Category: バリ島 indonesia(08年)の記事List (Entry順)

| | OLD ≫

『ウェット&ホット』&『緑だらけ』だったバリ島・ウブド

Category: バリ島 indonesia(08年)  12/21 /2009 (Mon)

2年前の今頃は・・・

  そう〜  バリ島の『ウブド』にいたんですよね〜〜〜





  お初の『バリ島』に

    12月16日に タイから飛んできたんです〜〜





  あれからもう・・・2年も 経ってしまった〜〜〜 はやッ!! ^ー^;

   
あの時は 雨が毎日降り  といっても南国のあたたかな雨・・・


  そんな『ウェット&ホット』な雰囲気にすっかりハマってしまったオレ・・・





  結局 翌年の2月10日まで 滞在・・・


  それも 『ウブド』のみ!! 他の町には まったく浮気(?)・・(^-^)せず!!


ロスメンの『ルナGH』の家族にもすっかりお世話になり

  ついつい長居〜〜〜^ー^


バックパッカー向きではない「バリ島」だけど 
 (パッカーは 時にハードな感じも好きだと思うので・・・これ・・オレだけ ? ^-^;)



  やっぱり『ゆったり感』は最高でしたね〜〜〜女性に人気なのは分かる気がする


月日の経つのは ほんと 早いもんです〜〜〜

  『光陰矢の如し』 ですかね〜〜〜

         『今を生きなきゃ〜〜』ね!!^ー^




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島の『ロスメン』(民宿系の宿)はなかなかいい

Category: バリ島 indonesia(08年)  06/06 /2009 (Sat)

今日は 『バリ島』記事 いきます〜〜

  バリ島で 『ロスメン』 と言えば もちろん『民宿』『B&B』かなぁ〜


  もちろん ホテルだってあるけど・・・


でも 「いつも宿は安い方」から探す ・・・という僕にとっては ホテルなど論外!!


  ここ バリ島では 「ロスメン」で素敵な所が多いのです〜^^


       <夕暮れ時の景色 とても素敵です!!^^>


 ここは 「ウブドの町中」にある ロスメンの前の小道・・・

  「夕暮れ時」だけど なかなかに オシャレ〜〜〜でしょ!!??


「ウブドの町中」には いたるところ『水路』があるんです〜

 
       <綺麗な水路がいっぱい>


   とても綺麗な水で 魚が泳いでいる・・・(昔はいっぱいいたそうな〜)

雨も多いので この水路がないと大変!!


 でもそれが いい味を出しているんですね〜〜〜^ー^


          <かわいい花も〜^^>


 その「水路」脇に置いてある鉢・・・

   もちろん 綺麗なトロピカルな花・・・


       <アンスリューム(アンスリウム)Anthuriumの花>


とっても色鮮やかな花でも 「和みます〜〜〜」^ー^


僕は この「ウブドの町中のロスメン」に5泊して

  その後は 『ルナ・ゲストハウス』 に移りました
  (この「ルナ.ゲストハウス」ファミリーに すっかりお世話になっちゃった〜〜^ー^)


 『ルナ・ゲストハウス』は 「プネスタナン」という ウブドの郊外の町?村?で

  もっといっぱい 「ウブドの良さ」が見られる田舎です〜〜〜


       <ルナ・ゲストハウスの窓からの景色>


   緑が多く 素敵な所です〜〜!! ^ー^


 ちなみに 『ロスメン』というのは 大抵 朝飯付きの料金なんで お得感もありますよ〜


バリ島・ウブドには 2007年12月〜2008年2月初めまで滞在


[#PARTS|USER|10143#]
(バリ島ウブドは、デンパサールから車で約2時間弱です)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『緑の美しさ』は絶品!(バリ島・ウブド)

Category: バリ島 indonesia(08年)  05/22 /2009 (Fri)

今日5月21日(カナダ山岳時間)

   今季 初テニス・・しました〜 ^ー^

 バンフに戻って 天気が今ひとつ・・・ パッとしない・・・

  今日は 朝から晴れ間が見え 「じゃ〜やるか〜!」ってことで・・・

でも・・・風はまだまだ 冷たいです・・・・・ (ー_ー;)

    来週は 気温が上がりそう〜〜〜(天気予報より) 期待!! (^ー^)


           *  *  *  *  *  *  *


久々に 『バリ島・ウブド』ネタ です〜〜〜

  去年の冬(南半球では夏)に 2ヶ月近くも バリ島の『ウブド』に滞在

その時 MacBook を持参したんで バリ島ウブド記事&写真 をオンタイムで いっぱい書いてしまい

   もう・・・何か写真あったかな・・・? ・・・と・・・ ^ー^


       <蝶と緑のコントラスト>


 バリ島『ウブド』で何が一番気に入ったかというと・・・

   あの 緑の美しさ だったんです〜〜〜


僕が滞在した・・・

 「ロスメン」というか「ゲストハウス」というか「B&B」 というか「民宿」というか・・・
    (なんやねん・・・・・)

  プネスタナンにある ルナ・ゲストハウス 

ここでは すっかりお世話になってしまった・・・

 一応(?) 僕は客ではあるが・・・客を客とも思わぬ親近感湧く応対!!
  (これ・・・褒め言葉だから・・・誤解なきよう・・・笑^ー^)

いやいや・・・ ここに滞在したことで 本当にバリ島の良さを教えてもらった〜〜〜^^

  『ルナ・ゲストハウス』のファミリー御一行様には 感謝!!です!!


その宿の周りには あぜ道があり


       <田んぼのあぜ道を歩く・・・>


そこには  こんな 『田園の緑』があり


       <田んぼの中の『緑』・・・新しい発見に感動〜>


 田園はこんな緑一色


      <ただの田園なのに 美しいと思ってしまう・・・>


  これは 美しい景色です!! ほんとに!!

2ヶ月近くもいた 毎日の散歩道・・・

 何処に行っても 『緑色』  目に優しい〜〜〜^^


        <こんな家・・・いいね〜〜>


 こんな家も 散歩中に見つけ

 「ああ〜〜いいなぁ〜〜こんな家も・・・」

   ・・・と 思わず 「住みたい」欲望にかられてしまった・・・


(インドネシアのバリ島空港のデンパサールの上にウブドはある)
[#PARTS|USER|8751#]


     ウブドには 2007年12月〜2008年2月まで滞在




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ウブドの『蓮の花』は見事!!(バリ島)

Category: バリ島 indonesia(08年)  03/11 /2009 (Wed)

・・・ と 久々に 『バリ島・ウブド』 の写真です

 ちょうど 昨年の12〜2月は ウブドでした〜〜!! ^^

( *ウブドでの2ヶ月 ずいぶん のんびりしました〜 * )


その中でも 「写真アップ漏れ」 してるのを 少し〜〜





     緑一色〜〜!! の中の ピンクの蓮の花


綺麗です〜〜 癒される眺めです〜〜  ^ー^




  
    ピンクの蓮の花は とても大きく!!

     
      光り輝いています





    こんな 一見 綺麗じゃない? 池に

        こんなに 蓮が !!


ウブドの町中の とある有名ワルンの池です

   そこでは 夜にバリの踊りもやっています

  
  2008年2月9日 バリ島・ウブドで


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島・ウブドの市場での『フルーツたち』ジャックフルーツはデカイ!

Category: バリ島 indonesia(08年)  09/23 /2008 (Tue)



 ウブドの ど真ん中にある 市場

  そこで フルーツがいっぱい売ってました

    ランブータン  左上(ライチ系の味と感触)

     ドリアン  左真ん中(濃厚な味、ねっとり感)

      黄色マンゴ 左下(熟れたのは、甘い)

       青マンゴ  真ん中上(固いけど青リンゴの味)

        サラック  右真ん中(ヤクルトの味、不思議!)

        マンゴスティン  右の濃い紫色(白い身が甘くて美味い)




     ジャックフルーツ  巨大、重い(ほんのりの甘さ)

   この大きなジャックフルーツ  

    田舎に行った時  おばちゃんが 頭に載せて持ってきました

手で持とうとしても持てないくらいの重さだったのに・・・驚いた!!

     でも おばちゃん  汗だくだったけど ね  (*^o^*)



2007年12月〜2008年2月 ウブドで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バリ島・ウブド』の飲み食い(田園風景を観ながら)

Category: バリ島 indonesia(08年)  09/22 /2008 (Mon)

久々に バリ島記事・・・

  バリ島に行ったときは  初めての 「 ブックマック 」 のノートPC持参

              だから 毎日

      オンタイムでの 「 記事&写真 」 を書き載せていた

もう ほとんど 載せちゃったかな〜〜〜と思っていたけど 再チェック



  あ  この写真まだ載せてなかった・・・

   これは もう 2月  そろそろ バリ島も出なきゃ〜〜〜のころ

     隣の宿で知り合い気が合った  N夫妻 とのランチ (ディナー?)

ここ 決して 高級ワルン(レストラン) じゃないけど

    目の前が こじんまりした田園 ・・・

とても雰囲気がよく ここで働いている人も いい感じ〜〜 ^ー^

  「 ナシ・チャンプル 」 も 「 ミー・ゴレン 」 も 「 ナシ・ゴレン 」 も 

        美味しく安かった


   ビールは もちろん いつもの 「 ビンタン・ビール 」



   なかなかに 美味しいビールです

でも  ここウブドにいる間に どんどん値段が上がっていって

  それだけが  ちょっと辛かった・・・ けどね ・・・  *^o^*



       2007年12月〜2008年2月 ウブドで



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島の『駄菓子屋』は懐かしさがある

Category: バリ島 indonesia(08年)  06/07 /2008 (Sat)

駄菓子屋・・・ 懐かしい響き・・・

    むかしは 日本の 何処にでも見られた あの 駄菓子屋・・・

      10円玉を 手に握りしめ  ・・・


   ここは  バリ島の 田舎・・・


       さすがに 10円玉ってわけにはいかないけど 

でも  子供たちが 楽しみに買いにくるところ・・

   もちろん 大人も 一緒に来たりして・・・


       おばあちゃんも 縁側に腰掛けて ちょっと 夕涼み ・・・

こんな 雰囲気  時々 いろんな国々の 村々で 見かける ・・・


            な ご み の 風 景  ! !  ^^ー^^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島の『少年たち』は素朴な笑顔がいい

Category: バリ島 indonesia(08年)  05/30 /2008 (Fri)



    バリ島に行ったとき ・・・

       田舎のお祭りで 僕の後ろで ジッと僕を見てた子供 ・・・

   思わず  シャッターを!!

                  いい感じで撮れた

  ほんの 瞬間なんだけど   この一瞬が 大事なんだよね〜 ^^ー^^

        特に子供たちは ・・・



     だから  子供たちの写真を撮るのは 難しい


 でも  ・・・  だからこそ ・・・

    自然な 作らない 心の中をさらけ出してくれる

                 そんな写真が 撮れる ・・・  

   いや 撮れることも 時々ある ・・・

            * * * * * 

       僕は 子供の写真を撮るのが 好きです

子供のいい写真が撮れた旅先の町は 僕自身が とても気に入っていた町です



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島の『美少女たち』・・目がクリクリ!!

Category: バリ島 indonesia(08年)  05/26 /2008 (Mon)



    去年から 今年にかけて 訪ねた バリ島ウブド・・・

      いろんないい思い出と そして いい写真が いっぱい撮れた

ウブドに滞在中に  オンタイムで  写真と日記を 載せたが 

        それだけでは 足りず これから 少し載せようと思う

           * * * * *

この少女の 写真は  僕が宿泊していた宿の旦那(若いです)の 実家の村

          そこで お祭りがあって その時に撮ったもの


       素朴で とっても いい村で 一目で好きになった村だ!!

     そこに住んでる 村の人たちも とてもいい!!

        子供たちだけじゃなく 大人も皆  とても いい顔をしてた・・・


   ** 2007年12月〜2008年2月の2ヶ月間滞在中で **
  



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島の『とんぼ』たち・・・を観察

Category: バリ島 indonesia(08年)  05/22 /2008 (Thu)


   バリ島の ウブドにいた時は  宿の周りをよく散歩していた〜

      緑が とても綺麗な 田園 ・・・

    そんな中・・・  とんぼも いっぱい飛んでいた


      赤いトンボ

         黄色のトンボ

           初めて見るトンボ


      トンボが いっぱい飛ぶ 田園・・・

    そんな風景みてると・・・  なんか 平和な気分になる・・・^^ー^^

   


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

もうすぐ2ヶ月近く居たバリ島・ウブド『プネスタナン』を出ます

Category: バリ島 indonesia(08年)  02/11 /2008 (Mon)



   もうすぐ  2ヶ月弱もいた 

     バリ島ウブド郊外のプネスタナンの村から出ます


      少し 晴れ間も見え 窓からのそよ風が 気持ちいいです〜〜〜


        白い雲 青い空から 気持ち良さそう〜〜〜


 「 出会いがあれば そこには かならず 別れがある 」

  なんて もう 分かり切っていることなのに・・・


      やっぱり・・・  寂しさが こみ上げてきます

   「 何事にも 永遠はない 」 と自分に言い聞かせて


          また  旅に出ます〜〜〜

   ウブドで 出会ったみなさん〜!   素敵な景色〜! 

       多くの 感動を  ありがとう〜〜〜!! *^0^*


                 *旅人ゆき*



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

明日2月11日にバリ島を出てバンコクに〜

Category: バリ島 indonesia(08年)  02/10 /2008 (Sun)

約2ヶ月・・・

 正確には 57泊 58日 のバリ島ウブド生活

   旅じゃなく ほんとに 生活という感じだった


  
  滞在中  バリ島の有名な踊りも

        バリ島のビーチも

          バリ島のガムラン音楽も

   観光客が行く所には まったく 行かず


 踊りは 田舎のクニンガンの踊りと 友人の結婚式の時に

   ビーチには 行かなかったので 遠くに海が見えるよ〜〜の高台から

     ガムラン音楽は 田舎のクニンガンの時の演奏と 友人の結婚式の時のみ


   でも 田舎のこんな 素晴らしい景色と

      そして〜〜〜


    この バリ人たちとの 交流の方が 僕にとっては よかった〜〜〜 ^ー^

       後ろ髪を ひかれる〜 思いを 残したまま 明日 出ます


    「出会いが 良ければ良いほど 別れは辛い」ということ

         何度も 味わい ・・・

          「もう こんなの やめた」 と思っても 

      また  やっちゃうんだよね〜〜〜  ^0^


  ありがとうね〜〜〜  バリ島で お世話になり出会った人たち・子供たち・・・



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島の田舎の『有機栽培』を生で食う

Category: バリ島 indonesia(08年)  02/09 /2008 (Sat)


  こんな 景色のいい ひろびろ〜〜〜 

       の ところに 田舎のみんなで ワイワイと 行って


      インゲン豆とか ・・・

         色が いいし  新鮮〜〜〜!!


      ピーナッツとか ・・・

         このまま 生でも 食っちゃいました〜〜〜!!


      こんな なが〜〜〜い じゅうろくささげ も・・・

          子供たちの背丈と 一緒だぞ〜〜!! ^ー^

  別に・・・「 有機栽培やってるぞ〜!! 」みたいな 意気込みじゃなく

     自然の中で  自然に育てりゃ〜  有機になっちゃうよ〜〜的で

        その方が  本物の 有機!!だよね〜〜


      この近くには こんな 雄大な景色も 広がっていて

        ここは  いいところです〜〜〜


   
     ここの景色は 

       今 宿泊してる 「ルナ・ゲストハウス」 の 旦那の実家・・・

  いいところが  実家だよね〜〜〜 

          はやく ここに ゲストハウスを作って〜!! ^0^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島のお祭りで見付けた『後ろ姿の色気』・・・

Category: バリ島 indonesia(08年)  02/06 /2008 (Wed)


    この かわいい後ろ姿・・・

       この小さな子供でも 色気があります〜 ^ー^


   ちょこんと お母さんの横に・・・

       その立ち座りの様が なんとも かわいいです

     頭の髪の 花飾りも 本物の花を使って いい感じ〜


    黒の シースルー ・・・

       これは やっぱり 色気満点ですよね〜〜


    スラッとした 後ろ姿・・・

        みなさん スタイルがいいですね



   バリ島サンガン村での クニンガンお祭りの ひとこまでした〜〜〜


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (7) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島『クニンガン』(送り盆)のお祭りは豪華!!

Category: バリ島 indonesia(08年)  02/04 /2008 (Mon)


  バリ島では 2月2日 クニンガン(送り盆) というお祭り(行事)があった

    田舎の サンガン村でも  とても 豪華なお祭りが行われた

 村の 女性たちは 老いも若きも みな 綺麗に着飾り

          頭の上には  とても 大きな お供え物 !!



    お供え物は 1m以上の大きなものもある・・・

       ただただ すごい!! このバランス感覚



     この お祭り(行事)は 無事 終わり

        お供え物を 再び持って降り 自分の家でありがたく戴くのです 


          ***

     この記事 次回にも 続く〜



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

ジャック(隣の犬の名前)との散歩(バリ島/ウブド)

Category: バリ島 indonesia(08年)  02/01 /2008 (Fri)


  暑いさなか  部屋に閉じ篭っていても イカン!!と思い

     散歩でも 行くか〜〜〜と 細い道を 歩き始めた・・・


すると  隣の犬の ジャックが 俺について来い!!と言わんばかりに 僕の前を歩き始めた


    おお〜〜〜じゃ 道案内してくれるのか〜〜〜


 犬にしては クールなジャックは 同じく?クールな僕と 気が合うようだ ^ー^


  細い道から  さらに  田んぼの あぜ道に〜〜〜

   「 俺についてこりゃ 心配ないさ〜 」と時折 立ち止まって 

     僕がついてきてるかどうか 確認したり 

       目印の おしっこを かけたりしてる 


  ここは 晴れていて暑いが  向こうの方は 雷が鳴り黒雲だ

    でも  その景色は 「パパイヤの木と黒雲」 で とてもキレイ


   そんな あぜ道 を ジャックと2人で(ジャックは自分を人間だと思っている節がある) 散歩・・・


    こんなのもいいよね〜〜〜  ^ー^

    ハイ  僕が その ジャックです〜〜〜 ワン!


  *後日談; この変わり者犬『ジャック』が昨年2011年に死んでしまったらしい・・・

         オレには何故かなつき オレ自身気に入っていた犬ジャック

          今はもういない・・・残念で 寂しい・・・[#IMAGE|S7#]



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

出た〜『龍の夕焼け雲』だ!!(バリ島/ウブド)

Category: バリ島 indonesia(08年)  01/30 /2008 (Wed)



  何日か前に

    この 燃える龍の夕焼け雲が・・・ 現れた・・・


   左の方の お腹の部分は 光輝いて 燃えている ・・・

     これぞ!! 「 燃えよドラゴン 」 (ちょっと古いけど・・笑)



   この日の 夕焼け・・・

      怖いくらいの 赤 赤 赤 〜 〜 〜


   一切の 写真偽装は ありません〜〜〜 何処かの菓子屋とチャウで〜


    この オレンジ 夕焼けは 

       上記の 燃えよドラゴン の日とは 違う日だけど

     オレンジ色が 奇麗な 夕焼けだった・・・


  みな  ここ  神々が宿る国バリ島ウブドの 夕焼けです


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島の田舎に行った時の『子供たち』は皆かわいい

Category: バリ島 indonesia(08年)  01/28 /2008 (Mon)


    サンガン村の 子供たち ・・・

   
   日本でも 僕が子供の頃・・・

       岐阜の田舎のおばあちゃんの所に お盆の時に 行ったとき

    従兄弟たちが 集まって よく遊んだな〜〜〜(懐かしい〜〜)


   そんな状況と  まったく 同じ〜〜〜


    国が違ったって〜〜

       言葉が違ったって〜〜〜

     どこも  人間は  皆  同じ!!



  そんな 当たり前のことを  思い出させてくれた 子供たちの笑顔・・・

    何を喋っていたのかは  分からないけど

      でも  みな 楽しいそう〜〜〜

きっと  僕が 昔 従兄弟たちと話をしてたことと 変わらないんだろうな〜〜 


   そんな  田舎の ひととき  でした〜〜〜  ^ー^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島のお祭り『女性たちは頭にお供え物』を乗せ器用に歩く

Category: バリ島 indonesia(08年)  01/27 /2008 (Sun)


   カナダの友人から 人物写真をもっと〜〜〜というリクエスト!!

     僕自身も 本当は人物の写真(小さな子供)が好きなんだけど

  最近 町中に出てない   だから  どうしても 景色になってしまう



今回 ガルンガン というお祭りで  田舎に行ったので 少し撮った

   
  この家族は 今 宿泊のルナ・ゲストハウスの ご主人の妹さん家族

    妹の名前は カデェ   なかなかの 美人です〜 ^ー^

       子供たちも かわいい〜〜


     お祭りの正装した 女性たち

       後ろ姿も  色っぽいです〜〜

    スタイルも 頭乗せの習慣があるせいか みな いい!!
        (特に 若き女性たちは・・・写真 後日載せます)

     (年寄りも 腰が曲がった人をみかけない! すごい!!)


    こんな 若い時から こうして 頭で物を運びます〜

       だから 背中が シャンとしてるんですね〜


   これは 現地の おじいちゃんと・・・じゃないよ!! >0<

 一見  孫との 写真風か〜〜  そう見えても しょうがないか・・・ツラ〜  >0<

     ルナ GH の宿の 子供の ルナ(6歳) と リョウタ(3歳半)

   この2人は 半分 日本で  半分 バリの いいところ とってます ^ー^ 



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

バリ島のお祭り『ガルンガン』の食べ物は〜?

Category: バリ島 indonesia(08年)  01/25 /2008 (Fri)

この ガルンガン のお祭り

  やはり 料理が気になりますよね〜〜〜


  これが 作り置きの 食べ物 ・・・

    チキン  豚肉  などの  料理が多いようです

      インドと違って  肉類を多く食べます

  真ん中の器には 果物の ジャックフルーツを煮た物です
             奥の小さな器は 豚の角煮の様な物です


    チキンとか 豚肉類を 練った物を 炊け串に刺して焼きます

       すこし  ピリ辛です


      「トゥム」 とか 「ペサン」 とか 言うそうです    

     バナナの葉っぱに包んで  焼いたり 蒸したりします

        これも  ちょっと ピリ辛です

     それらを   こうして

        ご飯の 横にのせ  食います

     現地の人は  手で食います (我々はスプーンを使ったけど)


  こうして この料理が なくなるまで 毎日 食うそうです



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫