バンフ 冷えてるみたいね〜(日本より想う)

Category: カナダcanadaバンフ08年  12/16 /2008 (Tue)

カナディアン・ロッキーの 我が町 「バンフ」 Banff

最近 ググ〜〜〜〜〜と冷えてるみたいね・・・ −29度とか・・・

   昨日の夜だったか 天気予報サイトじゃ −42度になってたけど・・・

ほんと・・・?

いずれにしても 最高気温でも −20度以下っつうのはキツいね・・・



  まるで 人ごと風に書いちゃったけど  僕は今は日本だから

   その寒さ 味わっていないよね〜〜〜^^


何故か  ちょうど クリスマス頃ってよく寒波がやってくるような気がする

   バンクーバーも 寒波らしく  最高気温でも マイナスらしい・・・



  こんな 「雪山」は綺麗でカッコいいけど

  やっぱ 寒過ぎるのは 身体に堪えそう・・・

  バンフのみなさ〜〜〜ん !!  凍死しないようにね〜〜 *^o^*




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバー空港着

Category: カナダcanadaバンフ08年  10/08 /2008 (Wed)

今 バンクーバー空港です

 予定通り 午前9時半に着(バンクーバー時間で)

ここの空港は 無線LANがタダで 出来るんで 暇つぶしで書いてます

 時々 いろんな空港内で 無線LANサービスがあり 助かる・・・

  カルガリーはダメだし  日本も成田はダメ!! (−_ー)

   名古屋のセントレアは たしか出来るはず!!

やっぱ  空港内くらいは せめて タダでネットやらしてくんないかなぁ〜〜と勝手な思い

   これで いろんな連絡も出来るし 緊急でも役立つ・・・(って緊急なんでないけど) 笑


携帯電話なるものを持たない僕としては このネット環境は今 重要かな〜〜


 日本のフライトの 待ち合わせ時間が ここで3時間ある・・・ああ〜〜

日本のセントレアに着くのは あと・・・約14時間半後・・・

   実家の岐阜には 16時間後かな〜〜〜

             ま 気長に待ちます〜〜  (*^-^*)



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今、早朝4時起床・・これから日本に〜

Category: カナダcanadaバンフ08年  10/07 /2008 (Tue)

朝4時に起きた  

   5時のエアーポーター(空港までのミニバス)に乗るために・・・

眠い・・・ 9時のフライトで ここバンフから バスで約2時間 ・・・

    余裕を見て 2時間前に 到着したいので・・・

ここの この時期は 時々 雪降りもあって 道路状況がわからない

     だから  早めの方が 焦らなくていい・・・

バンクーバー空港から 12時半過ぎのフライトで 日本です

   実家に着くのは 今から ちょうど 24時間後かな・・・ 長い・・・


        でわ〜〜〜次回は 日本から〜〜〜!!

     2008年 10月7日 午前4時32分 カナダ山岳時間



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

明日7日バンフを発ちます(日本に向け)

Category: カナダcanadaバンフ08年  10/07 /2008 (Tue)

5月に戻って 10月に出る  というパターン・・・

  もう・・・ 何年続けているんだろう・・・

    年の半年(もしくはそれ以上)を 「中年一人旅生活」 として ・・・

              10年か・・・



 大半は アジア・中南米・アフリカ諸国を旅し 

    気に入った国・町は 何回もリピート ・・・

       自分でも よくやるよ・・・って・・・


今度は 久々に 日本の旅 「ツーリング」でもやろうかなぁ〜〜〜って

   北海道に 続いて 「ツーリング&キャンプ旅」 ・・・

      体力&気力  残ってるかな・・・  でも ま なんとかなるか・・・



  ここの紅葉は もう 終わってしまったけど

    日本はまだ これから・・・

     紅葉の中の ツーリング   いい感じ・・・  *^o^*


        そして・・・



        飯も美味いし!!  (秋の味覚だ〜〜)



      酒も美味い!! となりゃ〜〜〜いうことなしか!! ^^0^^


           10月8日夜 実家の岐阜着です 〜〜


    ** 写真は 飛騨高山 と 岐阜公園(紅葉) です **




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフは『紅葉真っ盛り!!』

Category: カナダcanadaバンフ08年  10/01 /2008 (Wed)

やはり !! 9月のバンフは 綺麗!!
 
      紅葉 真っ盛り です!!



  ピーカンの 青空に

    くっきり山肌  と  黄色の葉

           綺麗です!!

     言葉は  これしか  要らない!!



  この 木々の間を 歩いているだけで ・・・

   木の香りがして  自分の身体も黄色になっていくみたい・・・

     マイナスイオン全開!! でしょ・・ きっと!



  時には こんな 赤くなった木々もあり

    目を楽しませてくれる



  湖に映る 山も紅葉も  もうこの時期しかありません!!


     やはり 9月は いい季節ですね!!



        2008年 9月末のバンフ周辺の紅葉




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バンフに『 SL 』が走った!!

Category: カナダcanadaバンフ08年  09/30 /2008 (Tue)



 今どき  SL ・・・?

  昨日(9月28日)に なにげなく バンフの駅に 紅葉写真でも・・・

   と思い チャリで行ったら・・・

「 んんん・・・? 」  「 なに? SL ? 」

   なんで ここに・・・? 



 もちろん このバンフで SL なんて見るのは 初めて!!

  これ・・・ 飾り物でもなく  ほんとに走るんです!!

でも  どうも  撮影用らしかった・・・

   大きな撮影用機材を持った人がいたし

   「 おいおい そこを入っちゃいかん 」 みたいなことを
 
      野次馬連中に 言っていたし・・・



 それにしても

   この黒煙を 煙突から モウモウと上げて 思いっきり走っている姿

     なんとも カッコよかった・・・  *^o^*


    少しだけ ・・・ 『 古きよき時代 』  感覚を味わった・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バンフも秋の気配(2008年9月)

Category: カナダcanadaバンフ08年  09/20 /2008 (Sat)



  まだまだ  9月の 暖かい天気が続いている バンフ

   今日も  昼頃 バーミリオン湖に 行って ゴロっと うたた寝してきました


    ここの 9月は 晴れてても 風はもうヒンヤリ・・・

だから  太陽の日差しが暖かいんです

   完全なる  「 ひなたぼっこ 」  です

アザミの咲き終わった 綿帽子 ・・・

   秋空に 映えてました



  これは  何か わかんないけど 

    なんか 気を惹かれたんで  撮ってみました

       バンフは ・・・ もう・・・ すっかり 秋 です




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

9月半ばになり 紅葉のはじまり〜〜

Category: カナダcanadaバンフ08年  09/16 /2008 (Tue)

昨日  今日 と とてもいい天気だ

  今日など  なんと!! 25度にもなったらしい・・・

   もちろん この雪国で この時期にしてみれば 25度はすごい!!




  ボウ・リバー沿いの 広葉樹も 少しずつ 色づいてきた

   小さな木々から・・・ 風当たりの強い辺りから ・・・

       葉の色が黄色に変わっていく ・・・




   バーミリオン・レイクの 広葉樹も 少しずつ
  
     そして  確実に  葉の色が変わってきている



  昼に こんなに暖かく   夜は逆にとても冷えてくると

       紅葉も 一気に進む


    あと  1週間かなぁ〜〜〜 ここでの 最高の舞台は・・・



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

秋の光は柔らかい〜〜2008年9月

Category: カナダcanadaバンフ08年  09/12 /2008 (Fri)

・・・なんて シャレた タイトル (笑)



  これ・・・ 午後の 太陽の光が 川面に映った姿・・・

   なんか もう 日差しも柔らかいでしょう〜〜〜

カナダの夏は すっかり終わって  

    晴れれば 秋風の中  秋の光があるんです *^o^*


今日は 「 インディアン・サマー 」 と思わせるような ポカポカ陽気 ^-^

 気温もぐんぐん上がって 22度らしい〜〜( これで、この時期には暑いんです!! )


   太陽の中  ボウ・リバー沿いで ひなたぼっこ〜〜〜

   ひなたぼっこでも 気持ちいい気候になってしまった・・・



すると 向こうの方から 若者が ワイワイと騒ぎながら

   カヤックを〜〜〜



  こんな陽気 ・・・ いつまで 続くのかなぁ〜〜〜

   でも この陽気を 思いっきり 楽しまないとね〜!! *^0^*



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

秋晴れの中のテニス

Category: カナダcanadaバンフ08年  09/11 /2008 (Thu)

晴れの隙間を狙っての テニス ・・・

  もう  すっかり 秋の気配の中の テニス

   まだ 紅葉はしてないけど  少しずつ 葉の色も黄色になりつつある


 テニス・シーズンも このバンフでは 終盤 ・・・かな・・・

    最後のあがきでもあるけど やれるだけ  やろうかなぁ〜〜〜   *^o^*




秋晴れの中 ・・・ 空も蒼い  雪山も 綺麗 

    いい環境なんだよね〜〜〜ここは・・・


僕自身 「 スポーツは 観るよりやる方が好き 」 なんで いろんなスポーツをやった

スキー  スケート  アイス・ホッケー  カーリング  ゴルフ  テニス  シーカヤック  セーリング(ヨット)  キャンプ  ツーリング(2輪)  卓球  バトミントン  水泳  スキンダイビング

              もっとあったかなぁ〜〜?(笑)


     広く浅く! が モットーの僕は いろいろやってみました ^o^




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフは、秋の気配?も・・・

Category: カナダcanadaバンフ08年  09/10 /2008 (Wed)

・・・というより  冬の気配・・・って 言った方が合ってるかも

    ・・・  の 最近の天気  どうなってるの?

9月って言うと 例年 比較的天気は安定してて いいのに・・・


  ( * 芝生の上には 野生のエルク;日本語名ヘラジカ がたむろして芝生を食ってます )

  もう 日の入りも早くなってきて  寂しくなってきた

   この写真は 8月30日で 

     この山に太陽が隠れてしまったのは 午後8時過ぎ

夏だったら 太陽はまだ ガンガンに照っていて  昼?みたいだったのに

    ああ・・・  秋だ ・・・ 秋の気配だ・・・



  山は 雪化粧で  これ・・・もう根雪かも・・・

   この山は 隣町の有名な山 スリーシスターズ ( Three Sisters )

美人の3姉妹ってわけです〜〜〜

やはり  秋の気配より  冬の気配かな・・・・・  *∧0∧*


         2008年9月9日 今日は雨




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

我が部屋の中の『雑然』・・・

Category: カナダcanadaバンフ08年  09/06 /2008 (Sat)

前にも この写真 載せたかも・・・? ( 記憶がない・・・ ) 

  だけど  ま いいか〜〜〜

          一応  エスニック風・・・の リビング



  え?  ・・  ただ  散乱してるだけって〜〜〜 ^0^

   まぁ  そう〜言えなくもないです〜〜 (笑)

 「 エスニック 」 っつうよりは 
    
     「 中南米・アジア・インド・アフリカ雑貨 」 が混じっているだけ!!


  バティック とか 布関係が 好きなんで

    それらを 無造作に 飾ってるだけです〜〜〜 ははは〜〜 ^0^


        真ん中に しっかり 「 コタツ 」 が陣取っています

実は ホット・カーペットの上に 自家製のコタツ用のテーブルを置いてます

  この 寒いカナダでは これ 必要品!!

  もちろん 室内全部に暖房は入っているけど  でも 足が暖かいといいのよね〜〜



  ここが キッチン 
 
     リビングと 続きになってます〜 ( リビングの反対側景色 )

それほど  大きくはないけど でも 充分かな〜〜〜

      ここの テーブルは

 「 飯用テーブル 」兼「 机 」兼「 コタツに疲れた時に椅子に座る 」 用です!!


寒い日などは ( 最近寒いし〜〜 ) ここに ず〜〜〜と います・・・ (;ーoー;)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今日これから車でバンクーバーに

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/27 /2008 (Sun)

今日7月26日 (土曜日) 午後2時 (バンフ時間)

  これから、ちょっと準備して  バンクーバーに 向かいます〜〜


ここから、目的地の バンクーバーの郊外まで  約860キロ

   11時間ぐらいかかるんで  途中で 寝ます〜

    何処でかは  分かりません・・・
 
                車か  キャンプか  安ホテルか ・・・

自分の 調子次第ですね〜〜〜  ^^0^^

   でわ〜〜〜  次回は  海の見える バンクーバー近郊から〜〜






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

バンフの『ゴミ箱』には熊マークが・・・^ー^

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/24 /2008 (Thu)

ここ バンフは  カナダの自然遺産の まっただ中・・・

 正確には  カナディアン・ロッキー山脈自然公園群  と呼ぶそうだ ( 長い〜〜 )


自然ということは  動植物も 自然なわけで

  唯一 不自然なのは  「 人間 」 だ!!

と  いいつつ  僕も住んでるんで  不自然な中に入る

   動植物には 遠慮しながら  住まなければならない ・・・ はずだ!!





  なのに・・・・・


  <ここからは 熊君たちの発言>

「 人間どもは 勝手に入って来て  こんな ゴミ箱も!! 作り 」 ・・・


  「 昔 ・・・  我々 熊たちは   ゴミ箱あさりなんか しなくたって 食べ物はいっぱいあったし 」

  「 その後 人間どもが来て ゴミ箱を作った後も 」

    「その ゴミ箱手を突っ込めば  なんでも 美味しいご馳走にありつけた 」


「 今じゃ この 取っ手の中に この大きな手さえ突っ込めない  ・・」

    「 どうやるのか 分かんないのだ! 」


 

  KEEP BEARS WILD  だって!!

 「 おめえらが 入ってこなきゃ  いつまでも 普通に ワイルド なんだよ!! ここは ! 」

  ・・・  って  叫んでみても  誰にも 通じない ・・・・・


* バンフ国立公園内にて *




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

再び夏の天気!!『バーミリオン湖』ではカヌーが!!

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/21 /2008 (Mon)

 今日は    という感じの天気

  もちろん 今  夏なんだから  夏〜〜でいいんだけど  ・・・


     ちゃんと 気温も高い 夏  ということです

家の中に籠っているには  さすがに もったいない天気

 「 じゃ〜〜〜バーミリオン湖でも 行くか〜〜 」 と 愛車のチャリで〜〜


  「 ひゃ〜〜〜 いい気持ち 〜〜 」  「 日差しが夏だ〜〜 」






    バーミリオンの湖上では  こんな カヌーを やってる人も 



  ランドル山 ( 2948m ) を バックに スイスイと カヌー

   そりゃ〜 気持ち いいよね〜〜 



    おや ・・・  あっちでも ・・・・・

  カヌーも だけど  カヤックも やってる


  ( 注;右の1隻の2人乗りが カヌー   左の2隻の一人乗り用のがカヤック )


  ロッキーの山々に囲まれた湖 で

   カヌー & カヤック   最高でしょう〜〜〜!!  ^^0^^


  あ・・・ 僕は 眺めているだけでしたが ・・・ (笑)


( * シーカヤックは 1999年〜2001年と バンクーバーの北の方でやりましたが〜 )


       * 2008年 7月20日 バンフで *

 
 

*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

雷雨が来る〜〜〜黒雲が山に〜〜!!

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/20 /2008 (Sun)



  昨日の天気は 変わりやすく

   2時間おきくらいで  コロコロと 変わっていた  


 昼前 急に暗くなったなぁ〜  と思っていたら

           雹(ひょう)  が降り

 
 雷も鳴り  雨も降り   ・・・

   と思ったら  晴れてきたり ・・・

     あ〜 これで 大丈夫 と思っていたら  また 雷雲 (かみなりぐも) ・・・

    めまぐるしく変化する 天気だった

       こんなこと  今まで  あったかな〜 ? ・・・


     * 2008年 7月18日のバンフの天気 



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフの『水曜マーケット』

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/18 /2008 (Fri)

  ・・・ と いう 青空マーケット が毎週水曜日に あります〜

  もちろん 夏の間だけですが・・・ ( 秋・冬・春は寒くてムリなんで )



え・・・? バンフは 田舎過ぎて スーパーさえも ないんだろう〜? って !! (笑)

・・・いや・・・一応・・・スーパーは 2軒あるんですが ・・・ ( 少ない・・・って〜 )


 
 夏になると どこからともなく ・・・ このトラックが 現れ

   道路沿いの この場所で 野菜・果物など 新鮮な物を 売ってます


    値段は 多分 ? スーパーより 少し安い ??
    ( はっきり わかんないですが ・・・ )

そのせいかどうか  結構 地元民が待ち構えて

   ビニール袋に いっぱい 買ってました


この日 ・・・「 とうもろこし と チェリーでも買おうかな〜〜〜 」

  ・・・って 思っていたけど  会計待ちの人が多く やめちゃった〜〜


    夕方   



     ふっと 山を見ると

いつもの  ランドル ( 標高2948m ) が 

    夕日に輝いて 美しかった ・・・



 * 2008年 7月16日 バンフ *




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

#1ハイウェイを『家丸ごと』引越し中〜のトラック

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/11 /2008 (Fri)

   引越し・・・という程    大げさじゃないんですが・・・

        
      カナダの #1 ハイウェイ ( 国道1号線 )  で  家ごと 走ってました ・・・




    まぁ~  家といっても  プレハブ系の物でしたが 


         時々  ほんとに  家 丸ごと 引越し ってのを 見たことあります


      道路の幅を はみ出して 走っているのに  時速80キロ くらい出して~~~


  この写真は  もちろん 僕の車の中からだけど  

        一人なんで  片手で カメラを持って  適当に撮る !! って感じ


    これ・・・  うまく 撮れたほうかな~~~  ^-^




     アルバータ州の カルガリー から  ロッキーの町 バンフ に向かうハイウェイ


         遠くに  ロッキーの山々が 近づいてきて  なかなか気持ちいい~~


    どこまでも  真っ直ぐな道 を  ずっと 走るところもあって ・・・

              なんとも   爽 快  で す 




        * 2008年 7月  カナダ #1 ハイウェイ にて *





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフ訪問の友人たちとの食事は豪華!!

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/07 /2008 (Mon)

 バンフに 6月3日に来て  今日6月6日    4名様 ・・・

    バンフ & ロッキー周辺観光 & 食事 を 大いに (・・と思います) 楽しんで帰りました


      気まぐれ天気も ここぞ! という時には 良かったようだし

           動物達の 歓迎も いろんなところで あり   二重丸!!


     昨日の  バーミリオン湖畔 も 天気が気まぐれだったけど  

              花々は 思いっきり満開で  その分  帳消し~~ ^0^

  


     食事も  毎日  いろんな レストランに 行って 飲み食い楽しみました~~


         僕は 普段  自宅で料理なんで  久々の バンフでのレストランです ^-^



           チキン・ウィングス  そう~鳥の手羽焼き BBQ味です

                焼き色が いい感じ~~~ ^^-^^



            ポテト・スキン   イモの皮を使った 酒のツマミ料理

     こちらの飲み屋では 「 生ビールに ポテト・スキン 」

         チキン・ウィングス 同様   定番メニュー です



           サラダ なんだけど ・・・ チキン・サラダ  だと思う・・・


          サラダといっても  チキンとか  ベーコンとか 玉子がいっぱい ・・・

                  量も すごい!!


      そして   その 奮闘姿の テーブルは・・・



        一見した所   散 乱 状 態 ・ ・ ・        

       生ビール も ピッチャー ( 大瓶の器に入れて持ってくる ) で オーダー

      それに  ワインも ・・・  テキーラ飲んでる人も いました~~ *^0^;


        毎晩  食って飲んで ~~~!!  もう  お腹いっぱい!!

           ヤバイ!!  体重が 一挙に 増えそう~~~でした・・・


    でも・・・  とっても  楽しい  3泊4日 でしたよ~~~!!


         また  来てくださ~~~い ~~~ !!  *^^0^^*



            * 2008年 7月6日 バンフ *




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

カナディアン・ロッキーの動物と花(リスは食事中)

Category: カナダcanadaバンフ08年  07/06 /2008 (Sun)

バンクーバーから お世話になっているご夫婦

            日本からも お世話になったご夫婦の

     2組4人の 友人たちが  バンフを訪れ  そのご案内を しました~~~


  昨日は  「 ちょい・ハイク 」 の  グラッシー・レイク に ~~~


            近場の  不思議な色をした綺麗な湖   ( クリックして僕のブログ記事参照 )


    そこで  見つけた  かわいい 動物 ・ ・ ・



     この リス君 ・・・ 

        「 おお~~~このおやつ ・・・  いけそう~~~ ^0^ 」




            「 う~~~ん  いける~~~美味い!! 」


      そんな中 ・・・   ちょっと わき道を見ると~~~


           おおおおお~~~



     こんな 綺麗な花が・・・

       これ ちっちゃくて  とっても かわいいです~~~

        名前は 「 Common Labrador Tea 」 というらしいです



      これも  ちっちゃくて  かわいい~~~ ^0^

        名前は 「 Yellow Lady's Slipper 」 という ランの一種かな~~


      この花たちは  高山植物なんで  1~2cm くらいの大きさですね !!



         そんな ロッキー散策の 一日 でした~~~  ^^0^^


         * 2008年 7月4日 バンフ周辺にて~~ *



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫