Category: 昔のスペイン(1977年)の記事List (Entry順)

スペインでの日々(2)コルドバ編

Category: 昔のスペイン(1977年)  02/03 /2009 (Tue)

昨日の話の続き・・・


  スペインの地中海沿いの町 バレンシア

そこでは 本番の「パエーリャ」パーティなどもあり ワインの味もすっかり覚えた


ちょっとスペイン語に自信がついた僕は

 国内旅行・・・ハイ もちろん スペイン国内


   (写真はコルドバのセニョリータたちと[僕は左から3番目]・・・1977年9月)
     (右から2番目の男性は日本人でこの町で知り合った)


 その中でも アンダルシアの コルドバ

ここでは この写真で写っている コルドバっ子たちと友達になり

  毎日 遊んでました〜〜〜 ^ー^


きっかけは 僕がバル(スペイン居酒屋)で昼飯を食っていたところ

 後ろに座っていた この4人娘たちが 

      いきなりフラメンコの手拍子で踊り出したのです

「おお〜〜」と思い 思わず声をかけたってわけ・・・(ん?ナンパ?) ^ー^


   これはいい町だ!!ってわけで 




 宿もこんな中庭のある所にとって (もちろん安宿ですよ〜)

  ちょっと長居〜〜〜


コルドバの町は フラメンコあり  

       バルの飯は美味いし

           家の白壁には 花いっぱいだし

なんといっても コルドバの女の子の案内付き!! サイコ〜〜〜!!


でも いつまでもいられない・・・

   このコルドバの町を 列車で去るとき



 わざわざ 見送りに来てくれた・・・

  「また 必ず戻ってくるね〜〜」 と言ったまま・・・はや32年・・・


          「時の流れは速い!!」

              * * * * *


    我が青春 まっただ中の日々でした・・・ *^-^*




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

スペインでの日々(1)

Category: 昔のスペイン(1977年)  02/02 /2009 (Mon)

現在(2009年2月)は 日本に滞在で ネタもあまりないんで

  「昔話 & 昔写真」 で誤魔化しております・・・

     * * * * * 

ここは スペイン  マドリー(マドリッド)

  このスペインに旅した理由は2つあった


1;このスペインに来る前に南米諸国を回っていて
 
    スペイン語の本国である「スペイン」を見たかったこと

2;約1年の中南米諸国の旅でスペイン語は喋ったが まったくの独学だったので

    改めてスペイン語を習ってみようと思ったこと



    (写真は1977年5月 マドリーの安宿アマディオにて)
    (僕の乗っているオートバイは僕のではありません・・・)


  そして このマドリーで ブラブラしていた時



           (写真はマドリーの郊外のセゴビアにて)


「そうだ! あの地中海沿いの町バレンシアでスペイン語を学ぼう!」

      と思い立ち

  そのまま  バレンシア(Valencia) に行ったのだ

結局 バレンシアには3ヶ月滞在し 2ヶ月の夏期講座を受けた


  「スペイン語を喋りたい」授業なのに

初めから スペイン語のみ での講座で・・・「え〜!?」  ;ー_ー


 でも そのおかげで 6ヶ月間のスペイン滞在中

    文法もやっと分かり 

南米の時のようにデタラメ・スペイン語を喋っているんじゃなく

  自信がついて来た



      (写真はアンダルシア地方のグラナダ・アルハンブラ宮殿の中にて)


そんなスペインは

  ヨーロッパの中で 一番思い出が多く 楽しかった国です

     
     もう・・・ 1977年の話・・・ 32年前の話です

            * * * * * 

あれから・・・

  今でも スペイン語圏の国々を旅しているが・・・

    このスペイン語 とても役立っている・・・感謝です・・・




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP