ニュージーランド最南端『Slope Point』は強風が吹いていた

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  09/08 /2008 (Mon)

久々に〜〜〜 ニュージー記事です〜〜

   ニュージーランド の 最南端 (南島) です


ここで  凄いのは  いつも 強風!!





    この木  見て下さい!!

   いつも  この左から  風が ビュンビュン 吹いているんです!!

        それも 半端な風じゃないです!!

   この木の形が 固まってしまった程 だから・・・




これだって!!!

   倒れているんじゃないですよ!!

    ギリギリのところで  頑張って耐えているんです!! 

この写真を撮っている時だって  

         僕自身 倒れないように 耐えていたんだから!!




   『SLOPE POINT』 ニュージー最南端!!

   ここも もちろん  風 ビュンビュン!! 
    ( 写真の後方は 崖です・・・ ヤバイ・・・>o< )

   髪の毛が 乱れに乱れて写ってます〜〜〜^o^

ここでは もう 南極だって 近い!!



    2005年 1月20日 ニュージー最南端で





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージー南島の『レイク・テカポ』(Lake Tekapo)は綺麗

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  06/12 /2008 (Thu)

ちょっと 前の写真になるけど ニュージーランド です

    

   レイク・テカポ (Lake Tekapo)


 
   ニュージーランドも 自然がいっぱいで 綺麗なところですよね〜


    カナダ在としては    ミニ・カナダ ? ミニ・ロッキー?


  でも ここは また カナダと違って 景色 いたるところ 綺麗です !!


    2005年1月には 約3週間 南島 キャンプで周りました



     ( これは もちろん セルフタイマーで撮ってます〜^^ )

    湖のほとりのキャンプ場でのんびり

    ニュージーを 細かくまわるには やはり キャンプです!!

        自分の好き勝手に 自由に まわれますよ 〜〜!!



     ** ニュージーランド滞在は 2004年年末から 2005年2月の 2ヶ月間いました **




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージー南島『モエラキ・ボウルダー』の不思議な『タマゴ石』の謎

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/12 /2005 (Sat)



UFOが おりてきて・・・

  こんな タマゴを 置いていっちゃった・・・って!?

  「え~~~これって 何・・・?」




それも・・・こんなに大きい

 人間の子供と 比較したって

        こんなに 大きい・・・・・


  やっぱり なんかの 繭(まゆ)・・・?


     それとも 恐竜の タマゴ・・・?




海岸に こんなに 産み落としちゃって・・・

  い  いったい・・・何が出てくるんだ・・・(>_<;)

 昔 コクーン(Cocoon)って映画あったけど・・・
    
           ま  まさか・・・




あ あ あ・・・出た~!

   ヤ  ヤバイ~!!!

 
 <ニュージーの南島の東海岸 ダニーデン(Dunedin)の北方
   モエラキ・ボウルダー(Moeraki Boulders)っていう所にある>


注;これは 海底の泥の中にある物質(化石・骨など)を核として・・・
     鉱物の結晶が均等に付着して凝固・・・
       それが 6000万年と推定される長い時間続いて
         この大きさになったもの・・・らしい・・・本によると・・・

と・・・まあ こんなわけ・・・・・
   でも 恐竜か 大きな繭の方が 夢があるなぁ・・・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージー南島『アオラキ(Mt.Cook)』へのハイキング

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/11 /2005 (Fri)



こんな 氷河の真下の キャンプ場に テントを張り・・・

 ここから アオラキの近くまで ハイク・・・

  (ちなみに 左手の オレンジのテントが 我輩のです)




 そして・・・ こんな ハイキング道を ゆっくりと・・・

   そうすると アオラキの山が・・・
 
     だんだん 近づいてくる・・・・



 「アオラキの 頂上は 天気悪くて なかなか見えない~」

    なんて 聞いてたけど・・・今日は 快晴!

               雲 ひとつ ない!

   タンクトップ  短パンの オレは もう真っ黒・・・




  夕暮れ時の・・・
     
   夕日を 浴びながら・・・

    少しずつ 赤く染まっていく・・・ 

      そんなアオラキ(標高3754m)  きれいだった・・・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージーランドの極ウマの『ムール貝と白ワイン』

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/10 /2005 (Thu)



 このグリーンがかった貝・・・ム-ル貝(Mussel)

   大きさ 7~10センチくらいかなぁ・・・
   
 このムール貝が 

   ニュージーのスーパーマーケットの何処にも売っていて

     物価高のニュージーの中では これは安い!!!


 このムール貝は ニンニクと 白ワインを使って 茹でるだけ!

    塩も 天然の海の塩味があるのか 要らない




 これに ニュージー産の 白ワインがありゃ

     もう・・・言うことなし・・・

   「ああ・・・至福のひととき・・・!」

           なんて なるわけです


 とにかく めちゃウマの 「ムール貝とニュージー産白ワイン」

     ニュージーに 行ったら お試しあれ!!!

       ひゃ~~~美味かった~~~!(^-^)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージーランド北島の『90Mileビーチ』の夕日

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/08 /2005 (Tue)



90マイル・ビーチという 海岸が 北島にある

    ここは ず~~~っと 砂浜が 延々と続き


引潮には この砂浜を 車で ぶっ飛ばせる!っていう海岸

   見渡す限り 白い砂浜と 波立つ海・・・・・


ふと 気が付くと 引潮どき・・・

       そして・・・夕日どき・・・

            オレの一番好きな時間・・・


砂の上には まだ海水が残っていて・・・

    空  雲  山  夕日  海  が ・・・・・

              鏡 の よ う に ・・・・・ 


ニュージーの北島の北の町 Ahipara からのショット

   ここから 90マイル・ビーチが始まるのです・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージー南島『アーサーズ・パス』での『チンピラ鳥キア』の会話

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/07 /2005 (Mon)



「なんかさあ おもしろいこと ないんかぁ・・・」

   (と 周りを見回している・・・)

「そうやなあ・・・ おっ あそこに 変なオレンジのテントあるぞ」

「ちょっと ひやかしたろやないか」


「これって 人間とかいう動物が住んでるのと違うんか?」

「かまへん かまへん」

「あいつら おれらに 何にも出来へん」
 
   (と 我がテントに近づいてくる・・・)

「おお なんや この変な紐は・・・よいっしょっと・・・」




  (と 2匹がテントを固定している紐を 引っ張り出した)

「オレは この車の上で なんか おもろいのないか 探すわ」

  (と レンタカーのボンネットに乗り 何か物色してる)


「あれ なんや この青色のビニールは・・・」

「ちょっと 引っ張ったろか」

  (と 残りの1匹が テントのグラウンドシートを引っ張り始めた)

「これ 結構 引っ張りがい あるなあ・・・」

  (と オレがテントの中から50センチの距離で見てるにもかかわらず
    無視して引っ張ってる)





  (カメラを向けて撮ろうが 一向にお構いなし)

  (と おもいきや・・・)

「おお この車のタイヤっておもろそうやで・・・」

「お~い お前らも こいや」

  (と ボンネットにいたキアが 他の3匹も呼ぶ)


「どや このタイヤっつうの・・・なんか ツツキがい あるやろ」

「うんうん この弾力 ええなあ」

「これ おもろ~」

  (と 車のタイヤを 突きはじめた)

 (こらっ てめぇら~ え~かげんに せ~よ!)と オレの声・・・


<クライストチャーチから西海岸に抜ける73号線の途中の

   アーサーズ・パス Arthur's Pass のキャンプ場でのひとコマでした>
 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージー南島の『オマル』で『ペンギン横断中』看板発見

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/06 /2005 (Sun)



こんな 交通標識 発見!

「おお ペンギンが 横断かよ・・・すげ~~~」

なんて思い・・・待つこと数時間・・・・・

「ん? 来ないジャン ほんとに ペンギン君たち来るの」


数時間の待ち時間は ウソだけど・・・でも ひょっとして・・・なんて少し期待あった

  でも この標識 いいよねえ! 思わず シャッターを切った


ここは ニュージーの南島の東海岸「Oamaru オマル」という所

「Blue Penguin」 「Yellow Eyed Penguin」 というのがいます


ここで 彼らに 会ったけど でも遠くでの会見で 近くに行けません

やっぱ 南アフリカでの 「ペンギン君とのツーショット」のような写真は撮れないデス

     (南アフリカ編参照してください)

   でも ペンギンってのは かわいいね!!!





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージーランド南島の美峰『アオラキ(Mt.Cook)』

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/05 /2005 (Sat)







やっぱり ニュージー第2弾は アオラキ(Aoraki)こと Mt.Cookかなあ・・・

 アオラキの写真は いっぱい撮ったんで これからもチョクチョク登場でしょう!


アオラキは 普段 曇ってることが多いらしく 

 頂上は なかなか 見えナ~~~イ! などと 聞いてた・・・

が・・・ ナント! オレは ラッキーなのか・・・

 山に向かう途中の道から この晴天!!!

  3 7 5 4 M の 頂上も しっかり見えた!


プカキ湖(Pukaki)も 氷河の水で あのトルコ石色・・・

 こんな道を ドライブしてりゃ 気分いいよね

  ほんと 快適指数100% だったなあ・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ニュージーランドの南島の『牧歌的風景』

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/04 /2005 (Fri)



 連続して いっちゃいます!

  といいながら・・・写真の整理 まだ全然出来てない!

    適当に選んで 載せてる状態です

 よって!!!(意気込むことはないぞ~)

   支離滅裂に 載せるんで そこんとこヨロシク!

 これは ニュージーの南島でのショット

   海の見える小高い丘・・・

    優雅な オーシャンビューの一等地で・・・

     草食ってるんだよね 毎日・・・ 





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

やはり『ニュージーランド』では・・・『羊さんたち』が主役

Category: ニュージーランドnew zealand(04~05年)  03/04 /2005 (Fri)



やはり・・・ニュージーランド第一弾は・・・

 羊さんたち でしょう! ニュージーのイメージは これかな!って。

で 投票の結果(誰が投票すんねん?ん?) 1位と決まりました!

  なんか いいでしょ!?
 
   あの1匹の羊が こっち見てて

    「え? なに撮ってるの?」

   ・・・なんて とぼけた顔してて・・・


「勝手に とぼけた顔なんて言わないで フン!」

  「これでも 私の最高の オスマシ顔なんだから・・・」
 
     なんて 思ってるかな・・・?



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP