Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年の記事List (Entry順)

鹿児島指宿の砂風呂

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/22 /2008 (Sat)

鹿児島の指宿(いぶすき)といえば

 やっぱり・・・「砂風呂」ですよね〜〜



 指宿の町から海の方に向かうと

   その「砂風呂」がある



 意外に規模は小さく やや俗的でした・・・

  ここの写真の砂浜は 温度が80度にもなっているそう・・・

「・・・そう」というのは この海岸の周りにロープがはってあって入れないんです

  実際に触って温度を感じたかったのだけれど・・・




   中を覗くと

 みな、首だけ出してその「砂風呂」に埋まっていた

  これ・・・

「拷問で生き埋め状態にされてるの〜?」と思うのは僕だけか・・・


あ、忘れてた・・・

   僕はこの「砂風呂」に入らなかったです〜

というのは、バイクに乗ってると結構寒くて

 この砂風呂に入った後、確実に風邪を引くだろう!!と思ったからやめました


     この砂風呂の場所から少し行くと



 「開聞岳」が 青空に映え綺麗にそびえていました  *^o^*


明日23日の午後5時に 鹿児島の志布志からフェリーで大阪に行きます

  もう この時期 意外に寒くて バイクはキツくなってきたし

  今月末までには 帰らなきゃなんないんで・・・ね


   九州バイク旅・・・終盤に向かいつつあります〜〜〜



 *『日本・九州&屋久島バイク旅』は右のカテゴリ欄をクリックしてくださいね〜[#IMAGE|S6#]




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

屋久島の鹿と猿 (その4)

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/21 /2008 (Fri)



いるんですね〜〜〜彼らが・・・

 至る所!!っつうわけじゃないけど でも 山の中と人がいない島内に!!

     いっぱい!!



 島内一周道路にも こんなに!!

  それも 鹿と猿と仲良く  何か食ってます〜〜



  この猿くんたち・・・ 車が来ようが避けません!!

  ま 我々人間が この森に入り込んでいるんだから しょうがないですね



 屋久島のハイキングでも 出くわすけど

           餌などは絶対に与えないでくださいね〜

  餌に慣れると 彼らは自分で餌を探さなくなり

   いずれ 死ぬことになります

        これは 自然界の法則です〜〜



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

寒さにめげず やっと鹿児島

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/11 /2008 (Tue)

今日11日午後 やっと鹿児島・・・

 パソコン・チェックも 8日ぶり!!

日本のネット事情は あまり良くないんで 8日間できなかった・・・


鹿児島の パッカー宿 「Little Asia」 で無線LANがあり ホッとしてます


今まで通ってきた 観光地です〜〜

まず 阿蘇!!



 阿蘇山の火口です!!

  白い煙がいつも出ていて 火口内の湖の色がなんとも綺麗だった!!



 外輪山の中の山・・・

   不思議な景色です



 秋の季節は 紅葉より ススキ野原が凄かったです




  雲海も なんとも 墨絵の世界で 綺麗だった!!




  そんな中 気持ちよく 走ってきました

  阿蘇には 5日午後〜8日午前まで いました

  宿泊は 「阿蘇ライダーハウス」です


      2008年 11月5〜9日 阿蘇で



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今日15日に岐阜に戻りました

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  04/15 /2008 (Tue)

東京は 6泊7日

   いや〜〜〜疲れた〜〜〜 人混みに!!

 親しい友人たちに会えたのは 嬉しいけど

    あの 大都会東京は 大変!!  疲れる〜〜〜 >ー<


  特に 電車 !!  &  渋谷とか 新宿の 人混み・・・

僕の エネルギーを すっかり 吸い取られてしまいました・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

いま東京です〜

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  04/12 /2008 (Sat)

いま・・・
 
  大都会の東京です


   キラキラの看板 ネオンの ビルディング

     車いっぱいの 車道

       人と自転車がいっぱいの 歩道

やっぱり あまり 居心地よくないです〜〜


  でも 友人たちとの 飲み食いは 楽しいけど〜〜〜


Comments (5) | Trackbacks (0) | TOP

今 名古屋国際空港です

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/20 /2007 (Tue)

ここ 中部国際空港ってのが ほんと? セントレア空港?

 ま  なんでもいいか〜〜

そこの空港内の時間待ちで このブログ打ってます

 2:45PM 発で 時間が余っちゃった〜〜〜

   2時間以上前に来て チェックインも めちゃ早く

     イミグレも 早くて 時間いっぱい

で〜〜〜 飛行機の待ち合い場所に ビジネス・コーナーとか言って

  タダにて インターネットが出来る所がある  やった〜!!

さすが 新しい空港は 違う!! 自分のPCでもいいし〜

  デスクも 4台おいてある  すごいサービス!!

     これで  時間待ちで2時間ほどもあったけど 暇つぶしが出来る

今回 自分の マックのラップトップ(ノート)を持参なんで 威力がすごい!

 ちょっと 重いけど これも しょうがないね〜〜〜

あと・・・ 1時間15分くらいで タイに飛びます〜〜〜


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今日これからタイに飛びます

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/20 /2007 (Tue)

今は まだ日本ですが

 今日の午後の便で タイのバンコクに飛びます

  夕方の7時20分着

ということは  安宿街のカオサンに着くのが  多分 夜の9時過ぎかな〜

 それから 観光客がワイワイ ビール飲んで飯食ってる中
 
   バックパック担いで 汗を流しながら 安宿探しです〜〜〜

      くそ〜〜〜という思いもするけど ま しょうがないですね

明日は  タイ古式マッサージに いって身体をほぐそうかな〜〜〜


 今度は  タイからの ブログ更新です〜〜〜よ〜〜〜


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

九州の福岡〜〜〜

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/16 /2007 (Fri)

そうです〜
    今週の月曜日から 九州に来ていて 福岡に住んでいる友人たちと会っています

・・・といっても  初めてお会いする人も多く  その人たちにも とっても お世話になりました

 毎日毎日  美味しい料理と 美味しい酒 三昧です!!!

      こんな贅沢な毎日は ちょっと ヤバい って感じくらいです〜〜〜 

 BBQパーティ   ふぐ料理  野外での釜料理    温泉    ヨットにも乗りました〜

     もう スケジュールいっぱいの 充実度120%でした

ほんとに 福岡の友人の皆さん  それに 初めて会った友人の皆さん

        ありがとう〜〜〜!!!         感謝感謝です!!


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

 下呂に行ってきました〜

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/09 /2007 (Fri)

姪が下呂に嫁いでいるので 下呂に行き 3泊・・・

  もちろん  温泉三昧でした〜〜〜 ^0^

    先週の月曜日の午前中に 岐阜駅より 各駅停車の鈍行に乗って

       約2時間20分・・・ 途中 美濃太田で乗り換えです

ゆっくりと 外の景色を眺めながら の 列車旅・・・  いいです  のんびりしてて・・・

やはり 列車は時間があれば  ゆっくりの 鈍行がいいですね〜〜〜

  途中で 地元民が 乗って来て 話しながら のんびりムード・・・

それに 空いている!!!    一車両に たったの 7〜8人しか乗ってなかった〜〜〜

   下呂では ついた早々  温泉地の 美樹の里(この漢字でよかったかな??)の

           馬瀬(まぜ)温泉・・・  (これも漢字あってたかな〜??)

つるつるの湯で  暖まりました〜〜〜

今度 写真を掲載したいんだけど・・・ マックのやり方(縮小とか)がよくわかんない・・・?


Comments (7) | Trackbacks (0) | TOP

昨日やっとマックのPCが〜

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/04 /2007 (Sun)

・・・ということで  マックブックの新品が昨日届きました〜〜

   早々 開けて  無線LANの無料インターネットを〜〜
    (これは 堂々と書いてはいけない?のかな〜〜)

     でも  無線で勝手に入ってきちゃうし 使わなきゃ〜〜〜です

 機能も 少しずつ分かってきて マックの本も買ってきて やってます〜

      ilife 08 というソフトが入っていて これがなかなか面白そうです〜

         特に今は 写真編集と  DVD作りかな〜(DVDまだ作ってないけど)


この日本にいると あまり 記事がなく だらだ文章で 面白くないけど 
 
     これからは 写真も載せられるんで 徐々に 載せます〜〜

でも  いまは  まだまだ 初マックの勉強中ですね〜

       慣れてきたら 載せますので  乞うご期待〜〜〜!!!

日本の紅葉写真載せたいけど  まだまだ 暖かくて ちょっと早いみたい〜

   明日から 飛騨の下呂に行くんで ちょっと 期待です〜
     (温泉は もちろん行きますよ〜〜〜)

      でも  天気は下り坂らしい・・・ま いいか 雨の紅葉も〜〜〜  ^ー^ 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

パソコンを買った~

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  11/01 /2007 (Thu)

日本に来て 何が不便かというと  

   今では やはり  メール・チェック・・・ ブログ更新・・・ ミクシー・チェック などなど

     これらの チェック などが出来ない・・・

いや~

  出来るんだけど 漫画喫茶とかに行って コンピューターを使わなくちゃなんないし~

    ま~  比較的 近くにあるんだけど でも やはり不便・・・


ということで  今回 日本で ラップトップ (ノート) の PCを買うつもりできた

  前に バイオを買ったのだけど  今回は マックを考えていたんで そのマックを~


           MACBOOK の 13.3インチの黒の ラップトップです

これは 無線LANが付いていて 自宅でも タダで 電波を拾えた~~~

   ハイ  勝手に  誰かのを 受信できたということです~~~

これで 漫画喫茶とか行かなくて済む~~~


・・・・と 思っていたら  新品の マックブック ・・・  画面に 白いスポットが・・・

     ああああああ~~~  はじめから 不良品だ~~~  ><


ということで 今は 交換中・・・で   まだ  新しいのは 届いていない・・・

    再び  あの  タバコ臭い煙でいっぱいの (なんとかしてくれ~~) 漫画喫茶で打ってる・・・


     今は  新しき MACBOOK を まだ待っている最中です~~

     
来たら 日本での 不便な ことの ひとつは 解決です~~

  まあ~~~ ほかに不便ってのは ないですがね・・・・  ^0^


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

秋の日本〜

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  10/29 /2007 (Mon)

今の日本は 秋の真っただ中〜〜〜

       気温もちょうどいいし〜

そんな中   この間  同級生たちと 昼飯を食った

     彼らとは  11月末から タイのチェンマイに 行くのだ〜

         といっても 一緒に行くというより  僕は一足先にタイのチェンマイに入り

           向こうで待っていて すべてセットアップをしておき そこで ガイド? をするというわけ〜、、、

                 だから  そのときの ミーティングを兼ねた昼飯だった

まあ〜〜 皆  にぎやかな人たちで 楽しい チェンマイ旅行になりそうだ

   あと 1ヶ月後には  そこ  タイのチェンマイに 集合します〜〜〜


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

日本はやっぱり楽~~

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  10/25 /2007 (Thu)

楽~~~って書いて   らく  とも   楽しいとも  読めますよね

 はい  その両方ですかね~~~  ^-^

    
まあ  いろんな 国々を旅してると  第一に 治安状況が悪い所は やはり 落ち着かない

  この日本だと  全般的には 治安がいいので 
 
    (  最近  変な犯罪が多いのは わかっているけど・・・  )

   ゆっくりできる   事情も わかっているんで その辺も 気楽だ


    もちろん  食べ物 飲み物 の美味さは いうまでもないし・・・

今は 秋の食べ物が豊富になってきて その辺も この時期の日本は嬉しい!!

       1年で 1番季節がいいのは この秋かな~~~とも思う

置いてある オートバイで 家の近辺を走っていると とても風が気持ちいい~~!!


    でも  飲み食いで 運動不足になるのが やや 難か・・・

      ああ  贅沢な悩み~~~


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

今 岐阜です

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  10/22 /2007 (Mon)

先週の木曜日18日に 無事 日本の岐阜に着きました~~

   カナダ・バンフの自分の家を出て この岐阜の実家にたどり着くまで

         約 25時間・・・  おおお  なげ~~~

実際の飛行時間は そんなでもないけど

    空港の 待ち時間が 長い!!!

今回は 成田で 名古屋便に 乗るのに なんと 4時間の待ち時間・・・

      これ・・・  なんとかなんないの~~??  って感じ・・・

          だから  あそこの ベンチで 寝てた~~~


今 日本は  なんか 秋晴れ~~~  気持ちいい天気!!!

        青空・・・   からっとした空気・・・  食い物うまい~ ・・・

     と  とっても いい季節~~   最高です~~~!!


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

明日15日 日本からカナダ

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  01/14 /2007 (Sun)

  ・・・といっても  カナダ・バンフの 自宅に戻るだけなんだけど~~~


    日本滞在は 今回2ヶ月と1週間・・・うん  ずいぶん いたな~~~

      年末年始も  しっかり いたし~~~

        そこそこの 日本旅も したし・・・

             ま こんなもんでしょう~~~


カナダ・バンフは  今?昨日? マイナス27度とか 30度とか・・・・・

    おうおう冷えてるやん !!

  日本は 気温的には暖かいけど・・・  でも 今日の朝の自分の寝てる部屋・・・5.9度・・・


       これ・・  やっぱ・・・     寒 い ! ! ! 

    布団の中から 出れない!!!   

 カナダ・バンフの自宅じゃ 部屋の中は 20度くらいはあるし・・・  

     トイレも  シャワーも  寒くないし・・・

結局!  総合的判断は  やっぱ  カナダのバンフの方が  暖かい !! かな・・・


    日本じゃ  コタツの中ばかりで  飯食って 酒飲んで  運動不足・・・ あかん!!

     散歩?  ビル・住宅街の中じゃ  する気 せ~~~へんし・・・


           で・・・  明日 戻ります~~~

あと・・・2週間で  南米の 旅立ちだし・・・  準備も しなきゃ~~~


       日本滞在  ありがとう !!! 楽しみました  !!!

          また   来ます~~~  (って・・・ 結構 来てるけどね・・・ハハハ)


 次回は  カナダ・バンフからの  報告です~~~


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

今年の抱負・・・

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  01/10 /2007 (Wed)

・・・って 抱負なんて ちょっと 偉そう???だけど・・・  
                       気軽に でも 思ってること書きます

 
        < 今年の抱負 >

 何事も シンプルに~~~

    自分の持ち物も
  
      生活パターンも

        考え方も 

          人間関係も

      そして・・・        旅も  シンプルで いい


 今の この瞬間を 楽しむ ~~~

     過ぎ去った 昨日

       まだ来ぬ 明日

         そんなことに わずらわされずに ・・・

           生きているのは 今の この瞬間 !!

       だから・・・   今を 楽しむ 


 何でも 受け入れられる 心を持つ

     どんなことが 起こっても  受け入れられればいいな~~~

        そんな 心 ・・・

          とってもとっても 難しいけど ・・・でも 目指そう~~~無理はしないで


こんな抱負・・・  ほんとに  難しいことだけど  でも  いつも心に思ってること・・・

       自分の 負担に ならない程度に ・・・

                  でも  そんな心で 旅しよう~~~  ^-^
           


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

新年明けましておめでとう!!!

Category: 旅日記(文のみ)日本07/08年  01/05 /2007 (Fri)

   僕のブログを いつも見てくれてる 皆さん ~~~ !!!

        新年 明けましておめでとう ございます~~~!!!


                  本年もヨロシク~~~!!!

  今年の 旅予定は  (ま 予定ですが・・・) ・・・


一応・・・  1月29日から~~~  5月17日まで     南米放浪・・・? 放浪??

           いやいや・・・  ボリビア  ペルー は 確実に ウロウロします

             で・・・    あと・・・ たぶん  アルゼンチン と パラグアイ??

       前回  イグアスの滝 見てなかったんで・・・  アルゼンチン・サイドから行くか~・・です


     8月6日から~~~  9月25・26日(だったっけ?) は

           メキシコに飛びます~~~  JALの タダ券を使わなきゃなんないんで・・・

 
   あ・・・  南米も・・・  エアー・カナダの マイレージなんで タダ券だけど・・・

         ( 正規料金を 払ってる人・・・  すんまへん・・・ )


秋には・・・   たぶん  アジア方面でしょう・・ね~~~  タイに行くでしょうね~

             そこからは  不明だけど・・・


 って・・・ことで   今年2007年も   「 旅人ゆき 」 で 行きそうです・・・

                           (  ・・・  って  いつもやん・・って声が聞こえる )


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP