バンクーバーで見つけた「オモシロ風景」

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/30 /2009 (Sun)

<白いワンちゃん & 白髪白ひげのおじちゃん>


ま・・・オモシロ風景というより

  微笑ましい風景ですかねェ〜〜〜


よく・・・「犬は飼い主に似る」とか言うけど


 この「おじちゃんとワンちゃん3匹」 うんうん よく似てる!!^^
    (おじちゃんの方が 毛が少ないけど・・・笑 ^^;)


真ん中のワンコは 足に怪我をしたようなこと言ってました・・

  よって あの乳母車に〜〜


<イングリッシュ・ベイ沿いのビル>


んん? 何がオモシロって!?

 ちょっと ズームアップしてみると・・・


<こ こんなに大きな木が・・・>


そうです〜〜〜!!

 ビルの屋上に おおkな木が!! おおおっ!!


凄いけど・・・ あの木 倒れたりしないの?

   ・・・と心配になってきました・・・^^;


<ドライブ・スルー>


これ・・・ 何かって〜?

 マックのハンバーガーを 車から買っているんだろう〜・・って!?

一見 そう見えますよね〜〜


<え・・・ここで !?>


でも・・・よ〜く 見ると・・・

 え!? ATM ? キャッシュの引き出し〜!?


そう〜 ATMマシーンの 「ドライブ・スルー」版なのです!!
   (スコーミッシュにて)


  これ!! 初めて見た!!

「へ〜 カナダで こんなことやり始めたのか・・・」

  ・・・と 僕もビックリしたのでした・・・ @o@;





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

大好きな『夕暮れ時』(バンクーバー北部)

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/24 /2009 (Mon)

       <カナダ・グースが夕日に照らされて・・・>


  どんな国に行っても どんな町・村に行っても

   夕暮れが来ると 何故か心が騒ぐ・・・


そして その『夕暮れ時』に出会った途端・・・

   何故か 心が落ち着く・・・


       <雲で隠れてしまったけど・・・>


 夕方6時過ぎなのだが まだ日は高い・・・


   ピーカンに晴れた日もいいが

    この雲が 切なく混じっている時の方が 味がある・・・


       <日が沈むのは速い>


  日が沈む瞬間を待ち・・・

   ほんとに 短い時間なのだが・・・この一瞬が美しい・・・


     「フッ・・・」 と消えてしまう太陽・・・


       <シンプルな美しさ>


 でも・・・ その後  

   この太陽は 再び蘇り 

    青く染まった空のカンバスに 

      ピンク色の絵の具を使って そこに絵を描くのだ・・・


    それは 2つとない唯一の絵


   そんな自然が作る「夕暮れ時のひととき」・・・大好きです・・・ 





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーで「日本語ラジオ放送」に〜

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/20 /2009 (Thu)

バンクーバーに

  『CZoom』という バンクーバー日本語放送があります


 バンクーバーでは いつも居候をしていてお世話になっている 「Zさん」

  その人が毎週「Japan Now」というのに出ているので 

        その時に一緒に出るというわけです


この放送局の趣旨は;

カナダ・バンクーバーに拠点を持つコミュニティーサイトです。バンクーバーの日本語ラジオ放送からの発信を中心に海外からフレッシュな情報をお届けします。

・・・ということです


    それに 出ました〜

以前にも何回も出たことはありますが 今年は初めてです〜〜



       <CZoom バンクーバー日本語ラジオ放送局内>


このスタジオからです

 ここは 中国人経営の放送局を借りているということで

  その一部の時間を この放送に当てています

  ここでもチャイニーズ・パワーが 〜〜!! 凄いです〜〜



僕の話は もちろん 『旅話』です  ま これしかないけど・・・ね (笑)^^;


今回は(2009年8月)
 
『さすらいの旅人』 という題目 (ここをクリック)

    (放送時間は 20分39秒 ・・・話時間が短かった・・・)
    (題目は 話の後に付けるらしい・・・なにせどんな話になるのか分からないので・・・)


ちょっと 題名が カッコ良過ぎますね〜〜〜(照)^^;


       <山陰から九州・屋久島までのツーリング中で>


一昨年の放送は(2007年6月)


『旅の楽しみ』 という題目です (ここをクリック)


   (放送時間は 50分34秒です)


毎回 この放送は まったくの「ぶっつけ本番」なので どんな話になるのか分かりません・・・


  今回の話(一番目)は バイク・ツーリングで 公園での野宿の話をしようと思っていたら

   あっさりと 時間切れでした・・・  もう少し時間が欲しいところでした・・・


 



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーの日の入り

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/16 /2009 (Sun)

8月16日ともなれば もう日の入りも早くなってきた・・・

    午前中は曇りがちの天気だったが・・・夕方から晴れはじめた


きっと 今日の「夕日&夕焼け」はいいかなぁ〜と期待しながら待機


       <日没も もう8時16分過ぎ・・・はやい・・・>


 夕日とか 夕焼けは 決して「快晴」がいいわけではない

少し 雲があった方がいい・・・

  これもあり過ぎると これまたよくない・・・微妙なのだ・・・


         <夕焼け>


今日のは 格別凄かった・・というわけではなかったが

  一応 撮ってみることにした


それでも 水に映る夕焼けは やはりいい〜〜


       <夕焼け・・・>


夕日&夕焼けは 海の方が山より綺麗な気がする・・・
  (もちろん 雪山に映える夕日は素晴らしいが・・・)


       <白頭鷲;望遠鏡からの写真>


  そんな中

1羽の鳥・・・そう 「白頭鷲」が 小高い木のテッペンに止まっていた

   じっと動かない・・・


まるで この夕日を眺め 夕焼けを楽しんでいるかの如く・・・


  そして 夕闇も深くなって来た頃

    飛び立って行った・・・


 
      *  *  *  *  *

来週あたり 僕もまた バンフに舞い戻ろうかなぁ〜〜〜





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーの『港風景』ヨットがいっぱい〜^^

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/14 /2009 (Fri)

       <ボートとヨット>


  バンクーバーは 世界的にも美港として知られている


たぶん・・・バンクーバー住人は その風景に見慣れてしまって 

  その「美港」をあまり意識していないかも知れない
  (もちろん 多くの人が美しい港と感じているだろうとも思うけど・・・)


       <ビルの上からの眺め>


でも バンクーバー以外の住人から見ると

  やはり ここの港は なかなかに美しいと思う


       <緑も多い>


街中も緑も多いし

  ノース・バンクーバー  ウェスト・バンクーバー は高台にあるので

     眺めがいい〜〜 


       <ブリッジの下にはヨットが・・・>


  南の方には リッチモンドという 一大中国人街もあり 食材も豊富だ


  総合的判断では 世界的に観ても

     なかなかに恵まれた環境の美港だと思う




 [#PARTS|USER|13283#](カナダ西部・バンクーバーの美港)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーの夜景

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/13 /2009 (Thu)

 



バンクーバー市内の友人Mさんのコンドミニアムからの

   『夕暮れ景色』から 『バンクーバーの夜景』です〜


 


  ここは 高層ビルなので ここからの眺めは格段にいい!!

   イングリッシュ・ベイ方向が 見渡せる〜〜〜


Mさんも この眺めが気に入って ここに住んでいるらしい


  その後・・・

   夕方(?)8時より テニス (バーナビーにて)


 


最初は やや明るいのだが やはり徐々に暗くなって来た





  照明が点いて 『ナイターテニス』だ!!

こんな いい環境でテニスが出来る!! 

   それもこのコート使用は無料!!


カナダという国は なんと恵まれた国なんだろう・・・と改めて思う・・・



その後  元バンフ組(以前にバンフに住んでいた〜)3人と僕の4人で居酒屋に

  Mちゃん Kちゃん Kちゃん たちとの久々の再会・会話・・・
  (写真は 本人たちの了承を得てないので掲載しません〜)

  ついつい 声も大きくなってしまうほど 喋った〜〜


飲み食いした後の 帰りの夜道も 笑い転げてしまうほど笑いながら〜〜^^


  やはり 親しき友人たちとの 何気ない会話は楽しいね〜〜 *^ー^*





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバー・ダウンタウンにて

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/12 /2009 (Wed)

       <Vancouver; Davie Street>

  
 バンクーバーのダウンタウンのにある 友人宅にお邪魔してます〜

  昨日は 一日中雨で 久々のおシメリ〜〜〜気温も低め・・・


でも 雨は必要なんで それはそれで良し!!

 
  今日も 雨予想だったけど 朝から回復気味になってきた



       <Vancouver ; Davie & Denman Street>


  居候先は イングリッシュ・ベイの近く

   そこで散歩とシャレこむ

勝手知ったるバンクーバーではあるが 1年ぶりにバンフの山から出てくると

  「なんとなく旅気分〜〜〜」 [#IMAGE|S3#]


       <南国気分のビーチ沿いの花々>


  イングリッシュ・ベイに来てみると 花も咲いていて

    やや 南国気分・・・(気温は低いが・・・)


       <イングリッシュ・ベイの海と空>


  今日は平日のせいか 人はまだ少なかったが

空も晴れつつあって 海と空の感じがいい〜〜〜!!

  やはり ビーチ沿いの散歩は 気持ちが晴々した感じで心地よい


これが 港町バンクーバーの良さなんだろう〜^^


       <シーカヤック>


 少し散歩すると 「カヤック・レンタル」屋が 色とりどりのカヤックを並べ始めた


  こんなカヤックで 静かな湾内散歩とシャレこむのも いいものだ


このイングリッシュ・ベイに 毎年来ると

  その景色・風・香り・雰囲気から 

 「ああ 今 バンクーバーにいるんだなぁ〜」と 

     自分の感性が 呼び起こされる・・・ 




 [#PARTS|USER|13182#](カナダ西海岸の美港バンクーバー)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

テニス合宿〜〜〜^ー^;

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/10 /2009 (Mon)

もう ここバンクーバー(郊外)に来て

  テニスの回数が増え続け 

   『テニス合宿状態』が続いております〜〜


       <青色のコートがいい感じ>


 平均すると 2日に1回のペース

  時間は2〜4時間・・・ 結構真剣・・(かな〜〜?^^;)

   バンフで出来ない分 ここでやっておかなくては!! という義務感と共に(笑)


でも 自分では 「いい汗」をかいています〜〜(つもり〜〜)

  昨晩も(夕方6時から8時頃まで) 6人でテニス!!

  一応 ダブルスの試合 

面白かったです〜〜〜^ー^


  でも・・・・

       <まるで ミニ・バー?>


  汗だく状態後 シャワーを浴び ビール&ワイン ・・・

   これやったら せっかくの運動が・・・ でも ま いいか〜〜〜


       <刺身も美味い!>


  美味しい刺身も さらに美味しく 頂きました〜〜〜^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

友人宅の「花畑」でランチ

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/10 /2009 (Mon)

昔からの友人宅K家にて

  ランチのご招待・・・(というか押し掛け・・・? ^ー^;)


       <K家と花畑>


  ここは 有名な(?)『花畑&野菜畑』がある・・・

昨年 僕は悪口っぽい ・・・(そのものか・・・^^;)

  「おお〜〜ここは 支離滅裂ガーデンだ〜」と失礼なコメントを残した・・・・


そこで ここの奥方Sさん

 『一大奮起!!』(?) して

   大改装をした!!


       <綺麗になったガーデン>


 昨年に比べ 格段にオーガナイズされている・・・

  (・・・ということは 以前はどんなん・・・? ^^;)


そこで  新しくこの「ガーデンの名前」を付かなくては・・・と・・・
 

   じゃ〜〜奥方の名前もとって 『Sa・・可憐ガーデン』 とでも・・・

     (ちょっと このネーミング・・かわい過ぎ・・・・・?)(笑)


       <こんな花も・・・(名前はニゲラ)>


ここのガーデンには・・・
 
 こんな 変わった花とか・・・


       <妖艶な花 咲いているのは一日の命らしい・・・Day Lily>


 こんな豪華で濃艶は花もあった・・・

  ここで 花写真を撮りまくった・・・
  (今年は 花写真に凝っているんで・・・)


バンフの山の花々とは 大きく違う・・・


       <美味しいランチ&ワイン>


 もちろん この後・・・

  『新鮮な野菜満載』のランチをご馳走になったのは言うまでもない・・・

   豊富な話題を ツマミに・・・ ^ー^


  「AKさん SKさん ご馳走様でした〜^!!」 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

キャンプ便りその2・・・

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/08 /2009 (Sat)

キャンプは もうこの間 終わったけど 写真をもう少し載せます〜〜


       <午前2時22分の月の海>


  この『月の闇』写真〜〜

    こんな夜更けに起き出して 写真を撮ることなんて・・初めて・・・

     『午前2時22分』です・・・

この時 約20〜30分間 セルフタイマー&3脚を使って撮りました


   この時 約13〜15秒は開けて撮りました


   暗い闇が こんなに 明るく写ってなんか不思議でしたね〜〜


       <午前4時41分の月の入り>


  これは 『午前4時41分』・・・

  なんか夜空が気になり 再び起き出し 『月の入り』を撮りました


  「月と星」が写って これまたいい景色でしたね〜〜


       <巨大な流木がいっぱい>


 海岸は 流木がいっぱい〜

  ここは 切り倒した木々を 

  海を使って運ぶことが多いからなんだろうね


そこから離れた木々が 流木になって 海岸に流れ着いてしまう


       <こんな大きさです〜^^;>


  それにしても こんなに巨大な木々が流れていて

   小さな舟は 危険だ


       <かわいい海鳥たち>


  まぁ こんなかわいい鳥たちは 

何があっても ヒョイと避けちゃうんだろうけどね〜^^


追加記事;

ここのキャンプ場「Porteau Cove」は とてもいい景色なんだけど

夜中になると オリンピックのためか道路工事が始まった・・・

  いや・・・昼もやってはいるんだけど 

 夜のは交通量が少なくなるのか 制限してるのか 半端じゃない!!


  削岩機で 固い岩を 「ガがガガッガガッガがガ〜〜〜〜」と・・・

とても信じられないような音量であのキャンプ場を襲ったのだ!!


   よって・・・

「全然 眠れませんでした・・・」 ー_ー;

  (真夜中に・・たぶん3〜5時間くらいの間かな?)


  きっと・・・今年いっぱいは うるさいんだろうなぁ〜〜

       (オリンピックは来年なんで)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

キャンプから帰って来ました〜〜

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/07 /2009 (Fri)

2泊3日のキャンプ

  『ポートウ・コーブ』 (Porteau Cove) のキャンプ

バンクーバー市街から北方向に 約30〜40分くらいかな〜〜〜

  スコーミッシュの手前にあります〜


       <テント地で>


  キャンプ地は こんな所・・・ この目の前は海です〜〜

   流木がいっぱいで 石のビーチで 味があります


       <我がテント>


  僕もここのキャンプは 久々でした

一昨日 全くの予約なしで 11時に着・・・

  でもなんとラッキーに『ビーチサイト』が1つ空いていた・・・

  たぶん 突如の予約キャンセルだったみたい・・・(ハッキリは分からんけど)


通常 予約なしで ビーチサイドはあり得ない・・・!!


       <肉焼き〜〜(焚き火出来ず・・・残念)>


 早々〜〜Mさんが肉焼き〜〜〜

  (最近の天気が異常乾燥で焚き火禁止のためガスコンロで・・・)


       <ワインも美味い〜〜^^>


  もちろん 『ワイン&ビール』 もでしょう〜〜〜^ー^

午後からは 食料買い出し後は まったりです〜〜〜!!


       <我・・まったり〜〜〜中>


  久々の海はいい〜〜〜!!

風も爽やか〜〜〜 山とはまた違うし〜〜〜^ー^


       <夕日とグース>

 
海の上をグースくんたちも 

  のんびりと夕日を楽しんでいた・・・(たぶん・・?)^^;


夜のなると・・・

  月が・・・


       <午前2時半の月明かり・・・>


あまりに月が明るく

  海岸に降り この月の海写真・・・ 撮っちゃいました〜〜!!


もう・・・昼のように明るかった〜〜

 そして 神秘的だったなぁ〜〜〜



 [#PARTS|USER|12985#](Porteau Cove の位置 スコーミッシュの手前の海岸)






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバー郊外の町スティーブストンに〜

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/04 /2009 (Tue)

バンクーバー郊外に リッチモンドという町がある

  今では チャイニーズ街で有名な町だ


その南西に『スティーブストン』という地区がある

  いわゆる港町・・・(だったと言った方がいいのかな〜?)

もちろん 今でも漁船はいるが 昔ほどではない・・・


        <暑い中 海岸でBBQをしていた若者たち>


  そこに友人Zさん宅があるので 訪ねた〜

   実は 今月引っ越ししたばかりなので 家の中がまだ少し片付いていない・・・

    が・・・お邪魔して泊まってきた

    (ネットがそこでは出来なかったので 今日更新です〜)


        <ブラックベリー>


  夏もたけなわ・・・ちょうど いい具合に野生の『ブラックベリー』が・・・

     と思っていたら・・・

まだ 熟れていなかった・・・ 口に入れて「酸っぱい!!」


  あと・・・1〜2週間かなぁ〜〜〜?


        <綺麗な花が・・・>


  でも 花々が咲いていて綺麗〜〜〜!!

このあたりをしばし散歩して 海の香りと景色を味わった


  そして 再び 『トワッセン』の町に〜


        <巨大なズッキニー>


   この大きな『ズッキニー』が食卓にデ〜〜ンと!!

「これが 今夜の晩飯か!!?」 と・・・(笑)


  それにしても 巨大な「ズッキニー」でした〜〜

   どう? 料理するの・・・


           <キャンプ地からの景色>


今日8月4日朝ですが

  これから キャンプに行きます〜〜〜


  海沿いの景色のいい所に〜〜〜

でも 予約なしなんで フリーサイトをとれるかどうか分かりません
 (予約はもういっぱい・・・)

  60サイト中 17だけが 先着順でサイトをとれる

  バンクーバーは人口が多いので とても大変です・・・


でも ま 何とかなるかな〜〜〜 いや しましょう〜〜

  2泊3日の予定なんで 次回の更新は 明後日?かな〜〜〜




[#PARTS|USER|12910#](このあたりのキャンプ予定かな〜)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

還暦BBQパーティ(僕じゃないよ〜^^)

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/03 /2009 (Mon)

還暦BBQパーティ(僕の還暦パーティじゃないよ〜^^・・・言っとくけど・・・^^;)[#IMAGE|S6#]


  8月1日 『豪華絢爛・還暦BBQパーティ』開催〜〜

   友人のKさん  とうとう 来ちゃいました・・・・・^ー^


ま 人生 長いことやっていたら いつかは来るか・・・

  いや この日まで 生きて来られたことに感謝かなぁ〜〜〜

           (・・・って自分のことを言っているんですけどねぇ・・・)


        <宴もたけなわ・・・チェロ演奏>


  毎年 このBBQパーティ(いつも還暦云々じゃなけどね〜) に参加してるけど

   今回は この主催者のK家宅に 居候〜〜〜


よって  『下僕・・・奴隷・・・執事(?)・・・』として働かなくてはならない・・・

     (・・・ってことはないんだけど・・・笑)


        <今回 一応 全員赤シャツ着用義務なんで・・・>


  今回のBBQの『焼き場係』 ・・・ 焼き肉をガンガン焼く!!

食欲おう盛な皆さん40人ほどいるようなので なかなかに忙しい〜〜^^;


  でも しっかり ワインを飲みながら チョイつまみ食いをしながらの 焼き場・・・


        <エル・コンドル・パッサを演奏中〜〜の私 ^ー^>


  宴もたけなわになってきた頃

   最初 『チェロ演奏』 (一番目の写真)


その次に 僕の『オカリナ演奏』  エル・コンドル・パッサを やっちゃいました〜〜

 やや ワインが 効いている中・・・ でも ノって吹いちゃいました〜〜^ー^


  そんなこんなで 天気も良く (暑過ぎず寒くなく・・・)


最高の パーティが終わったのでした〜〜〜

  「Kさんご夫妻 お疲れさま〜〜〜!!」
 
    & 「おめでとうございます」


    & 「ご馳走さまでした〜〜!!」 ^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
 



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

テニス三昧〜〜〜^^

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/02 /2009 (Sun)

今回のバンクーバー&バンクーバー近辺の旅(?)は

  テニス三昧〜〜〜!! ということもあった


そこで〜〜

もう 到着夕方から 2時間!!

  翌日は同じく夕方から 3時間以上!! と強化合宿状態!!

いまさら〜〜〜 この歳で・・・・・ ー_ー;


       <真新しいコート>


 でもバンクーバー郊外の『トワッセン』のクラブ・・・コートが綺麗!!

   今年 色を塗り替え リニューアルなんだって〜〜!!


       <リニューアルの青色コートで試合〜〜>


 だから  こんなに綺麗!! いいテニスクラブだ〜〜!!^ー^

そこで 地元民とプレー・・・ みな巧い!!(かつ人もいい〜〜^^)

  僕より年上でも 巧い!! くそ!!

なにせ〜〜〜年季が入っている・・・


「バンフで年間 テニス何日出来るの・・・? 状態」の僕とは全然違う


 でも昨日は 半分メゲながらも 

  「クソ!これではイカン!」と自分を叱咤激励しながらやった・・・

まったく 満足出来ないどころか 最悪〜〜状態でも試合続行!

  ああ〜〜疲れた・・・ アカン もっと巧くなりたい〜〜


そんな 僕の心を 慰めてくれたのは・・・・・


       <トワッセンの夕焼けと蒼い空>


  こんな 夕焼け・・・

  天気がいいので この赤く青く染まった空・・・


       <夕焼けはやっぱりいい^^>


 僕の心は この夕焼けで癒され 

   明日からまた テニス頑張るぞ〜〜状態にしてくれるのであった・・・

   (・・・お前はドラマの主人公か!! と自分で突っ込み入れちゃった〜〜)


 
ちなみに 今夜は夕方から 某K氏の『盛大なる還暦BBQパーティ』なのです〜

  もう 料理・飲物満載!! 人も40人も来るそうです〜〜 豪華です!!


 次回のブログ・アップで掲載予定〜〜〜^ー^

  乞うご期待〜〜〜!!  ^ー^



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバー郊外の友人宅より〜

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  08/01 /2009 (Sat)

29日の午後1時20分ごろ バンフを出て


       <途中のロジャーズパスで(バンフ方面を観る)>


  途中 カムループスも通過・・・


       <同じく ロジャーズパスで(バンクーバーを観る)>


5号線の『コキハラ・ハイウェイ』に入りました〜 

   時間は午後8時過ぎ (カナダBC時間の〜)

   9時近くになると さすがに薄暗くなってきました

なにせ アルバータ州と BC州は 1時間の時差 アルバータ州では10時だ!!


  今日の寝ぐらを 探さなきゃ〜〜〜と・・・


        <中年&壮年・初老ライダーたち>


実は『コキハラ・ハイウェイ』は カナダでも珍しく 料金をとる道路!!

  乗用車は カナダ$10ドルを払う

当然 徴収もある・・・

で・・・その料金所を通過してすぐに トイレもある休憩所があって

  『そこで 今夜は泊まる!』 と決めていたのだ・・・


       が・・・

ない・・・  んんん・・・??? 何故・・・?

そして その『目的の休憩所』らしき所を通過・・・「え?どうして〜?」


  去年まであったはずの 料金徴収所がないのです!!


早い話・・・ 消えた!!・・・ もう高速道路使用料金をとらなくなった!!のです!!

    凄い!! でしょ!!    『タダになったのです〜』 ^ー^


       僕のピックアップの荷台で寝る


 ま そのせいで 寝ぐらを 通過してしまい  

次の町の『ホープ』(Hope)まで 走ってしまったのです・・・^^;

 一日で 670キロを・・・ 予定外に・・・ー_ー;

   疲れた・・・

ホープにある 24時間営業の「マクドナルド」のパーキングに車を止め

  夜の10時過ぎから 朝の7時頃まで 車の中で寝た・・・


朝7時には 一応 マックで マフィンとコーヒー $1ドル47セントを飲み食いし・・・

  バンクーバーに向け 出発しました


やや 睡眠不足だったので・・・休憩を何回もとり

  バンクーバー郊外の K家に到着


少し休憩した その夕方6時から 

   『テニス』を2時間 しっかりやっちゃいました・・・^^;


疲れたけど なかなかに充実した 一日でした・・・



 [#PARTS|USER|12767#](今 この辺りにおります〜 カナダ=アメリカの国境に近いです)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

これから バンクーバー方面に〜

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  07/30 /2009 (Thu)

今日 7月29日 午後1〜2時頃に ここバンフを出ます〜〜(車で)
  (今は お昼です〜)


  この時間の頃の出発だと カムループス(Kamloops)辺りに 

    午後7〜8時頃・・・ あそこは砂漠地帯だから 暑いだろうなぁ〜


それを避けて メリット(Merritt)の山の上か ホープ(Hope)との間がいいかなぁ〜

   標高が高くなって 涼しいと思うんで・・・

その辺りで たぶん 寝ます〜〜〜 きっと 午後9〜10時頃かな〜〜


    まだ 明るいでしょうね〜〜この夜の時間でも〜


       <バンクーバーの内海〜>


       <セーリング中 〜〜〜>


       <夕焼け〜〜>



   こんな 景色を 観に行きます〜〜〜(写真は以前のもの・・です)


    次回のブログ日記&写真は バンクーバー&その近辺からです


*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

 

 


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

明日7月29日 バンフからバンクーバーに向かいます

Category: カナダcanadaバンクーバー09年  07/29 /2009 (Wed)

ここ何年も 夏の今の時期に バンクーバーに行っています


  もちろん ここ『バンフの夏』も最高なんだけど・・・

   でも 『バンクーバーの夏』も いいです〜〜!!


       <バンクーバー ダウンタウンの イングリッシュ・ベイ>


今 バンクーバーは 毎日 晴れてて[#IMAGE|S58#] 暑い!!と言ってます〜

  やはり バンフより 相当暑いよう〜〜 うんうん 夏を味わえる〜〜


       <夏の光をいっぱい浴びてのセーリングも気持いい>


  海もいいですね〜〜〜

   ここバンフは 『山の町』・・・  海を時々見たくなる〜〜〜


       <海に沈む夕日は美しい 絵になる>


海に沈む夕日は これまた 美しい〜[#IMAGE|S16#]

  『夕日&夕暮れ写真家』としては この時間は外せない・・・^ー^


       <頑張って走ってくれてる 我がピックアップ92年車>


  明日の午後(29日)の適当な時間に・・・

   この愛車『92年車のマツダ・ピックアップ』に乗って 

    景色でも見ながら ゆっくり行きます〜


以前は ここからの 約850キロを 一日で 「ガ〜〜〜ン」と飛ばしちゃったけど
  (休憩入れても 約11時間くらいで〜〜結構キツい・・・)

 今は もうしんどいんで 

  夜になったら トラックが止まっている道脇に僕も車を止め

         そこで 寝ます〜〜〜


なにせ 荷台は カーペットも自分で敷いて 寝れるんだよね〜〜^^



[#PARTS|USER|12648#](バンフ=バンクーバー間;この辺りの国道1号線を走ります;約850キロです)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


 


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP