Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.の記事List (Entry順)

バンフに帰還

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/25 /2005 (Mon)

今日24日 ヴァンクーバーより 車にて帰ってきました
  
  朝9時ヴァンクーバーを出発 
    バンフに夕方7時40分着(バンフ時間)
        <1時間の時差がある>

ということは 実質9時間40分で 来てしまった
      これって 自己最短時間の記録かも・・・

 たた・・・トイレと ガソリン給油以外は 休憩なし・・でした
   しかしながら   よくやるよな・・・我ながら・・・

明日から 写真整理して ヴァンクーバー・ビクトリアの写真載せます~


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ちょっと延期・・・

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/22 /2005 (Fri)

今ごろは #1 Highway を バンフに向かって走ってるころなのに・・・
  そうです・・・まだ ヴァンクーバーです・・・

というのは 昨日 急に 友人から 「セーリング行く?金曜・土曜と?」
      という 甘い話の 誘いが出てきたのです・・・・・

一旦は 「あ オレ 木曜日にバンフに帰る予定なんだけど・・・」
         ・・・って ことわった・・・
でも よくよく考えてみると (考えなくも一緒だけど)・・・
    別に あわてて帰る必要もないんだよね・・・うん・・・
         さして やることも ないし・・・なんて・・・ 自問自答(大げさ!)

「あ やっぱ セーリング 行こうかな・・・天気もいいし・・・」と即 電話

結局 それが終わったら 帰るかな・・・って
    
最終的には セーリング 行くと思う・・・一応 今のところ 友人達の最終決定しだい

ということで もう ちょっと ヴァンクーバーにいます・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日はいい天気です

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/20 /2005 (Wed)

まだまだ ヴァンクーバーです
 昨日から 天気が良くなってきて やっと 春って感じです

太陽が 顔を出し 青空いっぱいで 風は さわやか・・・
        ヴァンクーバーの 心地良い 季節です・・・

今日も 朝から 青空・・・やっぱり 空は青いほうが いいなあ・・・

散りかけた八重桜も 青空には よく映え きれい!
    
  散ってしまった桜の花も 道の上をピンクにいろどり きれい!

新緑の芽も 吹き出してきて 淡い緑の色も 美しい!

ヴァンクーバー・ビクトリアに やってきて もうすぐ3週間・・・
  今回も いろんな人達と 久々 再会・・・
     そして 初めての人達とも 会った・・・

毎回のことながら いろんな人に お世話になったし・・・
           ありがとう !!! 感謝です !!! 
 とても 楽しかった 短い 旅 でした・・・

明後日には また バンフに向かって 車 飛ばすかなあ・・・  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ヴァンクーバーです

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/16 /2005 (Sat)

おととい ビクトリアからヴァンクーバーに着きました
   約1時間半で ヴァンクーバーサイドのフェリー乗場に・・・
      乗ってしまえば 昼寝もそこそこに 着いてしまう距離

早いよね・・・でも ヴァンクーバー島に行ったのは 4年ぶり・・・
   これからは もう少し 頻繁に行っても いいかな・・・

昨日 今日と ヴァンクーバーです
    今は ヴァンクーバー・ダウンタウンの友人家族宅・・・

昨日の天気は まあまあだったけど・・・
   今日は 朝から 雨模様・・・朝の気温6度だって!
     これって 寒いよね・・・平年より やはり寒いみたい・・・
 
4月だったら もうちょっと良くなって欲しいなあ・・・
   八重桜も 雨で 散ってしまいそう・・・

来週の月曜・火曜日は 晴れるみたいで 暖かくなりそう・・・って
     天気予報 言ってた・・・
        ま 信じるとすっか! 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

明日はヴァンクーバーかな・・・

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/13 /2005 (Wed)

今日は まだ ビクトリアです
   でも やっぱり 天気いまひとつで 今日も どんより天気・・・

   さっき 海岸沿いを 少し ドライブしたけど・・・
           ものすごい風で 海も荒れてた・・・・・

   カモメも からだを まるめて 寒そう・・・
 
今度 来るときは あたたかい 真夏にしようかな・・・

そうそう 昨日の夜は 旧友と 飲み食いだった・・・
  飲んで 食って・・・しゃべりまくり  笑いまくった・・・
    久々の 再会だったけど  その時間差(年月)を感じないのが いいね!
        お互い 歳もとっていくけど でも いつも 気持は一緒・・・

  持 つ べ き も の は  友 人 で す !!!

明日 再び フェリーに乗って カナダのメインランドに 戻ります・・・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

まだ ビクトリアです

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/12 /2005 (Tue)

ビクトリアに来て 4泊しました

旅友達夫婦の妹が このビクトリアの大学に留学というので日本から やってきました・・・
彼女と 街中を散歩 兼 案内・・・

といっても ビクトリア住人じゃないんで 「あれ?ここから どこ行くんだっけ?」
ってのも あったけど ま それはいいか・・・

天気は やや・・・うーん 寒めだったなあ・・・冬みたいな・・・
それでも 観光客は いて 「ああ 観光地ビクトリア」って感じ・・・

街中は 今 八重桜満開 !!状態で とてもきれい・・・
チューリップとか 他の花々も 咲き始めてきて やはり 春を感じさせる・・・

カナダの中じゃ たぶん 一番あたたかいかなあ・・・この街が・・・
やはり・・ ロッキーの山の中の バンフから出てきたオレにゃ
「ああ・・・花 きれい!!!」ってなるわけです・・・

同じカナダでも 東と西 南と北 内陸と海岸・・・
全然 違う気候と 全然 違う景色です・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今 ビクトリア

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/10 /2005 (Sun)

そうです・・・
おとといの 7日 ヴァンクーバーの トワッサンという所から
ヴァンクーバー・アイランドの シュワルツ・ベイ・・・
すなわち ビクトリア郊外の シドニーの町に 着いた・・・

雨は やはり 降っていたけど フェリーに乗ってる途中から
少しずつ 止んで ビクトリア に着いた頃には もう止んでた・・・

昨日は 久々に ビクトリアの街を 散歩・・・
天気も晴れで いい感じ・・・

ちょっと風は 冷たかったけど でも 青空は 気持ちいい・・・

久々の旧友との再会も 楽しかったし・・・
昨日の夕日も とっても きれいだった・・・

今日9日も 晴れてる・・・いいぞ!!!


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

明日はビクトリア

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/07 /2005 (Thu)

明日4月7日・・・
   ヴァンクーバーから(郊外からだけど)
       ヴァンクーバーアイランドの ビクトリアに行きます

 乗り物は フェリーです・・・
     ということは 自分の愛車小型トラックも積んで渡ります

多分・・・4~5年ぶりかなあ・・・ビクトリアは・・・
   ヴァンクーバーまでは よく車で来るんだけど
      その先の ビクトリアまでは なかなか足が延ばせない

 近くて遠い ヴァンクーバーアイランドです・・・・・
     でも 久々なんで 楽しみです
        1時間半くらいの 短い船旅だけど 船は好きです・・・

海風きって・・・甲板で 景色眺めてるのは 気持ちいいです
   ああ・・・明日 晴れてくれればなあ・・・最高なんだけど・・・(^-‘)

天気予報・・・?  う~ん 晴れマークと 雨マークです
     そんなん どっちか 当たるっつうねん!!!でしょ!?!?


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今日はあったかい・・・

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/07 /2005 (Thu)

今日は朝から 曇り・・・
  でも 風が無く あたたかい・・・

散歩していても 寒くなく ほんのり 春の香り・・・・・
  もう少し 青空欲しいけど・・・ま いいか・・・
     そのうち 良くなってくるでしょう・・・・・

海沿いの ヨット・マリーナを ブラブラ・・・・・
   久々の海岸散歩・・・・・
  
 山の中の バンフじゃ出来なく やっぱり いいね!


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ヴァンクーバーは春?

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/06 /2005 (Wed)

ソメイヨシノ桜は もう 散ってしまって・・・
        今は 八重桜が・・・
 
  もう 葉桜もあって 春の訪れが日本より 早いんだろうか・・・

 木々からは 新しき芽が出始め  新緑の葉がまぶしい・・・

    春の兆しは 一歩一歩と ゆっくりだけど 確実だ

       でも まだ風は冷たく  雨もまだ多い・・・

今日は 朝から曇り空・・・ 少しだけ 薄日がさしてきたかな・・・?

  久々の ヴァンクーバー市内散歩 行こうかな・・・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ヴァンクーバーに無事・・・

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/05 /2005 (Tue)

おととい・・・夕方 5時半(ヴァンクーバー時間で)」無事着きました

 バンフを朝7時に出たんで 10時間半だけど
    ヴァンクーバーとの時差 1時間あって
       結局 11時間半です・・・

でも・・・例のロッキーの山の中・・・ロジャーズ・パスの手前で
     大きな トラックが 「く」の字型で 道路わきに 落っこちてて
          1時間も 待ちぼうけ・・・・・

だから・・・   実際は   10時間半かかった・・・・・
     そうです・・・・・休憩はほとんどなし・・・
         トイレと ガソリン補給だけ・・・・・

 さすがに 疲れた~~~ 肩凝った~~~
    目に神経使うから 肩凝りまくり~

  そして・・・ ロッキーの山の中は 雪が時々降ってて・・・・・
      白く積もった道路を 雪を蹴散らしながら・・・
         時速 90~100km で飛ばすんで 疲れる~~~のです

ま そんなわけだけど・・・今は ゆったりです・・・
    友人宅に お世話になって 久々のヴァンクーバー味わってます・・・

  街には 八重桜が咲いていて もう 春・・・かなあ・・・
                風が まだ 冷たいけど・・・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今、出発前・・・

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/02 /2005 (Sat)

朝、6時20分です・・・
天気? う~ん わかんない・・・まだ 真っ暗なんで・・・・・
雪はなさそう・・・?かな・・・と言って 窓開けたら もう明るい・・・

雪も降ってない・・・よかった・・・・・
さあ・・・これから シャワー浴びて・・・コーヒー飲みながら 荷物ぶっこんで・・・
出発だ!

こんな ブログ書いてる暇な~~~い! などと思いつつ ついつい・・・あああ・・・
じゃ みなさん~~~またねえ~~~!!!


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

明日からヴァンクーバーに・・・

Category: 旅日記(文のみ)Van.&Vict.  04/02 /2005 (Sat)

今日、4月1日・・・(カナダ山岳時間帯で)
 え・・・? もしかして エイプリル・フール?・・・
   といっても  今でも そんなの やってるんだろか・・・?

ま それはともかく・・・
   明日から ヴァンクーバーに(その後 ヴァンクーバー島にも) ちょっくら行ってきます・・・
      車で行くんで 約860km(バンフから) ああ 時間かかる~~~しんどい~~
         11~12時間くらいかなあ・・・休憩入れて・・・

一日で行っちゃう予定なんで 早朝出発!だぁ・・・ねむ~~~
   道路状況・・・どうかなあ・・・今日 ここバンフは チラチラ雪だったし・・・
      どうぞ 凍結してませんように・・・・・

あの難関ロジャーズ・パスさえ超えりゃ ナントかなる・・・だろう・・・
   ドライブは やっぱり晴れ間の最高天気で したいなあ・・・

で  このブログ しばし・・・画像なし・・・です
   時々 記事 書くかも・・・?だけど・・・
      でも チャンスがあって 画像入れられたら 入れてコメントします・・・

ということで・・・皆さん ヨロシク!!!で~す・・・
  そうそう・・・これは エイプリル・フールじゃないですよ~


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP