アルゼンチンで#1のワインの産地『メンドーサ』の町

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  07/28 /2009 (Tue)

   『メンドーサ』(Mendoza) という町が有名なのは やはり ワインの産地


アルゼンチン・ワインの ほとんどがこの地から来てる!! といっても過言ではない・・かな?


  他には 登山家にとっては「南米最高峰のアコンカグア」の基地でしょう〜


 僕は もちろん!! 赤ワイン目的!!です〜〜〜

  1975年に初めて訪れて以来 2007年に再度行きました〜〜〜


        <ブドウ畑が延々と〜〜〜>


  こんな ワイン畑が ガ〜〜〜ンと広がっていて


        <こんなにワインが・・・こんな貯蔵庫 欲しい〜>


  こんなに いっぱいのワイン・・・ もう 飲むしかない!! うん!!

『アルゼンチン メンドーサのワイン』記事参照(ここをクリック)


メンドーサの町中でも


        <カフェは 老若男女 もういっぱい〜>


 こんな 大通りで カフェを楽しんだり ワインを楽しんだりと・・・



        <お洒落レストランの外観>


オシャレ通りでは ほんとに『オシャレなレストラン』も数多くある〜〜

   (僕のような 貧乏旅人には無縁だったが・・・ー_ー;)


        <名物アサード料理(BBQ)を外から窓越しに>


 肉好きの方には この有名な 『アサード料理』

  これは 「牛のリブ」の炭火焼なのです〜〜〜!!


なにせ〜 牛の数が 

  アルゼンチンの人間より多い!!って言われているんだから・・・^^;


もちろん!!  安いです!!

ワインも激安です〜〜


 僕がその辺のスーパーで見た一番安い赤ワインは 

  フル・ボトル 1本(750ml) US$0.80 (80セント)でした!!


  「ペットボトルの水」より 安いジャン!!


 アルゼンチン!!  飯とワインは 外れないですよ!! ^ー^[#IMAGE|S6#]




 [#PARTS|USER|12602#](メンドーサはチリとの国境の近くです)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

アルゼンチン『イグアスの滝』滝の規模がデカイ!!

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  07/25 /2008 (Fri)

前回  イグアスの滝で〜 というタイトルで 記事を書いた

  もう一度 見てみたら  あの イグアスの滝 写真が あまり載せてなかった

   「 これは いかん!! 」 ということで  追加写真を〜〜!!



  ここは  悪魔の のど笛 と呼ばれている滝

   この時期 ( 4月 ) 水量が多かった〜〜〜 ( 他の季節には行ってないけど >0< )



ここで 見てても 水しぶきが  すごい!!

   「 カッパ(雨具)持参のこと 」 などと 旅本に書いてあったが

        ほ ん と だ !  !  ( 旅本は嘘が多くあまり信用してなかったが )

  カメラも 濡れる〜〜〜 ササッと 撮らなきゃ〜〜!!




  滝の真ん中にある  サン・マルティン島 からの 滝

   ここからの 飛沫も すごい!!  カメラも身体も 濡れる〜〜

    写真のおばちゃんなんか 水着だもんね〜 

 どこからの 滝も すごい 迫力だ!!


   ここ  見て回るのに  「 4時間は 要るよ〜 」 って言われたが

   僕は じっくり  < 6時間 > かけて見て回った〜〜〜

    素 晴 ら し か っ た 〜 〜 〜  !!




  * 2007年 4月13日 アルゼンチン側からの滝で *




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

お洒落なカミニート地区(アルゼンチン)はカラフル!!

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  06/11 /2008 (Wed)

ブエノス・アイレスの中に  ちょっと お洒落な カミニート  というところがあります



   この地区は 建物が なんとも 綺麗!!

     というより  原色そのもの

  うわ〜〜〜〜〜  この色使い!!  すごい!! というしかありません




  普段の日でも 観光客はいるけど  土日は とにかくすごい人です

     歩行者天国風になっていて 道路の真ん中を歩けます

   野外レストラン  野外お土産や  タンゴ演奏  タンゴ踊り と・・・

         なんとも賑やか





  この日は 天気最高!!  でも ちょっと 肌寒い・・・

     天気はいいけど 空気が ヒンヤリなんですね〜  この時期・・・

 え? いつの 時期かって??


  ** 2007年4月8日 ここでは秋のことです **



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

ブエノスアイレスのカミニート通りで『アルゼンチン・タンゴ』を!!

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  06/10 /2008 (Tue)

アルゼンチン・タンゴっていえば  あったり前だけど  アルゼンチン!!

    それも  首都の ブエノス・アイレス でしょうね〜〜



    これ・・・去年だけど  

      まだ  アップしてなかった写真がいっぱいあるんで 載せます

このギターの2人 ・・・  野外のレストランで 弾いているんです



      そのあたりの 通りでは 



     こんな風に踊ってるし・・・^^

     なかなかの 美人おねえさんと ・・・  ああ〜〜〜いいな〜〜〜^^





    タンゴ・ギター 弾いてる野外レストランで ・・・

       ちょいとワイン傾け ・・・

         タンゴ踊ってる人たちを 見てるってのも

            なかなかに オツですね〜〜 ^0^


* これは 2007年4月8日のことです *





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ブエノス・アイレスにある『エヴィータ』のお墓

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  07/20 /2007 (Fri)

    エヴィータ   知ってますか~?

         アルゼンチンの 元大統領ペロン の 奥さんです
       
     マドンナが  ミュージカルの映画に 出ました ・・・ちょっと昔ですが

        歌もヒットして 「 Don’t cry argentina 」 という歌の題名だったかな・・・?

               ( 正確ではありませんので・・・あしからず )

  その エヴィータの お墓を訪ねました

   
       これが その エヴィータの お墓に張ってある プレート


       このお墓は アルゼンチンの 首都ブエノス・アイレスの街中にあり

             ここには 多くの観光客が訪れます


           広い墓地の中を 探して ( ま 墓地の地図はあるのですが~ )


         人が 集まっている・・・  と思ったところが
  
                     この エヴィータのお墓でした

        さすがに このお墓だけは 人気ナンバーワンで 観光客が多く

                          みな 写真を撮ってました





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

アルゼンチンの北の町『サルタ』は綺麗〜

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  07/09 /2007 (Mon)

アルゼンチンでは  

      首都ブエノス・アイレス とか イグアスの滝 とか ・・・は 知ってるけど

         他の町は あまり知らないんじゃないかなぁ~~と 勝手に思い

              少し 紹介~~~

 前回の ワインの町メンドーサは それなりに 有名だけど・・・

   この  「 サルタ 」 ( SALTA ) の町


        チリの北の方から 国際バスで アンデスを超えて 入ってくる 大きな町が

              この  サルタ

                 意外に オシャレ・タウン・・・・・

         気候が いいせいか アルゼンチン観光客が 目立ちます~

 
               夜の サンフランシスコ教会  ・・・

             治安もいいし 飯も美味いです~~~

          なかでも~


           この 焼きエンパナーダ と 1リットル・サルタ・ビール 

                  有名で  もう  お腹いっぱいでした

         この 8個の エンパナーダ&1Lビール で 13ペソ (約US4ドル60セントくらい)


            この チキン料理と 赤ワイン ・・・

    これは 定食や (スープとかデザートも付く) で  わずか2~3ドルで充分食える


     南米で飲食の満足感 ナンバーワンの アルゼンチン 来るっきゃないっしょ~!!



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

アルゼンチン『メンドーサ』のワイン巡り〜美味しい!!

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  07/04 /2007 (Wed)

    アルゼンチンの ワインのメッカ  メンドーサに行きました

         もちろん お目当ては  ワイン !!!


            メンドーサの ボデーガ (ワイナリー) 回りに行ってきました~~


           こんな ボデーガの中を 見て回り~~~


            このような かわいい アルゼンチン女性が 案内してくれました ^-^

          ついつい・・・  ワインの試飲も 飲み過ぎてしまい・・・

                             ああ~~~  いい気持ち~~~


          ブドウは もちろん  Malbec です~~~

    1つ つまんでみたけど  このまま 食べても 甘くて美味しい~~~ ^^-^^


         その日の 晩飯は ・・・  ホテルの我が部屋で 

    気に入った 赤ワインに   オリーブ  サラミ  チーズ  バケット・パン の豪華版       

       ちなみに 赤ワインの入れ物は ここメンドーサで 陶器のグラスを買いました


      ほんとに  メンドーサは ワインが格安で 美味い!!! です

           ボデーガ (ワイナリー) も 2000くらいあるらしいし・・・

              1年 いても 全部の種類 飲みきれへん・・・・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

美味しい『ワイン&肉』の国アルゼンチン

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  07/01 /2007 (Sun)

  もうもう~~~この国のワイン  格安~~~!!!

      ワイン好きの 僕としては たまらん!!!


     この 赤ワインに~~~ 

          それも 500ml !! ( グラス売りなんてケチなことはしない! )
           ( 右のステンレス製の中にたっぷりワインが・・・ )

                5 ペソ (約1ドル65セント)

       ステーキ・サンドイッチ ~~~

                6 ペソ (約2ドル)span>

     なんやねん~~~  この安さは~~~   それも・・・
         こういった レストラン~~~で~~~

              通りに出した テーブルと椅子・・・

      ハイハイ・・・   私一人なんで  やや  寂しいですが・・・

         でも・・・  赤ワインが効いてきて   昼間っから~ いい気分~~~^-^

           このレストランの 宣伝担当の牛くんも ワインでいい気分~?


      あかん~~~  ここ メンドーサは 
               ワイン 安過ぎ~~   飯 美味過ぎ~~~

            ヤバイです~~~  !!!b>




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

アルゼンチン『イグアスの滝』で~蝶々が手に止まる

Category: アルゼンチンargentine(2007年)  05/29 /2007 (Tue)

あまりに 有名な滝~~~

   そう~~~  イ グ ア ス の 滝

    ここの 写真とかは  きっと  いろんなところで 目にするでしょうから サラりと~


 この イグアスの滝では   なつかれました~~~ え? 何に? って!

              かわいい女性なら  いいですが・・・笑 ^-^

     そうじゃなく~~~

 

            この  蝶 に~~!!

        滝の近くの 蝶々がいっぱい 舞っているところで 惚れられ~~?

           このあと  1 時 間 半 も !!  僕の手に とまってました

     なにが  気に入ったんだろうか ・・・ ?  

                  そんなに フェロモン 出してたかな~蝶専用の・・・(笑)



       こんな 綺麗な蝶も いっぱいいたけど・・・

             僕には  この 庶民的な蝶に  気に入られたよう~~~ ^-^ 



          このあと ・・・                

              この 美しい虹と共に 歓迎してくれたイグアス滝で・・・


                 また  蝶々が いっぱい 舞っていたので


      左手を  大きく 上に上げ   心の中で ここに とまって~~~と言ったら・・・



             なんと~~~ !!!

                    2 匹 も ~ ! ! 


      ちなみに  他の観光客を 見たところ  蝶が手にとまってる人は いませんでした・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP