Category: カナダcanadaバンフ12年の記事List (Entry順)

| | OLD ≫

カナダから日本に飛びます(2012年10月15日)カルガリー⇨成田⇨名古屋

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/17 /2012 (Wed)

これからカナダ・バンフを出て (9時半頃かなぁ〜)

  カルガリー=成田の エアーカナダ直行便にて日本に飛びます〜


   以後 日本からのブログになるんで ヨロシク〜〜です[#IMAGE|S40#]



  

  11月半ばより タイのチェンマイに移動しますんで・・・

    そこからは 時事『旅ネタ』になると思います〜[#IMAGE|S6#]


  では〜〜〜行ってきます〜 
  
          再び『渡り鳥』の旅人ゆきより〜〜〜 [#IMAGE|S37#]  




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今季2012年最後の『バンフ秋模様』&明日は日本に移動です

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/16 /2012 (Tue)

今日10月15日のバンフ・・・比較的暖かな天気

  10月にしては まぁ〜いい感じ〜〜[#IMAGE|S49#]





  まぁ〜 秋晴れというべきか〜!![#IMAGE|S6#]

    白い雲の感じが とてもいい〜〜


   明日10月16日に バンフを出て日本に向かうので
           (カルガリー=成田;直行便)

    今日の昼 息子&娘たちとの会食〜〜







  バンフの町中にある『タイ飯屋』(中華飯も韓国飯もあったが〜〜[#IMAGE|S37#] )

     に皆で行き 楽しく食事〜〜[#IMAGE|S43#]


   


  バンフの町中を 昼にブラつくのは・・・今年は最後〜

    まだ黄葉が残っていて 秋晴れのいい天気〜





  多くのポプラの木々は 葉が落ちてしまっているけど

    それでも まだ黄色が残っているところもあり

      晴れると 綺麗〜〜[#IMAGE|S49#]





  落ちてしまった葉・・・

    まだまだ緑の葉・・・

      少しだけ黄色が残っている葉・・・



  

  逆光の裏通り・・・

    秋そのもの〜〜





  町中のラーチ(唐松)は少ないけど
       (バンフアベニューの1本裏のベアーストリートで)

    ここのは いまがちょうど綺麗〜





  バンフの・・秋のひととき・・・





  山は・・・徐々に白くなってきてます〜〜〜


   
  *明日からは とりあえず日本・・・

    そして来月11月半ばからは タイ・チェンマイに動きます〜
   

  *ブログは 逐次・・・記事&写真を載せますので ヨロシクね〜[#IMAGE|S6#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今日10月13日『暖かい小雨&曇り模様』&『虹も出た』バンフ

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/14 /2012 (Sun)

今日10月13日(土)のバンフは

  モワッとした やや暖かいような小雨が 時々降り・・・[#IMAGE|S57#]

   少しだけ・・・雲の間から太陽がチラッと顔を見せ・・・


そんな中・・・いつもの如く カメラをバッグに入れ ちょっとネタ探し〜[#IMAGE|S6#]

   



  秋ももう終っちゃったかなぁ〜・・・の中・・・

    黒雲の中の 一瞬射した陽の光り





  今日は 全般には こんな感じの天気で

    いつものスッキリ&澄んだ青空は 今日は望めない

      でも・・ま・・それもいいのだろう〜





  毎日毎日 快晴では きっと・・・それに慣れてしまって

    『快晴の澄んだ青空の有り難さ』が分からなくなってしまうだろうから〜


  人間・・・いつも絶好調では疲れるだろうし・・・

    最悪状態もあるのだろうから その絶好調をありがたく思うのだろう〜[#IMAGE|S43#]




  
  普段・・・カラスの写真は撮らないのだけど

    このとき・・・そのカラスがパンか何かくわえ

      木の枝で美味しそうに啄んでいるのを目撃





  バンフアベニューを歩いていたら・・・

    キャスケード山の雨雲に うっすらとが・・・[#IMAGE|S5#]





  見る間に そのが濃くなってきた

    慌ててシャッターを押す

      その時間・・・わずか数秒・・・[#IMAGE|S5#]


   この反対方向の空も曇っていたのだが

     一瞬 雲の切れ間から太陽が顔を出し ホントに一瞬陽が射したのだ





  黒雲と虹

    ほんの一瞬の出来事・・・

      シャッターチャンスは この一瞬しかない・・・





  そして こんな おもしろい景色を見せてくれた

    黒雲バックの 葉が落ちてしまった木・・・それに陽が当たっている





  そんな光景・・・

    まるで光り輝いている『黄金の木』のようだ!![#IMAGE|S6#]



  *今日のバンフ時事ネタ写真・・・

     なんともラッキーに 一瞬をとらえられた写真だった

      多くの観光客は この一瞬の虹にも気付いていなかったと思う・・・[#IMAGE|S6#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『雪がところどころ残っている風景』バンフの寂しい初冬情景

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/12 /2012 (Fri)

昨日10日は寒かった・・・一日中外にはでなかった・・・

  小雪まじりの寒い日というくらいの記憶しかない(昨日のことなのに・・)


今朝(11日)・・・起きると・・・芝生の上には『白いもの』が・・・[#IMAGE|S9#]





  芝生の色も・・・もう茶色・・・

    その上の白い雪・・・





  ボウ川は 凍ってはいないが

    脇の水たまりには 氷がはっている





  もちろん・・・この白いのは 雪・・・残雪だ





  ボウ川の水は 静かで澄んではいるが

    これが もうすぐ徐々に凍っていくのだろう〜・・・





  この『秋から冬』という時期は

    ほんとに寂しい景色が多い

     かえって真冬になった方が 雪の明るさのせいか気分的に明るくなる





  この・・・『マグパイ』Magpie (日本名;カササギフエガラスというらしい)

    川面をみながら・・・何を思うのか・・・ 





  遠くの雪山と 黄色の葉っぱが大半落ちてしまっている木・・・





  この夕暮れの景色も

    秋を感じさせ・・・どうしても『寂しくなる季節』・・・







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

2012年10月9日『バンフ風景』の今は・・・『山』『鹿』『町』

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/10 /2012 (Wed)

昨日8日は 小雨模様のやや寒め天気・・・

  散歩もせず ダラダラと部屋の中にいた〜(ま いつものことでもあるが・・[#IMAGE|S37#])


 今日9日の午前中は やや雲も多かったが 徐々に晴れ間も出て『秋らしい』風景


  今日は「外にでよう〜」と11時過ぎに カメラ片手に散歩に出た〜





  まだ・・・雲も出ていて 山にはもっと雪がいっぱいだと思っていたのだが

      意外に・・・少ない・・・





  太陽の陽射しは 昼でももう低い位置になってしまっている・・・

    葉っぱが落ちてしまった樹が 写真に撮るといい味を出している(と思う)





  太陽が 真夏に比べ・・・随分と下だ・・・(この時点で午前11時20分頃)

    もう・・太陽は南に移りつつあり このままいくと『白夜』かなぁ〜・・
          (ここバンフでは白夜はありません・・・一応ね[#IMAGE|S6#])





  キャスケードの山も 昨日はバンフが小雨だった割に

    意外に 雪が積もってはいない・・・





  昼頃・・・山々のガスが上がり始めている・・・

    雲とガスと山と空・・・山の町の風景ですね〜〜[#IMAGE|S49#]





  ランドル山の写真が多いけど・・・

    こんな『黄葉&落葉&常緑樹』風景は 今の時期だけ〜





  いつもの『バンフアベニュー』は いつもの景色〜[#IMAGE|S6#]


   いろんなとこで写真を撮っていたら・・・

     後ろで シャワシャワと音がする・・・「んん?なに〜?」








  ボウ川沿いのホテルの前の『花壇』の草花を ムシャムシャ・・・と

    冬になる前の『食いだめ』なんだろう〜〜


  2〜3メートルしか離れてないのに オレのことなど全く無視で食い続けている[#IMAGE|S37#]





  遠くの山は やはり白くなっている

    これから どんどんと白くなっていくんだろうねぇ〜〜〜[#IMAGE|S43#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

2012年カナダ『感謝祭』Thanksgiving Day は小雨模様の薄暗い日&『置物鹿くん』?

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/09 /2012 (Tue)

今日10月8日は『感謝祭』Thanksgiving Day

  朝からどんより天気で 時々小雨模様[#IMAGE|S57#]・・・空はずっと薄暗く・・・

    気分的には落ち込む系の天気 [#IMAGE|S7#]


 こんな日は『籠城』・・・いや『狭き部屋に引きこもり』作戦でいくしかない・・・[#IMAGE|S37#]

   ということは・・・時事ネタはムリ(写真が撮れない)・・・


 そこで昨日・一昨日の『撮りだめ写真』をここに載せます〜





  ここでは毎年この屋根の上に『パンプキン』を乗せている[#IMAGE|S39#]

   後方は雪がすっかり消えてしまっている『キャスケード・マウンテン』Cascade Mountain


     でも 今日はずっと小雨だったから きっと山には雪が積もってるだろうなぁ〜





  何故か・・・屋根の至る所に並べてあった・・・パンプキン





  まぁ〜 目立つには目立つが・・・

    ここに置いていれば・・・誰もとらないからぁ〜〜??[#IMAGE|S37#]





  一昨日6日の午後は いい晴れ空〜!!

    雲の感じがとってもいい〜〜〜[#IMAGE|S49#]





  天気がいいと 人手も多く賑やかだね〜





  バンフアベニューの歩道横に旗めいている

    これは バンフ宣伝用の旗です〜








  今日の雨で・・・黄葉もすっかり落ちてしまって

    もう・・・この風景・・ 今年はないかなぁ〜〜〜





  昨日7日午後・・・何げなく・・・

   リンクス・ストリート(Lynx Street)沿いにあるホテルの前を歩いていた

     と・・・観光客が 何か騒いで写真を撮ってる・・

   「んんん・・・? なに?」と よ〜〜〜く観ると!!





  まるで置物のような・・彫刻物のような・・・『鹿くん』Elk が!![#IMAGE|S5#] 

       微動だにしない!![#IMAGE|S5#]





  観光客が騒ごうが・・・写真を撮ろうが・・・頑として動かず

    「ここはオレの居場所じゃい〜〜!!」と言っているかのようだった〜[#IMAGE|S37#]


     きっと・・・居心地が特別に良かったんでしょうね〜〜〜[#IMAGE|S43#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

カナダ2012年『感謝祭』Thanksgiving Day の三連休始まり

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/07 /2012 (Sun)

今日10月6日(土)から カナダ全土は『感謝祭』Thanksgiving Day です

  カナダでは10月の第2月曜日で アメリカ合衆国とは ほぼ1ヶ月違います

    寒さなども違うし それゆえ収穫時期も違うんで 当然と言えば当然


ここカナディアンロッキーの町バンフは 当然今日から始まったという訳〜





  今日から3連休なので バンフの町中も人手が多い

    そんな様子を写真に〜〜と思い 昼過ぎに町中に〜〜





  午前中は 曇り空で肌寒かったけど・・・

    徐々に陽が射してきた〜





  ハイスクール校庭の落葉も すっかり『秋』・・・





  晴れてくると・・・

    この季節・・・空気が澄んでいて 綺麗〜〜





  青空も 爽やかを絵に描いたよう〜〜〜

    町中の風見鶏も・・・いや・・・『風見鹿』も気持良さそう〜〜





  すっかり葉が落ちてしまった木は・・・

    やっぱり 少し寂しそう〜





  バンフアベニューの街灯に取り付けられた旗・・・





  感謝祭といえば・・・カボチャ・・・

   カボチャといえば・・・ハロウィーン・・・

    子供たちは 感謝祭より ハロウィーンの方が興味があるよう〜〜[#IMAGE|S37#]

    



  イケメン系の(我・・男なのでイケメンかどうかはハッキリ分からんけど〜[#IMAGE|S6#])

    このカウボーイハットの男性・・・感謝祭の催しの為に来ていた〜





  子供たち・・・可愛い手・・・カボチャ・・・








  バンフアベニューには

    午後から晴れて来て 暖かくなったせいか

      人出も増えてきましたね〜





  明日 日曜日(7日)&月曜日(8日)・・・

      バンフの秋の最後の人手なのかなぁ〜〜〜[#IMAGE|S6#]




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

晩秋『バーミリオン・レイク』Vermilion Lake の様子 2012,Oct.5th

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/06 /2012 (Sat)

今日10月5日は ほぼ『快晴』のバンフ

  ただ・・・気温は低く 朝8時台では『ー8℃』しっかりマイナス気温です


  天気がいいので『バーミリオン・レイク』まで行ってみようかと思ったが

    気温が多少でも上がるまで 待った〜[#IMAGE|S37#]





  午後1時半ごろ・・・気温は+6〜+7℃まで上昇した模様〜[#IMAGE|S6#]

    この快晴天気から 気温の低さは分からないと思うが・・・風 マジ冷たい[#IMAGE|S7#]





  そんな中・・・秋の目一杯の陽射しを浴び

    水鳥たちが 餌を探し食うのに忙しい〜[#IMAGE|S5#]

     ほとんどの鳥は 湖の水の中に頭を突っ込みっぱなし〜〜[#IMAGE|S37#]





  遠くでは 陸カモメが飛んでいる


   


  ランドル山の湖面反射の上を 気持良さそうに浮かんでいる水鳥





  こんなに気持いいスッキリ天気なんだから 

     きっとこのカモメも水鳥も気持いいのだろう〜





  湖の上の林の中で 何か音が聞こえた[#IMAGE|S25#]

   「ま・・まさか・・・熊?」と思ったが 『子鹿』だった〜〜[#IMAGE|S6#]

        (木の枝が邪魔で・・・顔がハッキリ見えない・・すんまへん)

      「ホッ」・・・熊出没じゃ 面倒・・・[#IMAGE|S8#]








  昔はビーバーが住んでいた この小さな池・・・(バーミリオン・レイク内)

    ここは 絵葉書写真が多いとこ・・・やはり綺麗〜[#IMAGE|S43#]





  バーミリオン・レイクの一番奥の・・・いつもの写真スポット

    ここでは とりあえず 写真は撮る [#IMAGE|S37#]








  突如 出てきた『秋雲』!!

    なかなかに カッコイイ〜〜〜[#IMAGE|S49#]





  帰り道・・・黄葉のトンネルをくぐる〜〜〜

    完全なる『森林浴』 黄葉の香りが〜・・・気分良し〜〜[#IMAGE|S49#] 





  湖の向こう岸の黄葉はもう終りかけ・・・

    でも その淡い感じが・・・いいなぁ〜〜〜[#IMAGE|S43#]





  そんな景色・・・風景・・・空気・・・太陽の恵み を浴びていたら

     やはり・・・

      眠くなってしまって・・・このベンチで ゴロ寝・・・[#IMAGE|S14#]


  風が少し冷たかったけど・・・その分 太陽の陽射しが温めてくれた〜〜[#IMAGE|S38#]


    『晩秋のバーミリオン・レイク』 Vermilion Lake @ Autumn @ Banff






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

晩秋『いつもの散歩道』家周辺/駅周辺/ボウ川周辺/セントラル・パーク周辺など

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/05 /2012 (Fri)

今朝(4日)・・・さして早くもない時間の8時半頃・・起きる
 
  部屋の中でも やけにヒンヤリ空気・・・[#IMAGE|S2#]

   コーヒーを入れている間 ラジオ体操第1&第2(ネットのダウンロード済み)

 その後 コーヒーを飲みながら ネットの天気情報を見ると 

    『ー9℃』になっている  マイナス気温だ!![#IMAGE|S5#]


   気温が低く 散歩もやや億劫だったが 外は晴れている

    『寒いからといって 引き蘢りはいけない』と・・・

    
  昼頃「じゃ〜〜軽く『いつもの散歩道』にでも行こうかなぁ〜」と勇気を奮い起こす[#IMAGE|S6#]





  この時点では ±0℃くらい・・・[#IMAGE|S6#]


    スーパー(Safeway)の前の駐車場の様子です〜

      黄葉も 色褪せてきたね〜〜





  ここは『エルク・ストリート』Elk Street

    マウント・ノーケイを見るが そこには雪は積もってない〜





  小学校の前から見える この山・・・

    真っ白になっている!! もう『雪山&冬山』


 


  バンフ駅前に来たら・・・

   貨物車の長い列・・・ガタンゴトンとゆっくりと通っていた





  ここでも 遠くの山には雪が・・・





  そこの広場?駐車場?の日陰に

    氷がはっている・・・この時間 昼の12時半過ぎ・・・

  日陰とはいえ・・・真っ昼間でも まだ凍ってるのかぁ〜〜〜[#IMAGE|S5#]





  そして 日が当たっているボウ川支流に

   川面に映った ほんわか雲・・・ここは暖かい〜〜





  「ボォー」と 再び貨物車が・・・鉄橋を渡っている





  今日のボウ川は・・・とても静か

    風がない鏡状態の川面は なんともいい景色〜[#IMAGE|S43#]





  鏡状態の部分写真・・・

    黄葉の輝きが 木々の間からチラッと見える・・・





  秋の終盤の・・・黄葉・・・

   その向こうのボウ川の蒼緑・・・・





  バンフの町中の『セントラル・パーク』・・・

    ここもすっかり秋・・・晩秋・・・





  普段・・・このベンチには座らないけど

    今日は何故か座って しばし『晩秋のバンフ』を味わう[#IMAGE|S6#]

     カメラ目線は ほぼワンコ目線・・・いや・・リス目線[#IMAGE|S6#]
  
      それはしかたがない〜〜セルフタイマーの地面置きなんだから・・・[#IMAGE|S3#]





  最後の写真は・・・

  『ウルフ・ストリートxバンフアベニュー』Wolf Street x Banff Avenue


  大した散歩でもなく 時間もさして掛かってないけど・・・

    バンフの晩秋を しっかり味わった感じでした〜〜〜[#IMAGE|S43#]






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

バンフ時事『秋雲から冬雲』『秋のオーロラ』『本日10月2日雪がチラ着く』

Category: カナダcanadaバンフ12年  10/03 /2012 (Wed)

今日は10月2日(火)

  今年の火曜日・・・何故なのか・・・天気が悪い日が多い[#IMAGE|S8#]

    本日 『小雨&気温が下がる』予報 ・・・

でも 朝方は晴れてるし そんなに悪くないんじゃない〜?と思っていた[#IMAGE|S23#]


  が!! 午後3時50分頃・・・気温が下がり・・・白い物が空から・・・

    「え・・・? 雪かぁ〜〜・・・」[#IMAGE|S5#]


 このバンフ この時期 いつ雪が降ったって不思議ではない・・・

   が・・・ここ数週間の『インディアン・サマー』の最高の天気[#IMAGE|S58#]・・・

    だから いきなりの『ホッペを引っ叩かれた感覚』[#IMAGE|S7#]





  これ・・・本日ではないけど

    10月29日の夕方7時過ぎ 





  秋雲じゃなく・・・冬雲〜? 雪雲〜?・・・の夕焼け[#IMAGE|S5#]





  町中は まだ黄葉が残っていて『秋の風景』だったのが・・・





  これは・・・『冬雲』じゃないかぁ〜〜〜


 


  寒々しい・・・この風景・・・

    インディアン・サマーは何処? もう来年まで来ないの〜?





  雲の一部分だけ 夕日が当たって光っている

    でも それでも寒々しい・・・なんなんだぁ〜





  そっか・・・もう秋も終わりなんだね・・・

    これからは 少しずつ 時に急激に『冬が訪れる時期』なんだ〜


  翌日の30日夜10時半頃・・・友人Kさんから電話・・・

    「え?見てないの〜?」と意味不明の第一声・・[#IMAGE|S39#]

      「んんん・・? どうしたん〜?」とオレ


   「オーロラが出てるよ〜」と!! 「え!?マジ〜!?」とオレ


 即カメラを片手に飛び出した・・・が・・・

   三脚も持たず・・・カメラのみ・・・


     それ故





  オーロラは撮っても 完全なるボケ写真!! OMG !!! (>_<;)[#IMAGE|S7#]





  三脚をとりに行く時間は勿体ない・・つうか・・・その間に消えてしまうかも〜?

    で・・・手を出来るだけ動かさず 足に上に置いたり工夫・・・

     でもやっぱ ダメだね〜〜[#IMAGE|S7#]

  いきなりの電話だったからなぁ〜〜 用意が・・・

       ああ〜〜アマチュアやぁ〜[#IMAGE|S2#]


   「よって上記オーロラ写真は 無視して下さい〜」と言いつつ載せてるし〜[#IMAGE|S37#]





  この夜の もう一つの言い訳!!

    『こんなに満月!!』状態でしたぁ〜〜〜[#IMAGE|S42#]

     だから・・・明る過ぎて・・・あの・・オーロラがハッキリ見えん・・かったぁ〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフでの『中秋の名月』はどうな様子?・・・Harvest Moon in Banff

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/30 /2012 (Sun)

『中秋の名月』といえば 『十五夜』『お月見』

  今年2012年は9月30日だそうだ・・(旧暦の8月15日ということらしいです)


 そこで!! その『名月』を撮ってみた (月写真はよく撮って何回も載せてるけど[#IMAGE|S6#])


  日本はもう9月30日になっているけど・・・

   ここカナダ・バンフは 今日はまだ9月29日・・・(ここは今日が満月)

    地球物理・・いや宇宙物理的には同じです〜[#IMAGE|S6#]





  そこで!! 本日29日・・『中秋の名月』写真を撮ろうと張り切っていたのだ

    ・・・が・・・本日 曇り・・厚い雲・・・月見はノーチャンス・・[#IMAGE|S7#]


  でも そこは賢明なオレ・・(自分で言うなって〜[#IMAGE|S37#])

    昨夜の天気のいい夜に『タメ撮り』していたのだぁ〜〜〜 ハハハ〜[#IMAGE|S6#]


  よって!! 正確には 今夜の月ではない・・・が・・その辺アバウトなオレ

     問題な〜〜〜し〜〜〜[#IMAGE|S37#]





  昨夜・・・なんとなく予感がして(悪寒じゃないよ〜[#IMAGE|S37#] すんまへんダジャレです)

   「お・・・今ごろ 月が出てるかなぁ〜〜?」と8時ちょっと前に勘が働いた[#IMAGE|S49#]

     (ちなみに・・・我が狭きコンド(家の中)から 外の様子は見えないです[#IMAGE|S7#])


   すると!! この上記の写真のように!! ピッタリのタイミング!![#IMAGE|S49#]

       「出たぁ〜〜〜」






  月が出始めたら・・・早い!!速い!!

   太陽もそうなのだが・・・月の出・日の出は速度が速い!! 見る間に上って来る!!








  シャッター速度を遅くして撮ったり 速くして撮ったり・・・

    忙しい〜〜〜暗闇の中でね〜〜[#IMAGE|S6#]





  おおお〜〜〜 「遠くでオオカミの遠吠えが聞こえるぅ〜〜〜」[#IMAGE|S5#] 

    ・・・と思ったが・・・そら耳だった・・・


    でも 気分は『オオカミ遠吠え満月』だ!![#IMAGE|S49#]

       「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(一応オオカミのつもり)[#IMAGE|S3#]





  これぞまさしく『中秋の名月』 


    ここでは お供え物は・・・ない・・・[#IMAGE|S8#]





   ズームじゃなく 広角で撮ったのがこれ!

     普通のバンフの町中です




  
  チョイと明るめに撮ったのがこれで〜





  昼だと こんな感じ〜〜〜[#IMAGE|S6#]





  中秋の名月には付き物の『ススキ』はないんで〜(団子もないけど)

    この『黄葉』のお供え物ってことで・・・我慢してね〜〜お月さん[#IMAGE|S6#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

今日9月28日の『バンフ様子』初秋?晩秋?それとも秋ど真ん中?

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/29 /2012 (Sat)

今日のバンフも『快晴』!![#IMAGE|S58#]

  それはいいけど〜 今日を最後に・・明日からこの晴れが・・崩れる?

   予報は 来週火曜日は『+11℃ 〜 0℃』

         水曜日は『+6℃ 〜 ー4℃』
となっている・・・

    水曜日の予報って・・・完全に晩秋から冬じゃん!![#IMAGE|S7#]


 という事は!!今日の快晴は 今季の夏の最後のアガキかも知れない・・・







  バンフの町中の黄葉は この様に変化

   左が9月13日  右が今日9月28日


   バンフのハイスクールにデーンと立っているこの木は

       まだ完全に黄色になっていない






   左は 9月21日  右は 今日9月28日


  だが・・・テニスコート横の木々は 

    もう 落葉状態・・・


 バンフの町中は『初秋』から『秋ど真ん中』

     山の上は『晩秋』から『初冬』なのかなぁ〜〜





  こんな感じは まだまだ『初秋』





  馬車の馬くんたちも・・・

    観光客待ちで やや退屈〜[#IMAGE|S37#]





  『バンフアベニュー』と『ウルフ・ストリート』の交差点

    秋のど真ん中雰囲気だよね〜〜





  『バンフアベニュー』から『エルク・ストリート』方向を見たところ

    正面の山は『マウント・ノーケィ』





  この陽射しは・・.秋かなぁ〜〜 夏??[#IMAGE|S5#]





  ハイスクールの大木








  まだまだ『初秋』の雰囲気プンプン〜〜[#IMAGE|S37#]





  幼稚園児たちの『ロープ繋がり散歩』

    いつ見ても・・・微笑ましくかわいい姿〜〜[#IMAGE|S43#]








  バンフの地元民御用達の
 
    『Rude Boys Snowboard & Skateboard Shop』のキッズ!![#IMAGE|S6#]

      もうすぐ『スケボーからスノボー』に移っていきます


   すべて・・・秋の風景ですね〜





    秋・・・です・・・いつまでかなぁ〜〜〜・・・




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

やや二日酔い後の『テニス』& ボウ川沿いの今の『秋模様』美しい

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/25 /2012 (Tue)

昨夜・・立ち寄ってくれた『オーロラ写真家』の『Y・T』氏・・・

  夕方6時前から『飲み食い』始まり 結局1時半頃まで・・・(長っ!![#IMAGE|S5#])

   本日24日の朝・・・やや・・『二日酔い』気味・・・[#IMAGE|S42#]


 その飲んでいる最中に(昨夜) 電話・・・「明日 朝テニスするぅ〜?」と・・・Kさん

   基本・・断らないオレ・・・(意志薄弱なんで[#IMAGE|S37#])

    「OK~~~」と軽い返事・・・

      ・・が・・・「朝・・起きれるぅ〜?」とやや不安 [#IMAGE|S2#]





  でも 朝10時に『飲み友達のYT氏』と共に〜

    バンフの公共テニス場所のプレイグラウンドに〜


  昨日からの山火事の煙が漂っていて・・・ミスティ・・煙っぽい・・[#IMAGE|S8#]

    青空がクッキリと見えない・・・OMG !! >_< [#IMAGE|S7#]





  だが・・・陽射しはすっかり柔らかく・・・

    なんとも『小春日和』という気候・・・ということは晩秋?・・・





  東方向のランドル山も・・・霞んでるぅ〜〜〜[#IMAGE|S5#]

    でも 朝の光りは なんとなく 美しい〜


          <オーロラ写真家のMr.Takasaka 氏と テニス・ポーズ?[#IMAGE|S3#]>


  午前の柔らかな光りの中・・・

   やや『強引に!!』この『ハイキング・ポーズ』をやらせてしまったぁ〜〜[#IMAGE|S37#]

    我々2人と 熟女奥様の2人 KNさん&MFさん とで

     『楽しい熱くならない楽々テニス』をやった〜〜[#IMAGE|S6#]





  そのテニス後・・・いつもカメラ持参なんで(オレ・・ブロガーですから〜[#IMAGE|S6#])

    ボウ川沿いの今日の『秋模様』写真を〜〜!![#IMAGE|S43#]





  今日は ほんとに風がなく ぽかぽか陽気の春のよう〜〜

   あの『ボウ川もこんなに静か!!』

    山も木々も映ってる〜〜〜[#IMAGE|S49#]








  ボウ川沿いの道では・・・

    もう『秋も終わり?』のこんな様子〜

     黄葉もすっかり落ちてしまっている所もある








  ボウ川の対岸は・・・

    こんな風で・・・これまた綺麗だね〜〜

      この時期は ホントに綺麗!![#IMAGE|S49#]








  ボウ川に架かる橋の上からも

    この様に静かな川

      今年の春の『ボウ川洪水』が考えられないくらい・・・


 やっぱ!!『秋模様』は 何処を撮っても 美しい〜〜〜[#IMAGE|S43#] [#IMAGE|S16#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

9月23日(2012)の『バーミリオン・レイク紅葉&黄葉』Vermilion Lake,Banff

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/24 /2012 (Mon)

 *今日のアップは少し早めです〜
   (たぶん? 夕方・夜に友人Y・Tが来て飲むかなぁ〜? なんで・・[#IMAGE|S6#])

今日9月23日(日)・・・朝から『薄曇り』もしくは『山火事のせい?』

 我がコンドの部屋から外に出たら「煙っぽい臭い」がしたんで・・・山火事かなぁ〜?[#IMAGE|S39#]


 気温は+23〜24℃くらいで 風もないんで なんとなく暖かい〜

   朝方はいつもの如く やや寒いが・・・すぐに温度上昇してちょうどいい気候





  昼過ぎ・・・青空が見えず・・・ボケぇ〜〜〜とした空なんで・・・

    「写真・・どうしようかなぁ〜〜?」 と思ったが・・・

  『バーミリオン・レイク』Vermilion Lake の紅葉§黄葉チェックに行くことにした〜





  アスペン・ポプラの木々などは もう散ってしまっている葉もあったが

    湖周辺の細かな木々・草々などは まだ緑色のところも多い

   その中でも 比較的 紅葉&黄葉の場所を選んで撮った





  今日の空は蒼くなく 『薄曇りの白』なので・・・

   出来るだけ・・・空を入れない様に撮ってみた




  太陽も明るく輝いている訳ではないので

    紅葉の木々・草々も なんとなく『淡い色』・・・でもそれも良し!![#IMAGE|S49#]




 
  山の暗さと 少しだけ赤くなりつつある『湖の周辺の淡い草』

    そんなコントラストも いい感じではある





  ここは通常・・・午後になると風が出てきて波立ち

    この様に 湖に映らないことが多い





  午後2時15分で この『逆さランドル』

    色がとってもとっても『淡い』・・・





  ランドル山の上下対称写真は こんな感じ〜





  そして 日曜日の午後のひとときを・・・

   のんびりとカヌーを漕いでいる人たち・・・

    『陸カモメ』と戯れているように見えた〜[#IMAGE|S6#]





  部分的に・・・こんなに赤く紅葉している小さな草花の木々もある・・・


    これからどんどんと『紅葉一直線』の『バーミリオン・レイク』です
                       Vermilion Lake





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンフ恒例になった『メリッサ・マラソン』Melissa's Road Race

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/23 /2012 (Sun)

今日9月22日(土)・・・朝から晴れ

  風も穏やか(ただ朝の気温は低い;+1℃になってた・・)

   昨日 テニスをやっていた時に・・・今日22日の『マラソン準備』を見ていたので

    「じゃ〜今日は これをネタに〜」と考えていたぁ〜〜[#IMAGE|S6#]


 このメリッサ・マラソン(今は Melissa's 10 & 22 Km Road Race というらしい)

   最初は地元民だけの 小さなマラソン競技だったのだが・・・

    いつのまにか・・・大きな行事になってしまっていた[#IMAGE|S5#]





  今では・・・参加者何千人? たぶん・・5〜6千人以上〜?かな・・・

    ほとんど バンフの人口に近い・・・[#IMAGE|S5#] 


  朝10時頃 我がブログ取材のために[#IMAGE|S6#] スタート地点のプレイグラウンドに行く

    気持いい天気だ!!





  そして スタート!!

   このグループは 10KM の人たち・・・もの凄い集団だ!![#IMAGE|S5#]





  バンフはやはり景色がいいので

    何処から撮っても 絵になるね〜〜[#IMAGE|S49#]





  こんなに多くの人たちが 走っているから・・・

    その分・・・応援などもいっぱい〜〜〜







  誰か・・・知り合いの応援なのか・・・

   それとも 将来の『ランナー』を狙っての視察か!![#IMAGE|S49#]

     このちびっ子の『視線が熱い』!!![#IMAGE|S6#]





  ボウ川沿いのコースは 黄葉もあり 美しい景色!!

    走っている人は・・・余裕なし〜?・・・





  トップ集団から遅れてるグリープは・・・

   それなりにエンジョイしながら走っている様に〜〜見える(あくまで主観ね〜[#IMAGE|S6#])





  10キロで 上位50番以内に入ったという『バンフ在の日本人若者Y』

    頑張ってるね〜〜 後日談は「この時が一番キツかった〜」とのこと





  そんな中・・・この『ラブラドール』ワンコも応援!!
      (僕が飼い主ではありません・・・)








  バンフは大きな町ではないので・・・

    こうして『車道&歩道』などを走るというわけです〜〜





  こうしてみると・・・よ〜く観ると!!

   やっぱ!!女性が多い!!

    今や・・・世界中『女性のパワーが凄い!!』と感じざるを得ない!![#IMAGE|S5#]


 


  道路脇では こんなバンド演奏もあって

   ほとんでお祭り状態の『マラソン』でしたね〜〜 それもよし!![#IMAGE|S49#] [#IMAGE|S38#]







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

久々にバンフで『テニス』新しいコートです;黄葉もとても綺麗

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/22 /2012 (Sat)

今日9月21日(金) 黄葉真っ最中のバンフ近辺〜

  バンフ町中は 黄色の所も多いけど たぶん・・・8分咲きかなぁ〜


    そんな『快晴のインディアン・サマー』の中・・・

     久々の『テニスのお誘い』[#IMAGE|S6#]


 今まで(過去ね)・・バンフのテニスコートは ヒドい状態・・・[#IMAGE|S7#]


   やっと 綺麗にしてくれた・・・時間がかかったなぁ〜〜マジで・・・


 朝10時のテニス約束(早朝は今の時期は もう寒過ぎなんで・・・[#IMAGE|S8#])





  おおお〜〜朝の空気は清々しいなぁ〜〜(もう10時だけどね〜〜[#IMAGE|S6#])

   この快晴の蒼!! なんとも言えん!!





  バンフ町中の『黄葉』も最盛期ではないけど(あと数日かな〜?)

    でも 充分 綺麗!!





  この3本のポプラ・・・
 
    うんうん・・・絵になるぜぇ〜〜〜[#IMAGE|S49#]





  ここは テニスコートがあり バンフの『プレイグラウンド』





  そして・・・昨年までは『ヒドい状態』だった・・・テニスコート

   今年の6月(?)だったかな〜・・・その頃から 修繕・・・
    (何年も前から文句は言っていたけどね・・・)





  やっと この様に・・・『テニスコート』らしい姿に変貌!!

   ここまで来るのに 長かったなぁ〜〜〜[#IMAGE|S37#]





  そこで この『ニューコート』で 我々3人(オレ&熟女奥様2人)・・初練習〜〜

   やっぱり この新しきコート・・・気持いいね〜〜

    ここバンフは田舎なんで たったの2面しかないけど・・・でもそれでもいい
       (もちろん 無料ですよ〜〜かつ予約なんてないよ〜〜[#IMAGE|S6#])


  なにせ・・・午前中・・オレたちしかいないしね〜〜
       (途中で2人きたけど・・・問題なしだね〜〜^^)

    待ち時間なんて ないしね〜〜 これが田舎の良さかなぁ〜〜〜[#IMAGE|S37#]

     都会だったら・・・こうはいかないよねぇ〜〜








  結局・・2時間程やり・・・帰り道のバンフに架かる橋を渡ると

    おお〜〜〜こんなに綺麗だ

     風もないし・・・橋の上からの風景・・・なんかいいね〜〜


   これぞ!!『バンフののんびり自由テニス』って感じだね〜〜[#IMAGE|S38#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

久々の『大都市カルガリー』の『CAAオフィス』&『アマンディーヌ店』に行く

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/21 /2012 (Fri)

今日9月20日(木)・・・晴れです

  久々のカルガリー・・・今は年に1回くらいしか行かない・・・

    その1回も『国際免許』を取りに行くという理由

  やはり・・・海外で運転(車&2輪車)するには 一応取っておかないとね〜








  バンフ=カルガリー間の『ナンバーワン・ハイウェイ』#1 Highway

   牧草を刈り取って あの『丸い形・・バームクーヘン』の様な〜〜[#IMAGE|S37#]

     なんか かわいい風景〜〜[#IMAGE|S6#]





  まず・・・『国際免許』取得のために
    (取得といっても写真2枚と免許証を提示しお金を払うだけ)

      AMA (CAA) オフィスに行く

  



  そのオフィスの周りの『秋景色』が なかなかにいい





  この逆光で撮った写真

    なかなか いいんでないかいぃ〜〜? と自己満足〜[#IMAGE|S37#]





  ここカルガリーも空は蒼い!!

   車も多いのに・・・空は綺麗〜〜!![#IMAGE|S49#]


    でも・・・バンフの田舎者・・・カルガリーの運転・・・めんどくせぇ〜〜[#IMAGE|S8#]

      車・・・多過ぎ〜〜〜 気温も高く暑い!!





  その後・・・米を買い 多少の日本食も買い・・・

   昔からの『マブダチ』のS&R・K夫妻がやっている(しょーちゃん&りっこ)

     ケーキ&パンの店『アマンディーヌ』に行く





  ま 長年の友人でもある『オーナー』なんで

    好意的に書くけど・・・それでも ここのケーキ!!美味いよ〜〜^^[#IMAGE|S49#]





  この『Chicken Pie』『Meat Pie』『Seafood Pie』など・・・(新製品らしい〜)

    試食させてもらいました〜〜〜[#IMAGE|S6#]


     美味しいです!! マジに!![#IMAGE|S6#]





  僕はこの『Dutch Almond』結構好きです!!

    冷凍にも出来るんで 小出しにして食べてますね〜〜


  この店の中で 約・・・1〜2時間くらい?も喋っちゃったかなぁ〜〜

    仕事中だったのに・・・申し訳ない・・・[#IMAGE|S40#]


     でも 旧友との語らいも とてもいいもんですね〜〜[#IMAGE|S49#]


 ここで アマンディーヌ(Amandine Bakery & Pastry)の HP を〜〜下記です

       Amandine Bakery & Pastry(ここをクリック)



  その後・・・Kさん夫妻宅にもお邪魔して・・・

   アイスコーヒー&あんパン&お茶&ホットコーヒーなど戴き また喋る・・

    今日は・・・よ〜〜喋ったわぁ〜〜〜[#IMAGE|S37#]





  午後6時過ぎ・・・「さぁ〜〜バンフに帰るぞ〜〜」と車を飛ばしたのでした〜
                     (ただ・・・スピードは出しませんが〜)



  

  バンフに戻るには 西に〜〜西に〜〜向かうんで・・・

   この夕日・・・眩しかったなぁ〜〜〜[#IMAGE|S4#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

花の中の『レイク・ルイーズ』&『シャトーレイクルイーズ』 Lake Louise

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/19 /2012 (Wed)

今日9月18日(火)は 薄雲がはっていて 穏やかな秋の日・・・

  朝晩の気温は低いが・・・昼間は23℃ほども上がり 暖かい〜

   午後に 散歩に出た〜

 このバンフは小さな町・・・何処に行っても知っている所ばかり・・・[#IMAGE|S6#]

   
   それ故 出来るだけデタラメに何も考えず・・・気持を新鮮にして〜歩いた(つもり)


 ボウ川沿いの『セントラル・パーク』の中に何げなく入り

   普段 腰掛けたりしないベンチに ゴロッと横になった〜[#IMAGE|S14#]







  薄雲の空は 蒼く淡い・・・

   何げなく・・・思う・・・


 『あるがままに』・・・『思うがままに』・・・『そのままで』・・・いいんだ・・・と・・・



     * * * * * * * * * * *

   

  先週・・姪がバンフに来たとき・・・レイク・ルイーズを案内した(9月4日)


    その時の写真を アップします〜

     花壇があり・・その花々も綺麗で写真をいっぱい撮ったんでね〜





  この花の時期[#IMAGE|S56#]の『レイク・ルイーズ』

   花の種類が 毎年違っているのかも?・・・知れない(と思うだけで知りませんが)





  昔は レイク・ルイーズと言えば!!『ポピー』と相場が決まっていた!![#IMAGE|S6#]

    が・・・今年 よく観ると・・・なんかいろんな花々がある[#IMAGE|S5#]





  もちろん それはそれでいいと思う・・・

    いつも・・ポピーよりはいいのかも知れない・・・(常に変わるのが人生[#IMAGE|S6#])

      ここに『花壇コーディネーター』みたいな人がいるんだろうか...?[#IMAGE|S39#]





  こんな『白い花々』に『白い氷河』・・・

   おれは・・・意外に好き!![#IMAGE|S49#]





  レイク・ルイーズ写真を

    金髪の女性が いろんな角度を気にして 写真を撮っていた

      気に入ったんだろうね〜〜 ここが〜〜[#IMAGE|S43#]





  この湖の目の前に デーンと建っている『シャトー・レイクルイーズ』

   この中にも入った・・・

 昔の2000年に『中学時代の同級生9人(自分も含む)+先生1人』を

   バンフに呼び 案内した事がある・・・

    そのとき このホテルに2泊 泊まった ・・・その思い出のホテル[#IMAGE|S43#]





  その時から それほど大きくは変わっていない・・・

    この大きな窓からの景色は とてもいい〜〜素敵な眺め・・・[#IMAGE|S43#]





   素敵なシャンデリアも





  フロントロビーの佇まいも・・・変わってはいない〜





  廊下の天井を 飛んでいるこの子供(天使?)も

    相変わらず 飛び続け〜〜[#IMAGE|S5#]





  この『ハープ弾き』のおねえさんも・・・

    相変わらず 引き続けて・・・ウン十年・・・[#IMAGE|S6#] [#IMAGE|S49#]


  そんな『レイク・ルイーズ』 あんど 『シャトー・レイクルイーズ』でした





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『初秋のバンフ』の『午後と夕暮れ風景』・・・

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/18 /2012 (Tue)

今日は17日・・・これから1週間以上は『晴れ』予報

  今日も朝から『初秋の気配』

    紅葉&黄葉には少し早いが・・・でも秋の気配を感じる[#IMAGE|S43#]





  午後3時頃・・・プラッとチャリ散歩〜[#IMAGE|S6#]

    チャリの行動力の良さは ササッと気軽に動ける良さ〜





  いつも見慣れた景色&風景でも

    出来るだけ新鮮な目で観るようにして

      思うままにシャッターを押す[#IMAGE|S6#]





  今日のテーマは『初秋』

    このいつものポプラの木も 確実に黄色になってきている





  こんな何げない道も・・・

    ちょっと よく目を凝らす・・・と・・・



  

   影絵が 楽しい〜





  夕方・・・7時前にまたフラッと出掛けた

    太陽も傾き・・・もうすぐ・・・日が落ちる・・・





  夕日は 物悲しさもかもし出すが・・・

    その分・・・陽が柔らかく 色が淡く・・・好きな時・・・





  ボウ川も 昼と違って 静かにたたずみ・・・

    今日の最後の光りを映し出す鏡になっている





  その鏡に映った姿は・・・

    ほんとに美しい





  そうして・・・今日の一日を照らし続けてくれた太陽は

    静かな眠りにつく・・・




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ドラムヘラー郊外の『フードゥーズ』Hoodoos&『ホーシューキャニオン』Horseshoe Canyon

Category: カナダcanadaバンフ12年  09/17 /2012 (Mon)

今日9月16日・・・9月半ばのバンフ・・・

  秋らしいマイルドな一日・・・暑くなく寒くなく・・・風も穏やかで・・・

   明日からの1週間 晴れ予報&マイルド気温予報(+22℃〜+4℃前後らしい)


 いよいよ『インディアン・サマー』かぁ〜〜!!と思わせる気候!!


      * * * * * * * * * *


 今日のネタは この間行った『ドラムヘラー』の続き〜


   そこの郊外にある『フードゥーズ』Foodoos





  ドラムヘラーの町中から 約16キロ 10号線を走った所に・・・

    こんな『キノコのお化け』のようなものが・・・[#IMAGE|S5#]





  ここはトルコの『カッパドキア』かぁ〜〜!!と・・・

     思わせせるような景色・・・[#IMAGE|S5#]


   ま・・・ここのカナダのも 風化して出来たんだろうから

    似た様なもんだろう〜〜〜と ザックバランに考えている〜〜(詳しくは知らん!)[#IMAGE|S37#]





  規模的には さほど大きくはないが・・・

   それでも この奇妙な形は 目を惹く・・・

     ほんとにマッシュルームそのものだぁ〜〜〜!!





  ここには 広大な土地に まだまだ似た様な所がいっぱいあり

    これから 何百年・何千年もすれば・・・この『キノコ』がニョキニョキ出現!!

      となるのは 間違いない!![#IMAGE|S6#]





その頃には カッパドキアの規模なんか遥かに追い抜き 凄いかも〜[#IMAGE|S49#]

    その頃にまた来てみよう〜〜!!・・・と思ったが・・オレはもう生きてないか・・[#IMAGE|S29#]

     いや・・・人類さえも滅びているかもね・・・[#IMAGE|S7#]





  同じくドラムヘラーから カルガリーに戻る9号線沿いに

    この『ホーシューキャニオン』Horseshoe Canyon 『バッドランド』Badlands

       がある





   ここは渓谷で いかにも『恐竜』が出て来そうな雰囲気





  あの・・・遠くから・・・突如!!

    「ガォ〜〜〜」と恐竜が・・・あ・・・映画の観過ぎかぁ〜[#IMAGE|S37#]








  でも・・・このホントに広々としたところ・・・

    地平線の彼方の彼方まで 見渡せるこの景色・・・

     空だって!! こんなに広大!![#IMAGE|S43#]


   「いいなぁ〜〜〜この広々景色」・・・オレは好き!![#IMAGE|S16#]





  帰り際に 国道沿いから撮った この小麦畑・・・

    シンプル景色で これもいい〜〜[#IMAGE|S49#]





  そして・・・何処までも真っすぐに続く道路を・・・

    再び 走り始めた・・・


  カナダ・アルバータ州の 牧草&小麦畑は 

 『半端なく広く地平線から地平線まで見える!!』

    

   
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫