Category: カナダcanadaバンフ15年の記事List (Entry順)

| | OLD ≫

バンフ➡︎カルガリー➡︎成田➡︎名古屋のフライトです Oct.29/15

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/29 /2015 (Thu)

今日は2015年10月29日(木) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
    
 今は 朝8時前のバンフ(カナダ)です

  これから フライトです 隣町のカルガリー空港から成田に飛びます

<この自家用ジェットでね〜〜〜(笑)😉>
1


ま ここ近年 毎年行っている日本行き&アジア諸国への旅ですね

 朝は バタバタするので 写真なども少なく載せてます

<これに乗ってくと・・・ひとっ飛びなんだけどなぁ〜〜〜>
2


 次回のブログ書き込みは 日本からだと思いますのでヨロシクね  
 
(*写真の航空機は 航空自衛隊のブルーインパルスです)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

昨日27日と今日28日のバンフ町中景色です;爽やかな秋景色ですね

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/28 /2015 (Wed)

2015年10月28日(水)     バンフ(カナダ)です
    
 昨日・今日のバンフ町中様子写真です

  両日共 そこそこの秋晴れです  ただもう風が冷たい

そして・・・午後の『陽が長〜〜〜く』なってきてます  
1


2


緑色が徐々に少なくなってきているバンフ町中だけど

 ここのハイスクールの芝生は まだ緑色 ^^
3


町は やはり こんな色ですね
4


郵便局の前の通り・・・左手がセントラルパークの歩道

 遠くの山々は もう雪山です
5


でも・・・ランドル山は 依然と・・・雪なし・・
6


キャスケード山も 雪なし・・・
7


 それでも 今週末から来週の天気予報では

  そろそろ雪なんで積もるでしょうね

8


ここまで・・・昨日のバンフ町中景色


今日も そんなに大きくは変わってないけど

 サラッとした秋雲が出ていて 爽やか天気
9


もうあと・・・数日か・・・数週間後には

 この景色も 雪色で染まるでしょうね〜〜
10



*さて・・・明日29日に ちょっくら旅の始まりです

  でも まず最初は 日本行きですね  



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ロッキー山中のトランスカナダ・ハイウェイ国道1号線(Trans-Canada Hwy#1)の雄大なる景色のドライブは気持ちいい

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/27 /2015 (Tue)

今日は2015年10月27日(火)  カナディアンロッキー『バンフ』
    
 今日はいい天気 晴れです 気温は最高気温で+8℃

空気はひんやりと冷たいです・・・来週からいよいよ雪予報もあります   

 今日の町中写真を撮ったのだけど・・・

今日は以前に(もちろん今年だけど写真は9月)撮った

『Trans-Canada Hwy #1』トランスカナダ ハイウェイ 1号線

1


この写真は『片道2車線』になっているが(両道4車線道路)

 昔(と言ってもそんなに大昔じゃなく)は 片道1車線

  そして真ん中の分離帯などはなかった それ故 危険だった

2


長年の道路工事で 今ではこのようになった

 よって 車同士の交通事故は減ったのだが・・・

  一つ問題があった・・・

交通事故の中でも『動物たちとの事故』

 そう・・・鹿とか熊との交通事故だ・・・

  このように『車優先・人間の身勝手な道路』ではどうしようもない

なにせ・・・動物たちは この右から左へ動くことができない
   (動物が侵入してこないように道路両脇に柵を設けてある)

 では!! どうするか!!??

3


この写真でお分かりだろうか・・・

 「こんなところにトンネル?」・・・長崎の眼鏡橋のよう??

 この橋は『完全に動物の通り道』の為に大金を使って作ったのだ

4


もちろん ここの1箇所だけではない

 この道路には 何箇所もこのような橋が架かっている

人間の身勝手を少しでも和らげる為? 懺悔?・・・

 でも・・・ほんとに『動物たちの為には必要なこと』
 (写真の左手はボウ川で 水飲みにも必要だろうし)

このあたりが・・・自然に優しいカナダの考え方

 いいことですね〜〜^^

5


ロッキーマウンテンのハイウェイを走っていれば

 このような雪山の景色も雄大に眺めることが出来るし

6


バンクーバー・レイクルイーズ方面から走ってきた時

 このランドル山がデーンと見え・・・

  バンフに近づいてきたことを知らせてくれます

7


そして・・・このグリーンのサイン(道路標識)が見えたら

 次のサインにバンフという字も見え バンフに到着です

8


カナディアンロッキーの1号線・・・

 晴れた日のドライブは とっても気持ちいいものですよ


*注;
景色に見とれ過ぎてハンドル操作を誤らないようにね

 所々ビューポイント(見晴らし所)があって駐車できますので



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日は曇り気味でちょっとだけ小雨?小雪?流れ雪?でも明日はまた晴れ予報;写真は『ミネワンカ湖&トゥージャック湖』の晴れ写真

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/26 /2015 (Mon)

今日は2015年10月26日(月) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
    
 今日は寒いです・・・北風が吹いてる感覚で・・・寒い

  完全に曇りで・・・時に小雨? 小雪? 流れ雪?・・・

天気予報は<最高気温+5℃ 最低気温ー5℃>になってる・・・

 10月も末なんで当然といえば当然なんだけどね〜

そこで 今日じゃなく 先週のいい天気の時の

『レイク・ミネワンカ』と『トゥージャック・レイク』写真でいきます
 Lake minnewanka  Two Jack Lake

1_2015102708324343f.jpg


観光ボートも終わり 静かな湖面・・・

 今の時期が 一番静かな時なのだろう・・・

釣り船もいなく・・・観光ボートもいなく・・・

 観光客もいなく・・・湖はまだ氷は張っていなく・・・

2_20151027083245242.jpg


隣の湖『Two Jack Lake』も静か・・・
3


午後の柔らかな光が 湖面に映る・・・
4


その湖面の光だけを撮ってみた

 モノクロの設定はしていないが・・・

  この『モノクロ写真』
5


葉が落ちてしまった木の枝・・・

 『秋の独特なもの悲しさ』は ここから来るのだろうか・・・
6


そんな情景・・・嫌いではないのだけど・・・😄
7


我が愛車・・・92年車という年代物(99年に中古車で購入)

 今では売ろうとしても売れない・・・年代物

でもいつまでも頑張って走ってくれてるので売ることはない

 愛着が湧いてきていて そう簡単には手放さない〜^^

  その愛車にすり寄って〜〜😉
8


全て手動操作のバックミラーに映った湖
9


そんな先週の秋の湖での ひととき でした
10



明日明後日は 晴れる予報になっています

 でも あまりやることがなくなってきたバンフかな・・・

いや・・・贅沢なことを言っているわけでありませんからね😅


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『ゆきの地球めぐり旅』ブログ開設11年目経過;今日2015年10月25日から『12年目に突入』です;今後とも宜しくお願い致します

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/25 /2015 (Sun)

2015年10月25日(日)     バンフ(カナダ)です
    
 今日は『我が勝手な記念日』!!

   なんのかって〜? 

『ブログ開設11年経過』『今日から12年目スタート』〜!! 

 *2004年10月25日が『初ブログ』 エキサイトブログでスタート
  (カナダで書いたのが10月24日(時差の関係で)ですが)

  途中2013年10月より『FC2ブログに変更』
   (変更理由は無料での写真掲載が満杯になったので)

 <2002年11月ケニアのマサイ村で>
1


 <2004年2月ベトナムのホイアンで>
2


今までの総記事数は 『3547』
  (もっと多いかも知れません?;ブログ会社変更したので・・・)

 総写真は恐らく『1万枚?2万枚?』 多過ぎて分かりません・・・
(ブログ書き始め当初は1枚ずつだったのが現在は10枚以上が多いので)

11年で『3547』 ということは 年に『平均322』のブログ記事

2004年10月に始めた時は 毎日更新してなかったが 現在は毎日更新

 いずれにしても よくもまぁこんなにいろんな事を書き写真を載せたものだ
 (ネタもよく集めたものだと・・・と我ながら感心〜〜)

<2004年4月ミャンマーのバガンで>
3

 <2004年9月グァテマラのチチカステナンゴで>
4


この『旅ネタ』は・・・

 アフリカ・アジア・中南米・カナダ などの各国の写真をいっぱい載せた

旅をしているのだからネタは多いのだが 

  それでも時にネタ探しに苦労する

 <2005年12月インドのハンピで>
5


 <2007年2月ペルーのクスコで>
6


同じ場所に長くいると 目が慣れてしまってネタ探しが大変という事になる

 地元のカナダに戻ってきた時は 日常生活になるので 

  これまたネタ探しに翻弄〜〜😅

 <2007年8月キューバのハバナで>
7

 <2010年2月ボリビアのウユニ塩湖で>
8


 まぁ〜 ネタ探しを口実に『自分を動かす・歩かせる・興味を沸かせる』

 ・・・という『ボケ防止・体力維持・気力&好奇心衰退を避ける』

 ・・・などの効能があるのではないか・・と思っている

 <2010年3月ボリビアのアンデス山中で>
9

 <2010年3月チリのパイネで>
10


一応 記事も書きその編集もし 写真も撮りその編集もし と頭も使う

 よって!!『その為にも』とりあえずブログを続けようとは思っている

  でも ま 無理はアカンから・・・ムリしないようにね

 <2010年3月アルゼンチンのウシュアイアで>
11

 <2010年4月チリのアリカで>
12

   
駄作のブログ記事&写真もあるでしょうが・・・

  「今後とも宜しくお願い致します」

 <2013年11月タイのチェンマイで>
13

 <2014年8月カナダのバンフで>
14


<ここの掲載写真はほんの一部のお気に入り写真です(年月順)
  僕のお気に入りはもっともっといっぱいあるんですけどね・・^^;>

 <2015年1月ネパールのマチャプチャレで>
15


<そして これらの写真は 僕の長年の旅経験と共に貴重な心の財産になってます>



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

10月末のバンフの土曜日;天気が良いと人が多い;来週の土曜日はハロウィンだね

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/24 /2015 (Sat)

今日は2015年10月24日(土)  カナディアンロッキー『バンフ』
    
 今日もめっちゃ良い天気・・・どないなってんねん・・?と思うくらい
  (でも気温は+7度くらい)

  やっぱ『エルニーニョ現象』?・・・だから・・?

分からへんけど・・・暖かいのは良い・・でもスキー場的には困るよね

 ここバンフはスキー産業も観光資源と共に重要な資源やけんね
               (どこの方言・・・? 😅)

来週の土曜日31日は『ハロウィン』できっとバンフも賑わいそうだけど

 その1週間前の今日だって 随分と賑わっている

  やっぱり天気の所為・・いや『おかげ』だね〜〜
1


午後・・・バンフアベニュー

 マジで良い天気やぁ〜〜😄
2


写真を撮りながら 町中を歩いていた

 なんか『ネタの材料』・・・を探しながら・・・と!!
3


「俺たちの写真を撮ってくれ〜〜」と若者2人

 インド旅してる時 インド人によく「撮ってくれ〜」とか言われたが

  バンフでは珍しい〜〜  そこで!!その2人を撮る

   まったく見知らぬ若者だ〜〜〜😆😅 ま いっかぁ〜〜😄
4


あぁ〜〜陽射しがもう・・・こんなん〜〜
5


この自転車4輪車・・・(貸し自転車)

  影が面白かったんで撮ってみた
6

 
人がこんなに歩いていると・・・
7


この観光馬車も出動して 馬くん働かされる・・・

 でも あまり乗ってなかったかなぁ〜
8


こんなに人がいるけど・・・この人たち・・・どこから?

 隣街の『でかい街カルガリー』からかなぁ〜〜?
9


いつもの循環バス

 ここのバスは 行き先?によって
   (絵と行き先の関係は適当かも・・?;知りません・・・)

  いろいろと動物の絵が描いてあるので楽しい〜〜^^
10


それにしても 『土曜日の晴れ天気』

 こんなに人が出るんだね〜〜 時期外れでも〜〜
11


12
 (いつものように顔にはボカシを入れてあります)

今日は バンフの住人がメインで・・・

 『SKI SWAP』スキースワップの日
13


  自分の持っているスキーとかボードを売買の日
(依託で販売してくれる<手数料20%だったかな・・>
    そして売れたらお金をくれるというシステム)

自分に合うのがあれば 儲けもん〜〜っつう奴だね〜〜
 (僕は買わないけどね・・冬・・いないし)

  そんな10月末の土曜日でした 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2015年10月23日の『雪なしバンフ』の町中様子 Oct.23/2015

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/23 /2015 (Fri)

今日は2015年10月23日(金) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
    
 今年の10月は 何回も書いているが 温暖です

  だから・・雪が全く降らない・・・

例年なら(平均でみると)この月は5日ほどは降り 

 気温も零下の温度が普通になる日が多い

でも今年は過ごし易い10月の気候・・・どうなっているのか

 でも南国のような(日本のような)暑さというワケにはいかないけ度・・

その比較的『暖かなバンフの町並み』の今日の様子を載せます
1


2


バンフのメインストリート『バンフアベニュー』

 全く雪がありません・・・
3


4


道路も凍結もないし 夏と同じように走れます
5


バンフ内に走っている循環バスも問題なしです
6


町中の歩道の人々はというと・・・

 このような感じです
7


8


9


黄葉も ほとんど終わったのだけど

 こうして 一部は 残って頑張ってます
10


町中からのランドル山も 雪が付いていません
11


12


それでも 冬至に向かいつつあるこの時期・・・

 午後3時半で 太陽はこの位置・・・低いです
13


当時の時期の12月末には 

 午後1時半に 太陽がこの山の中に入ってしまいます

(僕は最近 その時期までいないのでその光景を見れませんが・・)

*そんな今日2015年10月23日金曜日のバンフでしたぁ〜〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフ(Banff)の隣町のキャンモア(Canmore)のスーパーでかぼちゃが売っていた;快晴で眺め良し(Oct.20のことです)

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/22 /2015 (Thu)

2015年10月22日(木)     バンフ(カナダ)です
    
 10月も後半に入り 『バンフ・ネタ』も徐々に少なくなりつつある

  
そこで・・・今日は2日前の20日に隣町キャンモアに行ったので

 その写真を載せます
1


20日は 快晴の日で 青空が気持ちよくスッキリの空気

 いまの時期はほんとにいい

  そしてスーパーに何気なく立ち寄ってみた 

ここはキャンモアの『SAVE ON FOOD』
2


結構大きなスーパーだ

 そして時期的に これ!!^^
3


4


店の外に どかっと置いていある 大きなオレンジ色

 このかぼちゃ どれでも1個 $3.99(カナダドル)出そうだ

  ハロウィン用と書いたセールの紙
5


店内に入ると・・・ これまた 大きなかぼちゃが!!
6


そして 小さなかぼちゃには 最初から可愛い絵が描いてある

 これらも 売っているようだ
7


この隣町キャンモアは 昔は小さな村で・・・

 バンフよりずっと人口も少なかったのに・・・今では人口はバンフより多い

  それゆえ・・・スーパーも大きなのが2つある

この『SAFEWAY』も すぐ横にある・・・
8


 こんなにデカイのが2つもあって 大丈夫?と思ってしまうが

  去年(?)確か買収されたようで今では同じ経営かな
             (?;定かじゃないけど多分)

よって この辺りはこれまた広い駐車場があり 眺めがいい
9


10


それに ここにコンドミニアムが建っていて

 買い物も便利だし 眺めもいいというなかなかの好条件
11


12


バンフから隣町まで22キロくらいしか離れてないけど 
       (道路標識による距離)

 そんなに頻繁には来ない(あまり用事もないので)

  でも たまに来ると・・・いいね



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

暖かな日バンフの蒼空の中にフワリと浮かぶ『秋雲』;空も雲も素敵です

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/21 /2015 (Wed)

今日は2015年10月21日(水)  カナディアンロッキー『バンフ』
    
 この時期にしては 今日も とっても暖かいです

  +16℃ という気温 太陽も出てるし 本当に暖かい

そんな暖かな秋の日・・・空はどうなのかな?・・・
1


『秋雲』が『綺麗な蒼色の空』に

 午後の光の中・・・フワリと浮かんでいました・・・
2


3


毎回言っているが如く・・・

 我・・・『雲フェチ』(蜘蛛じゃないよ〜〜笑)

  蒼空の中の 白い雲・・・素敵です ^ー^💕

特に秋雲は 面白い形も多く 今日のはいい 👍
4


もう少しで『レンズ雲』になるか・・・と思ったが・・・
 **参照過去ブログ;以下

バンフでレンズ雲発生!!(ここをクリック)
 
 ちょっと惜しい・・・

  しばし待ったが 完璧なるレンズ雲はできてはいない
5


でも・・・それでも 綺麗&素敵〜〜^^
6


7


そんな秋雲・・・
8


やはり 秋の雲は好きだなぁ〜〜〜^^
9



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

毎年必ず巡ってくるこの日・・・晩秋の快晴の中 好きな湖で自己満足写真を撮り生きてる証を立てる(オーバーな・・笑)気力を使いまだ旅を続けたい方針

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/20 /2015 (Tue)

今日は2015年10月20日(火) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
    
人間を長くやってると・・

 「この日・・来なくたってもういいかな?」と思っても

  この日が年に一回必ずやってくる・・^^

ま・・人間を長くやらなくたって 生きてる限り年に一回巡ってくる日

 『来るものは拒まず』『去る者は追わず』。。の心境

1


この区切りというか仕切りというか。。。この日・・・

「ここまでよく生きたぁ〜」「よく生きてきたぁ〜」と感慨

 江戸時代あたり?もっと昔ならとっくに寿命も尽きていたかも知れないのに

2


それも・・結構『ワガママ勝手に生きてきた人生』

 なんとかここまで来れたこと。。『感謝』のひと言

3


そうです・・・今日は『我が誕生日』です

 過去に・・・何度も来てます〜〜笑☺️

4

 
今更・・・この日に限って『悟りを開く』こともある訳ないけど

 一応 多少は人生のことも考えようと・・・綺麗な湖まで行き

  いつもの『自己満足セルフタイマー写真』を撮ってきた

5


6
<ポール(ストック)なしのハイキングポーズ バランス大変>


今日はとってもいい天気の『晩秋晴れ』〜〜☀️

7

 
ブログの ところどころに・・・

 その自己満足写真を掲載しちゃいました・・すみません・・・

   今日だけは許してね〜〜〜🙇


*まだまだ・・・気力的には『旅を続ける方針』です・・・

 「いつまで?」 そんなことは 全く分かりません

  先のことなど・・・考え過ぎて悩みたくありませんから・・・

   『自分に乾杯』!! 。。。あぁ・・また自己満足じゃぁ・・😅
8
(面白い名前のアルゼンチン赤ワイン・マルベックを見付けたので

  飲むことにします〜〜 まだ飲んでないけど・・ね)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バンフの今シーズン最後のテニスかな〜?;久々のテニスでした(2時間だけ)  

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/19 /2015 (Mon)

2015年10月19日(月)     バンフ(カナダ)です
    
 全般に曇り空の今日・・・はっきりしない天気ですが 雨はない

  でも朝方・・・路面が濡れていたので 夜に降ったのかな?

昼・・・『テニス』の誘いがあり 久々にテニスをやった

 が・・・空は暗く・・・あまりいいテニス日和でない・・・
1


通常 この時期だと雪とか降っていたりして

 この『公共テニスコート』は閉鎖されていることも多いが 

  今年は まだ開いていた
2
(向こうのコートは濡れていた・・・)

だが・・・この時期・・・月曜日の昼というのもあるが誰もいない・・・

 まぁ・・・誰もいないので 気楽に出来るのはあるが

  この写真からも見て分かるように 寒々しい景色だ
3


コートの外も このような感じで 初冬のような景色(ここでは晩秋)
4


気温は+10℃くらいで ジッとしてると寒いが 動けば少し熱くはなる

 水飲み休憩をしていると 再び身体が冷える・・
5


2時間ほどテニス練習し 午後3時頃・・・やっと・・・

 少し青空が見え 少し暖かくなってきた・・・
6


でも 今日はこれで終わり・・・というか・・・今シーズン最後かな・・・

 帰り道の ボウ川沿い・・・写真を撮った

  バンフの唯一の橋(歩道&チャリ用は新しいのがあるが・・)
7


8


キャスケード山も 上空は雲がかかっていて見えない

 晩秋の陽射しが 所々・・・少し射している そこだけ温かい^^
9


10


橋を渡るとき・・・

 橋の上から下を覗いた
11


人通りも少なくなった橋・・・

 その歩道をマイ折り畳みチャリを 押しながら歩いて渡り 帰路に着いた
12


  バンフではもう・・・テニスも終わりだね・・・



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

昨夜バンフのメインストリート『バンフアベニュー夜写真』を撮る;夜8時過ぎでも人出が多い

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/18 /2015 (Sun)

今日は2015年10月18日(日)  カナディアンロッキー『バンフ』
    
 どんよりとした天気の日曜日・・・

  ま 何曜日でも関係ない生活ではありますが・・・^^;

昨晩17日・・・何を思ったかというか 暖かな夜でもあり

「土曜日の夜だから町中はそれなりに人が多いのかな?」と思い

  久々の『町中夜散歩』・・(本当はやや面倒でもあったけど)

最近のブログ写真は 同じような写真でやや飽きてきたのもあったし

 で・・・その夜(昨夜)・・・8時過ぎ・・・
1


まだ バンフの町中は 起きてますというか観光客多し

 もちろん 昼ほどの人出があるわけじゃないけど・・・

  でも まだまだ そこそこの人で賑わっています
2


そう・・・ここはカナダの中でも『有名なる観光地』^^

 この写真では 人の歩いてる姿をそれほど感じないけど
3


車の数も・・・そんなに多くはないけど・・・
4


でも・・・スクランブル交差点が 青になった時には

 このように人が歩いている(晩飯後はやはり多い)

  10月半ば過ぎでも まだまだこのように賑わってます
5


ここ・・最近出来た(と思うけど・・多分?)

『ポップコーン屋』さん・・・マジでこのポップコーンだけ売ってる

  これだけで 商売になるんかなぁ〜〜?と いらぬ心配・・
6


通りに突き出した レストランの『テーブル&椅子』

 この夜は(昨夜) 気温も高めだったせいか・・・

  それなりに 外のテーブルなどにも(カフェとかね)
 (この店は店内に人がいっぱいいたけど)
7


1週間の中で やはり金曜日&土曜日の夜が賑やかなのかな・・

 そんなバンフの夜の状況視察のため・・・

  我ひとり・・・歩いて写真を撮って歩いてました・・・
8
 (*Rude Boys & Rude Girls の外観;ちょっとCMです)

出来るだけ・・『怪しまれないように注意してね』〜〜!(笑)^^;  

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日土曜日17日『快晴』のバンフ『町中様子』『この時期にしては暖かい;+20℃もある』『オートバイ牽引のワンコ専用車発見』

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/17 /2015 (Sat)

2015年10月17日(土)     バンフ(カナダ)です
   
 今日も『快晴』のいい天気です〜〜(ほんとに続いてる)

  秋の空は ほんとに澄んで 綺麗な空です

かつ・・今日はいつもより暖かい というか春のような・・・

 気温も<+20℃>まで上がって 陽射しが熱いくらい

  いつもは風はヒンヤリで冷たいのに・・・凄い!この時期で!!
1

 
だから・・町中も このような景色で

 それなりに人も出てきている(Tシャツ1枚でもオーケー)

土曜日ではあるけど 

 例年だったらこんなに人は出てないよね・・と思うくらい・・・
2


ということは 車の数も 当然多いわけで・・・

 渋滞ってほどではないにしろ・・・この時期にしては多い
3


最近の傾向でもあるけど・・・チャリダーも多い

 この『チャリスタンド』(自転車置き場)もこんなに!!〜
4


もう観光用の馬車は時期が終わって引っ込んでしまった・・と思っていたら
 
 今日は出動〜〜馬くんたち・・・働かせられるなぁ・・・😓
5


ネタ探しに町中をもう少し歩くと・・・

 駐車場に こんなオートバイが! 

 「んん? なにこれ・・?」
6


後ろの荷台車が・・・荷物じゃないし・・・なに? と思い近く

 こんなものを引っ張って走るのか・・・なにを乗せるの?
7


・・・と このオートバイに挟まれて 動くものがいる

  えええ〜〜!?  ワンコ?・・・
8


ここに3台のオートバイが止めてあったが

 その真ん中に ワンコ・・・ここで主人を待っている

「そっか・・・この荷台車は ワンコ専用車だったんだぁ〜」

 「あるんだね〜・・この国には こういうのが〜〜^^」
9


でも・・・このワンコ・・・少し退屈そうだった・・・

 一緒に散歩はできなかったのかなぁ・・・ちょっとふてくされ表情だったよ



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ボウ川の上下対称写真を見ながら『物想いに耽る』& 久々の『メープルシロップ付きパンケーキ』

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/16 /2015 (Fri)

今日は2015年10月16日(金)  カナディアンロッキー『バンフ』
    
 ずっと・・・晴れの天気が続いてます  

  素敵です〜〜^^  うんうん^^
1


気温はそんなに高くはなくても 太陽が暖かいので過ごし易いです

 一時・・今年はインディアンサマーはもうない?と思っていたけど

  意外に・・というか ずっと続いています  
2


こんなにいい天気続きだけど もうハイキングも終わって

 いや・・・行こうと思えば行けるけど もう気分が乗らない・・

  今シーズン 充分に歩いたと思うし・・・^^;
3


・・・と写真とは関係ない話を書きながら・・・

 ボウ川の『上下対称写真』を載せてます 

  風がないので とっても綺麗です
4


・・・で・・・話をもどして

 ハイキングも充分歩いたと思うと共に 

  シーズン終わりには飽きも来る
  (秋も来る;単なるダジャレか・・おいおい・・・苦笑)
5


こんな景色をボォ〜と眺めながら・・・

 『一人物想いに耽る』・・ってのも嫌いじゃないし〜〜^^;
6


『ボォ〜と出来ない人』も いるらしいけど・・・
(こういう人って 忙しいのが好き? ジッと出来ない性格?・・)

  僕は問題なしに出来る〜(基本怠惰好き〜Lazy好き)
(ボォ〜としてる間にうたた寝ってのもあるけどね〜〜笑)
7


ま・・・こんな僕でも・・・

 このような秋景色を眺めていると・・・

  ややセンチメンタルな気分になるんでしょうかね・・hahaha ^^;

先日の朝飯・・・

 久々に『パンケーキ』を作り メープルシロップで食った
8


  甘めのパンケーキ朝飯は ブラックコーヒーによく合う(*^-^*) 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『ボウ川』河畔のベンチで『日向ぼっこ&昼寝』微睡(まどろみ)が気持いい;バンフ駅前の黄葉が今綺麗

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/15 /2015 (Thu)

今日は2015年10月15日(木) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
    
 昼の最高気温が<+12℃>です  空気は冷たいけど

   太陽が当たっている所は暖かい

我が部屋は・・周りが他のコンドミニアム(日本風でアパート)で塞がれ

 太陽が低くなってきた事に伴い 窓から射し込む時間が極端に短い

そこで・・・外のベンチでの『日向ぼっこ』となった・・・

  ここの方が断然暖かい〜〜〜^^ 気持ちいい〜〜^^
1


このベンチでまったりと・・・昼寝・・・

 木製のベンチ・・・少々固いが ま仕方ない・・・

なにせ・・・この目の前には『暖かな太陽』と『ボウ川の流れ』がある
2


この景色を眺めながら・・・微睡む(まどろむ)・・・^^

 フッと眠りに落ちても ここは『安全』

  泥棒・置き引きなどはいない
3


その中で『まどろんでいると・・・』

 子供の可愛い声が時折聞こえる・・・(ワンコの散歩も多い)

  フッと見ると・・・この2人の子  面白いヘルメット付き^^

「なかなかに可愛い〜〜^^」
4


バンフ駅前(列車駅だが現在は貨物が多い)の『黄葉』

 ここの葉っぱは まだまだ黄色で ガンバっている・・
5


6


この駅前の景色は 広々として好きな場所でよく写真を撮る

 そこの黄葉・・・今 綺麗だ
7


8


黄葉の並木道・・・
9


ランドル山も その向こうに見える
10



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日14日『快晴』のバンフ『ボウ川の様子』『マグパイの黄昏』『マガモの散歩』『かぐや姫の木を発見?』

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/14 /2015 (Wed)

2015年10月14日(水)     バンフ(カナダ)です
   
 今日は ほぼ快晴のいい天気です〜〜

  秋の空は ほんとに澄んでて綺麗な空ですね
1


空が澄んでるのと・・・木々も空き空きなのと・・・

 だから・・・周りの景色が 広い〜〜〜^^
2


こんな日は 鳥たちも獲物・食物を見つけやすのか・・・

 この『大ガラス』(Raven;大烏・渡鴉)が何かをついばんでる
3


今日の『ボウ川』の様子はどんなんかな?・・・と思い・・・

  様子を見に行った

昼の光が柔らかく・・・

 ところどころ 波立っていたのか そこだけ光っている

  そんな様子はまだ不思議感覚で 綺麗〜
4


ローズヒップの赤い実が 萎んできて枯れかけている・・・
5


枯葉の中では・・・余計にその赤が目立つ
6


そんな『秋の切なさ』に感じ入っているのか・・・黄昏ているのか・・・

 ひとり・・いや一羽 この川沿いでたたずむ鳥・・・

  『マグパイ(カササギ)』(Pagpie).....
7


ボウ川の支流では

 マガモ(Mallard)が 夫婦で? 親子連れで? 泳いでいた
8


お昼過ぎの・・・ボウ川散歩道
9


バンフの病院の裏に・・・

 まだ枯れていない黄葉の木々 発見
10


ここだけ・・・神々しく 光り輝いていた・・・
11

 神が降りてきたのだろうか・・・

  それとも・・・『かぐや姫の木』?・・・(*^_^*)

 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

すっかり観光客も少なくなったバンフの火曜日;歩道のテーブル・椅子には人がいない;ちょっと寂しい

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/13 /2015 (Tue)

今日は2015年10月13日(火) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
   
 昼の気温が<+12℃>くらいで・・・まだ何となく高め?(ってことはないか)

  そんな『バンフ』 祭日『感謝祭』3連休も終わって静か・・・
          (僕は3連休とか関係ないけど・・ね)

観光客もめっきりと減ってきた・・・
1


ごちゃごちゃと人でいっぱいなのも・・・なんか嫌なんだけど・・・

 こう『スッキリ』してると・・・

  ごちゃごちゃに見慣れてしまった目には『閑散』で寂しい

なんと!! 『身勝手な我儘な意見』なんだろう・・・

 今日は昨日と違って 

  スッキリの青空だし 気持ちはいいんだけどね
2


町中の・・歩道に置いてある『テーブル&椅子』
3


4


誰もいない・・・

 これほどまでに・・・いないのか・・

あの夏の人混みは一体何だったのか・・・? と思うほど
5


6


公共のベンチにだって・・・誰もいない

 そりゃ・・・多少 寒いせいもあるのだけど・・・

  やっぱり・・・少し寂しいね・・・
7


葉っぱがすっかり落ちてしまった木・・・

 その『空き空きの木』の向こうに・・・

『Banff Mountain Film and Book Festival』の旗が・・・
8


今月末から来月初めにかけて バンフのフィルムフェスティバルが始まる   

 もう・・・そんな季節になってきました〜^^


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『感謝祭Thanksgiving Day』のバンフだけど町の飾り付けがほとんどない;ターキーディナーとは関係ない『湯豆腐&サラダ』晩飯;ワンコ写真;ガソリン値段

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/12 /2015 (Mon)

2015年10月12日(月)     バンフ(カナダ)です
   
「Happy Thanksgiving Day !!」in Canada
 
今日は『感謝祭』Thanksgiving Day なので その写真を町中で探した・・・

 カボチャとか・・催し物とか・・なんかないかなぁ〜〜? と・・・

・・・が・・・あまりない・・・というかほとんどない・・・(>_<)

バンフアベニューだって・・普段と一緒  観光客も変わりない・・・
1


天気は いまひとつ・・・風は冷たい・・・

 日本の冬の天気(北風が吹く季節)に近い・・・
2


バンフアベニューでは なんの感謝祭飾り付けもない

 ベアーストリートに行くと・・・
3


このような・・・カボチャ飾り付けが!

 ここだけしか見当たらない・・・ここだけ?・・・これだけ?・・・
4


このビルの周りに 多少の飾り付け・・・単にカボチャ陳列のみ

 ま これだけでもいいんで 撮った
5


他にネタ写真がないかなぁ〜と思っていると

 このワンコが・・・ま 彼らでもいっかぁ〜〜^^ と撮る
6


この姿・・・流行のライオン髪型・・・笑^^

 ・・・ってことはないね^^

  耳とかどこか掻いてはいけない場所に・・怪我か痒みか・・・でしょうね
7


他に・・・ネタ・・・ないない・・・

 今日のガソリン値段でも載せちゃおう〜〜
  (バンフの値段でカルガリーはもっと安い)

  $115.9 / litter ということは リッター¥116円くらいかなぁ〜 
8


9


ついでに・・・シェルのガソリンスタンド写真も
10


こんな感じです・・・

 ガソリンスタンド自体は 他国とあまり変わんないかなぁ〜
11


晩飯・・・

 感謝祭っていうと・・・『ターキーディナー』(七面鳥ディナー)

  なんだけど・・・我一人・・・そんなの食うわけがない!!^^;
  (そんな料理もするわけないけどね〜〜)

そこで 昨晩と今日はこれ!! 2夜連続で〜^^
12


『湯豆腐』・・・マジでシンプルな・・・

 豆腐と鰹節しかないやん・・・OMG !! ^-^ ; (ポン酢で)

  せめて・・・今夜は ワカメくらいは追加するか・・・笑

でも サラダは豪華に!! これ!!
13


トマト・ブロッコリー・カリフラワーの3種盛り

 バルサミコ酢と 米酢と 赤唐辛子と カツオ節と マヨ少々 の味付け
  (味付けに バルサミコ Balsamic Vinegar  これ大事〜〜です)

  これ・・・結構旨い〜〜 好きです〜〜^^

 *感謝祭なんで・・・ご飯とか食物に感謝して食べます(いつもね)


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

カナダの10月祭日『感謝祭』Thanksgiving Day 3連休の日曜日のバンフ町

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/11 /2015 (Sun)

今日は2015年10月11日(日) <ロッキーの町バンフ(カナダ)>
   
 ロングウィークエンドの中日(なかび)です

  明日がカナダ全土の祭日『感謝祭』Thanksgiving Day です

多くの人たちが『土日月が休み』3連休です

 そんな観光地バンフの町中は・・・?
  
昨日は雨模様で 冴えない天気だったけど・・・今日は
1


2


このようないい天気・・・

 太陽の下では暖かいけど・・・でも・・やっぱり風が冷たい・・・
3


4


町中では それなりの人並み・・・隣町のカルガリー客が多いのかな?

 バンフアベニューは いつもの連休の如く 多いです
  (夏休みの時ほどではないけど・・・ね)
5


6


このレストランの2階では・・・

 ドイツの『オクトバーフェスト』風なのか・・・

  それらしき格好で 2人のおじさんがラッパを吹いていました
7


青空はキリッとスッキリで・・・色も青・蒼と澄んでる
8


9


まだ午後の2時過ぎなのに・・・

 人の影が・・・長い・・・・・
10


何気なく・・・普段は全く気にしないし 使わない・・・

 『公衆電話』を撮ってみた

  この国も他国と同じく 少なくなってきている

でも ここには3つも設置〜〜!!(驚)
11


いつもはサッと通り過ぎるが・・・

 「いまって料金はいくらかな?」と見てみた

市内電話の(バンフの町中と近辺の町も)料金は

 1回;50セント(約50円)<昔は10セントだった>

   一見高い・・が・・ただし

ここに記載されてなかったので以前と一緒だと思うが・・・(たぶん)

 この『1回は何十分・何時間話しても切れない』はず・・・
<地元の人(僕もだけど使わないので知らない)違っていたら指摘してね〜>
12


今日のランドル山(Mt. Rundle)綺麗でした〜〜
13


14


そして・・・昨日の雨で少し水かさを増したボウ川・・・

 ここも綺麗でした〜〜〜^^
15



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『擬似屋久島の森』写真;カナダにもこのような『熱帯雨林的景色』が存在する

Category: カナダcanadaバンフ15年  10/10 /2015 (Sat)

2015年10月10日(土)     バンフ(カナダ)です
   
 土曜日・・・気温はそこそこの温かめだけど・・・

  天気が あんまり良くない・・・でも雨は降ってない
(午前中の時点では降ってなかったけど 午後遅くから降り始めた)


そこで 過去の写真・・といっても10日ほど前の写真

 『擬似屋久島の森』写真でいきます(場所はナカスプの森林)
1


この湿度のある森林地帯には(雨も多い?)

 倒木が多くあり その倒木がそのまま状態が延々と続く(らしい)
2


ということは・・・

 当然 その木々(倒木)には『苔が生え』『シダが生える』
3


そんな様子が至る所に見られる
 
 自然が作った『造形美』
4


そんなモッコリと盛り上がった箇所が 至る所・・・
5


こんな所を歩いていると

 自然の絨毯のよう〜・・・それも極上の絨毯

  フワフワとして 歩いていても心地よい
6


ところどころ・・・シダでも苔でもなく・・・

 このような大きめの葉っぱが・・・これが何になるのだろか・・・

  まったく分からない・・・

でも そこに生命力を感じる
7


そんな『屋久島の森』のような場所

 こんな所がカナダの山の中にあること自体 すごい
8


僕が現在住んでいるカナディアンロッキー地区は

 乾燥していて 岩場の山々が多く 針葉樹が多い

  このような熱帯雨林のような景色はない・・・

だから・・・余計にそう思ったのかも知れない・・・



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫