Category: カナダcanadaバンフ17年の記事List (Entry順)

| | OLD ≫

『今日21日;バンフ⇨バンクーバー方面』『明日バンクーバー着です by my Pickup Truck』Banff⇨Okanagan⇨Vancouver ,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/21 /2017 (Fri)

今日は2017年7月21日(金) バンフ Banff, Canada
      天気;曇り 気温<+22℃〜+8℃>
 
今日21日・・・急ではありますが・・・(よって早めのアップ)
『バンクーバー方面』に向かって走ります〜
最終目的地は『バンクーバー&近辺の街』です 

走るって言っても マラソンはあり得ないので我が愛車で行きます
約850キロの距離 途中で友人宅にて1泊します

我が愛車(写真は以前のものです)は92年車
もう・・・25年ものです〜〜😅 でも頑張ってます〜
1


その愛車と2人(?😅)で・・バンフを出て・・・
2


久々のロングドライブ〜
今のバンフは山火事の影響もあるので脱出でもいいかな〜です
3


バンクーバーは もちろん異常な交通量・・・
よって・・ダウンタウンは電車&バスを使います
4


ビーチなども 人でいっぱいでしょうね〜
ま・・大都会なんだから 当たり前でしょうけどね
5


昨年訪れた時・・・こんな綺麗な素敵な夕焼けが見えたけど
今回も 見えるかなぁ〜
6


では・・・ちょっくら行って来ます

次回のブログアップはバンクーバー郊外の街からですね

 *写真は『過去写真』です(時事ではありません)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

山火事の影響で『まだ薄霧っぽい眺めのバンフ』『ボウ川の眺め』『バンフアベニューの眺め』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/20 /2017 (Thu)

今日は2017年7月20日(木)  バンフ BANFF
        天気;晴れ&曇り   気温<+25℃〜+7℃>

今日も『ヨガ&テニス』でしたが・・・
バンフの山火事の煙は 少しマシになって来ました
一昨日の山火事のバンフ町中煙写真・・・その山々が少し見えて来ました
1


まだ ぼんやりの山々で 雲も多いけど・・・ 
2


橋からの眺めはこんな風です
3


と言っても山火事は鎮火したのかどうか・・・?
まだ焦げ臭い空気なので 完全鎮火は無理でしょうね・・・
町中の様子は・・・
4


5


バンフアベニューは このような眺め・・・
なんとなく薄い霧がかかっているような・・
6


7


8


バンフアベニューの歩道も人でいっぱいです
9


角を曲がって・・・
10


ここの右手が映画館です
この通りは『ベアーストリート』Bear Street
11


ぐるっと簡単に一回りして・・・我が家方向に〜
12


まだまだ ボヤッとした空気ですね・・・
いつになったらスッキリ景色になるんでしょう・・・?

*明日の午後・・・急にですけど・・
 バンクーバー方面に向かって走ります〜・・
 ・・ってマラソンじゃないですよ〜 車です〜😅
 


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『大規模山火事発生』『クートニー国立公園Kootenay National Park 山火事』『バンフは山火事の煙の匂い』『スス(煤)も降って来てる』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/18 /2017 (Tue)

今日は2017年7月18日(火) バンフ Banff, Canada
      天気;晴れ<山火事煙> 気温<+25℃〜+5℃>
 
大規模『山火事』が近くのクートニー国立公園で発生です 
下記の2つの写真はCBC News Calgary(Canada) のものです
1
Smoke from the Verdant Creek fire billows over a mountain west of Egypt Lake in Banff National Park. (Parks Canada )

2
Smoke and flames can be seen billowing from the Verdant Creek fire. (Parks Canada)


この大規模な山火事は もちろん最近の晴れ続きによって起こったもの
雷が落ちても簡単に火がついてしまう状態なのです・・・

今日は午前中に1時間『ヨガクラス』
3

その後 すぐに『テニス練習』とやや忙しくしてました
テニスコートの中も外も・・・煙とその匂いがひどく・・・
景色も見えないし ススも降って来ました
4


5


テニスを約2時間半ほどした後・・・帰り際に写真を撮りました
6


いつはこんな眺めなのに・・・山火事の影響です・・・😖
7


別の比較景色は これ・・・
8

いつもの眺め
9


他の写真はこんな様子です・・・煙ってます・・・
山火事・・・半端なく ものすごいです・・・😖
10


ランドル山もハッキリ見えないし・・・
11


町の中の高校グラウンド近辺も・・・
12


太陽も眩しくなく・・・霞んでます・・・
13


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフの町中では野生の鹿エルクElkが堂々と草を食ってます』『Keenのトレッキングシューズを買う』『高齢者夫婦のテニス;元気です』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/17 /2017 (Mon)

今日は2017年7月17日(月)  バンフ BANFF
        天気;晴れ   気温<+20℃〜+3℃> 

朝からバンフ町中では『山火事の煙の匂い』がひどく・・臭いです
焦げ臭い感じより ちょっと・・ゴムの焼けた匂いの様な気もします

よって今日は窓も閉めて 家の中で『料理・パン焼き』をしてます
でも飯ネタではありません・・・次回ですね〜^^

バンフ町中では いろんな動物が出ることがありますが
その中でも もっともポピュラーな動物がこの『エルク』
1


バンフのボウ川沿いの森の中・・・まだ子供のエルクですね    
周りの人間には全く関心なく 黙々と草を食っています 
2


「林・森の中では 鹿は当たり前?」と思いきや・・・
完全なる町中の住宅街・・・その通り沿い・・・
3


その中の一軒の庭・・・
車も路上に駐車している中・・・
4


ここでも人間のことは感知せず 完全無視して・・・
5


6


「きっと美味しいだろうなぁ〜と思われる・・」ご馳走を貪っています〜😅
7


   * * * * * * * * * * * *

話変わって・・・
ここの建物の中に入っているスポーツ店
(昔はCascade Inn というホテルだった建物・・その後Mt.Royal Hotel)
8


ここです・・・このスポーツ店
9


ここでセール品の靴を買っちゃいました〜
『Keen のトレッキングシューズ』

キーンは他社のメーカーより幅広に出来ているので・・・
僕の様な足は小さいけど幅広系の靴という要求に合っているのです
(他にもメレルの靴も幅広だと思います)
10


『何でもやりたがり&とりあえずやってみる派』の僕・・・
今はよくテニスをよくやってますが・・・

この2人(夫婦かな?)年齢が80歳くらい?・・
朝に来て 元気にテニスをやっています 
おばあちゃんの方は ややこしも曲がっているのに・・・
とにかく すごいです〜〜^^
11



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『山火事の怪しい煙?雲?』『晴天続きで雨が降らない』『山火事危険情報』『下弦の月』『ゴミ箱を漁るカラス』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/16 /2017 (Sun)

今日は2017年7月16日(日) バンフ(カナダ)Canada
    天気&気温  全般に曇り&少し晴れ <+23℃〜+3℃>

昨日の午後から『太陽の光がオレンジ&黄色』・・
とにかくいつもの太陽の光の色合いと違い『オレンジに近い黄色』

今朝6時過ぎ・・・何故か早く目が覚め外に出てみた
東の空は・・なんとなく朝焼け風
1


北の方角も この様な朝焼け風・・
2


町中の空も・・この様に
3


でも・・・少しズームにして寄せると・・・
オレンジ色の朝焼け・・
4


そして・・・西の空は 怪しげな雲と朝焼けの山々
5


カナダのサイトの『Natural Resouces Canada』の・・
『Canadian Wildland Fire Infomation System』

そこでの今日2017年7月16日の山火事危険情報
・・・が・・なんとこんな感じ
6



これは確かに危険です・・・
このところ まともな雨が降らず 各地乾燥し切っているのです
 
午後3時ごろ・・・
西の空はこの様子・・・怪しき雲があります
7


8


我が家の前の道からの雲も・・・明らかに山火事の雲です
山火事・・・怖いですね・・・
晴天もいいけど雨も欲しいですね・・・
9


真上の空は明るく青空
かつ・・・『下弦の月』が輝いています
10


山火事とは関係ないけど・・・
今日の早朝・・・スーパーの前・・・ゴミが散乱です・・・
11


ゴミ箱を漁る『鴉(カラス)』
その手前ではスズメもゴミを漁っていました
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『昨日午後の雷雨&雹』『雨の日の午前ヨガクラス』『カナダ建国150周年の無料パスカード』『バンフの入口に新しきBANFFサイン』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/11 /2017 (Tue)

今日は2017年7月11日(火) バンフ(カナダ)Canada
    天気&気温  雨のち曇りのち晴れ <+18℃〜+7℃>

昨日午後からは『雷雨』&『雹』のち少し晴れ そしてまた『雷雨』
という・・・変な天気でした

でも久々の雨ということで 超乾燥気味のバンフ(カナダ西部)には
『めぐみの雨』

昨日のブログで少し載せちゃったけど・・・ここでも再び〜です
普通の雷雨から・・・パラパラと音が聞こえ始め・・・
1


2


あっという間に地面が白くなって来た〜〜😲
3


雷も鳴ってるし・・・氷の塊(雹)が降ってくるし・・・
家の外を見ると・・・こんな感じ
4


水溜りもあっという間に出来・・
その水の上をポンポンと跳ね上がる『1cmくらいの大きさの氷』
上空は急激に気温が下がって来てるようでした・・・
5


今朝も少し雨が降っていたので・・・テニスは中止
『午前ヨガクラス』に行き 汗をかく
(一応 毎週ね〜〜^^)
6


前述の話とは コロッと変わり・・・
今年のバンフは『カナダ建国150周年』

こんなカードをもらえ どこでも無料で入ることができる公共施設があります
(ミュージアム・国管轄の施設など;全部ではないと思うけど・・)
7


バンフの入口(西の入口)には
新しいサインができ・・・
8


観光客の人たちが ここで記念写真を撮ってますね
9


この以下の写真は『ご愛嬌写真です』
10


 *明日12日は晴れ予報なので 再びハイキング予定です〜😅


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日は我が休憩日『Noハイキング&Noヨガクラス&Noテニス』『久々のバーミリオンレイクからの眺め』『デイジー&ヤナギランの花々』『CP Rail列車』『雷雨&雹』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/10 /2017 (Mon)

今日は2017年7月10日(月) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+23℃〜+9℃>
 
今日は『休憩日』
『ハイキングせず』『ヨガクラスなし』『テニスもしない』日です

かつ・・昨晩 久々に飲みすぎたかな・・?という状態だったので
少し『二日酔い』気味・・・😅

そんな中・・・ネタ探しも兼ね・・・
久々の『バーミリオン・レイク』Vermilion Lake にチャリで〜〜
1


途中の道沿い・・・
すでに『デイジーの花々』が〜〜😲
2


3


今日の昼の天気は 曇りで・・・雨が来る?という雰囲気の雲
4


久々の雨が来るのかな・・・と思ってるけど・・・
午後になっても 今もって雨は降ってない・・・
(後ほど雷雨あり・・でしたが・・)
5


山火事のこともあり・・・雨でも降って少し和らげた方がいいけど
雨が降りません・・・
『ヤナギラン』Fireweed が ここでも咲いてきました
6


バーミリオン・レイクとランドル山の写真を撮っていると・・・
向こうの方に列車の音が聞こえCP Railの貨物が!!
7


8


黒い雲の中の『ランドル山』Mt.Rundle
9


10


雲フェチの我・・・この雲の形  いいです〜
11


晴れのバーミリオンレイク&ランドル山 ではないですけど・・
これはこれで いい感じですね〜
12


*などと・・・記事の下書きを書いていたら 午後3時頃・・
 突然 雷とともに雨が降ってきて 雹まで降ってきました
 『雨と雹』氷の塊が水の中に浮いています
13


14

でも・・・1時間半ほどで雨は止み また晴れてきましたぁ〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフの隣町カルガリーで毎年恒例『カルガリースタンピード(Calgary Stampede)開催』『今年は2107年7月7日〜16日開催』『カウボーイ&カウガールの盛大なお祭りです』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/08 /2017 (Sat)

今日は2017年7月8日(土) バンフ(カナダ)Canada
       天気&気温  晴れ <+31℃〜+10℃>

今日は土曜日です
バンフの隣町の『カルガリー』Calgaryでは

毎年恒例『カルガリースタンピード』Calgary Stampede開催
7月7日〜16日の間『カウボーイ&カウガールのお祭り』が始まります
1


期間内・・『遊技場』もあり 子供達も楽しみにしてます
皆(全員じゃないけど)・・・カウボーイ&カウガールの服装
2


暑い夏の日なので このような服装です
なかなかセクシーです
3


と言いつつ かつ宣伝もしつつ・・・実は・・・僕は・・
5年前(2012年)のこれらの写真を使い それ以来行ってません・・😅
 
カルガリーは隣町だけど 約140〜160km(場所に寄る)
かつ 今はめっちゃ暑い・・・という『言い訳』です
4


(以前の写真ですが)ロデオの大会は見応えがあります
5


暴れ馬に乗って そのタイムを競い合う時・・・競技
6


7


子牛を捕まえて 足を縛る競技
8


9


子供達も参加して ポニーの馬に引っ張られています
10


女性の参加もあり カウガールの人もカッコいいです
11


もちろん『チャックワゴンレース』もあります
まるで西部劇の時代ですね
12


夜には素敵なショーもあり とっても綺麗
13


華やかな女性たちも出演です〜
14


・・と今日のネタは『カルガリースタンピード』の宣伝でした
(ただし・・・
 ここからの宣伝料などは一切頂いておりません 勝手に書きました😅)

*写真は現在のものではなく2012年7月10日の僕の写真を使用


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『真夏炎天下+30℃のテニス2時間半』『真夏のバンフ町中様子』『暑いけど極寒地には必要?』『七夕の天の川(南米写真)』『織姫と彦星会えたらいいね』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/07 /2017 (Fri)

今日は2017年7月7日(金) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+31℃〜+12℃>

午前10時半から午後1時頃までの2時間半テニス・・・
さすがに暑くダレる・・・水分補給が必須〜〜😅
1


ボウ川の水は綺麗だけど
相変わらずの水量の多さです〜
2


今日の最高気温は+31℃〜

このバンフは乾燥度がすごく 乾き切っていることも多く
標高約1370mのバンフは 陽射しがキツくジリジリの暑さです
3


そんな中のバンフアベニューの様子・・・
4


歩いている人たちは 多分(?)夏を謳歌していると思います
5


6


『夏の雲』も素敵に!!浮いてます〜
7


8


基本・・・極寒地のバンフなので
このくらいの暑さは 皆 平気〜〜な様子
9


バンフアベニューのお土産屋さんの前で・・・小さな女の子が・・・
サスクワッチ(カナダでこう呼ばれている;Sasquatch)の前で〜
(*アメリカではビッグフットとも言うかも〜)
10


『夏の雰囲気満載』の金曜日7月7日です
11


12


そういえば・・・今日は『七夕』ですね
『天の川』写真でも載せましょう〜

でも・・・残念ながら・・・バンフでの星空写真がないので
南米の写真を載せます
ペルー・クスコ郊外の『ピサック村』での天の川
13


ボリビア・ウユニ塩湖で有名な『ウユニ村』での天の川
14


ボリビアのアマゾン『ルレナバケ村』での天の川
15
*上記の写真の全てに 南半球なんで『南十字星』が写ってますよ〜^^

*織姫と彦星・・・会えればいいですね〜〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『真夏のバンフ;気温高し』『夏の中のテニス;少しダラける』『ボウ川の水は泥水じゃないけど水量多し』『日陰での日向ぼっこ?』『キャンモアの山スリーシスターズを裏から観ると・・』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/03 /2017 (Mon)

今日は2017年7月3日(月) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+26℃〜+8℃>

日本も暑いようですが・・・ここバンフも今は暑いです
今週はずっと高温で 今週土曜日予報は+32℃になってます
実際・・・この気温になるのかどうかは分かんないですけどね??

さて・・そんな中でも 今日の午前中はテニスです
テニスはやはり『夏のイメージ』なので文句はないけど・・
1


でもここバンフは1400m弱の高度・・・陽射しはめっちゃ強いです
ま・・・ペルー&ボリビアのアンデスに比べりゃ大したことはないけどね

午前中は少し涼しいと思うのか コートも3面ほど埋まってました
でも暑く・・水分補給は欠かせません〜〜😅
結構・・ダレます・・・(2時間ほどやると・・・)
2


ボウ川の水も雪解けは終わったのか・・・泥水ではないけど・・・
でも依然として水量は多いです
3


まだきっと山々の残雪が解けてきているのでしょうね〜
川沿いの散歩道・・・ここには花々も咲くのだけど・・水浸しです
4


空も晴れわたって・・・夏です
雲も少しだけ浮かんでます
5


昼過ぎにテニスが終わり・・・シャワーを浴びた後・・
軽く何かを食べ・・・
(何かとは;バナナにヨーグルトをかけグラノーラを更にかけた物)

ちょっと疲れているので この窓際でダラっとします
普段はここで日向ぼっこなんだけど・・流石に暑く・・・

陽射しを避けての『日陰の日向ぼっこ』・・・😅
 (それ・・日向ぼっことは言わないか・・・笑)
6
(写真の物;タイの三角枕とグアテマラのクッションです)

なんとなく窓際に置いている空瓶の・・一応装飾です😅
色が綺麗かなぁ〜と思ってです・・・でもあまり意味はありません〜🤣
7


ちょっと夏の暑さと関係ないけど・・・
バンフの隣町のキャンモア・・・
8


そこには目立つ山々があります
Three Sisters スリーシスターズ(3姉妹山)🗻🏔⛰
9


ピジョン・マウンテン(Pigeon Mountain)から観ると・・
ちょうど反対側からの眺めです(よって左右逆になります〜)
10


観る角度・・・観る方向からで 大きく違いますね
これって・・・人間にも当てはまるかも・・・です

同じ角度だけから観てちゃ・・・イカン!!
・・・ってことでしょうかね〜
大自然から勉強になりま〜〜〜す😅



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『暑い夏日+28℃の今日7月2日』;昨日カナダデー写真『セントラルパークでのウクライナダンス』『観客の子供達』『ほんのり明るい夜11時からの花火』『花火後の凄い人混み』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/02 /2017 (Sun)

今日は2017年7月2日(日)  バンフ BANFF
        天気;晴れ  気温<+28℃〜+11℃> 暑い

暑いです・・・今日昼間にテニスをやったけど暑いです
ジッと立っているだけで汗が出ます 

こんなことはバンフでは 滅多にありません +28℃くらいらしいです
今週の天気予報は『晴れの暑い日々』予報です

昨日はカナダ建国150周年の日・・・
その昨日の写真の中で まだ載せてないを載せます

バンフの中心地に『セントラルパーク』があり
そこでいろんな行事が行われ・・・このダンスもそれの一つ
1


2


ウクライナ人の『ウクライナダンス』です
衣装も綺麗で毎年参加してます〜
3


4


ウクライナダンスって いろんなところで見たりするけど・・・
こんなにジャンプするんですね〜
5


なかなかこの若者たち・・・上手ですね〜
6


観客も多く 皆歓声をあげてましたぁ〜
7


子供達もカナダデー服装です・・・
8


ちょっと・・・疲れちゃった子も いますね^^
9



バンフアベニューの人混みも凄く・・・
歩道ではすれ違うのも大変なところも・・・
まるで東京並み・・・でした・・・😅
10


夜11時・・・まだ空はほんのり明るい・・・
夏のバンフは白夜ではないけど・・・でも遅くまで明るい・・・
その中での・・・『カナダデー花火』
11


バンフのボウ橋から撮ったけど・・・
人が凄くて 橋の欄干はいっぱい・・・後ろの方からなんとか撮った・・
12


川面に映る花火・・・いい場所は超満員で・・・
ちょっと端っこの方なので 木がかぶってしまってます
13


カナダ建国150周年ということで・・・素敵な花火を期待してたけど・・・
短時間であっさり終わり・・・やや期待はずれでした・・・😅

花火が終わると・・・バンフアベニューは昼より凄い人混み!!
14


15


「こんなに花火観戦してたの?」と思うくらいの人混みでした・・
16


17

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

Happy Canada Day!!『カナダ建国150周年』『パンケーキBreakfastは超満員』『Sidewalk Art 子供の絵描き』『バンフのパレードの様子』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  07/01 /2017 (Sat)

今日は2017年7月1日(土) バンフ(カナダ)Canada
       天気&気温  晴れ <+22℃〜+9℃>

「Happy Canada Day!!」
 CANADA 150 <1867-2017> 


『カナダ建国150周年』です
1

今年は建国150周年という節目でもあり
カナダ中 盛大に行事が行われているようです
この町バンフもしかりで 人混みも凄いです

朝の『パンケーキBreakfast』がハイスクール校庭で行われ・・
すでにものすごい人!!
2


図書館に近い歩道では『Sidewalk Art』と称し・・・
『子供達の絵描き』
3


今年から昼11時半スタートに変更
『カナダ・デー・パレード』Canada DayParade
(昨年までは午後5時半スタートだった〜)
11時過ぎには もう人だかり
4


パレードを待っている人たちも
カナダムード満点
5


6


こんな2階の塀に陣取っている人々もいっぱい
7


そして・・・11時半スタート
8


150と書いたでっかい消防自動車が先頭
9


それに続いて『バクパイプ楽団』Bagpipe
10


通称RCPMと呼ばれる『カナダ騎馬警官』
女性もいます
11


このグリーンの制服は『カナダ国立公園管理局』
皆さん 馬に乗ってます  カナダっぽいですね
12


この行列は『女性だけの騎馬隊』です
13


なかなかにカッコいいですよね〜〜
14


ウクライナのダンスの人たちです
15


『Bow Valley 日本人会』も参加です
16


祭りの雰囲気を出していいですね〜^^
17


パレードといえば・・・
やはり『美形の人たち』も多いです

ここで載せます〜^^
18


19


皆・・・笑顔もとっても素敵です〜^^
20


*今日はとりあえず『パレード写真だけ』載せます
*写真多数のため・・・明日にその後写真もアップします


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

昨日の続き写真『ヒーリーメドウ&パスへのハイキング』『カタクリ(Glacier Lily)の黄色の花畑と残雪の山々』『青空と満開のカタクリ』『リスくん食事中』『黒熊くん遭遇(車の中からね)』Healy Pass Hiking,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/30 /2017 (Fri)

今日は2017年6月30日(金) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+23℃〜+12℃>

『ヒーリーメドウ&パス』の『カタクリ(Glacier Liliy)の花』ハイキング
  Healy Meadow & Pass(その2)<6月29日の写真です>

写真多数のため・・・今日のブログで続き写真を載せます
ここの花畑はトレール沿いを何処まで登っても続くのが凄いです
1


2


その道は『花絨毯の上を歩いているが如く』で
周りの景色を見ながら ゆっくり歩くと最高の気分です
3


カタクリの花々は 一見小さそうですが
よく見れば そんなに小さくはなく形も素敵です
4


時々 青空が出て来て
その青空とのマッチがなんとも素晴らしいです
5


少しずつ高度を上げていくに従って・・・
山々の眺めも少しずつ変わり・・・見とれてしまいます
6


山の中の湖も見えはじめ
このほとりで 1日中ゆったりもしたい気分になります
7


カタクリ(グレーシア・リリー)と雪山の姿・・・
8


遠くの山々も見えはじめて
ここからは絶景です
9


10


こんな眺めの中でのカタクリの花々も
さぞかし気持よく咲いていることでしょうね
11


また・・・淡い青空が出て来ました
つかさずカメラを向けます
12


下山中の景色は 登山中の景色と ちょっと違ったりします
後ろを振り返りながらの登りではあるけど・・・
でも見逃したりしますしね〜
13


そんな眺め・・・つい写真を撮り続けてしまいます
14


帰りの道沿いで 真剣に何かを食っていたリスくん
15


見向きもしなかったけど・・・
やっとこっちを向いてくれたぁ〜〜^^
「んん? なんか用?」とでも言ってるんでしょうか・・😅
16


そして帰りの車の中からだけど・・・
結構 間近で(至近距離) 黒熊くん・・・

必死に草を食ってましたけど・・・
顔・・結構 怖い顔でした・・・😅
ハイキング中には会いたくないです・・・😰
17


*明日は7月1日カナダデーです
 よってその写真ですね〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

曇り空の中の『バンフ・ファーマーズマーケット』(Banff Farmers Market)Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/28 /2017 (Wed)

今日は2017年6月28日(水)  バンフ BANFF
        天気;曇り  気温<+18℃〜+6℃>

昨日はハイキングで 他に日にはテニスと・・腕がやや痛い・・・まずい
ということで今日は休憩

水曜日・・・恒例『バンフ・ファーマーズマーケット』の日
その様子です・・・曇り空です〜
1


曇りだけど 気温はそんなに低くはないかなぁ〜(ここではですよ〜)
雨予報もあるし テントの露天商も多い
というか ここ山の天気はいつ急変するのか予測がつかない・・・
2


バンフアベニューは人混みがいつも多いけど
横の道のベアーストリートは比較的少ない人通り・・・
ので宣伝も兼ね いつもここには このサインが〜〜^^
3


野菜&果物トラックがBC州から来てるので
このような八百屋さん状態にもなっている
4


他の八百屋さんも2軒あり
3軒が競ってるます〜 値段も品物も・・・
5


6


時間帯によっては少し閑散の時間もあるけど・・・
7


ライブミュージックもあり 椅子&テーブルもあり
昨年よりはマシな感じで 人も多いです でも天候に左右されます
8


角っこには こんな ATMマシーンも設置
それも・・・雨対策の『傘付き』〜〜〜😅
9


そんな曇り空の『水曜ファーマーズ・マーケット』でした
10



*今年の6月・・・全般に晴れというか雨が少なかったようです
 最近の6月は梅雨のような天気が多かったバンフの近年
 今年は少し違うようですね


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『夏日のバンフ』『夕方からBBQパーティ』『暑い夕方の中のビールはうまい』『冷えた白ワインもうまい』『楽しい友人たちとの宴でした』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/26 /2017 (Mon)

今日は2017年6月26日(月) バンフ Banff, Canada
         天気;晴れ  気温<+27℃〜+9℃>

昨日の話です・・・
『完全な夏日』の暑いバンフ  夕方も夜も暑かった〜〜

思わず「夏だぁ〜〜〜」と叫んでしまいそうな天気🌞
基本的に寒い日が多いバンフ地元民にとっては嬉しい〜🙂
1


そんな中・・・夕方からいつものK家の庭で『BBQ』
2


3


徐々に友人たちも増え・・・
4


ビールの肴も・・・いろいろ ^ー^
5


BBQで魚も焼き・・・いい色具合
魚の身も皮も 旨い ^^
6


人が来るたびに 何度もオフザケ合同写真を撮り〜〜😀
7¥7


友人KるがBC州から 持参してくれた白ワイン
8


フルーティなシャドネー(Peach Chardonnay)
美味い (友人の自家製らしいです)
9


まだまだ明るいけど・・・太陽が8時ごろに山に隠れた
10


久々の大人数でのBBQ
話も飛び交い 楽しい夕方&夜〜
11



10時10分・・・夕焼けがほのかに出てきて・・・
『楽しき宴』も終盤です
12


*ご馳走様でした  とっても楽しい時でした〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『午後9時頃のバンフの町中様子』『夏至を過ぎたばかりのバンフはまだ明るい』『人々がいっぱい歩いてます』『循環バス停に屋根が!!』『都会的になりつつある?』『昼テニス&25日昼のボウ川様子』Banff,AB,Canada 

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/25 /2017 (Sun)

今日は2017年6月25日(木)  バンフ BANFF
        天気;めっちゃ晴れ  気温<+27℃〜+10℃>

今日はめっちゃいい天気っつうか・・・ピーカンの快晴
そして気温もぐんぐん上がり+27℃らしい・・
そんな中のテニス・・・文句は決してないけど暑くて少しバテる😅
1−1
方からBBQの予定なので最高な日ですね
その為 やや早めのアップです

昨晩・・といっても夏至を過ぎたばっかりのバンフ
午後9時前でも まだまだ明るい

そんなバンフアベニューの昨晩の様子です
バンフのスーパーの前からのランドル山です
1−2


バンフアベニューは 車の数も少し落ち着いてきた感じです
2


でもまだ明るいので 人はいっぱい歩いてますね
チャリもこんなに駐輪してるし〜
3


空もまだ明るく
太陽が照ってないところも明るいです
これで午後8時50分ごろ〜〜
4


ブラブラと歩道を歩いてたら
バンフを走る循環バスのRoam Bus のバス停に
何と『屋根が取り付けられていた』
5


なんか・・・『本格的な町』って感じ・・・
『田舎の村』的だったバンフが・・いつの間に『都会に?』と感じてしまう
昔からいる住人にとっては 驚き以外の何ものでもない
6


店々もレストランも まだまだ人でいっぱいだし
さすが土曜日だけはある・・・でもまだ本格的な夏休みではないけどね
7


午後9時になっても・・・
横断歩道は この人々・・・
ほとんどが観光客?なのかなぁ〜
8


9


今日25日の昼の『ボウ川&ボウ橋』&『雪山』はこんな感じです
10


*今週の土曜日7月1日は『カナダデー』Canada Day
 めっちゃ忙しくなるだろうバンフですね〜  ひゃ〜〜😅


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『ロッククライミング後は身体の各所筋肉痛』『ワンコと一緒のごろ寝場所』『素敵な広い庭のある家』『デッキで久々BBQ;チキン&ラム・ハンバーガー』Canmore,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/24 /2017 (Sat)

今日は2017年6月24日(土) バンフ(カナダ)Canmore,Canada
       天気&気温  晴れ <+19℃〜+6℃>


昨日『ロック・クライミング』(rock-climbing)後の今日です
1

二晩・・我が家ではなく
『ワンコたちとリビング』で『ごろ寝』・・・😅
2

3


翌日の今日24日・・腕・肩・足の付け根の部分が筋肉痛
そんな中でも 昼テニス・・・
そのあとはダラッとしてるので 記事は一昨日・昨日の話です

二晩世話になった『ごろ寝先の家』
4


広い庭もあり ワンコの居心地も良さそう〜^^
5


時々・・・うさぎも庭に出没・・・
ワンコが騒いで大変なんだけどね〜😅
6


庭の一角には『アイリス』(あやめ)の花々が・・・
とっても綺麗に咲いている
7


そんな家のデッキには・・・
8


BBQセットがあり
もちろんそれを利用させてもらったぁ〜😃
9


10


BBQの上にチキンとソーセージ
11


ソーセージをツマミに
もちろん冷たいビール!!🍺(ワインもあり〜^^)
12


13


チキンBBQとサラダなど〜〜
久々のBBQは旨い〜〜
14


翌日には『BBQのラムのハンバーガー』を食っちゃったり
バーガーも時々食うと旨いね〜
15


ちなみに朝は『コーヒー』と『このトルティージャ玉子』でした
16



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『メニースプリングスの花見散策』『お相手は2匹のワンコ』『アツモリソウ・オダマキ・野バラなどいっぱい咲いてました』Many Springs ,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/22 /2017 (Thu)

今日は2017年6月22日(木)  バンフ BANFF
        天気;曇り&晴れ  気温<+14℃〜+3℃>

今週はやや低めの気温のバンフ・・・
天気も曇り気味&少しの晴れ間・・の変な天気 

今日はまぁまぁの中・・・
バンフの隣町へ行き『メニースプリングス』花見散策

1

散策の仲間は・・・『チーフ&チニキ』&『我が娘』
(ワンコたちは娘の友人の子達です)
2


今の時期(少し遅い気はするけど・・)
ここメニースプリングスは花で有名!〜〜
3


特にこの花『アツモリソウ』(Yellow Lady's Slipper)
4


ここではたくさん観られます〜〜
(ちょっと時期的には遅いけどね・・)
5


他には『ユリ』(Western Wood Lily) 
6_20170623074622910.jpg


これ・・・完璧な形をしてます
7_20170623074624971.jpg

 
そんな花々には 全く関心がないこのワンコたち・・・
(左がチニキ 右がチーフ)
8


野バラもいっぱい咲いてます
9


10


変わった花『スイカズラ』Honeysuckleもあります
11


小さな『オダマキ』(Columbine)がひっそりと咲いてました
12


池のデッキに来て・・・
13


たぶん退屈で疲れた?ワンコたちと休憩
14


もう枯れかかっている『ルドベキア・ヒルタ』(Browneyed Susan)
15


花々はまだ咲いていたけど・・・
16


この子達が・・・やや疲れ気味だったんで退散することに〜
ここ平地で疲れる坂とかじゃないけどね〜・・・😅
17


・・・と今日の午後は『人間&ワンコ』との花見散歩でした


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『昼3時間弱のおっさん4人テニス』『オリンパスペン・ミラーレス機の薄型電動レンズ;通称パンケーキ不具合発生😂』『曇り空のボウ川とキャスケード山』『恒例水曜日バンフ・ファーマーズマーケット』Banff,AB.,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/21 /2017 (Wed)

今日は2017年6月21日(水) バンフ(カナダ)Banff,Canada
       天気&気温 曇り&少し晴れ <+15℃〜+4℃>

今日は昼前から午後までの約3時間弱『テニス』
時々『雲間からの流れ雪』が降って来たりした(驚)・・・

ダブルスなんだけど 仲間は『おっさん4人』
でも そのおっさん仲間は皆『180cm以上の背丈』のカナダ人
年齢は近いけど 皆デッカイからね〜 ちょい疲れます😅
1

一昨日のピジョンマウンテンの『花見ハイキング』
その時に少し触れたけど・・・
『カメラのレンズの不具合発生』😂
2


オリンパスぺン・ミラーレスの・・・
パンケーキと呼ばれる薄型ズームレンズ(14-42mm)

ズームが電動の作動で薄くなる利点があるので購入したが
約1年後に この電動の作動が不具合・・😭
3


ここカナダ(バンフ)ではどうしようもないので
修理も新たに購入も出来ない

もう一つのズームレンズ(40-150mm)はちゃんと作動するので
やはり この薄型レンズがダメだ・・・😣 最悪・・・
4


電動機能ってのは便利な反面・・・
こういう時に困る・・・
すべて手動という方が 結果的にはいいのかも知れないね

今日は 安価ないわゆる『通称;バカチョンカメラ』と呼ばれる
キャノンのPowerShot A810 の小さいので撮ってます 
5


画像が・・・やはり『あまい』・・・と思う
でも ま 仕方ないです・・・😭

今日の午後 天気も今一つだったけど・・・
ボウ川とキャスケード山
6


こんな感じですね・・・
7


そして・・・水曜日は
恒例の『バンフ・ファーマーズマーケット』
8


今日はBC州からの『野菜・果物トラック』が来ていて
9


10


そこから 少し買いました
多く買っても食い切れないので・・・ね😅
11


『じゃがいも』&『りんご』です
フレッシュなのがいいですね〜^^
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフ・マラソン BANFF MARATHON 2017』『10キロ&ハーフ&フルマラソン』『天気まぁまぁ&気温低めのマラソンでした』Banff,AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ17年  06/18 /2017 (Sun)

今日は2017年6月18日(日)  バンフ BANFF
        天気;曇り  気温<+15℃〜+5℃>

日曜日の今日18日・・・
バンフで『BANFF MARATHON』の日(バンフ・マラソンの日)

1

といっても僕はマラソンはしませんけど・・・
写真を撮るだけ〜〜です・・😅 
2


朝8時ごろに『セントラルパーク』に行くと
もう人がいっぱい〜〜
マラソンランナー 多いです
3


天気はまぁまぁだけど・・・少し気温が低く +10℃にいってない
それでも走る人にはいいのでしょう〜〜 多分😅
4


距離は『10キロ&ハーフ&フル』と3コースのマラソン
短い距離では 面白い服装の人もいる
5


マラソン会場はボランティアの人たちの助けを借り
いろんなブースがあり 盛り上がる
6


日本から来た友人は フルマラソン
そこでのスタート地点
自分の走るタイムに合わせて並ぶ・・・
7


そして 午前9時スタート
8


タイムが速い走者は先頭に並んでいるので
勢いよく飛び出す〜〜^^
9


ここのレースは『6時間半で切られる』というけど・・
タイムが5時間を過ぎると・・・人も少なく 少し寂しい・・・
皆 走るのが速いということです・・ね・・・😅
10


*僕はマラソンには向かない体質と勝手に思ってるので
 参加はしませんけど・・
 でも日本からの友人とかBC州からの友人とか・・皆さん凄いですね


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫