『ソウル』では『ビビンバ』を食うときが多かった〜

Category: 韓国south korea(03年)  09/05 /2008 (Fri)

昨日の話の続き〜〜〜

   寒かった ソウル ・・・  そこで 食に走った・・・



  それも  ビビンバ  専門!!

    何故かと言うと  一人で食えるのは  この ビビンバだけ〜〜〜

いや・・・  もちろん  他にもメニューはあったでしょう〜

  でも  韓国飯に 知識ない・・・ 言葉通じない・・・

    焼き肉とかは 団体でないと  「 惨め 」 !!

 そこで〜〜〜〜〜〜〜

 

    やっぱり  ビビンバ か〜〜〜 って!!  (−0−;)

     それしか 知らんし・・・( もっと 調べとけよ〜〜 )



   こんな  「 らしき飯や〜〜 」 に入ったって

    「 ビビンバ  お願いします〜〜〜 」 っての・・・ 辛いね〜〜

きっと  もっと もっと 美味しいのがあったんだろうなぁ〜〜〜

   「 あかん やっぱ 韓国 一人は!! 」 と つくづく 思うのであった ・・・

           ( 今度  韓国飯通の人  お願いしまっさ〜〜 )
 

       2003年11月12月 寒空のソウルで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『ソウル』のオンドル部屋に泊まってみた

Category: 韓国south korea(03年)  09/04 /2008 (Thu)

ソウルには  2003年の寒い冬11月末〜12月初め まで 行った

    とにかく  寒かった・・・ 

     一人だったことも あったのだろうけど  寂しくもあった ・・・ >o<;

だから・・・      「 食に走るしかなかった・・・ 」


  泊まりは  安宿の 大元旅館にも泊まったが  この オンドル部屋 にも泊まってみた



  この 宿は  民宿風で  学生街の近くにあり 歩いていけるところだった




   日本の家屋にも似ていて  なんか 落ち着く作りだった・・・

    でも  ここの おばちゃん 韓国語しか 出来ない・・・

            困った・・・ ーoー;

オンドルの部屋は 床暖房なんで 暖かかったが

  夜  徐々にその床が熱くなり  温度調節もなく  眠れなかった・・・ 

   そこで 窓を開けて 冷たい風を入れるのだけれど  背中にその風が来ない・・・

     寒くなるのは 背中じゃなく  表の方だけ ・・・

          寝返りをうちまくった・・・



  この写真の軒先は その民宿ではない ・・・

    観光用の 見せ物の家の前・・・

     日差しが 暖かかったなぁ〜〜 とにかく 寒かったから・・・



   そして  キムチを 食いまくったなぁ〜〜 暖もとれたし〜〜〜^o^

    この 「キムチかめ」  昔はこんなので 作っていたのだそう〜〜 ( 今も? )

やはり  家庭の手作りキムチは 美味しかった〜〜!!

  
      「食に走るしかなかった」 寒かったソウルの 思い出です〜 ^-^


2003年 11月末〜12月初め ソウルで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

『ソウル』の寒空で『韓国うどん・マンドゥ・おでん屋』

Category: 韓国south korea(03年)  03/23 /2005 (Wed)




このマンドゥとかいう シュウマイのような 餃子のようなの・・・

  そして  韓国うどん・・・に・・・   酒のジンロー・・・
 
これだけ食ったら もう おなかいっぱい・・・

         帰り道 動けないくらいだった・・・

               食い過ぎた・・・!





こんな おでん屋台もあったなあ・・・

  冬の寒空には ぴったりだ・・・

飯うまい韓国 でも・・・焼肉 鍋は食えなかった・・・

   いや   食わなかった・・・

 ひとりで 焼肉食っても ひとりで 鍋つついても・・・

            それって なんか ミジメ~


今度・・・ 韓国 来る時は 団体で来るぞ~! 少なくても2人以上で!・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

冬の『ソウル』は寒かった・・(2003年11〜12月)

Category: 韓国south korea(03年)  03/22 /2005 (Tue)


11月から12月(2003年)にかけて ソウルに行った





 寒かった・・・毎日・・・
   雪が降りそうな 曇り空・・・・・

こんな時は 食に走るしかない! 





ビビンバだ!

  さすが 本場! うまい!

 キムチも いっぱい
   
       これも うまい! 

  すっかり キムチ・ファン!

    毎日 どんぶりに1杯は 食ったかなあ・・・


冬の寒空に 一人で ソウルに行ったら   もう 食うしかないっしょ!

 
  冬のソウル・・・メッチャ寒かったなぁ〜〜

    一人だったから余計に寒かったかなぁ〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP