Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年の記事List (Entry順)

ジャル便アップグレード

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  04/02 /2008 (Wed)

バンコクの新空港のスワンナプー空港に着き

  JAL便の時間チェックしたところ ・・・

    1時間遅れ・・・ 23時発が 23時59分発


  ま しょうがない・・・と ゆっくりと チェックインカウンターに

     ・・・ と

    なんと!! アップグレード!!! え〜何故?

       わかりません   でも ありがたく してもらいました


これで  1時間遅れも 帳消しか〜〜〜!!  ^ー^


 でも  なんでやろ・・・・・?  そんなに ジャル使ってるわけじゃないし・・・

  ま いいか  普段の心がけでしょう〜〜!! ^ー^


今度のカナダ行きの席も アップグレードしてくれると いいな〜〜〜

   ・・・ なんて  図に乗っちゃいけませんね〜


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

真夏の国から春の国に〜〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  04/01 /2008 (Tue)



   バンコク  やはり  暑いです!!

    昨日の夜  安宿の部屋の中 38度!!

      アチ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

部屋には 天井に 大きなファンが 付いている

  でも  そこからの 風は  熱風!!!

    裸で寝てても 暑い!!

宿の中庭では バー&レストラン 夜中の1時まで  騒がしい!!

    
      「 暑さに 騒音 !! 」  眠れない!!

ああ〜〜〜こういう時は エアコンの宿がいいなあ〜〜とつい思ってしまう・・・

 でも  この暑さも しばし 味わえないんだ! うん 充分味わおう!!


   今夜のフライトで 春の日本 〜〜〜  ^ー^

   
      真夏 から 春 に 移動です〜〜〜!!  


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今 バンコクです〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  03/31 /2008 (Mon)

今朝31日早朝? 6時20分着

  予定より 50分遅れです  まあまあです

    本当はもうちょっと遅れてもいいのに〜〜〜寝られるから〜〜 ^ー^

 で 安宿のカオサン街に行き いつもの 安宿に入って 一休み


   寝てたら 暑くなってきたんで  セブンで アイスコーヒーとパンを買い

    チャオプラヤ川沿いの公園で 食って

試しに PC 開いたら  無線LAN 繋がった!!!

 そこで 今 書いてます〜〜〜

暑いけど 川からの風が少しあり  まあ  涼しいです〜〜〜日陰は〜〜


  明日の夜行便で 日本に飛びます〜

    今夜は ゆっくり  バンコクの夜です 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日30日の夜行寝台列車でバンコク〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  03/30 /2008 (Sun)

そうです〜 今日の午後2時50分発で 

  ここ チェンマイを出ます〜  

     明日の朝5時半に バンコクの フォアランポー駅 着です〜


今回も チェンマイには 長居したな〜〜〜

     今度は いつ来るんだろう〜〜〜  

       アジア方面の旅には また立ち寄るでしょうね〜〜 ^ー^

 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

チェンマイも暑くなってきた〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  03/28 /2008 (Fri)

普段は 比較的涼しいチェンマイ・・・

 でも  流石に 3月半ばから4月は 暑い!!

日中は 外気温 きっと 40度くらいはあるんじゃないかな〜〜〜

              部屋の中の気温は 軽く 36度は ある

 夜は 外気温は やや 涼しくなるのだけど

   部屋の中は 昼の熱さが屋根と壁に 温存されてて 33〜35度!!

       あち〜〜〜〜〜〜〜〜!!


 昼も夜も  水シャワーを浴びて  そのまま〜〜〜拭かない〜〜

    扇風機の風が 乾かしてくれるのが 気持ちいい〜〜!!

      一日に何回も 浴びます〜〜〜水を〜〜



  そんな チェンマイも  あと 2泊で 出ます〜〜

      今回も 長かったかな〜〜〜去年末と今年で 約2ヶ月半

   明後日は 夜行寝台列車で  バンコクに(ここがまた輪をかけて暑い!!)〜

      4月1日には これまた? 夜行便の飛行機で 日本に行きます〜


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

タイのビザとり終了!

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  03/09 /2008 (Sun)

今日  観光ビザを 無事 とりました〜〜

 チェンコン(タイ)から 小さな舟で メコン川を渡って ラオスに〜〜


 そして  30分くらいして 再び メコン川を渡って タイ側に〜〜


  1ヶ月のビザを もらいました〜

詳しくは 写真を アップしてから 載せますので 見てね〜〜 ^ー^

  今夜は チェンライ泊です〜



Comments (5) | Trackbacks (0) | TOP

チェンマイに着く

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  02/15 /2008 (Fri)

昨日14日の早朝6時には もう チェンマイに着いていた

  早朝なんで バス会社が紹介する宿まで ソンテウという小型トラックで送ってくれる・・・

この紹介宿に泊まって トレッキングとかやると この会社も儲かるというシステムだ


でも チェンマイに定宿がある 僕は サッサとそこで降りて 勝手に薄暗い街中を歩いて行った〜〜〜

朝の6時は まだ 暗い・・・

  6時半頃から 少しずつ明るくなり 7時前には 定宿に着き 宿の人が起きるまで待っていた

  久々のチェンマイだ〜〜〜・・・といっても 2ヶ月ぶりか〜〜〜笑


近くの市場の路上でやっている コーヒー屋&パン屋に コーヒーを飲みに行った


   いつもの おばちゃんがいなくて 娘がやっていた・・・


「 ん? コーヒーの味が少し違う 量も少ない ・・かつ 2バーツ(約7円)アップ 」

    ここでも 永遠はないんだ〜〜〜 おばちゃん どうしたのかな〜〜〜!?


などと 思いつつ 久々に会った 旅ともと話したり 昼間っからビールを飲んだりして ダラダラとした 一日が過ぎた・・・


  次回辺りから  写真を載せます〜〜〜〜〜 予定・・・ ^ー^


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

バンコクからチェンマイに〜〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  02/13 /2008 (Wed)

一昨日の2月11日 無事にタイのバンコクに 着 !!

 飛行機も バリを時間通りの出発で これまた 時間通りより少しはやくバンコクに着いた


  バリ出発のイミグレも すんなり〜〜〜(出国税なるもの 15万ルピア支払い)

        タイの バンコクも すんなり〜〜〜 

荷物も 比較的はやく出てきて 午後8時15分に飛行機が着陸

              8時50分には 空港バスに乗っていた

だから 安宿街の カオサンには もう 9時35分に着いて

   安宿も すんなり いっぱつで オーケー !!

夜の10時前には 冷たいビールを求めて 屋台街をさまよい歩いていました (笑)



  昨日は チェンマイ行きの 寝台列車を予約しに〜〜〜

   でも さすがに 前日ではダメで 満席〜〜 

しょうがないんで 今夜の夜行バスにて 11〜12時間かけて チェンマイに行きます

2月14日からは  またまた チェンマイ生活が 始まります〜〜 ^ー^


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

明日バンコクからバリ島に〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  12/15 /2007 (Sat)

昨日 チェンマイから 夜行寝台列車にて バンコクに〜

 (夜行寝台は 上段が 531バーツ 約1800円 下段が 581バーツ 約1940円)

 車内で パイ(チェンマイからバスで4時間の田舎の感じのいい村)に在住の トロンさん一家に会った

 今回 パイには行ってなく 1年半ぶりに会ったのです〜

  でも パイにいたときには そんなに話もしなかったので その車内でいろいろ話をしました

 年齢も同年代の彼とは 時代の話が ピタっと合う訳です


そんなで バンコクに着いてからも 宿が同じで(彼らは夜のフライトで発ちましたが) パイ仲間の人たちとも合流して 話に花が咲きました〜


今日15日は ゆっくり起きて(バンコクは暑い!!) タイマッサージに行き 身体をもみほぐし

 今は ネットカフェレストランで 無料の無線LANにて書いてます


 明日の朝 8時50分のフライトで インドネシアのバリ島デンパサールに飛びます

  到着は現地時間の 14時15分だったかな〜(時差は1時間進む)


明日の夜は ガムランの音(バリの伝統楽器)でも聞いていることでしょう〜〜


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

今日の午後バンコクに〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  12/13 /2007 (Thu)

ということで  ここチェンマイに3週間滞在〜〜〜

 で 今日の午後 再び バンコクに 夜行列車にて行きます

  バンコクじゃ 2泊して 16日の朝便で バリ島のデンパサールに飛ぶんで〜


よっこいっしょ〜〜!! と 腰を上げねばなりません!!

  しばし 落ち着いちゃうと  腰が重くなって ヤバイっすね〜〜〜 ^0^


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今夜の夜行バスでチェンマイに〜

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  11/22 /2007 (Thu)

バンコクの カオサンから 夕方6時に集合して

  夜行バスにて チェンマイに〜 

   約10時間の行程・・・ 昔と違ってここ何年も トイレ付きの一見豪華バスなんで

     まあまあ〜 乗り心地はいい・・・

このバスには 何回も乗ってるけど やはり 10時間の夜行はややしんどい

  バスの中じゃ 寝れないしね〜〜〜やっぱり〜 寝られる人が羨ましい〜

     明日の朝 7時頃にチェンマイに 着きます〜

今は 暇つぶしで 無線ネット & レストラン にて 打ってます

  タイも 無線LANが増えてきてるようで 便利です

   今回 初めてこの ラップトップ(ノート)を持って旅してるけど

    僕も 贅沢になったもんだ・・・  って 思ってます〜


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

タイのバンコクです

Category: 旅日記(文のみ)タイ07/08年  11/21 /2007 (Wed)

昨夜7時ごろに空港に着・・・

  それから 安宿街のカオサンに行き  宿探し

   ラッキーに 1発で 空き部屋があった・・・よかった・・・混んでると何件も探さなきゃなんないしーーー


で すぐ 屋台街に行って

  タイのラーメンの バミー  &  焼きそばの  パッタイ の2食

    それに  タイのビールの シンハ で自分で乾杯!!

久々のタイ なんか  タイの匂いだ!!!


 今日は  先ほど  タイ式マッサージに 行ってきた


 足裏30分  身体 1時間で  250バーツ(約8ドル)


  気持ちいい!!  身体がほぐれた感じ・・・・・軽い!!


   これは はまりそうーーーってもう、はまってるけど・・以前から・・・笑


巣も行くぞーーー  身体をほぐしに!!!

 という まずは  タイのバンコク着 報告でした!!


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP