Category: グァテマラguatemala(2017)の記事List (Entry順)

| | OLD ≫

『グアテマラの可愛い子供達写真特集』『僕の好きな題材の素朴な子供達』Guatemala 2017

Category: グァテマラguatemala(2017)  05/12 /2017 (Fri)

今日は2017年5月12日(金)  バンフです <+16℃〜+1℃>

バンフの時事写真が天候不順の為 あまりありません・・・
今日も『少し前の過去ネタ』です(2017年2月〜4月)

今回の旅先のグアテマラでの『可愛い子供写真』です
僕が得意としていて 好きな題材の写真の一つが『小さな子供たち』です
(下記写真には少し大きな子供も混じってますが・・・^^)

そんな『素朴なグアテマラの可愛い子供達』特集です
(過去写真と重複もありますが ご了承のほどを〜)

市場で見つけた『ちっちゃな子』とお母さん・・・
この小ささがなんとも可愛い
1

この子も お母さんと比較すると
ちっちゃな子ですね〜  笑顔がいい〜^^
2


公園の噴水のところで・・・何を思ってるのか・・・
3


チチカステナンゴでの 素朴な子供
多分・・・兄弟かな〜〜
口を開けて・・・ボォーとしてるとこが可愛いですね
4


アイスクリームが大好きな子供達
幸せそうです〜〜^^
5


市場の飯屋さんに食いに行った時・・・
少し照れ笑いの子・・・
6


少女というより まだ子供の年齢だけど・・・
子守をしてます〜
7


この2人は 子供じゃなくもう少女
でも・・・中学生くらいの年齢でしょうか・・・
8


アンティグアで見つけた『可愛い女の子』たちです
9


お父さんに抱かれて・・・
10


お母さんは ちゃんと横にいましたよ〜^^;
11


こんな狭い窓枠に入って・・・カメラを向けると・・・
キャーキャーと笑い転げてた3人の子供
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

1ヶ月前の過去ネタです;『人魚の泉』La Fuente de Las Sirenas;通称『おっぱい噴水』と勝手に呼んでますが・・・;『カフェ(Cafe Condesa)にて人魚姫発見』 『口突き出し噴水?』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  05/11 /2017 (Thu)

今日は2017年5月11日(木)  バンフです <+18℃〜+6℃>

バンフの時事写真があまりないので
今日は『1ヶ月前の過去ネタ』です

今回の旅先のグアテマラ・アンティグアでの写真です
旧都アンティグアの町の真ん中に有名な公園がある

『パルケ・セントラル』とも『プラサ・マヨール』とも言う
その公園の中心には『噴水』がある

1

この通称;『おっぱい噴水』
実は正式名は『La Fuente de Las Sirenas』人魚の泉 と言うらしい

確かに・・・よく見れば・・・足元が人魚と見えなくもない
2


この公園の周りにカフェがある
そのカフェの名は『Cafe Condesa』
3


内部もオシャレでやや高い値段設定の店だ
4


内部は中庭風のようになっていて・・・
5


このような凝った噴水もある
6


その中の一つが・・・これ
7


アップしてよくよく観ると・・・
おおお ここも『おっぱい噴水』・・・いや『人魚の泉』だ

ここのは確かに『人魚の泉』😅
8


同じアンティグアの中にある『ラ・メルセー教会』にある噴水
9


ここの噴水は『おっぱい噴水』ではないけど
なんて呼んだらいいのだろうか・・・
『口突き出し噴水』?・・・ちょっと長いなぁ・・・・・😅
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『グアテマラ・コーヒーのいろいろ』『アンティグアのお洒落カフェ店』『意外に高いコーヒー値段だけど流行っている』『豆を買い自分で挽き味わう』Guatemala Coffee

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/29 /2017 (Sat)

今日は2017年4月29日(金)  バンフ <+8℃〜+1℃>
      
バンフの天気がどうもスッキリしません・・・
朝には晴れてても 昼前から午後には曇りで太陽が姿を見せません

人間の心持ちには『太陽の光』が大きく影響することを感じる今日この頃・・

 * * * * * * * * * * * *

今回の旅の目的の一つに『グアテマラ・コーヒーを味わう』
ということがあった

実際 ほぼ毎日じっくり味わったので 
そのコーヒー(Cafe)の写真を載せようと思います

グアテマラ市内には多くのカフェがあり 今では大流行り

1

2


予想より お洒落カフェが多く 
「ここグアテマラ?」・・・と思ってしまうくらいオシャレ
3


4


もちろん外国人である私たち観光客も多いのだが
ここでは地元民のグアテマラの人たちも多いよう〜
5


6


と言って・・決して安い価格ではなく・・・
はっきり言って!!「高めの価格設定のカフェ」
店によって違うのだけど『10~15ケツァール』(約150~230円)
7


8


アンティグアのスーパーマーケットに行くと
コーヒーのコーナーもあり そこにはコーヒー豆が売っている
9


10


このスーパーでは4種類の豆を売っている
ここの価格は1パウンド(約453g)で54.95ケツァール(約830円)
11


その豆を買ってきて・・・
12


自分で挽きカフェを淹れた
13


14


コーヒー専門店でも買ってみた
スーパーの値段より高く70ケツァール(約1050円)(カフェ一杯無料)
15


ここの店は 焙煎機を持っており(この機械は高いです)
自前で焙煎していているということで さすがに新鮮で旨い
16


この時 買ってみたカフェです
17


そういういろんな場所で栽培されたカフェの豆
そのいろいろを買ってみて 自前で挽き味わっていました
18


やはり・・・『グアテマラのカフェ(コーヒー)は旨い』です
ということになりましたぁ〜〜〜☺️
19


アンティグアを出る前・・・
宿『ペンション田代特製』のコーヒー豆を買ってきました
Santa Cruz のカフェです〜  旨いです
20


 *上記写真は過去ネタの写真と重複もありますのでヨロシク


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『アンティグア➡️サンクリストバル・デ・ラス・カサス』2017,April/18th,Antigua(Guatemala)➡️San Cristobal de Las Casas(Mexico)

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/18 /2017 (Tue)

今日は2017年4月18日(火)  <+25℃〜+14℃>
      
アンティグア(グアテマラ)➡️サンクリストバル・デ・ラス・カサス(メキシコ)
   < Antigua ---> San Cristobal de Las Casas > by bus

 にツーリストバスにて行きます

早朝5時半のアンティグア発 ・・・
10時間くらい掛かるのでしょうかね?多分・・・国境も超えるしね

通称サンクリ(長い名前なのでこのように通称で呼びます)には
10年ぶりですね〜
中米の旅自体が10年ぶりなんで 当然ですね

でも旅の残り日数がないので サンクリには数日(多分2泊のみ)で
カンクンに向かいます
カンクンからカナダに戻る日が決定してるので 少し急ぎです

懐かしのアンティグア写真&サンペドロ写真を少し載せて
この町を後にします〜〜  次回のここへの旅はいつかなぁ〜
滞在中はじっくりと楽しみましたぁ〜〜^^
1


2
 (上記写真はアンティグアのアグア火山)

3
 (いつも噴火しているフエゴ火山)

4
 (アティトラン湖のサンペドロより)

5


6
 (アンティグアの有名な行事セマーナサンタの花絨毯)


 *次は『サンクリ』(メキシコ)からのアップです〜
   San Cristobal de Las Casas

  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2017年4月17日『旅仲間ヨシの誕生日会をピクニック気分でやる』『セマーナサンタ聖行列はとりあえず終わり』『アンティグア最後の日』『明日メキシコのサンクリストバル・デ・ラス・カサスに向かいます』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/17 /2017 (Mon)

今日は2017年4月17日(月) アンティグア(グアテマラ)
     朝の8時の気温は+16℃で晴れです 
     天気予報は <+26℃〜+14℃>となってます
 
本当は今日17日にグアテマラのアンティグアを出て
メキシコの『サンクリストバル・デ・ラス・カサス』に向かう予定だったけど 
1日延長して明日に向かいます


ここで知り合った『旅仲間でもあるヨシ』のBDということで
そのパーティなど・・・夜遅くなりそうな気配・・という理由

よく一緒に集まっている仲間と・・・ケーキ&チキンなどを買い
外でピクニック気分を味わうことにした
1


グアテマラで それもアンティグアで 
このようなことをするとは思ってもいなかった

ケーキ入刀は『皆で勝手にスプーンを突っ込む』というやり方😅
手だけの写真を撮ったのだが これが意外に面白い〜
皆 真っ黒な手・・・『旅の手』だ 😅
2


誰の手か分かんないかも? なので・・・
その順番通りに並んで写真を撮る
(ちなみに僕の手が1番手前なので そこから右回りです)
3


夜は夜で・・・また宴会・・・
料理とビールとワインとウォッカなど・・『飲み食い話』
4


乾杯の後の話・・・その後の『ウノ(UNO)』のトランプゲーム
結果;僕は夜中3時まで付き合わされた〜〜😅
(他の人はもっと遅い時間までだったようです〜)
5


この日(昨日16日)は  一応・・・
最後の日のセマーナサンタの行事
(来週日曜日にもあるようだけど・・・)
6


町中の聖行列は ややリラックスした感じで
音楽も賑やかになり・・・
担いでいる人たちの服装もリラックスです
7


写真も正面から『花絨毯を踏む瞬間』をバッチリと撮れました
8


8−2


そんな『聖行列&花絨毯』の約2ヶ月間のアンティグア滞在
とても素敵な日々でした〜〜
9


夕暮れ時の・・・アンティグアも今夜が最後です〜
楽しいアンティグア生活でしたねぇ〜〜
10


*明日の早朝のツーリストバスにて
 メキシコに向かいます 
 場所は『サンクリストバル・デ・ラス・カサス』


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『マリア像の聖行列』『午後4時出発の夜中12時半までの行列』『いつもの旅仲間たちとの見学』『夜中1時前まで見学』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/16 /2017 (Sun)

今日は2017年4月16日(日) アンティグア Antigua,Guatemala
      快晴・・朝7時の気温は+16℃ 
          予報気温は<+27℃〜+16℃>

セマーナサンタの本番日は昨々日14日に終わったのですが
昨日15日土曜日もまだまだ行事は続き・・・
『Iglesia Escuela de Cristo』からの出発
(キリスト教学校の教会のような意味です)
1


キリスト像ではなく『マリア像の山車』を担ぐようです
その教会の前には 小さな子供も黒服を着て待機中
2


もちろん『花絨毯』も作っています
3


教会からの出発は午後4時・・・
そして終了時間は夜中12時半・・という8時間半の長丁場
4


宿で知り合った『いつもの仲良し旅仲間たち』と見学
一期一会の出会いでも・・・
年齢差&旅の仕方&その他は違えど・・・
なんとなく気が合う4人・・・よくつるんでいる!〜😀
5


花絨毯をマリア像が通過する瞬間
本番中よりは 観光客も減り 写真を撮りやすい
6


その通過後の花々は 自由に取っていいので
女性たちは我先に取ってます

どっちにしても・・即 後片付けの人たちが来て掃除してしまうので
取りたいだけ取ってくれてもいいのです
7


その花々・・・綺麗です
8


この日は休憩も入れながら 何度も出向く
夕方6時・・アグア火山に怪しげな雲が・・・夕焼けも出ました
9


夜の部・・・再び『聖行列』を観に出ました
もう・・・夜の11時過ぎです〜〜(^_^;)
10


暗闇の中・・・マリア像の聖行列は続きます
担いでいる人(女性です)も大変です
11


昔からある洗濯場の前を通過
その水に反射して怪しい光
12


行列が通る前には 必ず香を焚くので煙もうもうです
その様子が一層『怪しげな雰囲気』にします
13


もちろん夜中でも『花絨毯』はいっぱい
14


15


夜中12時半過ぎ・・・
やっと出発の場所の教会に戻って来ました
16


そして その教会の中に入る瞬間を観ようと
真夜中でもすごい人です
17


宿の帰ったのは夜中1時を回ってましたぁ〜(⌒-⌒; )
疲れたぁ〜〜〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『14日セマーナサンタの本番日』『アンティグア内の各所で花絨毯』『もの凄い人混み』『パルケセントラルからの聖行列』『早朝から夜中までの写真です』2017,April/14th,Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/15 /2017 (Sat)

今日は2017年4月15日(土)  <+27℃〜+13℃>
        朝は快晴 アンティグア(グアテマラ)

昨日14日金曜日・・・セマーナサンタ本番の日
早朝から夜中・・・一晩中のお祭り騒ぎでした

その中・・・早朝に起き観て 休憩してま た観て・・疲れましたぁ〜
そんな1日中の写真を時間を追って載せます

もちろん全部は無理なので20枚の写真です 
残ったのはまたの機会に載せたいと思います

早朝5時台に起床し アンティグア内の道を散策
1


もう各所に作っている『花絨毯』
そして7時台には『聖行列』  
市場(メルカード)の前の道です
2


朝日の中のマリアさんです
3


昼頃・・・各所で出来上がった『花絨毯』
とっても綺麗
4


こんな変わった絨毯も・・・焼きあがったパンで出来てます
5


1大イベントのお祭りなので
道端の店々も 大忙し〜〜
6


子供達が何をしてるのかな?と思ったら・・・
粘土で作ったものを並べるようでした
7


そして出来上がったものを このように絨毯の上に
8


道には続々と素晴らしい花絨毯が競っています
9


パルケセントラルにも人がどんどん集まり
もの凄い人混みです
10


地元のインディヘナの女性も 楽しそうですね
11


そして・・・カテドラルの前でも(各所で聖行列ですが)始まりました
少し高いところから撮りました(パルケセントラル)
12


このような様子です
13


観客の数は半端ないですね
14


夜の市場(メルカード)の前
光が怪しく・・・厳かな感じです
15


夜中10時ごろ・・・
まだまだ続いてます
16


水を撒いた後に作るので 石畳が光ってます
17


夜中の11時ごろ・・・
時計台の通りで『聖行列』
18


19


マリア像の聖行列も怪しく輝いていました
20


*一応 セマーナサンタ本番の日が終わりましたが
 今日15日もまだやっています
 でも 少し下火のようですね


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2017年4月14日『セマーナサンタ(イースター)本番の日』『アンティグアは早朝からもの凄い人です』『夜の時計台下の聖行列』『美人おねえさん達』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/14 /2017 (Fri)

今日は2017年4月14日(金) アンティグア(グアテマラ)
    朝の6時半の気温は+13℃で晴れです 
      天気予報は <+26℃〜+13℃>となってます
 
今日はセマーナサンタ(イースター)の『本番日』 
早朝4時から アンティグアの町は賑わっています
(昨晩からの徹夜組もいますけどね)

僕も5時台に起き 少し様子を見て来たけど・・・
ものすごい人です〜
その写真は 後で載せますね〜^^

さて・・・今は 昨日の夜とかいろいろの写真を載せます
12日の夜中・・・メルセー教会の時計台近辺
1


聖行列も 電飾を点けての行進なので・・・
敬虔で重厚な感じがよく出てます
2


時計台のアーチの下を通る瞬間です
この瞬間の写真を狙ってました
3


キリスト像の後には マリアさん像が来ます
4


そして・・・同じく時計台のアーチを通過
5


昨日午前には『サンフランシスコ教会』で『聖行列』
昼11時の出発なので見るのにはいい時間ですごい人です
6


7


ここでの服装は 少し違っていてこんな様子
8


少女たちも この煙の行事(清めのためだと思います)
をやっていました
9


町の至る所に『花絨毯』
10


どこに行っても観光客(地元民も)でいっぱいです
(今日の本番はもっとすごいけどね)
11


可愛い少女がポーズを取っていたので
便乗して写真を撮っちゃいましたぁ〜
12


可愛い少女も撮った後・・・
『美人おねえさん達』も発見!!〜〜^^
 足がめっちゃ長い〜〜^^;
13


ちゃっかりと 撮らせてもらいましたぁ〜
皆 なかなかの美人さん揃いです〜〜^^
14


そんな『セマーナサンタ本番』
もう・・早朝から大忙しです〜〜〜
15

*記事は早朝7時前に書いてアップします
 その間にも 外では『聖行列の音楽が聴こえて来て焦ります〜😁
 空にはドローンが飛び回ってます〜〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『子供達の聖行列(メルセー教会)』『可愛い子供達の姿は親自慢の場所でもある』『美人さんの子供も多いです』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/13 /2017 (Thu)

今日は2017年4月13日(木) アンティグア Antigua,Guatemala
      快晴・・朝7時の気温は+14℃ 
          予報気温は<+27℃〜+14℃>
 
昨日は『子供の聖行列』(プロセシオン)
出発は『メルセー教会』
1


聖行列の出発時間の前になると・・・
親子連れの子供達が続々ときます
2


3


お母さんの子供自慢でもあるようで
「うちの子 可愛いでしょう〜〜!?」的なこともあるかなぁ〜
4


観客の中にも 子供達の姿を多く見ることができ
可愛い子供たちもいっぱい〜〜^^
5


なかなかの美人さんも います〜〜^^
6


そうこうしていると・・・
やっと・・・出発・・・
7


まず・・・少年たちが出ます
8


その後・・・少女たちの出発
マリアさんの聖行列です
9


10


重そうな表情で担いでいます
11


女の子供達は白い服を着ていますね
12


帰り際・・・
お父さんに抱かれている女の子発見
13


何気なく写真を撮った後・・・
よく観たら・・・え?前にもお母さんに抱かれている子供が・・・
瓜二つ・・・双子? それとも姉妹?・・・
14


この子も美人さんですね〜
15

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『自称;水溜り写真家』の『夕方の公園』『水溜りと濡れた石畳がとても素敵です』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/12 /2017 (Wed)

今日は2017年4月12日(水)  <+27℃〜+12℃>
        朝は晴れ(雲もあり) アンティグア(グアテマラ)

セマーナサンタの日時が迫り・・・
町中は毎日『お祭りムード』のアンティグアです 

そんな中・・・夕方に散歩に出掛けた
『セントラルパルケ』・・・今の時期ここの公園は平日でも人いっぱい

そこの公園の一部が濡れていた・・・
1


当然『自称;水溜り写真家』は 
「ここで写真を撮らずして どこで撮る!!」とカメラを向けた
2


まだ完全に暗くなりきっていない夕方6時半頃・・・
石畳が光る車のライトの反射・・・
3


水溜りと・・・濡れた石畳・・・
4


そんな素敵な情景の中・・・
一人の地元の女性が歩いていく・・・
5


こういった状況の写真・・・
僕のお気に入りの写真〜〜〜^^
6


7


昼の様子とは 全く違う『夕方のアンティグア』
その昼の同じところの写真は こんな風・・・
8


9


やはり・・・夕方の濡れた石畳のアンティグア・・・
素敵です〜〜^^
10



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『最近の飯ネタ』『自炊飯のとり丼&アボカド丼』『グアテマラ人大好きのフリフォーレス』『安い定食ランチ』『甘くて旨いアップルマンゴ』『』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/11 /2017 (Tue)

今日は2017年4月11日(火) アンティグア(グアテマラ)
    朝の7時の気温は+14℃で晴れです 
      天気予報は <+27℃〜+13℃>となってます
 
最近は 昼はとても暑いのに
朝晩は寒いくらいに気温が下がって その1日の気温差が凄いです

さて・・・今日も昨日のBBQに続き ネタは『飯ネタ』です
最近の『自炊飯&外食飯&果物』などです

まず・・自炊飯から
ここは『チキン』が安いので そのチキンを使った『とり丼』
単純に『鶏肉と長ネギ』のみ
1


ご飯も鍋で炊き
チリの箱ワイン(赤のソビニョン)
これだけでも 充分に旨いです〜〜^^
2


ここではアボカドが安いので そのアボカドを使った
『アボカド丼』
ご飯の上にアボカドを載せ 擬似醤油をかけただけ〜〜
3


左横の黒いアンコの様なものは・・・ 
フリフォーレス(Frijoles)
 
グアテマラ人が大好きな黒豆のこし餡(砂糖はなしで軽い塩味です)
これが意外に旨いので 僕は好きです〜
4


時々 簡単な『ズキニーと鶏肉の炒め物』
ズキニーが美味しいですね
5


ズキニーは よく使い
『スキニー&ソーセージのパスタ』
6


外食系では『20ケツァールのランチ定食』(約300円)で
この魚のフライ(他にスープもパンも飲物も付いてきます)
7


これは牛肉の焼いたもの   
右上の緑はアボカド(ワカモーレ)です
8


それらを『トルティーヤ』で包んで食べてもよし〜〜^^
タコス風ですね
9


やっと市場に出回り始めた『アップルマンゴ』
大きなサイズで このマンゴは旨いです〜
2個で5ケツァール(約75円)
10


その1個を大胆にかぶり付く
甘くて旨い〜〜^^
11


夜店で見つけた
『マシュマロのチョコレート』と『リンゴのチョコレート』

甘いものは好きだけど・・・
僕はさすがにこれは食いません😓
12



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

ペンション田代の屋上にて『BBQ(炭焼きアサード)開催』『楽しい夕方から夜の宴会』『串焼き・チキン・焼きおにぎり』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/10 /2017 (Mon)

今日は2017年4月10日(月) アンティグア Antigua,Guatemala
      快晴・・朝7時の気温は+16℃ 
           予報気温は<+27℃〜+13℃>

昨々日の8日土曜日・・晴れ日
ペンション田代の屋上にて『BBQ』炭火焼き 開催
1

 (ここの屋上でBBQを開催)

昼・夕方から準備
2


3


この日の昼に宿を出発してしまった
ポールさん(サンフラン在住の日本の人です)
その彼がわざわざ仕込んでくれた串焼きが大量に
4


5


そして野外の屋上に持ち出し
人も揃い〜 楽しいパーティ始まり〜〜^^
6


7


串焼きの焼き物もいっぱい
8


チキンの炭焼き〜
9


焼きおにぎり(味噌焼きです〜)
10


宴もたけなわ〜〜
11


12


13


この夜の全員写真です
(写真は僕のではなく Aさんの写真をお借りしました〜)
14


とても楽しい宴会でしたね〜〜^^
  

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

4月9日日曜日は『メルセー教会主催の聖行列』『いよいよ本番直前の聖行列』『人々も相変わらずの多さです』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/09 /2017 (Sun)

今日は2017年4月9日(日)  <+27℃〜+12℃>
        朝から快晴 暑い  アンティグア(グアテマラ)

今日は日曜日なので・・・再びの『聖行列』プロセシオン
今週は『メルセー教会』からの出発です
1


朝11時にこの教会を出発というので 10時ごろに宿を出て待機
もうすでに ものすごい人〜〜
2


例の・・・『花&木くず』の派でな絨毯
これも いつものごとく 素晴らしいです
3


ここの花の横には『国旗』が!!〜〜〜
手前が『カナダ』奥が『日本』の国旗が立ててありましたぁ〜〜^^
4


出発のメルセー教会の前では
もう人だかり・・・その数も何人なのか分からない
5


もちろん ここでも絨毯はあり ここも人でいっぱい
6


その前では このようなお供え物?のような物を売っていて
この儀式の一環なんでしょう〜〜
7


それを近くで撮ると・・・
漫画の『クレヨンしんちゃん』のような絵が描いてある
「へぇ〜〜〜」でしたね〜〜^^;
8


今日は朝から快晴で暑い〜
雲もなく風もなく・・・待っているのは体力がいる〜〜
9


その暑い中・・この絨毯の前で待つことにした
10


11時半ごろ・・・やっとその『聖行列』がきたぁ〜〜
人並みを分けて・・・カメラを向ける
11


長い時間をかけて作った絨毯の上を・・・進んでいく『聖行列』
12


これからまだ通るという道では
このように『絨毯を作成中』
13


お父さんなのか・・・息子のシャツを掴んで
出来上がった花絨毯に落ちないように作ってましたぁ ^ー^
14


今日の聖行列・・・
15


いよいよ来週は『本番』です
13日&14日がメインの日だそうです
14日がGood Friday ですもんね〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『アンティグア郊外の町パストーレス』『靴屋さんだらけの町』『カウボーイブーツが多い』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/08 /2017 (Sat)

今日は2017年4月8日(土) アンティグア(グアテマラ)
    朝の8時前の気温は+19℃で晴れです 
      天気予報は <+26℃〜+16℃>となってます
 
アンティグアからチキンバス(地元バス)に乗り約15分くらい
北北西にある町(村?)・・・
『パストーレス』Pastores
1


その道路沿い一帯に・・・
革靴屋さんがズラリ〜〜
2


この町は『革靴屋さんの町』なのです
何件あるんだろう・・・
3


とにかく 軒並みに並んでます
そのほとんどが『カウボーイ』タイプの靴
そんなに需要が多いの?と疑問を持ってしまうほど・・・
4


ショーケースの中を覗くと・・・
北米にあるカウボーイショップと同じ〜
5


店々の看板・サインも なかなかにユニークで
写真を撮りましたぁ
6


7


8


決して・・・小ぎれいな靴屋・・・ということはないけど
それでも凝ってる気がします
9


10


11


山の麓にある町で
少し歩くと・・・そこからは山麓に続いてます
12


かわいい野菜売り(八百屋さん)発見
こんな感覚・・・好きですね〜〜^^
13



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

『アンティグア郊外の丘に登る』『Santo Domingo del Cerro』『クスコにも似たアンティグアの町』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/07 /2017 (Fri)

今日は2017年4月4日(火) アンティグア Antigua,Guatemala
       晴れ・・朝7時の気温は+18℃ 風あり
             予報気温は<+28℃〜+14℃>

昨日ではないけど・・・
アンティグアから見える丘に登りました
『Santo Domingo del Cerro』
1


町から少しだけ郊外に行き・・
坂を登り始めます
2


徐々に登り始めると・・・
町の景色が見え始めます〜
3


途中に こんな人力車が展示してあり
昔はこれで登っていたんでしょう〜
4


さらに登ります〜
坂道も徐々にキツくなってきます  汗が出ます
5


その丘からはアンティグアの町並みの一部が見えます
6


7


一見・・クスコっぽい町
赤煉瓦の屋根・・
8

 
9


なかなかに『かわいい町』ですね
(この写真では町全体は見えてませんけどね〜)
10


  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『アンティグアの木々に咲くピンクの花が今すごい』『町中のいたるところに咲いてます』『青空の中のピンク色はとても素敵』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/06 /2017 (Thu)

今日は2017年4月6日(木)  <+28℃〜+16℃>
        朝は晴れ  アンティグア(グアテマラ)

最近は もうすっかり『夏気分の夏天気』が続いてます
昼はしっかり暑く・・でも朝晩は涼しいので(上着必要)過ごしやすいです

そんな中・・・木々の花々・・特にピンクの花が目立ちます
この花の名前・・・は 今のところ分かりません
(わかった時点で載せます〜〜)

このピンク色の花が木々に咲いている姿・・・
1


とても綺麗で見入ってしまいます
今宿泊の宿の屋上からの眺め・・・

少し遠いけど そこからの晴れている時の様子です
2


なかなか素敵でしょ〜〜^^
その部分だけを切り取って大きくしてみると・・・

このような感じで『別の景色』になってしまいます
3


この花・・・落ちていた花びらを写真に撮ってみました
このような形です
大きさは7〜8cmくらいでしょうかね〜・・・
4


風が強い日には 花ビラが落ちてしまい
道一面にそのピンク色が広がっています
5


そんな・・・夕方の逆光写真と・・・(曇り日ですけど)
6


その反対側の順光写真です
7


この日(昨日)・・曇り空だったけど・・・
ここにもいっぱい咲いていました
8


やっぱり晴れた青空の中で写真を撮りたいですね
今度 チャンスを伺います〜
9


一つ・・・残念なこと・・・
ここを走っている『通称;チキンバス』の排気ガス・・・

ものすごい排気ガスの煙を吐きながら走ってます
当然 空気は汚れ・・・匂いもすごく思わず口と鼻を塞ぎます
10


そんな中でも・・
アグア火山はスッキリと見える時もあり
(毎日ではありませんが・・・)
11


町中の青空もスッキリの時もあります〜
(これも毎日ではありませんけどね〜)
12

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

アンティグア『町中で働く民族衣装の女性たち&子供たち』『小さな子供の民族衣装はとても可愛い』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/05 /2017 (Wed)

今日は2017年4月5日(水) アンティグア(グアテマラ)
    朝の8時前の気温は+19℃で晴れです 
      天気予報は <+26℃〜+16℃>となってます
 
グアテマラ・アンティグアの町中で働く人たち写真
載せたいと思います
1


この町アンティグアでは 
今でも昔ながらの民族衣装を着ている女性が多く・・・
2


その多くは『インディヘナ』と呼ばれる人たちで
町中でお土産などを売っている女性が多いです
3


重い荷物を頭に乗せ・・・ 
それらを運びながら商売をしている人が多く・・

頭にも手にも荷物を持ち 結構な重さだと思います
4


熱い太陽からの陽射しを避けながら・・・ 
少しでも歩道の影になっている端っこを歩いています
5


6


道端で商売をしている人たちも多く
多くの人は カバン・布類などが多いですね
7


8


子供連れも母親も多く
小さな子を連れていることも多く・・・
9


その小さな子供(娘が多い)にも 民族衣装を着せ
その姿はとっても可愛いので 
ついついカメラを向けてしまいます
10



11


そんな中・・・普通の服装の
綺麗なおねえさんもいます
12


この子は セクシーポーズ・・・😓
「どう? 私・・・可愛い?」と言っているようですね (^_−)−☆
13


セクシーでも何でもないけど・・・
一応・・ここで僕もここで写真を・・・撮ってもらいましたぁ〜
14
 (夕方5時半頃・・日陰はもう涼しいので上着を着てます)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『4月2日プロセシオン(聖行列)の追加写真』『花絨毯の準備様子写真』『とにかく素晴らしい花(&色付け木くず)絨毯です』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/04 /2017 (Tue)

今日は2017年4月4日(火) アンティグア Antigua,Guatemala
       朝は晴・・朝7時の気温は+16℃
             予報は<+27℃〜+16℃>

今日の写真ネタは
2日前の聖行列(プロセシオン)の『花絨毯準備の様子』と・・
『花(&色付け木くず)絨毯』の追加写真です

この日(2日前)の主催はここ
『San Bartolome Becerra』
1


その教会自体は そんなに大きな教会ではないけど
ここの主催の『聖行列』は 教会の規模に比例せず盛大
2


行列が始まる前日・・・下見に行ってみた
花々がいっぱい集められ・・・
3


その花の部分だけを摘み取る
全部手作業で時間がかかる
何人もの人で何時間もかかる・・
4


この人たちは ナタで花の部分だけを切り取っての作業
翌日の準備というより その晩に花絨毯を作るため急ぎでもある
5


その花々・・・乾燥しないためだと思うが
水を張ったバケツにどんどんと入れる
6


その地道な作業を 根気よく続け
その後に『花絨毯』を作るという・・・とにかく凄いです
7


8


その数々の『素晴らしき花絨毯(&色付けの木くず)』写真
9


10


11


どの一つとっても 感嘆以外の何ものでもないです
12


13


これらの絨毯は『色付けた木くず』です
14


15


とにかく 『みな凝ってます』
競っている感じですね
16


17


18


さてさて・・・来週からは
いよいよ『本番のセマーナサンタ週間』になります
19


  
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『セマーナサンタ前の夜の様子は賑やか』『夜も人が多いです』『夜の屋台』『夜の光の中の石畳』『怪しげな電灯』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/03 /2017 (Mon)

今日は2017年4月3日(金)  <+27℃〜+13℃>
       朝からいい天気の晴れ  アンティグア(グアテマラ)

本番のセマーナサンタが近くに連れ・・・
週末は『物凄い人』で溢れているアンティグア(グアテマラ)
こんなに人がいるのか・・!! と思うくらいの賑わいです

昼も多いけど 夜もとっても多くの人が出て 凄いです
パルケ・セントラル周辺 もちろん多く 灯りも怪しく輝いています
1


2


歩行者天国の通りも もちろん多くの人です
(写真は時間をずらし 人が少ない時のものです;実はもっと多いですね)
3


4


有名な教会『メルセー教会』の前は
『屋台がいっぱい』
5


6


ここの屋台の店からは
美味しそうなトウモロコシの匂いが今にも漂って来そうです
7


他にも食べ物の店々が多く
楽しいですね
8


9


夜中の10時近くになって来ると・・
少し人並みも収まり・・・賑わいもなくなりつつある中・・・
10


11


12


怪しげな光の中の石畳・・・
この様子に惹かれ 写真を撮る
13


逆光気味の光は
石畳の様子を鮮やかに映し出し・・・好きな構図&写真
14


建物の壁に付いている電灯が
これも『怪しげな灯り』・・・素敵な情景です
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

アンティグア『今日の聖行列(プロセシオン)は盛大』『物凄い人並です』『道路の絵もものすごく綺麗です』『サン・バルトローメ・バセーラ教会主催』San Bartolome Becerra,Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  04/02 /2017 (Sun)

今日は2017年4月2日(日) アンティグア(グアテマラ)
    朝の気温は+13℃で快晴です <+26℃〜+12℃>

『サン・バルトローメ・バセーラ教会』の聖行列
 San Bartolome Bacerra
 
今朝7時に宿を旅仲間たちと出る・・
この時間で もう ものすごい人!!
1


そしてもちろん『地面に描いてある絨毯絵が素晴らしい』
2


昨晩から描き上げたものも多く時間が掛かってます
3


4


朝日が当たっていないところでも
本当に綺麗です・・・
かつ これを観に来る人たちがものすごく多い
5


6


7


これなど・・・真ん中に噴水が!!
「ええ? この上を行列が・・?」と思ってしまう
(ここでの撮影はしてないので どうなったのかは知らず・・)
8


まだまだ製作中の女性たちもいます
9


主催の教会に近くに連れ・・・
完成した絨毯が多くなり とっても綺麗
10


11


主催の教会を朝6時出発の予定が
ここにやっと来ました・・・もう9時20分
12


そして・・・この綺麗に描き上げた絨毯の上を・・
その聖行列が・・・
13


少し前までは このような様子だったのだけど・・
14


そこを惜しげもなく・・・進みます
これが行事なので仕方ありません・・・
15


聖行列が去った後・・・
その後は・・・このようになってしまいます
16


後片付けも その場で行うので
もう・・・跡形もありません・・・
17


18


この『たった一日も経たない間の出来事』・・・
はかない感じもあるけど・・・それが人生でもある・・
ということを教えてるのかもしれませんね・・・

*今日はまだまだ夜中の12時まで『聖行列』が続くので
 これから午後の部として 観に行き写真を撮って来ます


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫