バンクーバーの空港内です

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  11/16 /2011 (Wed)

11月15日

  昨夜は午後から「猛吹雪」の中・・・

   グレイハンのバスターミナルから、街中にある「C-Train」乗り場まで歩いた


  雪は視界が・・・見えない・・・くらい降ってきて

   頭・顔・身体・バッグ  すべて真っ白!! & メチャ寒っ!!


「なんやねん・・・今日にこの天気・・・」

  まるで「雪中行軍」・・・(って、戦争の時は知らんけど・・・)


 今日15日の朝は 普通だったけどね~~


   カルガリーからバンクーバーに~~飛ぶ


  いまは バンクーバー空港内です~~


    とってもいい天気です!! 快晴です!!


 でも 空港内から外の景色を見てるだけです~~~--;

  次回は 日本からかな~~~またまた~~^^


  まもなく 成田に向かって飛びます~




 


気が向いたら『クリック』を~^ー^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバー』から『バンフ』に走る(写真も撮る)

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  08/07 /2011 (Sun)

今日は8月6日ですね〜

  実は今・・・バンフの朝です



昨日5日の朝9時頃に バンクーバー郊外の『トワッセン』(Tsawwassen)から

  約822キロほど走って 『バンフ』に向かいました〜






  この日のバンクーバーの朝は 曇り空・・・
    (バンクーバーは 朝が曇っていてそれから晴れることも多い)

   でも 『ホープ』(Hope) を過ぎる辺りから 青空が見えてきた


  国道1号線内の 5号線(以前は有料道路だったがその後無料に〜)

    に来る頃には もうこの青空!![#IMAGE|S49#]


  やはり 『ドライブは青空の中で窓を開けて走る』 のが最高!! [#IMAGE|S38#]





  途中の 『カムループスの町』(Kamloops) はメッチャ暑い!! [#IMAGE|S58#][#IMAGE|S4#]

    真夏の気温!! 窓は全開(ちなみに僕の車はエアコンはない)


  向こうから 『CP Rail』 の列車 が走ってきた


 (**ちなみに これらの写真はすべて車運転中に撮ったもの〜

   [#IMAGE|S3#]ただ・・・危険が伴うので まったく画面もカメラも何も見ないでただシャッターを押すだけ


   目線はいつも 前方の道路&車に最注意を払い!!です〜〜[#IMAGE|S6#])


(よって・・・『斜め写真』は カメラを見ないで勘で撮っているのでこうなる・・

     『ゴミが付いている写真』は 窓ガラスに付いた虫ですね〜[#IMAGE|S6#])






  <これは ちゃんと前を向いて撮ってます〜当たり前か〜^^>


  『サーモン・アーム』(Salmon Arm) の町を過ぎると

    フルーツを売っている大きな店がある

     この辺りは フルーツの産地で有名 でもある


  そこで チェリーを少し買った
      (人が多くかつ暑くて ゆっくりと見てる時間がない)







  それから 再び走る・・・ただただ走るのみ・・・[#IMAGE|S15#]


   『レベル・ストーク』(Revelstoke) の町までは 結構暑い

    ・・・が そこから山越えになり 涼しくなってくる





  『ロジャース・パス』(Rogers Pass) に来ると トンネルが増える


    ここは 『グレーシア国立公園』(Glacier National Park)で 『冬場は豪雪&雪崩』 も頻繁に起きる [#IMAGE|S25#]


      よってトンネルの造りもユニークだ!!

  





  この格子状の造りも 雪崩のことを考えているのだろう・・・

   昔は この辺りは 事故もあり その都度道路閉鎖もあった・・・





  『ゴールデン』(Golden) の町に 午後8時半頃着き 小休止する
      (休憩は何度もしているが〜・・・)

  
   そして この両サイドが岩盤の間を通り抜ける


 長い間 『ゴールデン=バンフ』間の道は なかなかの難所だった

    最近 大々的工事で 大幅に良くなったが こんな岩盤も削ったという訳だ





 ここまで来れば(ゴールデンの町) バンフまで 

    約1時間45分(今はもう少し短縮かなぁ〜)だ





  太陽はもう 山の陰に隠れてしまって薄暗くなってきた

   でも 空はまだまだ蒼い!!





  山がいい感じに 燃えてきた〜〜 [#IMAGE|S16#]





   この夕日の当たる山写真を止まって撮ろうと思ったが

    面倒なんで 車中から 勘で何度もシャッターを押す!!





  バンフ時間の 9時15分頃・・・

   もう 夕闇が迫ってきた



 (*これらの車中写真は運転中に撮ったので その臨場感も出せるかなぁ〜と思い

      『傾き補正もせず』に載せました〜〜あしからず) 




バンフには 夜の10時半着 

   疲れた〜〜目を使うので 肩が凝る・・・[#IMAGE|S8#]



『ドライブ&休憩(何度もしたが)』入れて 『約12時間半』

   今回の往復バンクーバー&向こうでのドライブを入れた

      『全走行距離は 1854キロ』 でした〜 




  バンクーバーでの友人たちの皆様 お世話になり ありがとうございました

    何処にいっても 美味しいご馳走で ほんとに有意義なバンクーバー旅でした!!

        『感謝』です!! [#IMAGE|S43#]




  今日6日のバンフ いい天気です〜!!




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーの『飯ネタ』アゲイン〜(K家にて)

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  08/06 /2011 (Sat)

今日は8月5日です

 バンクーバーは ずっといい天気が続いています



昨日の昼前10時に 友人のKさん宅を訪問


   昼頃より 赤ワイン(もちろんアルゼンチンのマルベック)に始まり

    『美味しい食事&楽しい会話』の一日でした


 外は 快晴で 最高の天気にもかかわらず 

      家の中からその夏の日を眺めていました[#IMAGE|S37#]





  赤ワインは これ!!

   『1884 Reservado Malbec』 メンドーサ産


 




  このワインを注ぐ『道具』があり

   この『道具の中を通す』と ブクブクという音と共に

     酸素をほどよく混ぜてくれるという優れもの〜〜[#IMAGE|S49#]


 ワインをデカンターに移して 20分も待つことはない! という訳ですね〜


  この赤ワイン もちろん いうこともなく『美味』でした!![#IMAGE|S49#]

   ワインのツマミに『カマンベール・ブルーチーズ』でしたが

     写真を撮るのを忘れた〜〜







  その後・・・いよいよメイン!!

   このチキンが・・・?

  
  右写真のようになり・・・





  完成後は このように〜〜

   『パエーリャ』です

  ムール貝があれば 完璧パエーリャなんだけど それを取り寄せるのは大変





  それがなくとも 充分!!美味しいパエーリャでしたね〜〜[#IMAGE|S49#]


   これが赤ワインに ぴったしでした!!







  デザートは『カフェ&シュークリーム』


   そして『グレープフルーツケーキ』


  こんなに食って もうお腹いっぱい〜〜


  暑い午後に・・・我・・・急激な睡魔も襲い!!・・・[#IMAGE|S8#]

      昼寝付きの K宅訪問でした





  この2匹の 猫ちゃん達と一緒に

      横のソファで寝てましたね〜〜[#IMAGE|S37#]


  Kさん!! ほんとにご馳走さまでした〜〜〜!![#IMAGE|S6#]

  また〜〜 よろしく〜〜!![#IMAGE|S3#]



*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『お遊びテニス試合』後・・・『中庭ランチ』

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  08/05 /2011 (Fri)

今日は8月4日(木)です

  まだ バンクーバーのトワッセンにいます


昨日3日は M氏のB・D(誕生日)ということで

  『お遊びテニス大会』を〜〜〜


現在・・・M氏 『臨時独り身』・・・

   「ま 寂しいだろうなぁ〜〜」ということで開催 [#IMAGE|S37#]





  トワッセンのテニスメンバーの綺麗なコートに集合〜
    (友人達は ここのメンバーです)


  参加人数は 我入れて5人・・・





   我以外の4人は 皆 上手い!! [#IMAGE|S49#]

    ハッキリ言って 『このオレが1番下手・・・』という過酷状況!![#IMAGE|S8#]


      「あああああぁぁ〜〜〜」[#IMAGE|S7#]

  
   『お遊び試合』は ダブルスを組んで それぞれ5セットほどやった


     でも ま なんとか悪あがきもしたけど 楽しく出来ました[#IMAGE|S6#]
        (でも・・・腕の差は歴然でしたねぇ〜〜〜[#IMAGE|S2#])





  その後は M氏宅の『中庭でランチ』

    この日は『イングリッシュ・ビーフ・カレー』という M氏作

      (バースデー・ボーイの自作・・・ボーイという歳ではないけどね)


   2日間 煮込んだというだけあって なかなかに美味!![#IMAGE|S49#]





  ここでも Mさん特製の『クリーム・キャラメル』(カラメルとも言う)


   もちろん いつもの『安定美味しさ』ですね〜[#IMAGE|S49#]





  その後・・・お話の数々〜

   我は久々に『オカリナ演奏』で 『エル・コンドル・パッサ』を〜


     横で M氏 何かを吹いていた様子だったけど・・・知らない〜〜^^[#IMAGE|S3#]





  夜・・・結構 お腹が膨れていたけど

   M氏・・・再び料理 『エビチリ』でした〜

    (カレーが残っていたけど 2度食いは流石に飽きるというので〜)

   エビがプリプリで美味しかったですよ〜〜〜




  *今日4日は これから Kさん宅にお邪魔します〜*
      (1年ぶりで〜す)







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

スティーブストンのいろいろ『空』『鳥』『バー(飲み屋)』

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  08/04 /2011 (Thu)

今日8月3日(水)・・・


 この辺りは(バンクーバー&その周辺)

  朝空は いつも やや曇り気味で それから晴れて来ることが多いようだ


昼に チョイと 『チャリ散歩』





  空の色は青く 雲の様子もおもしろい

   実に 広々とした風景・景色・・・





  遠くには 『バンクーバー空港』があり

      飛行機の離着陸 が見える


 バックの白い山々は 

   バンクーバーより さらに北の『ウィスラー方面』だ





  目線を 下に落とすと

   『Blue Heron』(アオサギ)が 獲物を狙っているところだった



  午後・・・3人で『バー』[#IMAGE|S68#](Bar)に行くことに〜〜





  昼過ぎは まだまだ客は少ない・・・

    が それでも何人かは いる  やはり酒好きは多い





  我々は ピッチャー[#IMAGE|S68#](大瓶に入れて持ってくるビール)を注文し

   『ナッチョ』&『カラマリ』をつまみに注文〜





  午後から バーにてビールを飲むのは久々だが

    それもいいものだなぁ〜〜と・・・

  ツマミの『ナッチョ&カラマリ』も美味しかったけど 

       腹が膨れ 晩飯が食えなかった・・・





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『Gary Point』(Steveston)の夕暮れ&夕焼け(バンクーバー郊外)

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  08/03 /2011 (Wed)

昨日は バンクーバー郊外の町『スティーブストン』に泊まり

  夕方 といっても午後8時半頃だが・・・


   写真を撮りに『ゲーリーポイント』にチャリで行った





 もうこの時間・・・ 夕日は落ちてしまっていて

    太陽の姿は見えなかった・・・(夕日には少し遅かった)





  ここは地元民でも 意外に写真を撮りに来ている人は多い

   そして 日が沈むと その直後に帰ってしまう人が多い


   ・・・が 夕日が沈んでからの20分後くらいが 実は綺麗 [#IMAGE|S16#]





   空がピンク色に染まるのは その日没後からなのだ [#IMAGE|S6#]





  夕焼け空の反対側には こんな雲が・・・

   ササッとホウキで掃いたような雲

     これ・・・『ホウキ雲』っていうのかなぁ〜〜? たぶん・・・


  このホウキ雲にも ピンクの夕焼けが・・・

    と期待したが この日は ダメだった・・・


 


  午後9時過ぎでも まだ空は明るい

   船の航行が まだハッキリと分かる明るさだ

   



  午後9時10分・・・夕焼けの色も やや褪せてきた・・・

   蚊も少し出てきたし・・・ここを離れることにした





  夜の『スティーブストン』の町中に行くと

    もう観光客は少なく わずかにカフェが開いていた


  人も少ないが この夜の雰囲気はなかなかに味がある〜・・・[#IMAGE|S49#]





   『ゲーリーポイント』と『スティーブストンの町』の間で


     こんな 懐かしい『野外映画』をやっていた

  昔・・・『ドライビング・シアター』とか 
        (北米辺りではどの町でもあった『車ごと入って観る映画館』)


     日本では・・・学校の校庭などで映画をやっていたという


  なんとも『レトロ調』 [#IMAGE|S38#]


   大人たちは 『昔を懐かしんで・・・』

    子供たちは 『新鮮な感覚で・・・』



そんなことが受けたのか・・・

  観客は映画に見入っていた・・・それぞれの想いを持って〜 [#IMAGE|S43#]





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバー郊外の港町『スティーブストン』の今(Aug.1st)

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  08/02 /2011 (Tue)

昨夜から バンクーバー郊外にある

  最近では 有名&観光地になりつつある『スティーブストン』(Steveston)

    の友人宅『J&Zさん』にお邪魔してます〜〜
        (まぁ〜居候の多いこと!![#IMAGE|S12#])





  スティーブストンの港町から

   この『Mt.Baker』がクッキリ見え なかなかにいい眺め〜

(ちなみに Mt.Baker(マウント・ベーカー)はアメリカ側のワシントン州です〜)
     




  ここはフレーザー川が太平洋に注ぎ込む入り江でもあります





  今日8月1日は ここBC州の祭日で『BCデー』(カナダ全土ではなくBC州のみ)





  観光客・・・それも地元バンクーバーあたりから

    訪れている人も多く 賑やかです


   漁船が釣り上げてきた『サーモン』『銀ダラ』なども売ってます[#IMAGE|S49#]





  海岸沿いに咲く花々も 今年はやや遅め(?)

    だから まだまだこの雑草っぽい花々[#IMAGE|S56#]も綺麗!! 





  空は 蒼い空!! 空気は 爽やか!!

   気候的にも なんとも住みやすい環境です!!





  バンフの『青空に映える雪山』もいいけど

   こうして海沿いに来ると 「ここもいいなぁ〜〜」[#IMAGE|S10#]と思ってしまう


     なんとも 人間は贅沢に出来ています [#IMAGE|S14#]


   今晩もここに泊めさせてもらいます〜〜 [#IMAGE|S6#]






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーで『友人達と飲み会』&翌日『ランチ』

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  08/01 /2011 (Mon)

なんか・・・食物ネタが多いんだけど・・・

  ま・・・勘弁してください〜 

   久々のバンクーバーに 田舎のバンフ町から来ると どうしてもそうなるんです[#IMAGE|S37#]


昨日30日は 旧友たちの『K&Kちゃん』と飲み食い会





  料理の数々のみならず

    『ビール&ワイン』で 結構酔っぱらいました〜〜 [#IMAGE|S6#]


     会話&飲み会も弾み 楽しい夜でしたね〜〜


 翌31日 ライオンズゲートの橋を渡って〜〜






 今日の朝はやや曇り気味〜

   でも徐々に晴れ間は見えてきたけどね〜

  バンクーバーのダウンタウンは 『ゲイ・パレード』の日


    ゲイ・パレードは 過去に見たし 今回はパス!!


昼飯に K家にて約束があるので そちらに急ぐ〜〜^^





  ここ『K家の庭』は花畑があり

   前回の写真が 今ひとつ・・・花写真が生かされていなく寂しかったので

    今回は 取り直しです





  ここのガーデンの中で

   我のお気に入り!!『ニゲラ』という変わった形の花


     この花は いつ見てもおもしろい!!

      何故か惹かれる〜〜〜[#IMAGE|S16#]





  ハデハデな『Day Lily』も いまだに健在!!





 この百合も 派手で大きい〜〜


  その中で 今回の変わった花!!





  まるで『プラスティック』のような花・・・

    造花!!といっても 騙せそう〜〜

  名前は 今 忘れたんで(聞いたと思うけど・・)あとで書きます〜〜

  
  後日追加;

   *花の名前;『ワックスフラワー』(学名;Hoya)というのだそうです〜





  そんな花々を愛でながら〜〜

   『タイ・カレー』を戴きました〜〜





  パクチー(コリアンダー)タップリの『春雨サラダ』





  酸味も程よく効いた『トムヤムクン』

   なかなかいい味してました〜〜







  ほんとに 毎回美味しい食事をご馳走になって これまた感謝です!!


   「バンクーバー&近郊の友人の皆様!! ほんとに ありがとう!!」




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ここ2〜3日『バンクーバーでご馳走になった飯』など

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  07/31 /2011 (Sun)

今日は30日(土)

  朝からいい天気です〜〜〜 

   でも 暑くはないですね〜  



 

 現在朝の9時半 気温17℃ということで 快適温度です


  バンクーバー(正確には郊外の町トワッセン&リッチモンドだけど)滞在中・・・

   
    (滞在中というのは 嘘です・・・居候です〜・・・)

  
美味しい食事を 毎回 ご馳走になっています!! 感謝です!!





   Mr.MK作の『焼きそば』

    味は薄めのリクエスト通り!! 薄味で美味かったです〜


  味が濃いのは 食い始めは美味い  

    味が薄いのは 食ってからの後半が美味くなってくる








  これらの『刺身』は昨夜(29日夜)

   リッチモンドの J&Zさん宅にて戴きました〜〜〜(飾り付けMちゃん)


  「もう〜 久々の刺身やん!! うまっ!!」でした〜

   (バンフ在のみなさん!!・・・すんまへん・・・[#IMAGE|S6#])







  他にも いろんな日本食の数々〜〜〜ヒョ〜〜〜







  海苔もあったんで 手巻き風にしても食っちゃいました〜〜







  この『抹茶蒸しパンあんこ入り』

    Mr.MK作です〜〜


  砂糖と玉子をかき混ぜるのに 手が疲れた〜〜〜(と言っておりました)

(我・・・この『かき混ぜ』を少し手伝ったけど 

      アカン・・・手が痛くなってきたのでギブアップ・・[#IMAGE|S8#])





  Mちゃん特製の『クリーム・キャラメル』(プリン)

   これも・・・!! 「メッチャ美味い」です〜〜!!

    カラメルの苦みと甘さが絶妙です〜〜!![#IMAGE|S49#]


  ほんとに 毎回 豪華絢爛なご馳走にあずかり 

    『感謝感激 雨あられ』です〜〜〜 [#IMAGE|S43#]


 バンフに戻ったら・・・この写真の数々を見て 飯が何杯も食えそう〜〜〜!![#IMAGE|S37#]




  **明日の更新は やや遅れそうです〜

     これから出掛けて 明日の夕方か夜に暇に(?)なりそうなんで・・・

     (時間&日にちは すべて カナダ西部時間を基準にしてます)




*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバー近郊キャンプ2泊3日』その2

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  07/30 /2011 (Sat)

『バンクーバー近郊キャンプ2泊3日』その2 です


  2日目の7月27日・・・晴れ予報が これまた曇り・・・
        (誰やねん・・・曇り男か女は・・・[#IMAGE|S7#])

    でも 雨が降らないだけ良しとしよう〜〜

      気温は 昨日の26日ほど涼しくはない





ここのキャンプ場は まるで『熱帯雨林』か・・・『屋久島』のように湿気が多く 





  木々・草花など 普段とは違う景色だ [#IMAGE|S5#]





 少なくとも 我が住処アルバータ州のロッキー山脈には見られない景色ばかり 








2008年11月に『屋久島』に旅したが
     (オートバイのツーリングで)

  その時の写真といっても 誤摩化せるくらいだ〜 [#IMAGE|S3#]







イチゴが(たぶんラズベリーかなぁ〜?)オレンジ色から 赤色に変わりつつあり





  こんな苔類のおもしろい花(?)も ・・・





  サルズベリのキノコ(?)も・・・







花々も いろいろだ〜




<2日目の夜の飯 ^^>


そんな『ジメッとした湿気』の中  皆で散歩

  空気の中の湿気が肌に感じる 肌がツルツルになるような気がする


   普段 アルバータ州のバンフの乾燥地帯にいると 特に感じる








今回のキャンプの全員写真・・・

  みな いい笑顔!!


   右の写真の 『テニス・ラケット持参組』

     キャンプ場でも ラケットを離さずテニス練習をしているという

      やや『テニス・クレージー組』 [#IMAGE|S37#](笑)


        <3日目の朝・・・太陽が出て木漏れ日が綺麗だった〜>


3日目の朝は 食料も乏しくなってきたので

  帰り際・・・というか もう『リッチモンドの街』だったけど





   『ベトナム・フォー』を食って それぞれ自宅に帰りました〜〜[#IMAGE|S49#]
           (僕は居候先だけど・・・^^;[#IMAGE|S6#])







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバー近郊キャンプ2泊3日』その1

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  07/29 /2011 (Fri)

『バンクーバー近郊キャンプ2泊3日』その1 です〜

 
  26日の昼頃出て 今日28日昼過ぎに戻りました〜〜


キャンプ自体は 2泊3日と短かったけど 写真が多いので 2回に分けます








 26日は 曇り気味スタート・・・気温もやや低い・・・(雨は降らずです)


   バンクーバー市内から(正確にはリッチモンドから) 約1時間半


    山の中に(内陸)入って行きます〜   

  
  バンクーバー近郊の喧噪から 脱出すると!! 

     「おぉ〜こんな森に中に〜」





  キャンプ地のゲートにて受付です〜
   (Golden Ears Provincial Park 管理かなぁ〜)

   平日なのに ほぼ満員〜!! さすが夏休みで 家族連れも多い


  我々は予約してあり すんなりと入る〜

    (予約なしではムリかなぁ〜・・たぶん)







  サイトに着いたら まず『水汲み』


   それも 『クラッシックな この井戸水の水汲み』


    「おおおおお〜〜〜なんと BC州は原始的!!』

      ・・・・・とアルバータ州民の我は思った!![#IMAGE|S37#] [#IMAGE|S3#]







  そして もちろん『焚き火』も準備して 

   肉の用意も 万全!!

    Zさんのこのラム肉  最高!!


     「メッチャ美味いです〜〜〜」[#IMAGE|S10#]





  キャンプ場内は こんな森の中!!

   『マイナス・イオン』がいっぱいだ〜〜[#IMAGE|S49#]





  苔類も ものすごい!!

   これがキャンプサイトの周りにあり

    歩くと『天然のフカフカ絨毯』[#IMAGE|S49#]





   この日は あいにく曇り空&気温低めだったけど

    『焚き火ガンガン』で『皆の熱い思い』もあり

      『心は温かい〜〜〜』[#IMAGE|S16#]








   我のテントは 完全なる一人用で マジ狭い!!


     人間ひとりの幅しかない!! 


  でも 軽くてコンパクトで持ち運びにはいい

    まぁ〜我には 向いているでしょう〜〜〜[#IMAGE|S6#]







  朝方・・・メッチャうるさい鳥の鳴声・・・

   「誰やねん・・・いや・・・何やねん・・・おの鳥は?」って思ったら


  この綺麗な『ブルージェイ』(Blue Jay)


  ・・・と思ったけど YTさんより指摘あり〜で

      『Steller's Jay』ではないか〜・・・と!!



   こいつ・・・見かけは綺麗な青色の羽を持ってるけど・・・

    声が・・・うるさい!!  「ギーギーギー!!」とかの悪声 [#IMAGE|S2#]


   すっかり 早朝に目覚めてしまいました〜〜〜


   ・・・といっても 7時過ぎ?・・・

  もう皆さんは目覚めて 朝飯を食い終わったとこでしたが・・・ハヤッ!![#IMAGE|S5#]



    続き『その2』は 明日の早めにはアップします〜〜〜






*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『昨夜のうどんすき』&『キャンプにこれから出発』

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  07/27 /2011 (Wed)

今日26日(火)

  バンクーバー郊外の『トワッセン』の町中は

   やや曇り気味・・・「太陽がな〜い」・・・


これから『キャンプ2泊3日』に行くというのに〜・・・

  でも ま そのうち 良くなるでしょう〜〜という希望的観測で〜^^



昨夜K家の MK作の『うどんすき』





  美味しそうでしょう〜〜^^

    ハイ 美味しかったですね〜〜


  男3人の色気なしだったんだけど 味に変わりはありません〜





  つまみは この『小龍包』(これは既製品)

   でも なんか台湾の小龍包っぽい〜〜^^





  そいでもって〜

   この『肉まん』もね〜〜





  この『サーモンのカマ』もつまみ〜

  
    こんな晩飯でしたね〜 



  昨日は 友人Yと我とで テニス師匠のMさんの指導で

   『テニス特訓』その2の巻〜〜〜

   腹も減っていて 美味しいディナーでした〜



今日26日は 昼頃より キャンプ場に向かいます〜


        <この写真は以前のものです〜これからのは後で載せますね〜^^>


  今夜&明日の晩は キャンプ場なんで ブログ更新は出来ません


   明後日の夜(ここカナダ西部時間で)には アップできるかなぁ〜〜〜?ですね








*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『チャリティ・ランチ』&『仲間内ディナー』

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  07/26 /2011 (Tue)

昨日24日のことです〜〜


  ランチは例の『チャリティ・ランチ』をK家宅にて〜〜


(チャリティなんで ここでのランチ代を集め それをモザンビークの職業訓練所に寄付です)

   総勢10名参加!!  賑やかでした〜





  この日は『ベトナム』!!

   『生春巻き』下ごしらえの準備です





  いろんな材料をインターネット料理サイトから

    引っ張り出し 〜〜





  「さぁ〜〜全員で巻くぞ!!」 と!! 

    巻いた結果 この個性的な形いろいろ〜〜ひゃ〜〜〜[#IMAGE|S37#]


  「形はどうであれ・・・味は一緒やろぉ〜〜〜」と皆 強引に納得!! [#IMAGE|S3#]






メインは一応『フォー』です〜〜

   これだって・・・フォーと思えば フォーだ!![#IMAGE|S37#]





  K家ご自慢の中庭ガーデン・・・

    以前『支離滅裂ガーデン』と名付けたところ・・・

       賛否両論が〜〜〜^^;


今年・・・この家の主・・・旅で忙しかったそうで 手入れが行き届かず・・・

  再び『支離滅裂ガーデン』になってしまった・・・という女将・・・


 いやいや〜〜〜そうでもないですよ〜〜!! 自然になっていいんじゃないの〜〜
  
    ・・・・と慰みの言葉も忘れませんでしたよ〜〜[#IMAGE|S6#] 



  夕方というか 晩飯タイムには〜〜





  M・K家にて『野外BBQ』

   それも 気心が知れた仲間内5人〜





  こじんまりとした『懐かし友人再会BBQ』でした〜〜





  準備は しっかり『M・K氏』!!

   いや〜〜〜感謝です!![#IMAGE|S1#]


 話題もいろいろで この夜も楽しき晩飯でしたね〜〜



  (*飯ネタばっかりで すみません〜・・・[#IMAGE|S8#])


   * * * * * * * * *


  今日午前中に 再び『テニス特訓』

    
    テニス師匠 MK氏   その弟子;我&YS氏


  この日も なかなかにハードなトレーニングでしたね〜〜[#IMAGE|S71#]





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

昨日『テニス特訓』今日『チャリティ・ランチ』&『友人達との晩飯』が〜

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  07/25 /2011 (Mon)

バンクーバーの朝です [#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]

  正確には『トワッセン』という バンクーバー郊外の町です

   そこに『居候』ですね〜〜^ー^;[#IMAGE|S3#]


 昨日の夕方4時半頃より

  『テニス特訓その1』開始・・・

   トップスピン・ボレーなどなど・・・最後にスマッシュの練習で完全に足が棒・・・ーー;


   「いや〜〜〜メッチャ疲れた〜〜」 [#IMAGE|S8#]


でも ここでしか出来ない練習!! Mr.Kの特訓第1日目でした〜〜


        <この綺麗なコートを独占状態!! ^ー^>


今日24日は 昼に『チャリティ・ランチ』です〜

  そこで『ベトナム料理』のご馳走に預かります〜 [#IMAGE|S10#]


『チャリティ』は アフリカの貧国のひとつ『モザンビーク』を支援するためです


  のちほど その『ランチ記事&写真』など載せますね〜



 夕方は 久々に(1年ぶり)会う バンクーバー&バンクーバー周辺に住む友人達との


   『飲み食い話会』ですね〜〜〜(第1回目かなぁ〜〜^^)[#IMAGE|S16#]


     
    なんか・・・多忙っぽいですね〜〜〜(笑)







*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




[#IMAGE|S58#]


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

久々のバンクーバーに着きました

Category: カナダcanadaバンクーバー11年  07/24 /2011 (Sun)

昨日23日午後2時にバンフを出て

  途中 何回も『休憩&仮眠&チョイ飯食い(おにぎり)』[#IMAGE|S37#]


        <我が92年車の愛車にて〜出発>
   

        <この中で仮眠〜〜^^>


  バンフを出て 約7時間後には夕日が・・・

    夕暮れ時間の始まりです〜〜[#IMAGE|S6#]




  この時間が僕は1番好き〜〜[#IMAGE|S16#]





 でも この後は 暗闇が・・・

   目も疲れ やはり運転はしんどい


  そこで 夜中の11時過ぎ(BC時間で10時過ぎ)に

   車の荷台に移り 『真剣仮眠』・・・


    でもでも・・・やっぱり 真剣には寝れない・・・[#IMAGE|S7#]







 朝方  ホープという町で『マクドナルド』に立ち寄り





    『コーヒーとブルーベリーマッフィン』を軽く食う


 僕が駐車した横の車の中から





   こんなワンコが顔を出して主人の帰りを待っていた

    かわいい顔に思わず パチリ!! [#IMAGE|S43#]





そして 23日午前10時半頃には

  目指す『友人Kさん宅』に到着しました〜





  昼飯は『手の混んだラーメン』を頂きました〜[#IMAGE|S49#]

     ご馳走さま〜〜


  今日からバンクーバー疑似生活が始まります [#IMAGE|S38#]
       (短いけどね〜〜)    



*バンクーバーに滞在中は 

  突発的に時間も関係なく『ブログ更新』となると思いますので

        ヨロシク〜〜〜[#IMAGE|S6#]





*ブログランキングに参加しました*
 クリックをヨロシク~^^
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP