バンフに帰りました~~~

Category: カナダcanadaバンフ07年  10/02 /2007 (Tue)

今日10月1日 早朝4時5分過ぎに グレイハウンドの夜行バスにて

   バンクーバーより 戻ってきました~~~

       13時間の 夜行バスでした~~~

・・といっても 中南米の旅では この長距離バスは 当たり前なので あまり苦にはなりません


でも・・・ カナダの グレイハウンドのバスは オンボロ!!!

   メキシコ、アルゼンチン、チリの 長距離バスの方が はるかに豪華&キレイ&安い!!

    カナダ・・・ 遅れてる・・・・? って思ってしまいます~~

 もう ちょっと  いいバスに しろよ~~~ ですね・・・

   メキシコとかアルゼンチンなど 旅した人は 分かっていると思うけど

     あの辺の バス  ほんとに 快適だもんね~~~


ま それはともかく・・・

  これから  洗濯 掃除 荷物整理(といってもあまりないけど・・・) 買物 銀行 郵便物・・・

    などなどの  雑用を徐々に 片付けながら


写真の アップもします~!!!  乞うご期待~~!!

   今日中に  写真アップできると思います~~~


やはり  第1弾は  あの 感動物語(自分で言うなって!)・・・の

          インディヘナの少女との  3年後の再会でしょうか・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーにて

Category: カナダcanadaバンフ07年  09/28 /2007 (Fri)

25日の午後 無事 カナダ・バンクーバーに30分遅れで着きました・・・

 荷物が 少なすぎて 税関チェックで逆に 怪しまれましたが

   ま 結局は そのまま チェックなしで すんなり通過

午後3時には ゆったりと バンクーバー郊外のZさん宅に 落ち着きました ホッ・・・

   その夜は 豪華絢爛の 「マツタケ いっぱい 鍋」を 御馳走になり満足

     「やっぱーーー 日本食は うまかーーー!!」 です!!!


昨晩は K宅にて これまた 「懐かし味日本食&牛タン」 & 赤ワインで

          これまた うまかーーー!!! でした 

  旅の飯が 不味い!! ていうことではないけど でも やっぱり 日本飯は美味いです


    ほんとに いつも お世話になっている 友人家族  感謝です

        この場を借りて  ありがとうございますーーー!!!


  今夜は バンクーバー・ダウンタウン の 友人K家です

     友人宅を 渡り歩いている 渡り鳥です・・ハイ・・・



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

『黒熊』&『エルク』出現~!(バンフで)

Category: カナダcanadaバンフ07年  07/26 /2007 (Thu)

     ここ ロッキー山脈は 動物の宝庫であって  

               それほど珍しいことではありませんが


       昨日   この 黒熊くん (Black Bear) 

            真っ昼間に  旧1号線の国道沿いに 出現!!

          無心に この木の枝?葉っぱ?を 食ってました~

       いくら 我々人間には無視~  といっても  この写真は車の中からです

    やはり 野性なんで いつなんどき 「ワォ~~~」 と くるか分かりませんからね・・・


         このすぐ後に この 「エルク」 出現!!

             オスのエルクで 実にリッパな 角を持ってました

                 この エルクも 無心に 草を食ってましたが・・・



      まだまだ  野生の動物が いっぱいの バンフ周辺です~~~


            *** 2007年 7月24日午後 ***




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

カナディアン・ロッキーの『花々』

Category: カナダcanadaバンフ07年  07/10 /2007 (Tue)

 いま・・・  カナディアン・ロッキーの  バンフ周辺は

            花々 で いっぱいです 

           これは  Blue Columbine と いうそうです


  自慢じゃないけど ( その通り~~~ ) ・・・花の名前・・・ まったく 疎い・・・ ><

          で・・・・

         ロッキーの花々事典 を めくりながらの 解説です


             White  Columbine ・・・

          Columbine の仲間みたいだけど  White って ないんだよね・・・?

              ま  こんなもんでしょう~~~  ^0^


       これは・・・  Western Wood Lily 


         これ・・・  道路わきにも よく見られる

               Indian Paintbrush


        土の中に 住んでる  リスくんも・・・

           顔を出し・・・ 「 お~綺麗ジャン! 」 と 言ってました ^0^




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

2007年7月1日『カナダ・デー』です

Category: カナダcanadaバンフ07年  07/03 /2007 (Tue)

    7月1日は カナダ・デー です


       バンフの セントラル・パークで  いろんな催しものがありました~


         こんな かわいい子供も 見学です~~~ ^-^

            カナダの国旗のメープルが 帽子に~~~


            この子も 大きな帽子が いいね~ ^-^


            なかなかの 美人さん・・・ 

              このあと  踊りがありました~


               この子達は  姉・弟 ? かな~~
               
            最高の いい天気の カナダ・デーでした~!!



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

明日6月9日バンクーバーに~

Category: カナダcanadaバンフ07年  06/09 /2007 (Sat)

カナダ時間の明日6月9日・・・

     ちょっと バンクーバーに行ってきます~~~車で・・・(10~12時間のドライブ)

   昨年は 行こう行こうと 言いながら 結局行かず バンクーバー友人たちにも

       会いたいし~~~  ^^-^^

           待ってくれているようなんで・・・(たぶん・・・) 久々に~~行ってきます

   ブログ更新  毎日は出来ないと思うので  よろしく~~~

        でも  向こうでの 様子・・・ できれば  知らせます ^0^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

冬の『快晴のバンフ・アベニュー』

Category: カナダcanadaバンフ07年  01/27 /2007 (Sat)



   このところ  いい天気!!

        昨日・今日は  ほぼ 快晴!!!


朝は やや 寒めだけど・・・  でも  太陽が出てくると 急に気温が上がる


    そんな  暖かい冬の  バンフ・アヴェニュー ・・・

       カスケード山の白 と 空の青の コントラストが なんとも言えない


    街中は  気温上昇のため  茶色になってきてる  雪解けで・・・


        このところ・・・   ず~~~と いい天気 続いてます~~~ ^^0^^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

真冬の『+2度』のバンフは暖かい~!!

Category: カナダcanadaバンフ07年  01/24 /2007 (Wed)

今日は 気温が上がってきた~~~ なんと! 昼の気温 プラス1~2度!!

   ( 天気予報によると・・・ 夜だって マイナス4度くらいらしい・・・ )

  知らない人が聞いたら 「え!? なんで 暖かいの?? 1~2度の気温で?」でしょうね~


でも 太陽が出てると ほんとに 暖かいんです~~~  寒いと思ってジャケットをシッカリ着てたら 脱ぐほど~

   気の早い というか 寒さ感覚が麻痺してる カナダ人なんぞ  

       T-シャツ 1枚で 歩いてる奴がいる ( なんやねん こいつ! )

    

 この間まで  マイナス30度くらいまで 下がったって言ってたのに・・・このバカ陽気・・・

     山から 小鹿くんも 下りてきて  住宅街に積んであった 木の枝の皮を食ってました

       「 うん  この木の皮  なかなか いけるやん!! 」 と・・・



     町中を流れる ボウ川も すっかり 氷と雪だけど・・・

         「 氷・・・・大丈夫なん?? 」 と心配するほど・・・

          それでも 川の真ん中まで 足跡でいっぱいだけどね~ ^-^



       今日は  雪かきシャベル小型トラック ( なんて言うねん? ) も活躍!

           この車 運転してた カナダ人のおねえさんも ルンルン感じでした~

         「 あ こんな仕事だったら オレもやりて~~~ 」 って思っちゃったりして~


そんな・・・  カナディアンロッキーの小さな町バンフ ・・・ の 午後のひととき でした

      この 陽気 いつまで 続くのか・・・ でも また 寒くなるでしょうね~~~




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (10) | Trackbacks (0) | TOP

32年ぶりの『南米旅』を準備中~1月末に出ます(2007年)

Category: カナダcanadaバンフ07年  01/21 /2007 (Sun)

  ま  ここ8年・・・   いつものことですが~~~

                           旅の 準備中です

          毎年 何回も  旅に出るたびに  その準備をする

 もう   すっかり  慣れたでしょう・・・と思うでしょうが

     慣れる・・・っていうか  旅の入用リストが作ってあって  それにしたがって 用意する

             ただ・・・  旅先によって  微妙に違うのだ・・・

暖かいところ  寒いところ    治安のいいところ  治安が悪いところ  

      東南アジア地区 中南米地区  アフリカ地区  南アジア地区 などなど・・・

           散乱状態の旅用の物(全部ではありません)

今回の旅先は   南米なので  やはり  荷物 持物には 気を使う・・・

          アフリカ地区あたりと 同様の 気の使いようです・・・

 一番は 金・パスポートなどの管理・・・ 財布・隠し財布・隠し金・・・などなど

   荷物も 安宿主体の(いつもだけど~) 一人旅の場合  それなりの準備が・・・


       寝袋 (これは室内でも寒い時があるので・・・なにせ夜 身体にかける物がない安宿もある)

        雨具 (今回は雨季なので特に)  暖寒両用服 (アンデスは朝晩寒く昼暑い) 石鹸・シャンプー (身体・洗濯など用)  辞書 (やはり現地はスペイン語なので)  カメラ・充電器・短波ラジオ などなど~~~・・・・・


        荷物は 出来るだけ  「 軽く 少なく コンパクト 」  なので・・・


                  あと・・・9日後には 出ます・・・

                    旅期間は  約4ヶ月弱の予定です・・・



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

カナダ・バンフに戻りました~

Category: カナダcanadaバンフ07年  01/16 /2007 (Tue)

今日15日に 日本の岐阜を発って

                     同日15日に カナダの自宅バンフに着きました

 今は 夜だけど  まだ時差ぼけのせいか 目がショボショボしてます~

   やはり  眠気があります・・・でも  なんか 眠れないような・・・どっちやねん・・?です


明日あたりから  日本で撮った写真・・・  白川郷・合掌造りのを 載せたいかなぁ~~です

                見 て ね ~ ~ ~ ! ! ! 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP