Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)の記事List (Entry順)

『ウユニ塩湖』での乗物編その2(ランクルで湖の中を走る)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  03/21 /2012 (Wed)

ということで・・・

 2日前のブログで 『ウユニ塩湖』追加写真;塩湖での乗物編その1 の続きの


   第2弾です〜!!『ウユニ塩湖』追加写真;塩湖での乗物編その2





 ウユニ塩湖に入る前には こんな殺伐とした大地です

  ただの・・・『平原』ですね〜 標高は3670mくらいです
            (ちなみにウユニ村は 3669.26mとなってます)





 最近 ウユニ塩湖は人気スポットになりつつあり

  この日の車(トヨタ・ランクル)がズラッと〜〜!![#IMAGE|S5#]

   実際は もっと数が多いです!![#IMAGE|S5#]





 2007年3月のときの運転手です

  ランクルの車は古かったけど 途中で塩を落としながら運転してました〜

   彼は寡黙だったけど・・・マジメでしたね〜





 ウユニ塩湖って・・・マジに!!『塩だらけ』なんです!!





 こうして どんどん入っていったら・・・『塩まみれ』は当然!!





 だから 車は『ウユニ塩湖』通過後・・・

  ホースで水をかけ洗ってました 

   でないと車はすぐ傷んでしまうでしょう〜





 この運転手は 2010年2〜3月の時のボリビア人

  ここでの職業は 最近『ウユニ・ツアー』関係が多いですね

 
 もちろん 今でも『ウユニ塩湖』から『塩も採取』してますが・・・

  でも・・・あまり いいお金にはならないかも・・・[#IMAGE|S23#]たぶん・・・





 こんな『不思議風景』を眺めるために 我々観光客がワンサカ!!

  少しずつ・・・環境破壊・・・

   オレもそのひとり・・・そんなジレンマ・・・[#IMAGE|S7#]





 途中の島でランチ&休憩

  ここでも 多くの観光客が・・・





 こんなところには 当然!!『ガソリンスタンド』給油所などはない!!

  よって・・・ガソリンも車の上に積んで行く(食料も積む)

   (大抵のツアーは 2泊3日もしくは 3泊4日が多い)


   やや怖い・・・それほど感じないが・・・真剣に考えると怖い・・・[#IMAGE|S2#]





 でも・・・実際には 何も考えてはいないけどね〜[#IMAGE|S6#]

  だって!!

   この・・・





 『異次元的世界』を観てたら・・・何も感じないよね〜〜〜



   *写真は『2007年3月』と『2010年2~3月』の時の『ウユニ塩湖』のものです







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』での乗物編 その1(バス・ランクル・トラック)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  03/19 /2012 (Mon)

今日は久々に『ウユニ塩湖』を載せます

 このエキサイト・ブログの中に『記事別アクセス』という項目があり

  「どの記事が1番興味を持っているのかが分かるシステム」なんですね[#IMAGE|S5#]


その中でいつも上位が『ウユニ塩湖』『ウユニ』[#IMAGE|S49#]


 そして『僕が撮ったウユニ写真』はまだまだいっぱいあり載せていない写真も数多い

    ということで〜〜〜

  「じゃ〜〜〜もう少し載せようとなったわけです」


そこで 新たに『右のカテゴリ欄』『@ウユニ塩湖uyuni,bolivia』を追加しました

 ここをクリックしてもらえれば 

  一度に『ウユニ塩湖&ウユニ村』の写真&記事が出ますのでご利用ください[#IMAGE|S40#]





 今回 『ウユニ塩湖の乗物編』ということで

  それを特に載せます〜
  (過去記事で写真をすでに載せていたら(重複)すみません〜)[#IMAGE|S6#]





 ウユニ塩湖の乗物といっても ほとんど『トヨタ・ランクル』です

  これに乗って 『ウユニ塩湖&アンデス山の中・ツアー』に出ます





 でもこんなトラックも走っています

  荷物運搬車でしょうか・・・車のサイドは錆び付き始めています・・・[#IMAGE|S8#]

   なにせ ここは 『塩の湖』ですから〜!!・・・





 時に・・・こんな『バス』も走っています

  といったって・・・定期バスではない・・・(と思います;ツアーバスかな〜?)

  
   すざましい水を吹き上げて走っています





 この車・・・後ろの窓がまったく見えない・・・

  泥というより 塩の塊になっているのかなぁ〜〜





 このバスなんか・・・

  「え・・・? これ雲の中を走ってるぅ〜? 空を飛んでるぅ〜?」

    と思ってしまうくらいの 上下感覚なし・・・状態・・・[#IMAGE|S37#]

    「船酔い?車酔い?・・ いや・・湖酔い〜〜〜になるぅ〜」[#IMAGE|S37#]





 遠くの車を撮ったんだけど・・・

  もう・・・何か分からない状態〜〜





 これも・・・そうかなぁ〜〜〜

  不思議な景色です〜〜〜[#IMAGE|S5#]





 遠くを車が連続して走っている姿・・・

  なかなかおもいしろいです〜〜





 何人か知らないけど・・・

  こんな塩湖の中にパラソルを立てていたグループ・・・

   「おめぇ〜ら!! ここはビーチじゃねぇ〜ぞ!!」と叫びそうになった・・・[#IMAGE|S22#]





 蒼い空と 白い雲と 小さな車と 白い塩 [#IMAGE|S43#] [#IMAGE|S49#] [#IMAGE|S60#]

 



 ウユニ塩湖の途中になる島での・・・我・・・

  日光浴ではありません・・・顔を観てもらうと分かると思うけど

   『もう〜 充分 日焼けしてます・・・』[#IMAGE|S37#]


 人生の中で こんなに黒くなったことは・・・初めてかも〜〜[#IMAGE|S39#]

    ・・・くらいの!!黒さ!![#IMAGE|S5#]

      ヤバイです〜!![#IMAGE|S37#]


    *上記写真は『2010年2月末&3月初め』の写真です


     『ウユニ塩湖』追加写真;塩湖での乗物編その2 もまた載せます




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』の素晴らしい『夕焼け写真7枚』

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  09/10 /2010 (Fri)

今日9月9日・・・バンフの天気は 曇り・・・

      まだ なんとなくスッキリしない天気だ


        こんな日は 再び 怠惰になり また 『飯ネタ』になりそうな気配だったけど


  これでは 能がない・・・と思い  ウユニ塩湖の思い出写真で〜〜^^



          * * * * * * *  





『ウユニ塩湖』の写真は いっぱいあり 以前にも載せたのだが

   ウユニ塩湖写真集 他にもありますが それはカテゴリのボリビア編をクリックして下さい
 


 その中では 載せきらない写真が まだまだいっぱいある





  そこで 今日は その写真の一部を 再び紹介です〜〜^ー^





  この日・・・2010年2月28日の夕方6時〜7時・・・
       (現地ボリビア時間で)





  この『ウユニ塩湖』の 真っただ中に

    裸足に ビーサンで・・・


なにせ 浅いとはいえ 塩湖・・・水はある・・・





 昼間は やや暑いかなぁ〜と思わせる陽射しも

  この夕闇迫る時間は


    もう・・・とても寒い・・・





  上着は しっかり ダウンジャケットを 着込んではいるが

    足下は ズボンをたくし上げ

      ビーサンの裸足姿・・・


足下が 風にさらされ・・・  寒い!! 冷える!!





   でも・・・


この 『美し過ぎる夕日』 を観るためなら  我慢するしかない


   カメラにも収めたが 

      自分の目に焼き付いた 刻々と変わる 

           この自然な 『夕日映像』 は


          今でも 頭から 離れない・・・




       2010年の南米旅中の最中・・2月末〜3月初めに 『ウユニ塩湖』を 訪れた時の写真です




   何事もシンプルに!! 


  またまた・・・『語録』 が出てしまった・・・  ^ー^;





 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ村』情報;村の中・宿などの地図&写真(2010年3月時点)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  08/14 /2010 (Sat)

『ウユニ村』の情報(村の中・宿など)を写真を交えて書きたいと思います


   最近 『ウユニ塩湖』 に訪れる人々も多く 

       南米の中での 『有名地』 になってきました・・・


まだ 一度も 訪れたことがない人・・・不安かもしれませんね・・・

『Google Earth』 のように 地図&写真付きで簡単に説明したいと思います



          <ウユニ村の地図です 番号を参照にして下さい>
     


    * Ave. Ferroviaria 近辺  アルセ広場近辺に

        旅行会社・レストラン・インターネット屋が 集まっています


  * バス会社などは このアルセ広場を真っすぐに行ったところ

        ここから ボリビアの各地の町に行くバスが発着します





  これから 写真を掲載します〜

   上記の番号の所からの 撮影です


                

①左 & ②右


  ①は アルセ広場の角から ウユニ駅を見た ところ

  ②は 上記の同じ角から Ave.Ferroviaria 通り を上から見た ところ
          (右手に行くと アルセ広場)




③左 & ④右


  ③は ②と同じ角から アルセ広場方面を上から北西方面に眺めたところ 

  ④は ウユニ駅前から Ave.Ferroviaria 通り を北東方面に見たところ 




⑤左 & ⑥右


  ⑤は アルセ広場の角から 時計台方向を見たところ (左手はネット屋)

  ⑥は Ave.Potosi 通りから 時計台を見たところ      




⑦左 & ⑧右


  ⑦&⑧は Ave.Potosi 通りの市場(メルカード)から 東方向を見たところ
                (右手のが 市場)


          


  ⑨は Ave.Potosi 通りの外れから 村の中心に向かって見たところ
           (この日は木曜日市場が 通りの真ん中で行われていた日)




⑩左 & ⑪右


  ⑩は Hotel Avenida (アベニーダ・ホテル)の外観

  ⑪は イミグレのオフィス (アベニーダ・ホテルのすぐ右隣)

   * ウユニ塩湖(ボリビア)から チリに抜ける人に(国境に行く人に)

          このイミグレ(出入国管理所)で ウユニ塩湖を見て アンデス山中に入り

           チリに抜ける人は ウユニ村を出る前に 出国の手続き(スタンプ)をしなければならない


   * ここでは 何人もの旅行者のスタンプを押しているので 係官も慣れている

    ただし オフィスが開いている時間内に行くこと 出発の前日とかにね!!






⑫左 & ⑬右


  ⑫は Hotel Avenida の中

  ⑬は Hotel Avenida の中庭





⑭左 & ⑮右


  ⑭は Hotel Avenida のロビー

  ⑮は Hotel Avenida の部屋の中
    (シングル部屋;30 ボリビアーノ:約4ドルちょっと:2010年3月時点)




⑯左 & ⑰右


  ⑯は 村中から 5ブロックくらい外れた安宿 Hostel Marith

   ⑰は その宿の部屋の前の外観 
   (シングル1泊;30ボリビアーノ;約4ドルちょっと:2010年3月時点)




⑱左 & ⑲右


  ⑱は 同じ宿の シングル部屋の内部

  ⑲は 同じ宿の 中庭  ここで洗濯も出来 干すことも出来なかなかいい




⑳左 & 21右


  ⑳は Hotel Marith で出会った アメリカ人のチャリダー2人

  21は Hotel Marith の中庭の夜の星!!  真ん中に南十字星が見える(横向きです)


 

* ウユニ塩湖の村ウユニに 行くには 『列車』 『長距離バス』 などの手段がありますが


   特に 夏(12〜3月)の雨期の時期は洪水の為 

       道路も線路もガタガタで 遅れることも多い




   時間・日程には 余裕を持って 行くことをお勧めします

    (急ぎ旅は 絶対に 楽しめないですよ〜〜)


  それに 標高も 3000〜5000m にもなるので 高山病対策もね




以下 2007年3月の ウユニ塩湖写真など

ウユニ塩湖 写真アップ!!



ウユニ 第2弾



何でも塩で作っちゃうウユニ~~


不思議感覚ウユニ


以下 2010年3月の ウユニ塩湖写真など

ウユニの回想その1(今はアルゼンチンのサルタです)


ウユニ塩湖の回想その2(現在はアルゼンチン)



ウユニ塩湖回想その3(写真集)







[#PARTS|USER|29546#](ウユニ塩湖は素晴らしいとこだけど アクセスは良くないので余裕を持ってね)




 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』で『静かな満月』を観る

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  06/08 /2010 (Tue)

『ウユニ塩湖』の写真は 今まで多く載せているが

  まだまだあるので ここで載せます〜^^

今日は 『ウユニ塩湖の満月』





  月が雲の間より出始めて来た





  雲の上から〜〜









    美しい満月





  徐々に暗くなってくると・・・





   ウユニ塩湖の水に映る月は 幻想的


   * この日時は 2010年2月28日 19時11分〜19時25分




[#PARTS|USER|24890#](ボリビアのウユニ塩湖)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ウユニ塩湖のおもしろい『トリック写真』いろいろ〜(*^-^*)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  06/02 /2010 (Wed)

ウユニ塩湖に行くと

  みな『トリック写真』 を撮る・・・人が多い


前回の2007年に行った時には トリック写真は撮らなかったが

  今回は 若者の旅人たちとも出会ったのも手伝って 

    いろいろと撮った(いや 撮られたのもある)


         <小人たちが帽子の中から出て来た〜>撮影;こんちゃん


         <この小人たちを吹き飛ばしてしまった〜>撮影;こんちゃん


*上記の2枚は 僕が帽子を持っているため・・・

   このウユニの旅で知り合った「こんちゃん」の写真作です(送ってもらいました)



  帽子の中の小人を「フゥ〜〜〜」と吹き飛ばしてしまった〜〜という図


    なかなか おもしろい〜〜!! ^ー^


         <あっ・・・ナニ? あれ・・・?>


*これも「こんちゃん」からの写真


  「あっ・・・UFOが・・・」のつもり〜? (だったっけ〜〜? ^^;)


         <小人と握手>


  これも 僕は写っている人なので

   K婦人に撮ってもらった〜


  「小人と握手」ですかねぇ〜〜^^


            <雲の中までジャンプ〜>


  ジャンプだって 思いっきりすれば 

    ほらっ! こんなに 雲の中まで〜〜〜^^


           <トリック写真の舞台裏^^>


  トリック写真の撮影は こんな風・・・

   「あんなのはどう〜? こんなのがいいんじゃない〜?」

    ・・・と考えながら 撮る・・・これも楽し〜^^





       <塩水の中で〜塩まみれ〜>


 湖の中は塩水だってことも忘れ

   真剣に撮り始めている姿・・・^^


          <上下がわからん・・・>


  これも トリック写真の一種かなぁ〜〜

「雲の中を飛んでいるバス」・・・という・・・

 
         <浮いてるホテル>


  「水に浮いているホテル」 ・・・

・・・ってのも いけるかなぁ〜〜〜


 このウユニ塩湖では 多くの旅人たちと知り合い 

  楽しいひとときを過ごせました〜〜





       <なんともロマンチック? な雰囲気>


  夜も「ロウソクの灯りだけ」の晩飯


   ホテル『プラヤ・ブランカ』の夜は更けていくのでした・・・


  この写真の日時は 2010年3月1日です




 [#PARTS|USER|24134#](ウユニ塩湖の水がある時期は限られています、夏(南半球)の雨季だけ)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




          * * * * * * *


 * 今日6月1日 バンフは太陽も顔を見せ

   午後の晴れ間に 我がバルコニー(3畳ほどの小さなもの)で 

    日光浴・・・(というより 日なたぼっこかなぁ〜)


    でも もう6月 陽射しは強くなってきたので サンスクリーンを塗る・・・


     思わず 南国タイを思い出していた・・・・・




 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』の空をフラミンゴが飛ぶ

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  05/21 /2010 (Fri)

       <ウユニ塩湖の空&雲>


  ウユニ塩湖の写真は 

   ウユニ塩湖回想その3(写真集) で掲載してるけど・・・

   ここで 再び〜〜〜です


       <大空に舞うフラミンゴ>


  ウユニ塩湖の空に・・・フラミンゴが舞っています〜

   (運がよければ見れますね〜^^)


 それに この時期(3月初め) まだ雨もあり 雲も多いのでその分

   ウユニの雲も素晴らしい・・・です


       <青と白の世界>


  その中を・・・あの・・・フラミンゴ が・・・

   標高3670m の大空に舞っています〜〜










       <大空を気持良さそうに舞っている>


  ここは 塩湖・・・塩だけ

  基本的に 動物たちが生きていくのは厳しい世界・・・


なのに 無数の フラミンゴ ・・・ 逞しい



   この フラミンゴのように 大きく羽ばたきたいなぁ〜〜〜


       <2010年2月28日17時36分の夕暮れ時>




[#PARTS|USER|23472#](ウユニ塩湖への道のりは時に大変だけど、でも素晴らしい所です)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』の回想その3(塩湖写真の昼&夜12枚)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  03/10 /2010 (Wed)

適当に いい写真を集めました~~~






































   どう~~~? 綺麗で幻想的でしょ~~ ^-^



 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』の回想その2(塩湖の中のホテル・塩湖景色)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  03/09 /2010 (Tue)

ウユニの写真をアップします~~

 
現地からのアップをしたかったのですが やはりあの田舎町では難しいです^^;





このウユニ塩湖の真ん中にある「Playa Blanca」の塩ホテルに1泊^^


 いやいや なかなかに綺麗でした~~特に夕暮れ時が・・・ ^-^





ホテルの中は こんな風~~

 ここが 一応ダイニング


   ここで飯を食います~~~もちろん全部 塩ですね!!

椅子もテーブルも~~^-^




僕は K夫妻と同じ部屋の 3人部屋~


 ま お邪魔だったでしょうが すみません~~^^;


でも 僕は部屋にはほとんどおらず 若者たちとトリック写真を撮りまくっていたんで~~^^ね


 



これは K婦人が 撮ってくれた トリック写真・・・


 おいおい!! 手がぜんぜん 合ってへんやないか~~!! 

  ・・・と文句を言えるわけじゃないけど・・^^;


でも・・・ずれてる~~~~~ ><


 


こんな綺麗な塩湖の景色


 きっと パワーがいっぱい詰まっているね!! と思い






 ハイハイ~~~ とりましたがな~~!!


  ここの 聖なる塩を!! ^-^


塩を採ったのはいいけど 水分を含んでいて重い・・・


  宿に帰って 毎日 干しました~~^^;





  夕暮れ時は 格別に綺麗!!


   遠くの雪山も 幻想的!!(この山は5千m以上はあるでしょう~~たぶん)





徐々に日が落ちるまで 塩湖の水の中で 1時間半以上立って観てました~~


  風も少し吹いてきて 寒かった~~


でも こんな景色が観れるならと・・・

  
  震えながら感激&感動してました^-^



 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (5) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』の回想その1(ウユニ村・列車・塩湖)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  03/08 /2010 (Mon)

*現在3月7日 アルゼンチンのサルタです
  持参のPCが久々に使えてます~~  ^-^


*いや~~~この1週間 いろいろありました~~^^;

  このいろいろは どっちかいうと 大変なこと 予期せぬことばっかしだけどね~~^^

  まったく 南米の旅は 一筋縄・・・いや三筋縄くらいじゃないと あきまへんわ~~~



これから さかのぼって 記事&写真を載せます~~^^

 
       <オルロ=ウユニ間のボリビア列車>


ウユニでは いろいろとあった・・・

ボリビアのネット事情は ラ・パスのような大きな街では「Wi Fi」無線ランの「レストラン&カフェ」などがあり

持参している「ラップトップ」(日本ではノートPC)を使えたが


地方のネット屋では 無線はなく 有線でも使わせてくれなかったこともありブログ更新が難しい
(かつ 速度は全般に遅い ネット屋によっては日本語は全部文字化けしている)


もちろん「USB」などを使ってデータを ネット屋のPCに繋げることは出来るが 

    やはり ウィルス感染が怖いので止めた


       <ウユニ駅の表示>


「ウユニ」では 前回の分かりにくい記事「ローマ字日本語」&「英語文」で少しは書いたが


改めて書いてみよう


       <ウユニ駅の前の公園>


 *オルロ=ウユニ間の洪水・大雨のため 列車・バスなどの交通機関が大幅に遅れた

 *ウユニの町では逆に水不足らしく 着いた日からずっと水の制限が続き シャワーは浴びれずトイレの水も流せない状態だった

 *バス会社のストライキもあり そのためウユニから抜け出せないんじゃないか という危惧

 *バス会社のストライキのときは 列車に客が殺到し満席で席がとれない

 *ウユニ塩湖の真ん中にある島「ペシカ島」は大水で行けなく 大回りコースの観光になった


などなど 次から次へと いろんな事が起こった「ウユニ」だった



       <ウユニの町並み>

こういう何でもありの「僕風の旅」が初めての「K夫妻」はさぞしんどかったことでしょう・・・
 (K夫妻とは 約2週間と3日 一緒でした)


 でも後々になって「あの時はこうだったね・・」と

  きっと「いい思い出&笑い話」に変わることと信じてます^-^;


       <いつもの両手上げポーズで>


「ウユニ塩湖&アンデス山中」写真は 恐らく1500くらい撮ったと思うので 徐々にアップします



 でも 僕は今も旅の最中なので オンタイム記事&写真も載せなきゃ~~なんで


  ま その辺は適当にやっていきますね ^-^


       <ウユニ塩湖の夕暮れ>



 


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

I am in UYUNI, still(後ほど日本語を追加)ウユニ村より

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  03/05 /2010 (Fri)

I came back from UYUNI-tour (3 night 4 days) the day before yesterday.
 (ウユニ・ツアー(3泊4日)から昨日帰ってきました)

I enjoyed very much.
 (とても楽しかった)

but compare to 3 years ago, its sooooo many people now!!
 (でも、3年前と比べて、もの凄い人!!)

I surprised & disapointed.....( yes, I am one of them....)
 (驚くとともに失望もした・・・その中の大人数の一人でもあるけど)


My friends, Mr & Mr. K left for La Paz last night by train.
 (友人夫婦Kさんは、今夜の列車でラ・パスです)

I hope they arrived in there safely....
( almost train is delay 2-10 hours....)
 (無事に着くことを祈ってます・・・列車は2〜10時間遅れ)


I am going to Villazon which is border for Bolovia & Argentina,today.
 (僕はビジャソンに行きます、ボリビアとアルゼンチンの国境です)

I cannot use my laptop in here, so when I arrived in Argentina, I put Photos on my blog.
 (ここでは自分のラップトップを使えないので、アルゼンチンに着いたら写真を載せます)

I took so many photos...maybe...1500 photos...?)
 (写真はいっぱい撮ってます・・たぶん・・1500以上?)


see you sooooooon ---!!
 (じゃ〜〜またね〜〜〜)

yuki from UYUNI, BOLOVIA
         (ゆき ボリビア・ウユニより)


 *訳の日本語は後ほど追加しました〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

UYUNI- desu ウユニの村から発信(写真なし)

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  02/28 /2010 (Sun)

** Nihongo ga utemasen.
  (日本語が打てません)

katu jibun no PC(note-book) ga tukatteha dame!! toiukoto nanode
  (かつ、自分のノートブックを使ってはダメ!!ということなので)

shikata naku kono "Ro-Ma-JI" de koushin desu
  (しかたなく、この『ローマ字』で更新です)


ima, Bolivia no " UYUNI" desu.
 (今、ボリビアのウユニです)

sakuya yonaka no 12ji han ni tukimasita. 2jikan okure desu(resha de)
 (昨夜の夜中の12時半に着きました。列車が2時間遅れです)


demo "BUS" no hitotachi ha 40 jikan kakatta sou desu.
 (でも、バスの人たちは40時間かかったそうです)

tochu no michi ga "aikouzui" dasoudesu.
 (途中の道が『大洪水』だそうです)


asu kara 4 kakan "Uyuni - Tour" desu.
 (明日から4日間『ウユニ・ツアー』です)

kaeriha 3 gatu 3 ka desu.
 (帰りは3月3日です)

sokode "K-Fusai" toha wakare, bokuha argentina ni mukai masu
 (そこで『K夫妻』とは別れ、僕はアルゼンチンに向かいます)


sokokaraha shasin mo kiji mo kakeruto omou node yorosiku.
 (そこからは、写真も記事も書ける(載せる)と思うのでよろしく)

"UYUNI" ha tottemo inaka de kokoni kurunomo, derunomo, haihen desune.
 (ウユニはとっても田舎で、ここに来るのも出るのも大変ですね)

tokuni imano jiki ha, "kouzui & mizubusoku" no ryouhou desu.
 (特に今の時期は『洪水&水不足』の両方です)


toire(WC) mo shawa-(shower) mo mizu ga naku, yado ha taihenn!!
 (トイレもシャワーも水がなく、宿は大変!!)

bokuramo taihen dakedo....ne.
 (僕らも大変だけどね〜・・・)

  *後ほど日本語を入れました〜






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (9) | Trackbacks (0) | TOP

『不思議感覚』に落ち入ってしまった『ウユニ塩湖』景色

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  05/20 /2007 (Sun)

    ウユニ の 塩湖に 足を入れた途端・・・

        不思議な感覚に  襲われた・・・

     な  なんなんだ ・・・  この 単色・淡色な世界は・・・

        オレは  色のついた世界に 住んでるはずなのに ・・・ 

   
          白色 白色 白色 ・・・  水色 水色 水色 ・・・  
                     
                        これだけ ・・・



         この中に 入ったとき ・・・

              鳥肌が たった ・・・  俺の腕には つぶつぶが ・・・


       陽射しは  強い       微風は  冷たい


            ここは  海抜 3660 メートル の 塩の湖 ・・・



      たったの  2~3 センチしかない この水の深さ ・・・

             底にある 塩が・・・ 亀の子状の塩が 透けて見える ・・・



       こんな世界が ・・・ こんな湖が ・・・  向こうの方まで 延々と続く ・・・

             オレの周りは  すべてが 淡色の世界 ・・・


          オレは  空の中に いるの ・・・? 雲の中を 泳いでる ・・・?

               上も 下も ・・・   前も 後ろも ・・・

                   わ か ら な い ・ ・ ・

       再び ・・・     鳥 肌 が   た っ て き た ・ ・ ・
         







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

何でも塩で作っちゃう『ウユニ塩湖』の『プラヤ・ブランカ』ホテル

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  05/19 /2007 (Sat)

ほんとに  何でも 塩で作るんです~~~  

  とりあえず この写真~~~



  この 遠くに見える 家  そ~~~  塩 です

   その横には  塩が 山積みになってますよね~~~  



      この 椅子・テーブル  ぜ~~~んぶ 塩 で作ってます

    まるで  サンドイッチのような この模様・・・

       塩は 乾季になると 固まって まるで コンクリート・・・

         それを切り出して ブロック状にして 作るのです

       なかなか  かんがえたでしょう~~~!!?
     

だから・・・  ここには 全部 塩で 出来た  ホテル があるんです・・・・

   え・・・?  見たい  って・・・?  しょうがないな~~~・・・・

        <ホテル プラヤ ブランカ(Hotel Playa Blanca)>

     これです~~~!!

      ( 一応 窓ガラスとか 屋根の藁とかは 違いまっせ~~ )

   ここは  ホテルなんで  もちろん  泊まれます!!

        月夜の晩・・・   月なし星空いっぱいの夜・・・  なんかは 最高です!!


      ただ・・・  こんな ロマンティックな夜を 過ごす人を伴っていない僕は 泊まらなかったけど・・・  >-< ・・・






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』写真 日本のランクルで走る

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  05/19 /2007 (Sat)

ウユニじゃ  写真撮りまくり~~~状態で  どの写真も いい!!

     ・・・・と  勝手に思っていて

    しばし  ウユニ近辺写真を  載せます~~~  ^-^



    この サボテン島(Isla Incahuasi)で 昼飯です

          この景色を 前に ランクルを運転してる おじさんが 作ってくれたサンドイッチを ほうばりながら・・・




    そして  この サボテン島   頂上にも 登れるんです~~~

     ただ・・・   ここの塩湖は すでに 標高3660メートル
         だから・・・  登ると 息が苦しい~~~



    こんな  トヨタの ランクルで  走ります~~~

        塩湖なんで 塩で車が 錆びやすいから 車の下にビニール・シートをかぶせてました



         遠くの山々が  蜃気楼のようになって

             なんとも  不思議な気分になります

       この写真は  絵 のようでしょう~~~





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

『ウユニ塩湖』写真アップ!!鳥肌が立った!!

Category: ウユニ塩湖uyuni,boliviaボリビア(07&10年)  05/18 /2007 (Fri)

お待たせしました~~~

 約3ヵ月半の 南米旅 ・・・  

  いろんな 感動場所 感動景色が あったのに  写真を載せられなかった・・・

有名どころも   マチュピチュ
           クスコ
           ナスカ
           イグアス
 
       などなど・・・ 旅しましたが


やはり!!  最初に 一番感動した場所

       「 鳥肌が 思わずたった 」 ウユニ塩湖  


     シンプルな 景色 こそ 美しいんだ~~~       ・・・ と  思わせてくれた ところ・・・



    遠くに  ランクルが 走っている


   この ウユニ塩湖の 水は  たったの 2センチくらいの 深さ(浅さ)



       白色  と  水色  だけの 世界 ・・・


     こんな 景色   一人で見るのは もったいない・・・

        みんなにも  見て欲しいし  感動を伝えたい・・・


でも・・・   この写真からは  たぶん  10分の1も 感動が 伝わらない・・・






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP