カナダ・ビクトリアの秋(紅葉)

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  12/09 /2009 (Wed)

カナダ・ビクトリアの秋  

 ちょっと昔の写真ですが 

   そう・・2005年の10月の10日頃・・・です





  この年に カナダの西にある『バンクーバー島』

  そこの町 『ビクトリア』 (カナダ・BC州の州都)を訪れました


   ちょうど 紅葉の季節・・・ とっても綺麗な街並〜〜〜^^





  ところどころ 落葉も多かったけど それも綺麗





  家々もなんかオシャレ〜〜





  ここの紅葉は 日本のように 色も付きます〜

  カナディアン・ロッキーの町バンフ周辺は 黄色が多いけどね〜^^





  ビルの壁にも ツタが綺麗な模様

   まるで アートですね〜〜


  12月は もう 紅葉は終わってますけどね〜〜〜

 
  * 写真は 過去のものです *




[#PARTS|USER|18589#](カナダの西海岸にあるバンクーバー島にビクトリアがあります)





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^適当でいいですけどね~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ハロウィーンですね~もうすぐ

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/23 /2005 (Sun)

この 北米じゃ・・・

    もうすぐ ハロウィーン ですね

というと・・・・・かぼちゃ です
かぼちゃ・・・

   かぼちゃ・・・の大群・・・


オレンジの 色だらけ・・・



この かぼちゃで

  コワ~イ・・・「かぼちゃ お化け」を


       作って・・・ね・・・


・・・って ことです ね(^^-’’)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

赤・黄色・緑の紅葉・・・

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/22 /2005 (Sat)

こんな紅葉も あるんです~

   これ・・・結構 キレイ~!!

          でしょ・・・?

この撮影場所は なんと・・・・・

  ビクトリアの フェリー乗場「Swartz Bay」の 車の待ち場所です


   この日は 珍しく 晴れてて ・・・

            紅葉してる葉っぱも 生き生きと輝いていました・・・


Comments (9) | Trackbacks (0) | TOP

落ち葉・・・

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/20 /2005 (Thu)

落ち葉も・・・
      
      紅葉した 落ち葉 って・・・・・きれい

    色とりどりの カ ナ ダ 国 旗  で いっぱいです・・・ 


     木々についてる 紅葉も いいけど・・・
  
            これも いいよね(^^-^^)


Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

ビクトリアの紅葉

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/19 /2005 (Wed)

今回の ビクトリア バンクーバーの

        短い 車の旅・・・
 
   全般に 雨・・・・・・の憂鬱状態だったけど

      紅葉の 写真 載せます・・・

  我が愛車・・・年代物の 4X4 のピックアップ と・・・

     雨の後が残る 濡れている道路・・・

         その中で 精一杯 輝いている 紅葉たち・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

サンクス・ギビングデイ(感謝祭)

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/18 /2005 (Tue)

10月10日 祭日・・・

  そう・・・Thanks giving day (感謝祭) だったのです・・・

・・・と言えば・・・
     やはり   ターキーディナー となるわけですね・・・

                    ちょっと ターキーには 災難日ですが・・・

    でも・・・・・こんがりと キツネ色に焼き上がって 美味しそう・・・

         15ポンド以上の 大きなターキー・・・

    これを 6人で いただきました・・・

       でも   食い切れませんでした・・・                


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ビクトリアでの結婚式・・・

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/17 /2005 (Mon)

10月・・・ビクトリアで・・・

       友人家族の結婚式・・・・・L と J・・・




   「幸せになってね!!!」


   雨模様の ビクトリアだったけど・・・

      とっても ハッピーな ひととき でした・・・



   車の運転があったけど・・・

     少しだけ ワイン 飲んじゃいました・・・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーにて・・・

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/13 /2005 (Thu)

今日10月12日・・・
 
  ああ・・・雨のバンクーバーだあ~・・・

   「雨のバンクーバー」って なんとなく 情緒あるような・・・
         そんな 響き・・・

紅葉に染まった木々が・・・
    落ち葉になっている 色づいた葉っぱが・・・

       雨に濡れ 独特のかがやき・・・・・

なんて 言うと いい感じに聞こえるけど
           やっぱ 晴れの方がきれい・・・・・

でも しょうがない・・・これが バンクーバーの独特の天気なんだもん

そうそう・・・
   ビクトリアでは 結婚式に参加したり・・・

         サンクス・ギビング・デイ(感謝祭)のディナーと

 いろいろ ありました・・・

  その報告と写真は 今週末に バンフに戻ってから・・・
         お楽しみに~~~!!!


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

これから バンクーバー方面

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  10/05 /2005 (Wed)

今 カナダ山岳時間で 朝7時25分・・・

  これから バンクーバーに 車で 行きます・・・

多分・・・10~12時間くらいでしょう・・・
      約860km くらいです・・・

  一日で行きます~~~!

よって・・・バタバタしてます

これから・・・10日間ほど? このブログ更新出来ないかも?

    でも 何処かで PC借りれたら します・・・

ということで・・・   ヨロシク~~~!!!


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

ノース・ヴァンクーバー

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  05/03 /2005 (Tue)


爽やかな 春・・・・・

  雪山をバックの  ノース・ヴァンクーバー・・・


    坂道の街が  ちょっと サンフランのようで・・・

           なかなか いい雰囲気・・・・・

  
 あの 水上飛行機も  ミズスマシのようで いいアクセント・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

フローティング・ハウス・・・?

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  05/02 /2005 (Mon)


ん・・・?  何・・・? それって・・・・・
  
フローティング ってことは 浮いてるってこと・・・?
     
  家が・・・海に浮いてる・・・・・

そうなんです・・・浮き家なんです・・・



ここは ヴァンクーバー郊外の町 デルタ・・・

その 浮いてる家の横には 

 自家用ヨットや 自家用ボートが 停泊・・・

いつでも 海に出られるのです・・・・・
    
魚釣りだって 家の窓から出来ちゃうんだから・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

桜と八重桜

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  05/01 /2005 (Sun)


4月4日・・・ヴァンクーバーの 街中に・・・

  青空をバックに くっきりと・・・

     淡いピンクの 桜・・・・・ 



4月9日・・・ビクトリアの 街中に・・・

  空の色も 隠れてしまうくらいの・・・

     濃いピンクの 八重桜・・・・・ 



  どっちも・・・ 
    
    とっても とっても きれいだよ・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ピンクのバス停

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  04/30 /2005 (Sat)

         え~・・・? ピンクのバス停・・・?

   ヴァンクーバーの デイビーストリート沿いに・・・
        この かわいげな ピンク色のバス停がある・・・

  でも・・・なんで ピンク・・・?
      観光客の寄せ集め用・・・?

    このストリート沿いは 実は・・・同性愛の人々が多く住んでいて・・・
        だから  ピンク色じゃないかと・・・・・

    ヴァンクーバー市バスも なかなか やるじゃん!!!みたいな・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ヴァンクーバーのイングリッシュベイ

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  04/29 /2005 (Fri)

ヴァンクーバーのダウンタウンの近くに
  English Bay と呼ばれる ビーチがある・・・

 ダウンタウンに近いせいか 地元民も観光客も多く 憩いの場所だ

  ビーチ沿いを散歩する人・・・ジョギングしてる人・・・
      犬の散歩してる人・・・ローラーブレードで走ってる人・・・
           子供と遊んでる人・・・フリスビーしてる人・・・

そして・・・ 
                夕日に染まった海を ただただ 眺め続けている人・・・・・


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

ビクトリアのエスニック通り

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  04/28 /2005 (Thu)

ビクトリアの街中に エスニック通りと言いたくなるような所がある・・・
  中国街に近く 細い路地裏のような所に エスニックの店々がある・・・
  
幅2mくらいの細い路地なんで 分かりにくいけど
     そこに 一歩踏み入れたら もう アジア・・・
          臭い 雰囲気が アジアンチックなのだ・・・

インドの 布切れ・服・インセンス類・・・
    チベットの 布・チベット仏教儀式に使う小物類・・・
            中国の ゴチャゴチャした物・竹製品類・・・

見てるだけでも なんか アジアを旅してるみたい・・・

  ほんの短い路地裏だけど いい雰囲気を持ってる所です・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ビクトリア

Category: カナダcanadaバンクーバー05年  04/27 /2005 (Wed)

カナダの中で 一番あたたかいって言われてる ビクトリア・・・
 
 ヴァンクーバー島の ほぼ最南端・・・
    カナダの中でも 最南端くらいなんだろうか・・・たぶん・・・

ちょうど 八重桜が咲いていて・・・
       住宅街の 並木道が とてもきれい・・・

  4月の始めは ピンク色の桜と 淡い緑色の木々・・・ 

散歩してても ゆったり気分に させてくれる・・・そんな道・・・
  チューリップも 満開で 色鮮やかな花を付け
               思わず 釘付けにしてしまいます・・・

「花のビクトリア」の名のごとく・・・花がいっぱいのビクトリア・・・
             心の中も 花束で いっぱいに してくれますよ!


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP