日本・岐阜からカナダ・バンフに

Category: 日本japan09年秋~10年冬  01/11 /2010 (Mon)

明日12日 日本・岐阜からカナダ・バンフに帰ります〜〜〜


  カナダに行く・・・感覚はもうなく やはり帰る戻る感覚でしょうね〜〜


   自宅もバンフだしね〜


        <冬のバンフ ノーケイ山を望む>


  冬のバンフに戻るのは ここ10年で2回くらいしかなかったかも・・・


   だから 久々・・(^ー^;)の『冬バンフ』


        <冬のバンフ セントラル・パーク>


などと言いつつも


  つかの間の冬バンフで 『我すぐ旅立ち』・・・
  
    ハイ・・・以前から書いてるけど 南米です


明日12日の夜には(カナダ時間) バンフで それから約2週間

  25日には トロント経由にてペルーのリマです


        <ありがとう〜〜!! (*^-^*) >


  今回 日本で久々の再会をした友人たち

   いつも お世話になっている友人たち

    新しき出会いで 友人になった人たち

     親戚・血縁関係の人たち


       ありがとう〜〜〜!!  ^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


 


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

中学時代の友人宅にて

Category: 日本japan09年秋~10年冬  01/10 /2010 (Sun)

昨夜は 中学時代の友人宅にて ご馳走になった


  その友人Kとの付き合いは 長い!!

    もう・・・46年・・・かなぁ〜〜(計算が大変・・^^;)

ま 中学といえば 13〜15歳くらいだから 確かに長いね〜〜^^


  ここ 何年かは 日本に帰る度にお邪魔して ご馳走になっている


        <越前カニ> 


  昨夜は この『越前カニ』

 このカニの左足に 『越前港』という

  プラスティックの印が付いてるのがお分かりだろうか〜〜^^


        <このカニのハラワタと卵を食う> 


友人Kの息子Iとその奥さんYが 今 福井に住んでいる為 

       わざわざ持ってきてくれたとのこと!! おお〜〜!!^^


  彼Iは 7〜8年前にカナダに来て 我が町バンフにも少し滞在したのだ

   それで 息子とも知り合いという訳


   この日は 久々の再会  


        <しゃぶしゃぶ> 


 美味しい食事と日本酒  

  そして楽しい会話・・・(やや 僕が飲み過ぎて喋り過ぎたのもあるが・・)^^;


        <最高級の飛騨牛(奮発したね〜^^)> 


  こういった楽しい出会いは いつまでも大切にしたいと思っている〜〜^^


  *昨日 飲み過ぎたので 今夜は禁酒かなぁ〜〜と思っている・・・^^;





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 


 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

もう・・そろそろ日本を出て戻ります

Category: 日本japan09年秋~10年冬  01/08 /2010 (Fri)

もう・・そろそろ日本を出て戻ります

  ・・・って 何処に戻るかって〜〜〜?  (*^-^*)





  今回の日本滞在 10月末から 1月11日まで・・・

    2ヶ月ちょっと〜〜





日本の季節の中で 春と秋はいい季節だけど

    どっちがいいかというと やはり秋かなぁ〜〜〜





  気候は秋の方が安定しているようだし

   秋の味覚は もちろん美味いし

     紅葉の季節ってのも いいよねぇ〜〜〜


その後の年末年始・・・飲み食い三昧の日々・・・(*^-^*;)





  友人達との再会・・ 新たな出会い・・


  ・・・と日本を満喫したあと カナダ・バンフに 戻ります


     もうすぐ です〜〜〜




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『高山の花の本』を買った

Category: 日本japan09年秋~10年冬  01/07 /2010 (Thu)

昨年 カナディアン・ロッキーでのハイキングで(バンフ周辺)


 すっかり 高山の花々の『可憐さ&華麗さ&かわいさ』に魅了され

                  写真を撮りまくった〜〜^^


花々の英語名は カナダ・バンフで買った本で調べたのだが

  日本名は分からない・・・


そこで 今年度のハイキング用にと





  こんな本を買った

約440種を紹介し 約360種の写真掲載 ということらしい





 これで 少しは日本名も分かり 夏のハイキングも楽しくなるかも〜〜^ー^





 やはり ある程度の花の知識があるのとないのでは 楽しさも違うかもね〜〜

   ・・・と思ってはいるが・・・





その割に 僕の旅では いつも ほとんど知識なしのままの旅で

  その方がおもしろい!! と言っているのだから これは矛盾かな〜〜^^;





  昨日 こんな 寅年にちなんだ『菓子パン』を貰いました〜〜

    かわいいね〜〜〜 ^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



  


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

年末年始に食べた豪華食事

Category: 日本japan09年秋~10年冬  01/04 /2010 (Mon)





大晦日の夜                       年越しそば






正月の雑煮                      田作り 黒豆 昆布巻き







ちゃんこ鍋(牡蠣入り)                  たこ焼き山盛り







もつ焼き(ホルモン焼き)                カニのしゃぶしゃぶ






1月3日の夜 豪華!                   4日の昼に寿司屋で


  ・・・と 大晦日から正月3日まで 毎晩飲み食い・・・

さすがに ヤバイです〜〜〜 ^ー^:


 運動不足もあり 体重が・・・ これではいかん・・・

  体力を付けなきゃいかんのに 栄養分だけでは 身体によくない・・・と


知りつつ・・・・・ 甘〜〜〜い誘惑に勝てない・・・


  よ〜〜〜し カナダに戻ったら また 粗食&筋力トレーニング&ストレッチかな〜〜〜 (*^ー^*)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

還暦になる歳・・・に・・・

Category: 日本japan09年秋~10年冬  01/02 /2010 (Sat)

還暦になる歳・・・に・・・

  そう 60歳になるというのに  また旅が始まる


 もう・・・逃れられない伝染病の様なものなので どうしようもないのかも知れないが


  それでも 何がそんなに このオレを惹き付けるのか・・・





  本当のところ 自分でもよく分からない・・・


実際 旅立つ前には 

 やや面倒な 行きたくない様な よっこらしょとかけ声をかける様な


それに似た気もする・・・


でも 旅立ってしまうと それは一変して 急に旅モードになり

 その旅が もう生活の一部になっている自分がいる・・・





  なんなんだろう・・・

だが・・・このオレも もう今年10月には60歳


  体力 気力は大丈夫なんだろうか・・・健康状態は・・・

          という不安に似た思いもある


まだまだ 一人旅・・続けられるのかなぁ〜〜〜と・・・


同年代の人々に 勇気を!! などという「大それた」考えも気概もない


  旅をしている時は ただただ 淡々と・・・思いのまま・・・ときに行っちゃえ〜〜の時もあるけど〜


気持的には 若いつもりでも 

 やはり守り的な行動も多くなって来ているのだろう〜


 今年の旅・・・勝って知ったる南米とはいえ 以前とは違うんだから(年齢は増えてるし)

  その辺のところを考えなきゃ〜〜なんないよね!! うん



いつも旅中は そんなことを考えないで 行動してるしね〜〜〜まずい・・・^^;

  

 もう一回 気を引き締めて 

  でも!! 瞬間瞬間を楽しむ事を忘れないで 行くしかないかなぁ〜〜


あまり 進歩がないなぁ〜〜〜あいかわらずオレの旅は・・・^ー^;




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

新年明けましておめでとう(2010年)

Category: 日本japan09年秋~10年冬  01/01 /2010 (Fri)

         <インド・バラナシのガンガー(聖なる河)からの日の出>

  
  『2010年 新年 明けましておめでとうございます』


         <ミャンマー・バガンのパゴダからの日の出>


  皆さんの 健康と平和を 願って


         <インド・バラナシのガンガーの朝日に舞う鳩>


   世界中の人々に 本物の心からの平和が訪れますように


         <カナダ・ロッキー山脈のロブソンの朝>


   今年の正月は 日本の雪降りの中から です


         <カナディアン・ロッキーの朝>


  今年も 1月から 旅が始まり
  (1月にカナダに戻り そこから南米のペルーに飛び 5月まで旅です)

   年男の寅年で 還暦になろうとしているのに

     
         <カナディアン・ロッキーのロブソンの朝>


   まだまだ 旅が・・・ 

    それもいつもの 『いい加減な旅』 が 始まろうとしています

      健康に 続けらればいいなぁ〜〜と願っています


 『皆さん 今年も 旅人ゆきを ブログ共々 よろしくお願いします』 




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
 



Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

大晦日(2009年)日本にて

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/31 /2009 (Thu)

大晦日(年末年始も)は 愛知県にある姉の家で過ごすことになり

  昨日(30日) ここに来た(岐阜の実家からは近い)


昨日 その途中・・・スーパーで買物   年末の人手は凄い





  こんな凄い数の人が  どこから湧き出てくるの? という感じだ

   一見 不景気という感じもしない


翌31日・・・

  午前中は いい天気  青空もキレイ!!  だったが・・・





 午後3時頃から 雪が降って来た〜〜〜  

近くの神社まで 雪が降る中 写真を撮りに〜





  時おり 風が強く吹き 吹雪状態〜〜

   なんか カナダの我が町バンフを思い出す


気温は さほど低くない分 べた雪だ・・・


  ダウン・ジャケットに 雪がまとわりつく・・・





   神社にあった門松も 雪の中で寒そう? だったかな・・・


明日は 2010年 正月

   みなさん 良いお年をお迎えくださいね ^ー^


 世界中の人々にとっても 良い年になるように 祈ります 





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

晦日(みそか)ですね〜^^

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/30 /2009 (Wed)

30日は 晦日と言うんですね〜〜〜 ^ー^





   もう・・・1日とちょっとで 2009年も終わりですね〜〜〜


    
終わりがあるから 始まりがある・・・


   始まりがあるから 終わりがある・・・

        (禅問答か・・・^^;)





  かと言って・・・この宇宙の流れに逆らうことはできない・・・(いまのところ・・・)


  ということは やはり 「時の流れに身をまかせ〜」なのかなぁ〜


   人生 成るようにしか成らない・・・ということでしょうね〜


    ・・・と思いつつ 明日は大晦日






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

日本の茶屋・・・京都で

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/29 /2009 (Tue)




  こんな感じの茶屋・・・

   なんとなく日本というイメージかなぁ〜〜〜^^


わらび餅とか ぜんざいとか こんなのを外で食う

  いいですよね〜〜





   冬なので 店内はビニール製の透明なカーテン(?)で寒さを遮断!


 でも 赤い傘の下で ちょっと寒くても我慢して外で食べるのがいいですね〜^^





   そば処・・・ 蕎麦屋さんですね〜

   なんとなく 美味そう〜〜〜^^





 ご存知 有名な 八ッ橋

  これも美味しいですね〜〜

      
      ・・・・・・・・・・・・・

  ・・・などなど いろんな店を載せましたが

   実は 何処にも入らず まったく何も食べてません・・・ー_ー;


  ただただ・・・ 写真を撮っただけ・・・


 一人だと どうしても こういった所に入るのは 躊躇うんですよね〜〜^^;





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

旅仲間との再会(京都で)

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/28 /2009 (Mon)

旅をしていると・・・  その中でも特に 一人旅だと 出会いも多い


  でも ただ・・・出会うだけなら 多くの人々と出会う

 そこから繋がっていくのかどうかは お互いの感性&感覚 (かな〜?)



  今回 関西に急に行くことになり その帰りに京都に立ち寄った


時間は昼間で 岐阜まで帰るにはまだ時間があったのもあり 

                  清水寺でも行こうかな・・と思ったのだ
 


  その時 フッと 旅仲間のことが頭に浮かび 突然電話を入れた

実は 日本に来るたびに 最近訪れている旅仲間が京都にいる


  急の電話で悪いと思ったのだが 僕の場合 いつも急でいい加減なので

   都合が悪けりゃ〜〜その時はその時で〜〜と^ー^ 思いかけた





  2度目の電話で その友人のMが出た

   そのとき 「Sもいるよ〜〜ここに!!」 と懐かしき声が^^

      なんと 4年近くぶりの タイのパイ知り合いの S


  それでは 会いに行かねば〜〜〜と シェアーハウスに行った


  築90年(だったよね?)の アンティック調の民家は まだ崩れないで建っていた^^;


 この日は 突然の訪問だったので その日に帰る予定だったのだが

  他の仲間のAくんは まだ仕事中でいない
 
               待つか帰るか・・・


やはり 待つしかないよね〜〜〜会わないで帰るのはやっぱりよくない・・・^^;


結局 



  
   も飲みながら Mの手料理でご馳走になり いつもの語りに〜〜^^


今回は なんとも おもしろく興味深い

   『月と太陽でわかる性格事典』の話・・・





なんと 自分の生年月日時間から 月の太陽の星座を選び エレメント(風・水・火・土)も選ぶ

  その組み合わせ 144通り !!

(詳しくは Mのブログ 下サプと”私の本質を知る本”ー下サプナイト写真by misato hirono に書いてある


  もちろん 僕の生年月日から そのページを検索


  出ました〜〜最初の一言!!

    『人が好きな個人プレーヤー』   おお 当たってるかも〜〜^^


 『 太陽 * 天秤座 』
 『 月  * 水瓶座 』





   エレメントは 『風x風』   

    ほ〜〜〜^ー^  旅人にはいい感じ〜〜^^


内容を じっくりと Aくんが 読んでくれた・・・

  人に読んでもらうのと 自分で黙読するのとは やや違う


   人から聞く方が なんか重みがあってズッシリ感なのだ


酒の勢い その場の雰囲気も あったのだろうが すっかりハマってしまった・・・^ー^


   内容も 俺にとっては 『いい事ばかり』が書いてあるように思った


    その『いい事』が ためになりそうなことが満載で!!

 

 今では この『下サプ仲間』の間では バイブルになりつつあるとのこと!!^^

   分かる気がする〜〜〜  ^ー^



   『下サプ』仲間のみなさん〜〜〜  ありがとう!! 楽しかったよ〜〜^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
 
 


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

京都清水寺

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/27 /2009 (Sun)

急に 京都に立ち寄り あの有名な『清水寺』に行ってみた


  京都は 何度も訪れているが

    意外に(?) 清水寺を訪れたことはなかった・・・





 清水の舞台から飛び降りる...という その舞台


     その高さ!!  予想より高い〜〜〜





  舞台の足組もしっかりと太い木が使われている





  時期的には 春とか秋とかがいいのだろうが

   この寒々とした景色も なかなか風情がある


  もう  師走も押し迫った土曜日(26日)

     人も多かった〜〜





   観光客も 日本人のみならず 中国・韓国の観光客も多い

さすが 今や アジアン・パワー!!





  遠くから望む 『清水寺』と三重の塔の眺めには 哀愁も漂っていた・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

雪の雫・・・

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/20 /2009 (Sun)

昨日の大雪・・・

 結局 気象庁の発表に寄ると 岐阜市は20cmの積雪


  今日20日も まだ道沿いには雪が残っています〜


融けてません〜〜〜気温が低いんですね





  雪の後の 雪融け・・・

    屋根からの雪が・・・





  ポタポタと 落ち始めた〜〜〜


  その瞬間を狙ったのだが・・・なかなかにうまく撮れない





  ・・・が・・・

10枚ほど 撮ったあとに・・・

  おお〜〜〜撮れた〜〜〜雫が〜!! ^ー^


キラリと光った雫   綺麗です!!





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

岐阜市の初雪(岐阜県大雪)

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/19 /2009 (Sat)

朝 布団の仲で なんだか 「静かでヒンヤリ〜〜〜」


  うっすらと明るくなってきている窓の外を見ると






   「おおお〜〜〜雪だ〜〜!!」







  すぐに起きて 庭を(小さいけど)みると

   雪が10cm以上・・・いや 15cmはあるかなぁ〜〜

  (後ほどの気象庁の報告で20cmだったそうです〜〜^^;)


玄関に行き 外を見ると  完全に冬景色〜〜 ^ー^






朝8時前の景色と  10時頃の景色


  車のわだちの跡が・・・


もう・・・ 『ここは雪国』の世界だったね〜〜


  午前11時頃になって やっと青空も見え 雪も止んできた・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

日本の冬空〜〜〜

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/17 /2009 (Thu)




  蒼く澄んだ空・・・

    
ちょっと寒々しいけど  でもなんだかスッキリ感もある


  こんなピリッとした空気 好きかなぁ〜〜〜 ^ー^





  岐阜公園の三重塔から チラッと見えた空・・・


  秋から初冬の空は どことなく 物悲しさが ありますね〜〜^^






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

千代保稲荷神社

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/16 /2009 (Wed)

母 姉 娘との 4人で

  『おちょぼさん』 という 『千代保稲荷神社』に久々に行きました〜






  ここの神社は お稲荷さん 

   おキツネ様という神社です






  おキツネ様が祭ってあり 油揚をお供えする・・ということです







  今日15日は 神社とその周りの店々は 人々で混んでました〜







  
  店には こんなアンパンマンのキーチェン

   食堂の前に おもしろ人形







  漬物屋さんの店も多く みな 買っていました〜
  (我々は 買うつもりで試食したのだけど 買わなかった〜^^;)


 お参り&店散策の後 

    食堂で ウナギなど・・を^^


  僕は 『うな丼&うどん』定食 ¥1100円を 食べました〜〜〜^ー^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

落葉の季節

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/14 /2009 (Mon)

そう・・・ 落葉の季節ですね〜〜





  もうほとんどのところの紅葉は終わってしまって・・・


     でも・・・落葉の風景も綺麗に・・・





この何となく・・・寂しい様な 切ない様な・・・


  そんな感じ・・・





 なにげない風景にも 味がある・・・





  落葉の中の 独特の華やかさ





  池の中の鯉も 落葉の華やかさに 少し負けてるかも・・ね^^





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ちょっと『アートな感じの写真』

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/13 /2009 (Sun)




  白黒写真で撮ってはいないけど・・・

    白黒写真っぽくなってしまった


そして・・ ちょっと アーティスティックな写真だと思いませんか〜?





 モミジの紅葉写真と撮りにいったのだけど

   水に映った姿が 気になり・・・





  これは 少し色が入って写り〜〜


全く何の作為もしていないけど・・・ 

      太陽の光を利用して 





  ここは・・・岐阜公園・・・


  光があると いろんな姿を見せてくれますね〜〜〜^ー^






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

3回目の岐阜『松尾池』

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/12 /2009 (Sat)

なんと 今年というか この秋に 3回も『松尾池』に行くことになった・・・

 (前回記事;岐阜市の『松尾池』というところ・・・ と 紅葉の中の『オシドリ』と『カワセミ』を再び〜 というのを載せた)


  もう・・・紅葉の時期は過ぎ 枯れ葉・落葉状態だったけど





  それでも 時おり 綺麗なモミジが残っており 目を楽しませてくれた





  『松尾池』と言えば 例の『オシドリ』&『カワセミ』


カワセミは時間帯に関係なく現れるらしいが・・・

オシドリは夜行性のため 昼間には滅多に出て来ない(木々の薮の中にいる)


 今日は昼は天気がいいという事で 着いたのはまだ昼前・・・


  もちろん 1羽もいない・・・(カワセミは15分ほど待って現れたが)






いつも待ち構えている常連「カメラマン&ウーマン」達に聞いても

 「2時半過ぎでないと出て来ない〜〜」とのこと・・・


しかたなく その辺りを一周して帰ろうと思った・・・


   その時!!





 遠くに色とりどりの鳥たちの姿が・・・ *^ー^* おお〜〜!!

  すぐさま 近くに寄って行き 観ると!!





  こんな明るい時間帯に いるじゃないか!! それもいっぱい〜〜!!


   「やった〜〜〜!!」 

光がある所に出て来たので 写真も綺麗に撮れた〜〜^^





やっぱり 松尾池・・・ただものじゃない〜〜〜 ^ー^;



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

落葉拾い

Category: 日本japan09年秋~10年冬  12/11 /2009 (Fri)

ちょっと前の話だが・・・(11月30日)


 昔懐かしき 小学校を訪ねた・・・いや・・・単に通りかかっただけだが・・^^;


岐阜県各務ケ原市の 那加第2小学校





 実は 僕はここの入学なのだ (相当・・・大昔の話ではあるが〜〜^^;)





  このときは 銀杏並木が紅葉で黄色くなっているという

       新聞記事に引き寄せられ 


学校近くの「銀杏並木」(通称;冬ソナ・ストリートだったかな〜?)の写真を撮りに行ったのだ





  写真を撮った後 その小学校まで足を伸ばすと・・・

    子供たちが 落葉拾い・・・





  今日は落葉拾いの日だったんだね〜〜〜^^

   



  大きな袋に その落葉を集め 綺麗に清掃中

     * * * * *

しばし その姿にみとれている内・・・

   そこには・・・ 自分の小学校時代のことを思い出しながら

            立っている自分がいた・・・(*^ー^*)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫