Category: 日本(九州バイク旅2008年)japanの記事List (Entry順)

去年の紅葉「陽目の里」(熊本県/九州)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/04 /2009 (Wed)

日本にいると やはり あまり実家から動かないので

  記事ネタがない・・・


一応 この間 購入した新品のカメラを持参してブラブラするのだが


  今ひとつ・・・心を動かされる景色・人・物などに遭遇しない・・・


ま しょうがないけどね〜〜〜



実は・・この写真は 昨年2008年11月のこの時期に

 『九州バイク・ツーリング&キャンプ』をしていて 

     ちょうど今頃 阿蘇のいたのでその時のものです





懐かしいですね〜〜〜

  阿蘇に泊まり 『陽目の里』にツーリングしたときの紅葉ですね〜^^





  この山奥に咲く「紅葉」 とっても綺麗でした〜

    人も少なく 自分だけの 「独占紅葉」でしたね〜〜〜^ー^




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

鹿児島市のゲストハウス『リトルアジア鹿児島』

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  12/25 /2008 (Thu)

鹿児島で泊まった 安宿・・・いわゆる「バックパッカー宿」

  日本には 沖縄にはいっぱいあるけど 内地にはまだ少ない・・・


そんな中  この鹿児島で見つけた



 この 「リトルアジア鹿児島」という バックパッカー宿

    アジア諸国を旅するとき よく世話になるのと 似ているタイプだ

基本的に 「ドミ」(相部屋)専門



  こんな風に 2段ベッドがずらり〜〜〜

   この時の僕のベッドは 左奥の下

一応 カーテンもあり 多少のプライバシーはある

   が・・・ 隣 いや やや離れていてもだが 「いびき」の音などは防げない ー_ー;


でも 安いので そこはガマン (1泊1500円)



  廊下には いろんな案内  本  漫画などなどがいっぱいある

    トイレ・シャワーなどは もちろん共同

    インターネットも 有線・無線とあり 無料!! (助かる)



  夜には 各国いりみだれての晩飯会・・・(言葉も英語・スペイン語など)

   ここは なんと 夕食280円という 格安で赤字覚悟で(いや赤字かも?)食える


   もちろん 僕は ここで毎晩 晩飯だった!! 楽しいし〜〜〜 ^0^



結局 この宿には 屋久島の往復の時に 計5泊した・・・

  すっかり 住人感覚で 泊まってしまっていた・・・(笑)  ^^


     2008年11月 鹿児島で





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

阿蘇の放牧牛(熊本県)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  12/22 /2008 (Mon)



  阿蘇の外輪山の中で 放牧されていた牛くんたち

     とっても 気持ち良さそうでした

こんな広々してるところで ゆっくりと草を食っているんだったら

    そりゃ〜〜〜いいよね〜〜〜!! ^0^



  喉がかわきゃ〜〜〜こうしてため池で飲めばいいし

     なんか 自由!!  そんな感じがした




  景色だっていいしね〜〜〜

   ・・・・って 牛くんたちは 景色・・関係ないか・・・

いや なかには 変わり者の牛がいたりして 景色見てボ〜〜〜としてるかも (笑)




  ここを のんびり走った時も 気持ちよかったなぁ〜〜

   あまり 車も通らないし 道路きれいだし 

     適度にアップ&ダウンだし  適度に曲がりくねってるし


 バイク(オートバイ)で ゆっくりとツーリングするのには 最高!!

   秋のススキ野原も綺麗だったなぁ〜〜〜  *^o^*


2008年11月5日 阿蘇にて





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

黒神埋没鳥居(桜島)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  12/16 /2008 (Tue)

鹿児島の 桜島を一周してたとき

  鳥居が半分以上 埋まっているのを見かけた



  これ  黒神埋没鳥居 というそう・・・

大正3年に 桜島が大爆発して その時にここまで埋まってしまったそう

    ずいぶん 埋まったものです



  2メートルは 埋没    1メートルが出てるのみ

    軽石と灰が今でも残っていました


   ここの場所・・・噴火した山からは遠いように感じるけど

   でも 大噴火ともなれば さぞかし凄かったんでしょう・・・



 この時の噴火で 8つの集落が溶岩で埋没

  この黒神地区だけでも 全687戸埋没したそうです

文献によると

<実はこの大正の噴火の前まで桜島は名前の通り正真正銘の島だったのでが、この大正3年の大噴火で30億トンの溶岩が流出し、瀬戸海峡と言われていた桜島と大隅半島の間の海峡を埋めて陸続きなりました。>

と書いてありました


  最近は 大きな爆発・噴火はないようですが

   でも・・・自然のことだけに 怖いですね・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

熊本の友人のトンカツ屋『萬』まん(熊本市/九州)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/29 /2008 (Sat)

九州バイク旅中では ずいぶん いろんなお宅にお邪魔して

   ほんとにほんとに お世話になりました〜〜〜!! 感謝です!!

その中のひとつ

  熊本の友人(カナダのバンフ時代から)が

   「黒豚とんかつの専門店」 「萬」(まん) というのをやっていました



  熊本のその店に着いた早々 最高級の黒豚トンカツをご馳走してくれました



  メニュの中でも 一番高く 美味しいトンカツです

   それも 大切りにして〜〜〜!!  ^0^

    そ そんなに奮発して大丈夫〜〜? と思ってしまった




  友人夫婦です〜〜 それもバンフ時代からの・・・(日本に戻って18年って言ってたな〜)




  こんな看板です

   熊本市内の 熊本高校の近くです

    宣伝ですが 近くまで行ったら 寄ってあげて下さい 〜〜 *^0^*




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『九州バイク旅』の走行距離などの経過報告です

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/28 /2008 (Fri)

<今回の 「九州バイク・ツーリング旅」 の結果報告>

 期間; 2008年10月20日(月)〜2008年11月24日

 地区; 岐阜から山陰、九州福岡、大分、熊本、鹿児島、屋久島
          (帰路は、志布志よりフェリーで大阪南港まで来て、岐阜まで)

 乗物; ホンダ・エイプ(APE) 100cc + キャンプ道具など一式

 走行距離; 2743km

 ガソリン使用量; 53.08リットル (7865円)

 ガソリン1リットル当たり; 約51.5km/litter

  宿泊地; キャンプ場、友人宅、安宿(バックパッカー宿、ライダーハウス)、民宿素泊まり

 フェリー使用;天草片道  屋久島往復   志布志=大阪片道


 と・・・まあ・・・こんな感じです

 3年前の「北海道バイク・ツーリング」の時より寒さのせいでキャンプは少なかった・・・

  次回やるときは もう少し暖かい季節を選びたい・・・


           <いつも頑張って走ってくれた愛車エイプ100>






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

無事、岐阜着、雨の中の走行寒かった〜

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/24 /2008 (Mon)

昨日のフェリーで志布志から乗ったときは、小降りの雨

 航海中はやや止みかけていた・・

今日の朝、大阪南港に着いたときは、もう青空さえ見え始め

 「やった〜〜〜」とぬか喜び・・・


大阪のゴチャゴチャ道を、何回も人に聞きながら脱出!!
(地図を持ってるけど、複雑怪奇でわけわからん・・・)

しばし、走ってもうすぐ京都・・・

 と思いきや・・・

     「んんん・・・雨??」

        降り始めた・・・


京都も人と車でごった返しのところをすり抜け・・・と


思いきや、雨が徐々に本降りに〜〜〜!!

    「おおお〜〜の〜〜〜」(これ英語)



下半身
  「下着のパンツ、膝あて、パッチ、Gパン、レイン・パンツ」

上半身
  「ヒートテックスのTシャツ2枚、フリースジャケット2枚、レインジャケット」
    +「ホッカイロ3枚貼付け」

    ・・・の「重装備」なのに、寒い!!!

 震えながら走った・・・


道路で時々出てる「電光掲示板の温度」「8度」

 きっと「体感温度」は「0度」か・・・

朝8時15分頃から走り始め、岐阜に着いたのが午後3時

 その間、饅頭1個口にしたのみで、休憩なく走っちゃいました・・・


だって、止まっても寒いだけだし・・・

 もう、手の指の感覚はすっかりなくなっていて、全身ずぶぬれ状態でした


でも、無事に実家の岐阜に到着、すぐに風呂に入りましたよ・・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

今日23日夜行フェリーで鹿児島から大阪に

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/23 /2008 (Sun)

今23日の午前は 鹿児島の「リトル・アジア」のパッカー宿

 昼頃にここを出て フェリー乗り場の「志布志」に向かいます(たぶん3時間くらい?)

  夕方5時発のフェリーで 大阪南港に翌日24日の朝7時40分着

そこから 岐阜まで走る予定 (行けるかな〜〜??)(たぶんね?)

  距離はあまりないけど 信号とか多そうで時間がかかるかな〜〜

あと・・・天気がどうなんだろう・・・雨予想なんで・・・かつ寒そうで・・・

     はり付け型の「ホッカイロ」持ちました・・・

さぁ〜〜〜準備して再び出発です〜〜〜


    (写真は 屋久島の海岸で島内一周したときのもの)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

鹿児島の桜島(鹿児島県)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/12 /2008 (Wed)

今日12日 鹿児島の桜島に行った

      今日は久々の快晴!! 

  バイクで走っても寒くなく とっても気持ちいい

鹿児島から フェリーで(片道350円 バイク料金込み)で桜島に〜〜〜



   フェリーもこの晴天の中 気持ち良さそう



  桜島の南岳も くっきり見え バイクで走っていても気持ちいい!!




    途中 「足湯」があり

     みな のんびり 足を温めている・・・  




  その中で 僕も ゆっくり 足湯でくつろいだ・・・ 

なんとも のんびりの一日だった・・・


明日は いよいよ 屋久島へのフェリーに乗ります
   (波が高いと欠航と言っていたけど・・・)


 *この続きの『屋久島』ツーリングは 

   右のカテゴリの『日本屋久島バイク旅』をクリックしてくださいね
  


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

阿蘇近辺の紅葉(熊本県)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/12 /2008 (Wed)

阿蘇には 3泊して

  阿蘇山  外輪山 周辺を回った

    紅葉は 阿蘇の郊外の 「陽目の里」



  なんとも 味わいのある風景



  モミジなどの色合いが とても綺麗だった〜〜〜 *^o^*




  この 「陽目の里」の奥には

     「白水の滝」 (しらみずのたき) が 密かにあり



 豪快な 「白水ダム」も綺麗!!



  川の流れも なんともいい感じ・・・

    このあたりは もっとじっくりと 回りたい所でした〜〜〜 






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

福岡地区に長居してしまいました〜

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  11/01 /2008 (Sat)

10月24日に福岡イン
 
 その後 すっかり友人宅にお邪魔して 抜け出せなくなっています

でも いつもの 「いい加減」な旅・・・ま いいか〜〜〜です


それでも明後日には 大分県日田に向かいます・・・

 そこも友人宅滞在ですが その後はちゃんと 

   「ツーリング&キャンプ? ライダーハウスかな〜?」予定

天気次第ですね・・・ 徐々に寒くなりつつあるし・・・

 キャンプ場もテントはっている奴は 僕くらいしかいないし・・・やや寂しい・・




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

明日からまた移動=福岡から阿蘇方面に

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/30 /2008 (Thu)

・・・といっても またまた友人宅にお邪魔です〜〜

    「ツーリング&キャンプ旅」なんて言いながら どこがやねん!! (ー_ー;) ・・・


    は・・・そうなんです・・・ この環境から抜け出せません・・・

でも 来週からは 動きます〜〜〜



  このワンコ・・・ 友人宅のゴールデン

  ソファで 寝転がっているところを 〜〜



   お前は 「まねき犬」か!!  というポーズ〜〜

    隠し撮りです〜〜〜といっても 本人気にせず〜〜だけど・・・(笑)


 明日 一泊 友人宅 明後日から二泊 違う友人宅

  そして 大分県の日田市に 移動して そこの友人宅にまた泊・・・

    その後 阿蘇かな〜〜


その頃にゃ 紅葉も綺麗かな〜〜〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

福岡県内を渡り歩き〜(福岡県/九州)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/28 /2008 (Tue)

福岡県の古賀市の友人宅から

  八木山(やきやま)という町に移動〜〜

     そこの友人Nさんを訪ねた

彼の従順なる犬 グリュック

    なかなか頭のいい犬だ!! 人懐っこくもあるし〜〜 ^^



  そのグリュックと 戯れるの図 (笑)




  ここでは この大きな家に泊めてもらった

  でも ここは誰も住んでいない家

   やや ホコリが溜まり  風呂場にはヤモリくんもいたが 不自由なく快適〜〜




  その翌日 那珂川という所に移動〜〜〜

   そこで その夜パーティ・・・初めてあった人たちも多かったけど

  楽しい会話 & 美味しい料理・酒で いい感じ〜〜〜

   夜はやや涼しくなりつつあるけど でもまだ暖かいかなぁ〜

    


 今日28日は 昨日のパーティで知り合った友人のRさんの工房へ

   「 陶芸工房パオ 」 という陶器を造っている夫婦・・・

すっかり話し込み お昼もご馳走になり 仕事の邪魔をしてしまった・・・

 でも 嫌な顔もせず いい感じの夫婦で いい日をおくりました

   居候先の Yさん宅でも 居心地が良く 

    「これからバイク&キャンプを出来るのか!?」 と思うほどだ

皆さんの好意に甘えています〜〜〜!! *^o^*

   あ り が と う 〜 〜 〜 ! ! ! 






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

これまでのキャンプ写真!!(岐阜=山陰=関門トンネル=九州)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/27 /2008 (Mon)

今までの キャンプ場などの写真アップです〜〜



  10月20日  出発前の 岐阜の実家で〜〜 

   「 さぁ〜〜〜気合い入れて行くか〜〜!! 」




  10月20日 の 誕生日の日  なんとも寂しい一人カンパイ・・・ ー_ー ・・・

    京都府の山の中(日本海側)  シカも熊も出るかも〜〜〜




  10月22日  田万川キャンプ場 

   この夜 ずっと 雨雨雨・・・  よってこの小屋の中でキャンプ




  10月23日  強風&雨の中の キャンプ場  千畳敷

   標高320mくらいの 広い所 日本海が見渡せる


    でも テントごと吹き飛ばされないか 心配だった・・・というキャンプ場




   10月24日・・・
  
  この 20円という 料金を払って 関門トンネルに〜〜〜

  エンジンを切り 押して入る



 そして トンネル内で 山口県と福岡県の 県境

  ここではやっぱり 記念写真


  そして 九州という島に 渡った・・・


    古賀市の友人宅に午後着  約960キロ  4泊5日




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今、八木山(福岡県)の友人宅で

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/27 /2008 (Mon)

福岡県の山の中の 八木山(やきやま)に昨日来ました

 朝は雨がちらちら降って 運転しにくい・・・


  古賀市から40分ということだったけど 八木山を気づかず通過・・・


そこから15キロも通過して戻って 結局30キロも余分に走った・・・

 道路のサインが見にくい・・・


八木山の友人宅に荷物を降ろし・・・ 蕎麦屋で昼飯・・・うまい!!


  友人の彼の仲間たちがやっている木工所に~~



   同年代の人たちが 木の物のもの作り!!

     なかなかに おもしろい人たちだった!!


夜は鍋料理を食い  大きな家(無人)で独り寝た・・・

 この友人のMさんは 自宅のほか しばらく使ってない家が近くにあって


   そこで 寝たのだ・・・ ほこり付きではあったが まあ 快適!

今日は これからまた移動です~~~


天気が曇り予想だったけど 晴れてきた・・・よかった~~~ ^-^




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

久々に~畳の上で寝た~(九州福岡の友人宅で)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/25 /2008 (Sat)

・・・つうほど 大袈裟じゃないけど

 でもキャンプ場での4泊は 「5mm」の「うす~~~~~~いマット」だけ・・・

  
   身体の骨とかが地面にあたって 痛かったな~~ははは・・・

だから 久々の(たった4日だけど) 布団の柔らかさが身に染みた・・・

  
  寝袋の下のマット もう少し厚いのに変えたいな~~~

    でも荷物のカサが増えるから無理か・・・


昨夜は 友人家族と賑やかに 鳥鍋の外食  おいしかったです!!

  ビールも日本酒も うまかったっす!!


   夜も 動物・人間系 & 自然系 の騒音から逃れ 寝れました~~~


と言いつつも キャンプが嫌いなわけじゃなく 好きなんですけどね~~ ^-^


  今後 しばし(?)福岡近辺にいて 九州をいい加減に回る予定です




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

やっと、九州の福岡に!(岐阜ー山陰ー九州)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/24 /2008 (Fri)

20日の わが誕生日に出て、24日やっと福岡に着きました~~~ほっ・・・


 
20日・・・6時間のバイク乗り・・・

 ケツ痛い~~~ 肩凝る~~~ 左手の筋肉痛い~~~ 腰痛い~~~

 で、 キャンプ場は誰もいなく、まったくの一人・・・


   かつ シカとか出るよ~~

     「ん? 熊は?」 って聞くと

 「あ、熊は出ても何もせんから・・」 と・・・ 

      「なに??」

 ほぼ暗闇の中の丹波の山の中・・・すごい!! 

   ちょっとした物音が怖い・・・感じ・・・(結果、何もなかったけど・・)




21日・・・7時間のバイク乗り・・・

  「山陰、意外に時間がかかるやん・・・」

   なにせ 道が複雑!! 地図を広げて何回も確認!! 時間がかかる・・・

  松江の手前の境港のキャンプ場着

   海からの強風!! テントを張るのが大変!! ひゃ~~




22日・・・8時間バイク乗り・・・

  出雲大社をお参りに・・・
 
   でもここまでの道のり…時間かかった・・・道路標識・・複雑・・・(どこもだけど)

   朝7時半に出てるのに、大社に着いたのはもう10時半ごろ・・・


    11時半ごろに出て一路、津和野・萩方面に!!

   あまりのそのそしてると、暗くなってくるんで・・・

     今の時期、5時前には着かないと・・・

      いや、テントを張らなきゃなんないんで4時以前には・・と・・・


    山口県萩の手前の「田万川キャンプ場」に

     この日、夜、、ずっと雨・・・




23日・・・たぶん、3~4時間ドライブ

   朝、雨の中…出発・・・

    萩を見学・・・天気まあまあ~~

   その後、日本棚田百選の「東後畑」に行く・・・

    この近くの「千畳敷キャンプ」に泊まる・・・が・・・


     「雨と強風!!!」 台風並み!!

    一晩中、吹き荒れた・・・!! 信じられへん・・・




24日・・・4時間くらいドライブ

   関門トンネルの中を歩行者と歩いて渡る

     125cc以下のバイクは、橋渡れず、20円払って歩く!!780mを!!


    そうして、九州の島に!!! やっぱ、島!!つう感覚!!歩いて渡ると

   北九州、小倉の車ラッシュの中・・・慎重に運転


     やっと、福岡に・・・つかれた・・・


  毎日、夜は6時~7時にはテントの中でラジオ聞い寝始め

   朝6時起きる・・・腰いた~~~

いやいや~~~久々の長距離ライド・・・&キャンプ・・・

      体力落ちてるかも・・・いや落ちてるか・・・(笑)


         写真その他は後日・・・



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

これから出発!!岐阜から日本海沿いに南へ〜

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/20 /2008 (Mon)

今は 朝の6時40分・・・

  日本では 早く目が覚める・・・・・

今日20日 いよいよ 出発〜〜〜

               久々の ラ イ ダ ー  です

天気も良く  暑くなりそうです〜 でも 寒過ぎるよりいいかな・・・?

  今夜のキャンプ地は 京都府で ほぼ 「天橋立」に近い所
 
       「大江山の家キャンプ場」 を目指します〜  一泊400〜500円らしい・・・

この近辺に タダ(無料)キャンプ場もあるのだけれど 

   電気がなかったり 熊が出るかも?だったり 役場に届けて鍵をもらうとか・・・面倒なんで


今夜は 誕生日やし・・・贅沢に!! (どこがやねん!!) 有料に泊まろうかな〜〜

   電気とか点いてりゃ〜〜 午後6時(もう真っ暗)に寝ることもないかな〜〜(笑)

でわ〜〜朝飯食って 9時頃には 出ようかな・・・です!!





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (16) | Trackbacks (0) | TOP

山陰から九州に向け『ツーリング&キャンプ』

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/19 /2008 (Sun)

明日10月20日に 山陰から 九州に向かいます

    ツーリング&キャンプ です

期間は 適当なんだけど 11月末には ここ岐阜に戻る予定・・・

  九州地区では 友人宅に泊めていただくことも多いけど でも キャンプもするでしょう〜


明日10月20日は 実は我が誕生日 なんと!! 58歳!! ひゃ〜〜〜!!

 18歳から 国内の旅が始まり 23歳からは 海外の旅が始まり

    カナダに住み着き ここ10年は また 旅の虫が動きっぱなし〜〜〜

その記念すべき (?) 日は 「 一人キャンプ 」で寂しく早寝しそうです

   今の日本はもう日没が5時過ぎ ・・・6時には真っ暗!!

かつ!!・・ きっと キャンプ場は時期外れ&平日で ガラガラ?かな〜〜〜


 (写真は今回のじゃなく3年前の北海道のツーリング&キャンプの時のもの)

予定は

20日午前 岐阜発 

         天橋立、高浜、丹波近辺の何処かのキャンプ場泊  

21日 鳥取砂丘を通過して

        島根の松江近辺のどっかのキャンプ場泊 

22日 出雲大社を見つつ

         津和野近辺のどっかのキャンプ場泊 

23日 萩をちょい見学して

         山口の油谷の日本海を望む棚田を観てその近辺のキャンプ場泊 

24日 関門海峡のトンネルの中をくぐるか、フェリーにて九州の島に〜〜

         たぶん、友人宅に泊(もしくは、キャンプ)

        こんな感じで九州まで行きそうです〜〜〜

   
   いろんな状況で、日数、キャンプ地などは、変更可能性あり〜〜

      なんで ・・適当に行きます〜〜〜



  この荷物を 積み込んで バイクに載せ

  我が身を 「叱咤激励」し !! (笑)

   「気力と体力」を フル活用し  でも  気も抜き・・・休憩もし・・・

一人キャンプの 寂しさにも負けず・・・ 自分をいじめ・・・その快感も味わいながら


    バイクに乗って 風を心地よく受けながら ゆっくり走ります〜〜〜


  明日から ブログ更新が 毎日ではなくなりそうですが

        出来るところでは 更新しますので  よろしく!!

 次回 何処から 更新できるかな〜〜〜   ^o^;




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

今 準備中(九州&屋久島に向け〜)

Category: 日本(九州バイク旅2008年)japan  10/12 /2008 (Sun)

岐阜に 8日の夜着いてから 

  「 ツーリング&キャンプ 」の準備中です

   前回の 「 北海道ツーリング 」 からもう 3年 ・・・はやいもんです

その間  自分自身の体力・気力も 落ちて来てるだろうし

  「 よし!! 行くか!! 」 という気合いみたいなもんを 入れないと

   「 よっこいしょ! 」と 立てない気がする・・・

でも ・・・



この ちびっ子バイクは健在で 昨日もメインテナンスをやってきた

    後ろのタイヤも 替えた方がいいというので 新品に替えたし

オイルチェンジもしたし  電気系統 ブレーキ クラッチ などなども 一般チェック済み


   今は 荷物チェック  

本格的なキャンプ料理は一人じゃやらないけど

 コーヒーくらいは 湧かしたいかな と思い 携帯用のバーナーを買おうかと思案中

  すると  小さな鍋かヤカンがいるし 燃料も・・・ と荷物が増える

   ちびっ子バイクの 「 ホンダAPE100 」 なんでムリが出来ない

テント・寝袋・マット・雨具などは 必須なんで外せないしね〜

   それに 夕方5時半には暗くなるし ライトもいるな〜〜

ま  なんとか 算段して やってみます





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP