Category: カナダcanadaバンクーバー17年の記事List (Entry順)

| |

『バンクーバー近郊町スティーブストン⇨バーノン』『途中の景色は全部山火事の煙で霞んでました;匂いもひどいです』『ゆっくり走って約7時間(休憩も込み)』Steveston--->Vernon,BC.,Canada 

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  08/01 /2017 (Tue)

今日は2017年8月1日(火) Vernon,BC,Canada
     天気;山火事の煙かつ暑い 気温<+32℃〜+14℃>

 <今日はこれが2回目のアップです>
朝9時にリッチモンドを出て 
休憩も入れ30分の仮眠も入れ ゆっくりと走って 約7時間でバーノンです

途中の道は『ずっと煙とその匂い』 
山火事の煙ですね
1


2


普段は前方に山々が見えるはずが・・・こんな状態
うっすらと見えても このくらいです
3


4


せっかくの絶景ドライブも台無しでした・・・
5


自然のこととはいえ・・・異常なことでもあります
6


どこまで走っても この煙と 匂いもひどく・・・
窓を全開にして走っている僕の車だと 呼吸にも悪そうな気がしました
(*ちなみに僕の車は 全部手動&エアコンはなしです〜〜😅)
7


ケローナの湖も綺麗なはずが・・・こんなに霞んでました
8


暑い最中&煙の中を走ってきたので 疲れましたね・・・
今夜はここバーノンに泊まって 明日はバンフです

 
お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

Vernon,BC.,Canada " dc:identifier="http://tabibitoyuki.blog.fc2.com/blog-entry-4337.html" dc:subject="カナダcanadaバンクーバー17年" dc:description="今日は2017年8月1日(火) Vernon,BC,Canada     天気;山火事の煙かつ暑い 気温<+32℃〜+14℃> <今日はこれが2回目のアップです>朝9時にリッチモンドを出て 休憩も入れ30分の仮眠も入れ ゆっくりと走って 約7時間でバーノンです途中の道は『ずっと煙とその匂い』 山火事の煙ですね普段は前方に山々が見えるはずが・・・こんな状態うっすらと見えても このくらいですせっかくの絶景ドライブも台無しでした・・..." dc:creator="旅人ゆき" dc:date="2017-08-01T17:33:19+09:00" /> -->

『バンクーバー近郊町スティーブストン⇨バーノン』Steveston--->Vernon,BC.,Canada 

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  08/01 /2017 (Tue)

今日は2017年8月1日(火) BC,Canada
       天気;晴れ(山火事の煙あり) 気温<+29℃〜+17℃>

バンクーバー近郊の町リッチモンドのスティーブストンから
 ⇨BC州の内陸地バーノンに向かって走ります 

今日はまたどこかの山火事のせいか・・・空が濁っていて煙状態?です
空気が綺麗ではないですね・・・><
こんな朝日の様子です・・・
P8010002.jpg


午後にはバンフの途中経過の町バーノンに着くと思います
多分 そこからまたアップできると思います〜^^
 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

Vernon,BC.,Canada " dc:identifier="http://tabibitoyuki.blog.fc2.com/blog-entry-4336.html" dc:subject="カナダcanadaバンクーバー17年" dc:description="今日は2017年8月1日(火) BC,Canada       天気;晴れ(山火事の煙あり) 気温<+29℃〜+17℃>バンクーバー近郊の町リッチモンドのスティーブストンから ⇨BC州の内陸地バーノンに向かって走ります 今日はまたどこかの山火事のせいか・・・空が濁っていて煙状態?です空気が綺麗ではないですね・・・><こんな朝日の様子です・・・午後にはバンフの途中経過の町バーノンに着くと思います多分 そこからまたアップでき..." dc:creator="旅人ゆき" dc:date="2017-08-01T08:17:08+09:00" /> -->

『スティーブストンにあるWest Dyke Trailにて毎朝散歩』『朝の清々しい空気で眠気もキリッと飛ぶ』『明日バンフ方向に向かいます;途中バーノン経由かなぁ』Richmond,BC,Canada

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/31 /2017 (Mon)

今日は2017年7月31日(月)  Richmond,Canada
         天気&気温 快晴 <+24℃〜+14℃>

7月最後の日の31日です
未だにバンクーバー近郊にいますが・・・明日ここを発ちます

ここリッチモンドの南スティーブストンにいる間・・
朝7時前に居候先のZさんと よく散歩しました
1


朝の空気は時にヒンヤリと気持よく・・・眠い目もシャキッとします
2


この散歩道・・・『West Dyke Trail』と呼ばれる地元民御用達の場所
3


東からの朝の光も まだ届かない場所もあり少し涼しいです
4


この少し土手になっている所には
花々が咲いていたり(この花はFireweed)・・・
5


鳥がいたり・・・
6


この時はダックが陽だまりでまったりですね
7


ジョギングをしたりしている人も多いです
8


Gary Point と呼ばれる先端は 大きな公園になっていて
桜の木々がいっぱいあり 春にはとっても綺麗〜
9


そんな・・・素敵な朝の景色・・・
明日の朝が(今回のとりあえず・・ですが)最後かなぁ〜
10


明日の朝・・・バンフに向かい走ります〜〜
途中・・・バーノン経由になると思いますけどね〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『恒例;夏のBBQ宴会に久々参加』『話に花が咲く』『バンクーバー郊外のトワッセンでテニス』『夜はシャブシャブ』Vancouver,BC,Canada

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/30 /2017 (Sun)

今日は2017年7月30日(日) Vancouver,BC.,Canada
          天気;晴れ  気温<+24℃〜+14℃>
 
昨日の午後から少し多忙・・・でした
ま・・宴会系で忙しかっただけなんですけどね・・・ 

こんな友人宅の庭にてBBQ&宴会&話
久々の再会も嬉しい〜〜^^
1


焼肉・たこ焼き・サラダ・ツマミ・・・などなど豪華
2


3


ついつい食べ過ぎてしまう〜〜
そんなバンクーバー&近郊在住のみなさんとの会食&再会&話
4


食べ物もどんどん来るし〜^^
5


飲み物は 昔と違って酒類の売れ行きが少なく・・・
6


お茶とか水とか・・・ノンアルコールが増えてきた世代いや年代
7


その代わり・・・甘物系には目がない!!😅
こんな饅頭系はすぐになくなるぅ〜〜〜😁
8


これも売れ行きがいい〜〜
9


フルーツも美味しいし〜〜
話も弾み楽しい宴会でしたぁ〜
10


昨晩は一部の友人たちはお泊まりで夜中2時まで話をして・・・
翌日すなわち今日30日・・・

昨夜の残り物で朝飯
それも豪華〜〜
11


12


午後2時過ぎから約2時間半以上のテニス
仲間内5人で楽しくワイワイの遊び試合
13


夜はこんな豪華なシャブシャブで肉再び〜〜
14


ああ・・・食い過ぎのバンクーバー&近郊での臨時生活
ヤバイです〜〜😅
15


いつもいつも素晴らしき友人たちに囲まれ幸せです〜〜
感謝です〜〜^^


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバー&近郊の街での僕が食った飯ネタ』『友人K夫妻宅の庭に咲く華麗なる花々』Vancouver & Richmond,BC.,Canada 

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/29 /2017 (Sat)

今日は2017年7月29日(土)  Richmond&Vancouver, Canada
        天気;快晴  気温<+24℃〜+15℃>

ここバンクーバー&近郊の街も『ほぼ快晴』のいい天気が続いています
その写真も毎回載せているので・・・

今日は『ここで食った物もの』の『飯ネタ』と『花々ネタ』でいきます
(1度には食ってませんよ〜〜撮り溜めですよ〜)

ここ海沿いの街に来たらやっぱり『寿司』(和食屋さんにて)
1


そしてこれは『銀ダラの西京焼き』
やっぱり和食は旨いです〜〜^^
2


友人宅にてチャリティー食事会があり
そこでの料理『ポーランド料理』だそうです〜
3


名前などは・・・知りません・・・😅
4


自分の皿に持った状態が こんな感じですね
5


デザートのフルーツもたくさん〜〜^^
6


食後のケーキもありましたぁ
7


バンクーバー・ダウンタウンの友人K氏のアパートにてご馳走になりました
煮物系も旨いです
8


いろいろのツマミで『ビール・白ワイン・日本酒』で乾杯&話 😅
9


朝・・・別の友人T氏との飯・・
WhiteSpotに何十年かぶりに行きました
そこでの朝飯『The BC Sunny Start』というメニューです
10


ここからガラッと変わり・・・
K夫妻宅の庭に咲く華麗で豪華な花々・・・
名前などは あまり分かりません〜〜😅
11


12


13


ここに『めっちゃデカイ百合』
指をかざして写しました
14


これも『デカイ』です 桔梗かな?
バンフに咲く『野生のHarebell』とは大違いの大きさです
でも形は一緒ですね〜〜
15

*ここの花々は 高山の野生の花々と大きく違い
 みな 大きく派手な花々ですね  南国の花ですね


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバーダウンタウンからノースバンクーバーへのシーバスSea Bus』『シーバスからの眺め』『南のビーチCrescent Beachでビール&バーガー』Vancouver & Crescent Beach,BC,Canada

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/28 /2017 (Fri)

今日は2017年7月28日(金) Vancouver,Canada
         天気&気温 快晴 <+24℃〜+14℃>

今日28日はバンクーバー・ダウンタウンで朝を迎え(友人宅)
そのまま 朝9時のシーバスにて対岸のノース・バンクーバーに〜
久々に乗るシーバス(Sea Bus)です
1


朝の通勤で使っている人が多く
ほとんど地元民の通勤客
2


ダウンタウンを出るときに でっかい客船が横に停泊
それを見上げながら・・・

「こんなので再び旅したいなぁ〜」と思ってました
(大昔 でかい客船にて神戸⇨シドニー、シドニー⇨パナマ経験あり)
3


フェリーが離れていくに連れ このバンクーバーの眺め
なかなかのいいです
4


昼&午後には個人的用事があり それを済ませ・・
午後・・・時間が出来たので『アメリカ国境に近い南に〜〜』

ここは『Crescent Beach』クレセント・ビーチ
White Rock に近いビーチです
5


6


7


そのビーチの手前に こんな店が・・・
8


テイクアウトもあるけど・・・
9


僕たちは(友人T氏と)店内に〜〜
10


ちょっと小洒落たレストラン
でも 気取ってはいない〜〜
11


そこのテーブルの一つを陣取りリラックス
12


そこで『ステラ・ビール』と『サーモン・バーガー』
13


サーモン・バーガーはこんな感じです
14


昼間っからのビールは旨いし
バーガーも旨い

少し酔い覚ましで海岸を散歩
15


16


こんなユニークな見晴台(監視台)もありました
17


ちょっと『ビーチ気分』を味わった午後でしたぁ〜〜^^
18



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバーの夜景の様子』『スタンレーパーク内の公共テニスコートでテニス』『イングリッシュ・ベイでグース君とまったり』Vancouver,BC,Canada

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/27 /2017 (Thu)

今日は2017年7月27日(木) Vancouver,BC.,Canada
          天気;晴れ  気温<+25℃〜+15℃>
 
昨晩 バンクーバー郊外の町リッチモンドから
バンクーバー市内に来ました(友人宅泊です)

スカイトレインに乗り夕日を見ながら9時過ぎにダウンタウン着
1


その夜はWest-endの友人宅に泊
23階からの眺めは ちょっと怖いけど町全体を眺めることができる
2
(夜写真)

3
(同じ場所の昼写真)

方向を変えて・・・23階からの眺め・・・
4
(夜写真)

5
(同じ場所の昼写真)

今日の昼前に・・・スタンレーパークの公共テニスコートに
6


7


ここが公共(パブリック)?・・・と思うような綺麗さ
かつ平日の昼間には あまり人がいない〜 待ち時間なしです
8


コートの外は 芝生&木々・・・
その向こうに見えるのは『海&ビーチ』です
9


10

そんなコート内での記念写真 😅
11


テニスを終わってビーチに行ってみました
12


のんびりと・・・グース君2羽・・・
日向ぼっこでしょうかね〜
13


その真似っぽく・・・じゃ僕も〜〜
14


ということで〜〜 
海を見ながら『まったり』です
15
(*上記写真は友人Yに撮ってもらいました〜)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバー郊外の海の近くの散歩道の眺め』『野生のBlackberryの実がなり始めてる』『カナダ雁の飛んでる「のんびり」眺め』『大都会バンクーバーの車・ビル群』Vancouver & Richmond,BC.,Canada 

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/26 /2017 (Wed)

今日は2017年7月26日(水)  Richmond&Vancouver, Canada
        天気;快晴  気温<+24℃〜+15℃>

*今日の昼前ごろから夜まで 僕自身が忙しい予報なので
*本日ブログは『早めのアップ』にしました

今の居候先での散歩道・・・風景です
Fireweed(ヤナギラン)が咲いていますね〜
1


Dyke と呼ばれる防波堤の土手・・・
向こうの方に『カナダ雁』の団体が飛んでいます💕
2


草花が覆い茂っている場所には
『Blackberry』がいっぱい  野生です
3


この黒い実を食ってみたけど・・・まだ酸っぱい・・・
ちょっと早いようです
4


その花も咲いていました
あと・・・半月? 8月にならないと甘くはならないようです
5


海に近いので その入江の眺め・・・
漁船が泊まっています
昔と比べ大違いで・・・操業はほとんどやってないようです
6


こんな観光船(?)っぽいものは航行してますけど・・・ね
7


このバンクーバー郊外は 比較的のどかな景色&雰囲気ですね

・・・と・・大きく違って大都会バンクーバーは・・・
8


車の数も多く・・・
9


ビル群も多く・・・
10


橋の上からの眺めはいいけど・・・
でも 人も車も家もビルも多いです。。。
11


上空には飛行機も頻繁に飛んでるし・・・
12


やっぱり 田舎人間には馴染めません・・・
たまに来て『おノボリさん的』はいいけど・・・
ここには(都市には)住めないなぁ〜・・・


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『スティーブストンで友人たちとの1年ぶり再会』『地元バーで飲み食い』『昔は大きな漁港だったスティーブストン』Steveston,BC,Canada

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/25 /2017 (Tue)

今日は2017年7月25日(火) Vancouver,Canada
         天気&気温 快晴 <+23℃〜+15℃>

今・・バンクーバー郊外のスティーブストンに居候中ですが
その地区は今ではすっかり観光地(昔は田舎っぽかった・・)
かつ『ヒストリックサイト』でもあります
1


『フィッシャーマンズワーフ』もあり
2


昔は重要な漁場だったらしいです(今でも魚は獲れるけど)
3


4


今でも漁船は停泊してます
5


今日は平日のせいなのか・・・
船は少ないです
6


今ではすっかり観光地化され
昔の漁港の雰囲気はなくなってしまってます
7


週末ともなれば・・・ここは人でごった返しています
8


今日は友人たちと1年ぶりの再会で・・・
ではここで飲み食いしながら話でもしましょう!ということで・・

地元民御用達のここ『The Buck & Ear Bar and Grill』
観光客相手の店は 高いし混んでいるのでね〜
9


ここでビールを飲み
10


ツマミも食う
ナチョ&カラマリ&チキンなどなど
11


12


13


昼のビールはうまいね〜〜^^
14


話も多岐にわたり『楽しいひととき』でした
バンクーバー友人との交流もいいものですね〜〜^^
15



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『スティーブストンStevestonのムラカミハウス』『その昔に移住していた有名な日本人』『バンクーバーの南のスティーブストンに住居が今でも保存してあります』Steveston,BC,Canada

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/24 /2017 (Mon)

今日は2017年7月24日(月) Richmond(Steveston), Canada
          天気;晴れ  気温<+23℃〜+16℃>
 
BC州リッチモンドの南の『スティーブストン』Stevestonに 
『Murakami House』という保存地区がある
1


その昔・・・1800年代後半・・・(大雑把ですけど・・😅)
ムラカミさんという日本人一家が住んでいました
2


その人は ここスティーブストンに移住して住み・・・
船大工&漁民として暮らしていたようです
3


技術もさることながら・・・その時代でのパワーも凄いです
「こんな日本人もいたんだぁ〜」とただただ感嘆
4


その住居跡は保存してあり
今でも見ることができます   
家の内部はこのようになってます
5


もちろん当時のママ・・・というわけではなく
多少の手入れはしてあるようです〜
6


7


当時の調度品の数々・・・
薪ストーブ   とっても素敵です
8


ミシンとか・・・
9


こんな蓄音機も!!  驚きです〜
10


家の外観は・・・このようです
11


中庭もあり  素敵な家です
現代より『幸せ感』が伝わって来るのは何故でしょうか・・・😉
12


きっと・・・このような小さな舟で海に行き・・・
13


もちろんその時代に海外に住むという大変さもあったでしょうし
苦労の連続だったのかも知れないけど・・・

魚を獲って暮らして・・・
そんなに大昔ではないのに・・・
素敵な生活のような気がします(勝手な思いですけどね)
14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『ラドナービレッジ(Ladner Village)のマーケット』『友人が木工製品を売ってました』Ladner,BC.,Canada 

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/23 /2017 (Sun)

今日は2017年7月23日(日)  Richmond(Vancouver), Canada
        天気;晴れ  気温<+21℃〜+14℃>

バンクーバー郊外のリッチモンド・・
そこから さらに南下・・・『ラドナー・ビレッジ』Ladner Village
そこでのマーケットに行ってみました
1


結構 人が集まってきていました
やはり大都市バンクーバー郊外の町です
2


いろんな物ものを売っていて お祭り気分
3


友人夫妻がやっている木工製品屋さん・・・
4


趣味で始まったのが 今では完全なる商売〜〜
すごいです〜〜
5


ま・・・まさか・・・こんなに器用だったとは(失礼)〜〜😅
6


で・・・そこで話しながら観ていたら・・・
なんと 友人のY子現れ・・・「おおお偶然だね〜」と再会
とりあえず再会の証拠写真です〜〜^^
7


ここのマーケット 意外に大規模?で・・・大盛況
8


バンドなども入っていて 楽しい雰囲気でした
天気も良く『夏のカナダ』って感じですね
9


ラベンダーの花が 普通の花壇にありましたぁ〜
10



午後・・少し遅く・・・腹が減ったので・・・
昨晩の残りの『野菜うどん&パクチー載せ』を食いました〜
11


バンフとは違った海沿いの町を味わってます〜^^
夕方から快晴になってきましたぁ〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンフからエンダビーまで』『途中ゴールデン通過;ジャーズパス通過』『エンダビーは昔のカナダの町の雰囲気いっぱい』『エンダビーの風レストランで小宴会』『今はバンクーバー郊外の町です』Canada

Category: カナダcanadaバンクーバー17年  07/22 /2017 (Sat)

今日は2017年7月22日(土) Vancouver,Canada
         天気&気温 晴れ <+21℃〜+15℃>

今・・バンクーバー郊外のリッチモンドです
でも・・写真は 昨日通過して来た道のりを載せます

昨日昼過ぎにバンフを出て約1時間45分後・・・
ゴールデンという町に着きました  ここで小休止・・・
1


その後 大雪の地区のロジャーズパスで小休止
今はもう雪はありません〜〜
2


3


その後・・・再びドライブ・・
夕方8時ごろに『エンダビー』Enderby 着
4


昔ながらのカナダの田舎町の雰囲気をまだ持っています
5


なんとなく懐かしい雰囲気のこの町 エンダビー
町中も・・・夕方からは誰も歩いていないダウンタウン・・・
6


大きな壁絵・・・
7


川が真ん中にあり その川の静けさ・・・
8


夕暮れ時は なんとなく寂しいです・・・
でも・・・昔のバンフもこんな感じだったかなぁ〜〜と回想
9


この町の中に 友人の『風ジャパニーズレストラン』があり
そこで今回は小宴会 😅
10


美味しいご馳走を戴きました
もちろん楽しい会話付きです〜〜
11


こんな『Salmon TATAKI』も戴きました
12


ご馳走様でしたぁ〜〜

そして今夜からは 
バンクーバー郊外のリッチモンドの端っこ『スティーブストン』滞在です

明日からは そこからのアップですね〜〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP