレイク&クロウフット氷河(Crowfoot Glacier)方向
13


レイクルイーズのダウンタウンの『サムソンモール』内に
こんな『看板』が・・・

『Banff-Lake Louise』 Free Shuttle
『バンフ=レイクルイーズ』無料シャトルバス 1時間おき
14


そして このサムソンモールからも レイクルイーズの湖までの無料シャトル
『Overflow Parking=Lake Louise』 15分おき
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『初夏のバンフ』『最高気温は+22℃ほどで汗かくことなく快適』『テニス』『野外 BBQの人も多い』Canadian Rockies,Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/21 /2017 (Sun)

今日は2017年5月21日(日) バンフ(カナダ)Banff,Canada
        天気&気温  晴れ<+22℃〜+4℃>
 
今日は21日『20・21・22日と3連休』の真ん中の日  
カナダの『ビクトリアデー祭日』(明日の月曜日)です 
バンフ町中は忙しく 車の数が半端なく混み合ってます

天気もほぼ快晴で暑いです『夏の気候』になってます
日本の今の時期の30度超えはないけど・・・ 
でも『22度くらい』あります

いつもの公共テニスコートに行き
Tシャツ・短パンでテニスしました

1

コート内は意外にガラガラでも・・・
その周りのBBQ場所は 満員
2


各国・・・というか・・・
カナダは移民の国だけあっていろんな国々の人たちがいる
最近多いのは『インド・中東地区』のムスリム(イスラム教)の人たち
3


ここはBBQが無料で出来るのみならず
薪も無料で・・・なんと恵まれていることか〜
4


広大なプレイグラウンドでは
野球・ソフトボールをやっていました
5


ボウ川沿いのBBQ場所は景色もいいので
ここも混んでます
そこで『日光浴の人たち』も多い
6


7


親子連れで 母親と自転車に乗っている子供
8


お母さんとのタンデムの自転車・・・
後ろの小さな女の子は後ろをチラチラ見ながら運転😀
9


町中の橋は 唯一の川を渡る道路・・・
ここでは渋滞です・・・(^_^;)
こんな日は車には乗りたくないですね
10


セントラルパークも初夏の太陽を楽しんでいる人が多いですね
11


 『初夏のバンフ』です〜〜 
  さて・・・いつまで続くかなぁ?・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『カナディアンロッキー観光』『ウォーターフォウル・レイク(水鳥湖)』『小雪のアサバスカ氷河』『タングル・クリーク』『ビッグホーン・シープ』『スカイウォーク』Canadian Rockies,Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/20 /2017 (Sat)

今日は2017年5月20日(土) バンフ(カナダ)Banff,Canada
        天気&気温  曇り&晴れ<+18℃〜+2℃>
 
今日は20日土曜日で『20・21・22日と3連休』始まりです  
カナダの『ビクトリアデー祭日』です 
バンフ町中は忙しくなります

今日のブログは『昨日の続き』の『カナディアンロッキー景色』
『ボウ・レイク』(Bow Lake)の後・・・
『ウォーターフォウル・レイク』(Waterfowl Lake)

1

この湖の名前『Waterfowl』の意味は『水鳥』です
今はまだ半分くらいは凍っていました
2


その後・・・天気が悪くなり・・・曇りから小雪・・・
『コロンビア大氷原』に来る頃には降って来ました
3


寒いため車の中でランチ  その後・・
ここに建っているセンター内に避難〜
4


今回の観光に来た2人が雪上車にて氷河観光
広大な景色の中だと その雪上車も小さい
5


残った2人(僕も込み)は 目の前の氷河&雪の上を歩く
6


7


アサバスカ氷河(コロンビア大氷原の一部)が
目の前にデーンとあるが ここを歩くのは禁止
大きなクレバスもあるからです(マジで死にます)
8


氷河湖もまだ凍っていて青い色
9


その後は『タングル・クリーク』(Tangle Creek)
10


滝の上部は まだ凍っています
11


そこの駐車場には・・・
『ビッグホーン・シープ』Bighorn Sheep
12


堂々と 目の前の車の間を通って行きました😅
13


道路の下のところで餌を探し食ってました
14


4年目に入った? 新設の『スカイウォーク』Skywalk
道路脇のこんな所にあります
「え?こんな道路の近くに?・・・」と思ってしまいます
15


ま・・・こういうのも好きな人は 好きなんでしょうね〜😅

  *続きます〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今2017年5月19日の『今季初のロッキーマウンテン観光』『キャッスル・マウンテン』『クロウフット・グレーシァー』『ボウレイク』『続く〜』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/19 /2017 (Fri)

今日は2017年5月19日(金) バンフ Banff, Canada
          バンフ気温 <+15℃〜+2℃>

今日は今季初めての『ロッキーの山々観光』に行って来ました
バンフからコロンビア大氷河方向に行き 観光です
(友人の観光に付き合いましたぁ〜〜^^)

まず・・・快晴の中・・・
『キャッスル・マウンテン』Castle Mountain

1

その後・・・レイクルイーズは通過して・・・
ボウレイクの『クロウフット・グレイシアー』
2


ここは駐車場でさえ まだまだいっぱいの雪
3


こんな雪の山を乗り越えて写真です〜〜😅
4


その後 すぐ横の『ボウレイク』(Bow Lake)に〜〜
5


5月の季節では 雪だらけですね
6


除雪の雪の山は こんなになってます
7


この湖の横に建つ『ナム・タイ・ジャー・ロッジ』も
雪でいっぱいですね
8


ボウレイク(Bow Lake)は 雪解けは始まっていなく
『雪と氷の世界』
9


10



それでも少しずつ春の兆しは見えます
11


12


13


この時期の・・春の雪解けの季節・・・
雪も氷も多いけど・・・でもこの景色・眺め 僕は好きですね
綺麗です〜〜^^
14


*明日の記事&写真は この続きの写真を載せたいと思います


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『友人&その娘とバンフ近辺観光&ハイク』『ヤムナスカ展望台』『メニー・スプリングス』『グラッシーレイク』『ティム・ホートン』Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/18 /2017 (Thu)

今日は2017年5月18日(木)  バンフです <+12℃〜−1℃>

バンクーバーからの友人&その娘と・・・
バンフ&その近辺をウロウロです〜〜〜^^

天気の予報&具合を見ながら移動しましたぁ〜
朝・・・午前中に・・・『ヤムナスカ』の展望台に〜

1

まだ若葉が出始めで・・・少しだけ緑・・・
木々はスケルトンです〜〜^^
そんな中でも『新芽』は出てました
2


木々も 少しずつの淡い緑
3


その展望台にて・・・3脚を立て セルフタイマー写真
石が丸くなっているので 背中もやや反り気味〜〜 笑😅
4


この3人が見えている空は・・・
こんな感じ〜〜 なんか『広々感&開放感』〜〜^^
5


その後・・・花もチラチラ咲き始めの・・・メニー・スプリングスに〜
6


穏やかな景色で癒されます〜〜^^
7


ボォ〜〜とすることが大好きな3人・・・
このまま ここで昼寝できるぅ〜〜^^
8


昼時を少し過ぎてしまい・・・お腹が空き・・・
久々の『ティム・ホートン』Tim Horton
9


腹ごしらえも出来 少しパワーも戻って来たので
キャンモアの『グラッシーレイク』に〜〜
ここはいつも綺麗です〜
10


夕方から天気も晴れ傾向〜
青空とロッキーの山々・・・素敵になって来ましたぁ〜
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『天気が悪く最高気温でも+8℃くらいしかない』『バンクーバーより友人父娘来たる 』『バンフとレイクミネワンカ見学』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/17 /2017 (Wed)

今日は2017年5月17日(水) バンフ(カナダ)Banff,Canada
       天気&気温  小雨&曇り<+8℃〜−1℃>

今日は寒い・・・最高気温でも10℃以下・・・
どないなってんねん・・・と思ってしまう

そんな中 昨日 バンクーバーより友人&その娘がやって来た
友人の娘とは 久々の再会  10年ぶりかなぁ〜
(その娘はバンフは13年ぶり)

で・・・天気が悪いが バンフ内の見学
鹿(エルク)が人の庭先で草を食っていた

1

その後・・・レイクミネワンカに行ったけど
やっぱりヒドイ天気・・・
2


こんな双眼鏡が設置してあった・・
3


近くで見ると・・・なんかロボットの顔のよう〜😅
4


ここに『公園管理のインフォ』が設置してあり
そこで働いている人が3人・・・
寒いし暇そうだった・・・
5


少しいたけど やっぱり天気はよくならない
6


こんな感じ・・・
でも なんとなくは綺麗〜
7


ビッグホーンシープも1匹
ここで餌を食っている様子・・・
8


そんな 友人父&娘との今年の再会です〜〜^^
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの飯ネタ』『ウエウエテナンゴ(Huehuetenango)のカフェ豆は酸味が強い』『お好み焼き』『親子丼』『とり丼』『渋くて旨い赤ワイン』『ボウ川の水位比較』Banff,AB.,Canada

Category: 食(バンフでの飯関係)  05/16 /2017 (Tue)

今日は2017年5月16日(火) バンフ Banff, Canada
          バンフ気温 <+10℃〜+2℃>

今日もテニス中に
雨混じりの小雪が舞って来て中止でした・・・
天気・・・安定しません〜

よって・・『飯ネタ』でスンマヘン・・・
先月のグアテマラにて購入して来た『コーヒー豆』

1

この『ウエウエテナンゴ産』Huehuetenango
予想外に『酸味が強く』・・・
そこで苦味の強い豆とミックスしました
2


朝のパンとカフェの後・・・
『バナナ・りんご・プレーンヨーグルト・グラノーラ』に・・・
+『メープルシロップ』『きな粉』 
3


久々の・・・『お好み焼き』を作ることにした
入れた物は『キャベツ・小エビ・椎茸・豚肉・卵』です
4


出来上がった『お好み焼き』
はい 久々に美味しかったです
『おのみ焼きソース』と『マヨネーズ』付きです
5


写真の見かけ・・・分かりにくいけど
簡単な『親子丼』です
6


これ・・・『とり丼』です
鶏肉を『醤油少し・日本酒・ダシ・擦り生姜・擦りにんにく・唐辛子』
に浸けてから焼きましたぁ〜
7


赤ワインは アルゼンチン産の『マルベック』Malbec
が大好きで 大半このブドウが多いんだけど

この『カルメネール』Carmenereも好きで
かつ 好きなブドウの『Cabaernet Sauvignon+Syrah』のブレンド
渋めの味がとってもいい感じで旨いです
8


最近のバンフ・・・晴れる時が少ないです・・・
『2017年5月1日のボウ川』の様子
9


『2017年5月13日のボウ川』の様子
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの周りの山々はまだ雪がべったり』『やっと木々に若葉が付き始め淡い新緑の眺め』Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/15 /2017 (Mon)

今日は2017年5月15日(月)  バンフです <+12℃〜−1℃>

相変わらずの天候不順のバンフです
午前中はいい天気で晴れたてけど その後曇り 小雪もチラチラでした

気温も相変わらずの低めなんだけど。。。その中でもテニスはやってます
ややテニスエルボーになりつつ・・足もやや疲れ気味ですけど・・やってます😅

1

バンフの周りにそびえ立つ山々も まだまだの雪山
2


雪がべったりと山肌にへばりついています〜
3


ハイスクールの後方にそびえる山々も・・・雪でいっぱい
(写真の下の方が校舎です)
4


でも その雪山のおかげで 綺麗な景色です〜〜^^
町中もチャリダーも多くなり 人も多くなって来てます
5


緑葉樹は そのままの緑なんだけど・・・
6


落葉樹の木々には 少しずつ若葉が出て来ました
7


8


場所によっては こんなに緑‼️
それも 若葉の緑で『淡い色』☺️
9


ベアーストリートも 歩道にテーブル&椅子を出し始め
夏のバンフの雰囲気を出して来ました

雪山を見ながらのカフェとかお酒は いい気分ですよね〜^^
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

毎日『曇り・小雪・霰・晴れ・小雨と読めない天候のバンフ』『自然の偉大なるパワーはボウ川に現れつつある』『グース(カナダ雁)・ダック(鴨)の様子』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/14 /2017 (Sun)

今日は2017年5月14日(日) バンフ(カナダ)Banff,Canada
       天気&気温  小雪&晴れ&曇り<+12℃〜−2℃>

昨日も今日も小雪&アラレ(霰)が舞う中・・・
雪解けには まだ遠い気はするけど・・・ 
それでも自然の偉大なるパワーは見た目にも現れる

いつもの『橋の上』

1

2


ここから下を覗いたりすると・・・
「おおお 水が多い」
3


「川幅が広い」
4


「水が濁ってきてる」
5


「遠くの雪山に 雪が舞っている〜」
6


グース(カナダ雁)も この寒空・・・
毎日 餌を漁っているのか 休憩なのか・・・
7


小池でのんびりなのか・・・
8


グースの中に1羽・・マラード・ダック(マガモ)が混じっていた
仲間がいなくて馴染めなかったのか・・・飛び立っていった
9


最近の天気は 毎日
『曇り・小雪・霰・晴れ・小雨』と・・・
 実に変化のある読めない天候です〜〜😅
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Bow Valley日本人会『春の野外大掃除大会』;『ホットドッグBBQ』『バンフ町中のゴミ拾いです』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/13 /2017 (Sat)

今日は2017年5月13日(土) バンフ Banff, Canada
          バンフ気温 <+12℃〜±0℃>

今日は やや寒空の中・・・
Bow Valley日本人会『春の大掃除大会』

朝10時45分集合
幹部の方達は早い〜〜^^ (取り敢えず写真)

1

そして 続々と集まってきました
2


3


バンフの日系人のちびっこ達もゴミ拾いに協力です〜^^
4


ゴミ拾いの場所の区分けなどを聞き・・・
それぞれに散る〜〜
5


6


最近は 大きなゴミは少なくなってきたけど・・・
タバコの吸殻が相変わらず多い・・・😓 悲しい・・・
このチャリ置き場にも 吸殻がいっぱい・・・
7


約1時間のゴミ拾い・・・
そんなに長い時間ではないけど でも綺麗になったのは嬉しい

その後・・・BBQのホットドッグ
8


年に1回のこのホットドッグ・・・
久々に食うと旨い〜〜^^
9


友人の子供のKナも・・・
ケチャップをべったり付けて嬉しそう〜〜^^
10


今日のボランティア参加メンバーの皆さん
お疲れさんでしたぁ〜

オレンジと赤色のTシャツは 
それぞれバンフ町役場からとTim Horton からの支給でした
11


ゴミ拾いが終わった後・・・
チラチラ・・・いや・・本格的に霰(アラレ)が降ってきました
寒い日でしたね〜
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『暑くなく寒くなく程よい気候のバンフ』『ボウ川沿いの眺めはいつ見ても飽きない』『木々からの芽吹きはまだだけど春を感じる』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/10 /2017 (Wed)

今日は2017年5月10日(水) バンフ(カナダ)Banff,Canada
          天気予報気温  晴れ&曇り<+15℃〜+3℃>

今日の天気は まぁまぁです
昼間に2時間以上テニスをやりました

でもパワーを使わないようにしながら・・・
肘(ヒジ)を労わるようにして楽(ラク)にやりました
(テニスエルボーになりそうなので・・・😅)

1

暑くなく寒くなく 程よい気候がいいです
そんな山々の様子と その周りの様子です
2


ボウ川沿いの眺めは いつ見ても飽きません
3


キャスケード山も どこから見ても飽きません
(Cascade Mountain)
4


バンフに架かる橋の下からです
5


いつも橋の上からの写真が多いので
こうして見ると なんか新鮮〜〜^^
6


その橋の横の正面(写真では右手)は
今 工事中・・・夏のために何か新しくしているようです
7


人間と自転車だけ(車はダメ)が通っていい橋の上からの
キャスケード山の眺め
8


大きな家の前には 大きな石の壁・・・
その向こうに 雪山(キャスケード山)がちチラッと見えた

『石壁と青空と木々と雪山のコントラスト』
・・・が気になったので撮ってみた
9


セントラルパークからのランドル山(Mt.Rundle)
まだ・・木々からの春の芽吹きは来てないけど・・
それでも春を感じる季節になってきました
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの町中を散策する😅鹿くんたちが樹皮を食う』『木々の皮を食わないようにする防御策』『エルクという大型の鹿』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/09 /2017 (Tue)

今日は2017年5月9日(火) バンフ Banff, Canada
         バンフ気温 <+14℃〜+2℃>

朝・・血液検査(年に1度の定期検査です)のため
バンフ・ホスピタルに行き採血・・・
ナースの人と雑談をし 旅の事を聞かれたので 旅話を少しした 
たったそれだけの事だけど なんとなく嬉しい^^

テニスを毎日しているのだが・・・ 
昨日からやや肘に軽い痛みがあり ヤバイと思い今日は休憩日にした

午後 バンフの町中散歩
ネタ探し・・・あった・・・これにしよう〜

1

町中の歩道にある木々
ここに柵がしてある・・・
なぜ??・・・と お思いの方・・・
2


3


結構 各所の木々に この鉄柵がある・・・

実は バンフの町中を散策している(😅)エルクくん達が
この木々の皮(樹皮)を食ってしまうからなのです
(ここは自然公園内なので野生の鹿も多くいます)
4


エルクくんとは・・・こういう大きな鹿です
5


特に 若い木々の皮が美味しいらしく・・・
(書物によるとシラカバなどには多くの栄養素が含まれているようです)
バリバリとはがいてしまい それを食うというわけです・・

すると・・・当然木々・樹木は枯れてしまいます・・・
6


その防御策というわけです
でも・・・この向こうのカラマツなどは食いませんけどね
きっと不味いんでしょうね〜〜^^;
7


そんなバンフの春先・・・
鹿達も餌があまりないのでしょうね〜
8



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフ=キャンモア間の国道1号線』『キャンモアの広々景色』『雪山が至る所から見られる素敵な町』Banff=Canmore,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/08 /2017 (Mon)

今日は2017年5月8日(月)  バンフ <+15℃〜+1℃>
 
『コロコロと変化する天気』が続いていたけど
今日は『晴れ』  いい天気です

午前に隣町キャンモアに用事があったので 出掛けた

1

こう国道1号線を走るのは 気持いい
2


バンフの隣町キャンモアは 広々とした景色が素敵な町
3


雪山もバンフより少し遠くにあり見えるので 圧迫感がない
4


カナダでは有名な『カナディアンタイヤ』Canadian Tire(ホームセンター)
その後ろにはデーンと雪山連山が続いている
5


この辺りにはショッピングに便利なように店々が並んでいる
よって駐車場の車の数も多い
6


7


そんな『雪山に囲まれたショッピングセンター』
なかなか素敵です
8


ここにはコンドミニアム(日本風風にいうとアパートかな〜?)も多く
ここに住んでいる人たちは買物にも便利
9


バンフに戻る時 ガソリンを入れた
ここでのガソリン値段は『1リットル$107.9』(日本円で約89円)
10


そしてバンフに向かう
11


すぐに公園に入るゲートだよ〜というサイン
12


ここからバンフ国立公園だ
今年は150周年記念で 入場料無料
13


そして一気にバンフです
キャンモア=バンフ間は約20分で着きます(距離は約22キロです)
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『雪解けでボウ川の水かさが増し茶色の川に』『曇り気味で寂しい町中景色』『カウガールが馬車で馬の落し物(糞)を掃除』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/07 /2017 (Sun)

今日は2017年5月7日(日) バンフ(カナダ)
          天気予報 <+11℃〜−2℃>

今日は少し気温が低めで かつ天気もやはり曇り気味・・
というか・・・毎日こんな天気がこのところ続いている

そんな様子を載せちゃいます
町中から目立つ『キャスケード山』Cascade Mountain
頂上は見えません・・・・

1

住宅が立ち並ぶ地域も なんとなく寂しい雰囲気
2


メインストリートのバンフアベニューも
やや暗い・・・日曜日でも人は少ない・・・
3


テニスに向かう途中で見かけた・・・『馬車』
カウガール姿の女性が3人が キャーキャー言いながら(若い!!^^)
馬の落し物(糞)を拾い道の清掃をしていた  
公園内は綺麗にしなきゃね
4


ボウ川の水かさも少しずつ増え 色も茶色になりつつある
5


6


バンフから1番近いスキー場の『マウント・ノーケイ』も
このように雪解けで 地肌が見えてきている
7


午後・・・少しだけ青空が見えてきた
スーパーの前から『マウント・ランドル』Mt. Rundle です
8



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの飯ネタ』『キャンモア「SPICE HUT」のカレー』『ネバダビール』『ワンカップ酒のような缶ビール』『煮っころがし』『ポトフには七味&柚子コショウ』Banff,AB.,Canada

Category: 食(バンフでの飯関係)  05/06 /2017 (Sat)

今日は2017年5月6日(土) バンフ Banff, Canada
         バンフ気温予報 <+15℃〜+3℃>

まぁまぁの天気で まぁまぁの気温なんだけど・・・
今ひとつ「パッと晴れない」・・・😰

それでも テニスはできるし 悪くはない最近・・・
でも写真的には やはり『晴れ&雲』が欲しい〜

そこで 今日は『バンフの飯ネタ』にします

この間・・・久々の外食・・・
バンフの隣町キャンモアにある『Spice Hut』

1

ここのカレーは値段も手頃で旨い
ナンの大きさも悪くない・・・というかデカイ
4人で食ったのだが 少し余ってしまうくらいで量も満足
2


このビールは戴き物〜
NEVADAという字が見えるんで ネバダ州のかな〜・・
味はPale Ale 5.6% と僕の好きな味でした
3


最近・・・こんなプルトップの缶がある
まるで コンビニなどで売っている『ワンカップ酒』のような・・
このまま缶ごと飲むには便利な気もする
4


まだまだ春がやってこないバンフ・・・
昨日は『煮っころがし』
5


今夜は『ポトフ』と鍋系が多い
6


ポトフは味が薄めなので この調味料が役に立つ
『七味』と『柚子コショウ』
7


両方入れて 少しピリ辛〜〜^^
8


寒い夜だって これでしっかりあったまります〜〜^^
9



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『自称’水溜り写真家の我』『濡れたテニスコート内で撮る』『周りの今の山々の景色』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  05/05 /2017 (Fri)

今日は2017年5月5日(金)  バンフ <+18℃〜+6℃>
 
『コロコロ変化天気』の今日・・・
午前中・・・曇りから 小雨🌂雨☔️
「ありゃ・・こりゃ今日のテニスはダメだ・・」

と思っていたら・・・急に晴れ
そこで昼頃に 一応コートチェックに行くことにした
途中のボウ川の様子も なんとなくいい

1

テニスコートに行く途中の道も・・・悪くはない
きっと乾いているだろう〜〜
2


で・・・そのコートは
3


手前のコートは悪くない・・・多分できそうな雰囲気
でも・・・テニスの相棒がいない・・・しょうがない

向こうのコートは やっぱ濡れてる
4


5


そこで・・・いつもの『自称;水溜り写真家の我』・・・
ここで写真を撮るしかない〜〜😅
6


雪山のランドル山と・・・コートを撮ってみた
やっぱり『水溜り写真』・・・いいと思う
7


結果;テニスをせず・・・だったので
ついでに 周りの山々の写真を撮ってみた
8


遠くで『馬乗り(乗馬)』をしている
9


帰りどき・・・再びのボウ川
いい天気ですね
(のち曇ったり・・天気も長続きはしないコロコロ変化天気でした)
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫