Category: カナダcanadaバンクーバー12年の記事List (Entry順)

| |

『BMX インバート』BMXライダーのジャンプ(BMX INVERT)

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  05/01 /2012 (Tue)

『BMX インバート』(BMX INVERT)って言葉知ってますか

 僕?・・・ハイ もちろん 知りません(でした〜〜いままで・・・[#IMAGE|S37#])


  「なんなのぉ〜 インバートって・・・?」


辞書には

 INVERT;反転、・・・の上下逆さまにする、ひっくり返す とある





 今月初め バンクーバー郊外の町『トワッセン』にいた時

  居候宅の前で こんな『ジャンプ台』が・・・[#IMAGE|S39#]

   「これ・・・なに? ここに雪はないし・・・?」





 向こうの方には 若者が・・・チャリ(自転車)と一緒に歩いている

  あのチャリって・・・『BMX』とか・・・いう奴〜?[#IMAGE|S6#]


    と!! いきなり〜〜!!



   

  おおお〜〜〜空高く!! ジャンプ





  これ・・・結構 ジャンプしてるぅ〜〜?[#IMAGE|S49#]





 この自転車を放り投げてるぞぉ〜〜〜[#IMAGE|S3#]





 この競技・・・まったく知らなかったけど

  結構 タフそう〜〜

   日本でも流行っているみたいですねぇ〜〜(ネット検索結果より)





 バンクーバーの北にある『ウィスラー・スキー場』では

  夏には このように『マウンテン・バイク場』と化し


この『冬はスキー場の山』を 目一杯のスピードで下りてくるという・・・

 なんとも 『エキストリーム』!!


  ここでのチャリは『MTB』マウンテン・バイクだろうけど・・・

   ま・・BMXと似ているかなぁ〜〜(多少違うんだろうけどね〜)





 トワッセンといえば・・・

  バンクーバーから『バンクーバー島』に渡るフェリーが出る乗り場

   向こうに『バンクーバー島』が見えますね〜〜


この写真・・・

 BMXの自転車とは関係なかったけど 

  ここで彼らが『インバート練習』していたんでね〜[#IMAGE|S6#]







気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

トワッセンの『木彫り職人』? MK氏

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/18 /2012 (Wed)

今月トワッセンでお世話になっていた家の主『MK氏』

 意外な才能が・・・(失礼〜〜[#IMAGE|S6#])





 こんな その辺の海岸とか道などに落っこっていた

   『木々&材木』などから・・・





 いろんな道具を駆使して・・・





 こんな行程を経て

  おおお〜〜〜!![#IMAGE|S5#] スプーン !!


 いくら暇を持て余しているからといって

  (ハイ・・・我輩もヒマ持て余し人間なのに・・・[#IMAGE|S8#])

    ス・・スプーンまで・・・[#IMAGE|S5#]


         <スプーンなど製作中のMK氏・・・本格的!!^^>


  「こ・・・この家には スプーンすらも無かったのか・・・」[#IMAGE|S7#]

   ・・・って・・・違うって〜〜!? [#IMAGE|S37#]





 確か・・・昨年から始めたばかりなのに・・・

  もう こんなに作っていた〜〜!![#IMAGE|S5#]





 それも『売るほどあるぅ〜〜〜』

  よく聞くと 実際にクラフト展のような所で 売ったんだって!![#IMAGE|S38#]


   いやいや〜〜〜趣味が高じて 木彫り職人かい〜〜!![#IMAGE|S5#]





 こんなに作品が!! 

  へぇ〜〜〜才能があったんだねぇ〜〜〜

 ・・・と陰口を叩く我・・・居候の分際で!![#IMAGE|S17#]
              (すんまへん・・・)[#IMAGE|S40#]


  表口は「ほんとにとても上手に作っていました」 感心!!

   『飽き症の僕』には真似が出来ません・・・[#IMAGE|S6#]


今後・・・リタイヤー生活を止め『本格木彫り職人』に転向するかも知れませんね





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バーノン』から『バンフ』に走る (Vernon to Banff)

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/17 /2012 (Tue)

今日16日 

 オカナガン地区の町の ランビー&バーノン滞在を終え(といっても居候ですが・・[#IMAGE|S40#])


  さんざん『飲み食い』&『話』を毎晩させてもらった・・・感謝です!![#IMAGE|S40#]



 そして本日の昼に バンフに向かって走った

   朝は あいにくの小雨・・・そして気温もやや低め・・・


自称『晴れ男』[#IMAGE|S58#]といつも言ってはいるが
 
  何故か・・・移動日には雨 ということが多い

   いろんな国を旅している時 ほんとに移動日は天気が崩れる・・・不思議だ[#IMAGE|S39#]





 雨模様で 雲もあり 景色は良くない・・・

  写真はあまり撮ってない





 ロジャーズ・パスでは 雪の壁がまだこんなに残ってはいたが

  道路は大丈夫!! 乾いている





  レベルストックで休憩して

   その後 ゴールデンの ティミーこと ティム・ホートンで休憩


  小腹が空いてきたので この『Timbits』とコーヒーで 少しまったり〜
    (この20個 全部は食ってませんぞぉ〜〜[#IMAGE|S3#])


   バーノンを出るときは 肌寒い感じだったが

    ゴールデンでは気温が上がって来て 暖かかった〜〜[#IMAGE|S5#]





 そこから バンフまでも 雪は路肩には残っていたが

  道路状況は悪くなく スムーズ





  バーノンから おおよそだが 420キロかなぁ〜〜
       (車の走行メーターより)

     約6時間かかった〜 


 ただし休憩もあり & ゆっくり走り〜 ということで


  最近は おれはほとんど飛ばして走らないので ゆっくりですね〜〜[#IMAGE|S6#]






気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バーノン』と『エンダビー』での日々(Vernon & Enderby)

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/17 /2012 (Tue)

今日は4月16日です

 一昨日と昨日は バーノン&エンダビーにいました





 昨日15日は バーノン 朝からいい天気〜





 美味しい朝飯と 珈琲を戴き

  お腹も満足〜〜





 午後には エンダビーに住む『Bさん』と『K』とで

  ツーリング〜〜





 これだけ見てたら
  
  「おお おれが このバイクを!!?」と

    思ってしまいそうだけど・・・実は後部座席





 一見 我輩が ツーリングしているようだけど

   ハイ・・・後部座席に座っているのが 我です〜〜





 バイク1台に 車1台  

  バイクは Bさんのなので 常に彼が運転です〜








 オカナガン・レイクの風景を観ながらの ツーリング

  天気が曇って来たけど まぁまぁの気候

   Bさんは 大きいので 少しかがんでもらって写真です〜





 途中で 抹茶ラテを飲んで 身体を温め ツーリング

  気持よかったです





  夜は Bさん宅にて ジンギスカン料理をご馳走になりました





 これ!! 北海道限定の『たれ』だそうです〜〜^^

  とっても美味かったです〜





  ワインのボトルも減り 会話も弾み

   夜長が続きました〜


  『ほんとにご馳走さまでした〜 楽しい夜のひとときでした』




   * 今日はこれから バンフに向かって車で走ります〜〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

いま、夜中の2時なんで更新は明日にします〜

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/16 /2012 (Mon)

今夜は、遅く帰って来て

 やや酔っぱらっているので ブログ更新は明日にします

   現在夜中の2時・・・(カナダ西部時間で〜〜)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバー』から『ランビー』に〜(Vancouver to Lumby)

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/14 /2012 (Sat)

今日13日は

 バンクーバー郊外の『リッチモンド・スティーブストン』を出て

  オカナガン湖方面に向かった(終着はランビー)


 バンクーバーでは いろんな人にいつもお世話になりっぱなし・・・

  ほんとに 感謝と 申し訳ない気持で・・・有り難いと思っています[#IMAGE|S40#]





 バンクーバーから 山に向かって走っていると

  天気がコロコロと変わってくる


   この時はちょうど 晴れ!! 晴れると流石に気持いい〜〜





 でも コキハラ・ハイウェイでは まだまだ雪の壁が・・・

  おおおお〜〜〜凄い!!





 道路も メリットから ケローナに抜ける峠では

  雪が残っていて 「ええ!!? この時期でもまだ雪があるのぉ〜?」

   と やや慎重に運転





 周りの木々だって・・・ほらっ 凄いっしょ!!





 でも オカナガン・レイクに着く頃には

  雪はもうない・・・ この晴れ天気〜〜





 だが・・・このあたりから

  メッチャ!! 凄い『渋滞』車の数が半端ない!![#IMAGE|S8#]

   数年前から・・・いや 十何年前から ケローナの渋滞は最悪!![#IMAGE|S50#]


 たった10〜20キロくらい走るのに 30〜1時間くらいかかると思う

   ここは もうバンクーバーの渋滞よりヒドいかも...





 結局 バーノン郊外の『ランビー』に着いたのは

  午後4時近く・・・6時間45分ほどもかかってしまった[#IMAGE|S7#]

   もちろん おれは『ゆっくり走りと休憩あり』だけど・・・








 この夜・・・Y・T氏宅で BBQの肉類を大量に戴きました〜

  久々の肉類でしたね〜

   夜遅くまで・・・ワイン・泡盛・イモ焼酎・アイリッシュウィスキー・バーボンと
          (あと・・・ロシアの何とか・・・?アルコール度55度・・[#IMAGE|S5#])

    少量ながら チビチビと戴き・・・話しましたね〜〜

     (チビチビでも 飲み過ぎやぁ〜〜〜!!)


 ヤッバイ・・・こんないろんな種類の酒を飲んで・・・

  利き酒とチャウ っつうねん・・・[#IMAGE|S3#]


   ご馳走さまです〜〜

    ・・・と酔っぱらって書いてます・・[#IMAGE|S6#] [#IMAGE|S37#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


[#IMAGE|S5#]


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『ノース・バンクーバー』散歩&『ちらし寿司ランチ』

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/13 /2012 (Fri)

今日12日は 朝から『ノース・バンクーバー』に行った

 9時にリッチモンド郊外の『スティーブストン』から バスに乗り

  リッチモンドにある『ブリッグ・ハウス』駅(スカイトレインのターミナル)まで行く


そこから 『スカイトレイン』

 バンクーバー・ダウンタウンの『ウォーターフロント』まで

  計1時間ほどで着く 昔はバスで街まで行っていたのだが 流石 電車は速い 


でも ノース・バンクーバーは そこから『シー・バス』に乗り換えて海を渡る





 といっても たったの10分ほどの渡し船  

   揺れることもない〜





 バンクーバー・ダウンタウンから観た景色は こんな風〜





 ノース・バンクーバーは 小高い丘にずらっと建物が建ち

  そこからの眺めはいい〜〜





 たった10分ほどの間に 船から観た空は こんな風だったのに





 船から降りたら こんなに晴れて来た

  なんとも 変わり身の早い天気だことか〜〜〜[#IMAGE|S5#]


この写真は ノース・バンクーバーからバンクーバー・ダウンタウンを観た景色





 その降りた船着き場には

  『ロンズデル・キー・マーケット』があり





 カフェもあり





 果物なども売っており





 規模は小さいが お洒落な雰囲気になっている





 こんなところで 毎朝 珈琲でも飲みながら

  新聞を読んだり 海を観てたり 本を読んだりと

   気ままに自分の時間を過ごすのもいい[#IMAGE|S1#]


 昼飯どきに・・・「何を食う?」ということになり





 「やっぱり 海の町では 寿司〜?」 ということになり





  友人でもあるTが この特製『ちらし寿司』をご馳走してくれた〜


   この特製のちらし・・・マジ美味かったです!![#IMAGE|S16#]

    なにせ 『寿司ネタがいっぱい&新鮮』だったぁ〜〜[#IMAGE|S38#]

     (*浜えい寿司 ノース・バンクーバー)
     




 ノース・バンクーバーからの帰りは 

  この狭い『ライオンズ・ゲート・ブリッジ』を渡って戻りました〜



 *明日4月13日朝 リッチモンド(バンクーバー)から

   オカナガン・レイク方面に向かいます バーノン・ランビーに向かいます〜[#IMAGE|S6#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『チャリティーランチ』&『ゲーリーポイントの桜』

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/12 /2012 (Thu)

今日11日も 実はランチ・・・[#IMAGE|S6#]

  K宅で『チャリティーランチ』でした

   ここでの寄付金は アフリカのモザンビークの職業訓練のために使われます
             





  本日も・・・パスタ (昨日も〜ね[#IMAGE|S37#])





  前菜のカナッペ チーズとイクラが乗ってます〜〜[#IMAGE|S49#]





  サラダ





  素切りの地中海風イモ(だったよね〜〜??)

   これ 見かけより[#IMAGE|S3#] 美味しい!!(かった〜〜^^)


 


  総勢12名の 大盛況!!(男3人のみ)

   それだけに!! おおお賑やか〜〜!!

    「うるせぇ〜〜」くらいの『賑やかさ&笑い』でした〜〜[#IMAGE|S37#]


 でも ま 腹を抱えて笑い 食うことが大事だね〜〜この歳の健康には〜[#IMAGE|S6#]

   もちろん『健康話』でも 大いに盛り上がったしね[#IMAGE|S3#]






 今日の天気は ほぼ曇り空

  『ゲーリーポイント・パーク』の桜 満開!!





  青空がね〜〜〜欲しいんだけどね〜〜





  そうすれば このピンクの桜も映えるのにね〜〜[#IMAGE|S7#]


   でも 贅沢は言えません〜 桜を観られただけでも良し!!





  海が向こうに見える中の『桜』

   なんか バンクーバーの桜という感じでいいね〜〜^^[#IMAGE|S38#]

  

  *本日は『笑い満載ランチ』&『満開桜』で 満足!!


  *ランチのあと・・・

    いつもの仲間メンバー4人で夜10時までまた話し込んでしまった〜[#IMAGE|S37#]

      楽しかったです〜〜[#IMAGE|S49#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバー友人達との『美味しいランチ』&『楽しい会話』

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/11 /2012 (Wed)

今日10日もランチは 友人達との会食

 まぁ〜会食というほど 大袈裟なことではないけど

  でも バンクーバーに来るたびに 


   いつも『気の合う仲間内』と会い飯などを食ったりする


今日も 皆さんの都合が付き 7人集まった〜[#IMAGE|S43#]





 持ち寄った材料で AMさん宅で料理をさせてもらう

 ・・といっても 我輩・・・ご馳走になるのみですみません・・(&ありがとう)[#IMAGE|S40#]





 今日はパスタ・デーということで

  パスタの勢揃い!![#IMAGE|S37#]





 麺も 細麺 中細麺と取り混ぜ

  なんと!!『3種類』も!![#IMAGE|S5#]





 パスタを3種類も同時に戴くなんて・・・ラッキー!![#IMAGE|S6#]

  Yちゃん! ありがとう〜〜!![#IMAGE|S40#]


   美味しかったです〜〜〜[#IMAGE|S1#]





 この『豆腐料理』 名前は知らんけど

  Mr.&Mrs. Kの合作です〜〜

   いい味してました〜〜 結構好きな味です!![#IMAGE|S49#] [#IMAGE|S6#]





 味の好みがある場合は こんなのを適度にお好みで〜〜





 我が皿には こんな『3種パスタ&豆腐料理盛り』〜〜[#IMAGE|S5#] [#IMAGE|S49#]








 そして このケーキ

  フワフワ・ケーキだそうで 「これは空気よぉ〜」と言われた

   その通り 柔らかケーキで これまた美味かったね〜


         <多少のプライバシーも考慮して 目は♥マークにしました〜[#IMAGE|S6#]>


  食っているときも ワイワイと会話がはずみ

    とても『楽しいランチ』でした〜〜!!

     &・・・『リラックスのひととき』でしたね〜〜


  皆さん!! ほんとに『ありがとう&ご馳走さま』でした〜〜[#IMAGE|S40#]

   また・・・次回も・・・ヨロシク〜〜〜[#IMAGE|S3#] [#IMAGE|S6#] [#IMAGE|S37#]




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

トワッセンでの友人達『中国&台湾&日本』のアジア会話&ランチ

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/10 /2012 (Tue)

今日9日 ランチに招待された

 トワッセンに住む『M・K氏』の友人の

  中国人夫婦R&C(2005年に移民)


    そして 台湾人のG氏(2008年に移民)と

     そして我々日本人2人(M氏とおれ)が呼ばれた


これで 韓国人がいれば ちょっとした『アジア会議』なのだが


 まぁ〜〜我々 『中国&台湾&日本』の5人でも 充分『アジア親善会話』





 軽いランチのはずが 次から次へと料理を出してくれた


  料理は『中国・上海』と『中国・北東部』のらしい





 会話内様は 重要な会議でもなんでもないので

  実にたわいの無い会話・・・


 かつ それぞれの国の言葉では通じないので

  英語が共通語ではあるが 所詮!! 『第2の言葉』

   流暢に喋れるはずがない 


 全員が漢字の国ということで 紙とペンも大活躍 『英語会話&筆談』[#IMAGE|S37#]


  でも かえってその方が 意思疎通がで来たような気もする





 中国人の奥さんは 料理が得意らしく

  とっても美味しい中国地元料理を次から次へと出してくれる[#IMAGE|S5#]





 もうお腹いっぱい!! というところで

  この『春巻き』[#IMAGE|S5#]


   ほんとにご馳走さまでした〜[#IMAGE|S49#]


 写真は この料理と会話で忙しく

  それぞれの写真は 撮れなかったけど


 みな 人種の違いなどまったく関係なく

  楽しい会話が始終で [#IMAGE|S3#]


『こういう関係なら今のような国同士のいがみ合いなどないのになぁ〜』

    とつくづく思った次第・・・


  これが『モザイク社会の国』といわれたカナダの国の良さなのかも知れませんね[#IMAGE|S49#]


   M・Kさん!! ここに連れて行ってくれてありがとう!![#IMAGE|S40#]



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

『トワッセン』(Tsawwassen)街中散歩(Canada)

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/09 /2012 (Mon)

今日のバンクーバー郊外・・・曇り

 気温はまぁまぁ〜〜かなぁ〜・・・


さしてやる事もないので 『トワッセン』(Tsawwassen) という街中を歩いてみた





 桜はここにも咲いている

  今が満開かなぁ〜〜〜





 ここの桜って・・・日本より密度が濃い〜??





 街中も 桜と梅が同時進行で咲いているのかもしれない・・・

    (たぶん・・・手前のは梅系?)





 街中では 気温も上がって来たせいか・・・

  こんな『年配バイク族』2人

   オートバイと3輪バイクに股がって 威勢のいい音を立てていた





 一応 トワッセンのダウンタウンは(といっても小さいが・・)

  コンドミニアム系&タウンハウスが多い





 それも意外に ビルがかわいい配色になっていたり

  創りもおもしろい〜





 こんな建物もある

  住居の下を道路が通っている

   なんか おもしろいよね〜〜住居の下に車とか通るのは〜〜





 今日は曇り空で 色彩がやや映えないけど・・・

  でも こんな景色は 洋風っぽい〜〜

   ・・・って・・・ここはカナダかぁ〜〜〜[#IMAGE|S37#]




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

トワッセンにある『Fred Gingell Park』という公園

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/08 /2012 (Sun)

今日はトワッセン(Tsawwassen)にある

 『Fred Gingell Park』という小さな公園を散歩





 やや高台にあるこの公園からの眺めはいい





  そこから階段を下りて海岸まで行くと

   また違った風景が見える・・・





 遠くの雪山も綺麗だ

  カナダの景色という感じです〜





 たぶん ブルーヘロンかなぁ〜〜(サギ)

  引潮の中で 餌を漁っていましたねぇ〜





 夕方(夜?)夕日が沈むころ・・・(8時半過ぎ)

   再び 同じ場所に向かい 夕暮れ時間のひとときを〜





 今日は一日中 快晴で 雲もほとんどなく 

  夕焼けには少し物足りないくらいの雲の量・・・





 それでも 太陽は優雅に沈んでいきました〜

  海に沈んでいく夕日はバンフでは観られないですからね〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『テニス』&『BBQ』をトワッセン(Tsawwassen)で

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/07 /2012 (Sat)

今日4月6日 テニスをしました〜

 友人のM・K氏が『トワッセン』(Tsawwassen)に住んでいるため

  そこでのコートを拝借 総勢7名でやりました





 ダブルスの試合で 我・・・まったく休みなしだったんで・・

  写真も このコート写真のみ・・





 今日は天気も徐々によくなって来て

  最初 短パンでは寒いかな?と思っていたが

   なんのなんの 問題なし〜〜熱くなって来ました〜(風はやや冷たいけど)





 ここに写っている5名と Mrs.J & John との7人です

  マジに 久々テニスだったけど 和気あいあい・・・

   言いたい事をいいあっての 楽しいテニスでしたぁ〜〜[#IMAGE|S3#]





 その後は『K宅邸』でのBBQ『晩飯&飲み&無駄話&有益話(?)』

  みな 言いたい放題の(一部の人だけ〜〜?)楽しい会話でしたね〜





 話に夢中になり過ぎて・・・写真があまりありません・・・

  (そして テニス中は 我 出ずっぱなしで写真を撮るヒマなし・・・)

  ま こういうときもあります・・・[#IMAGE|S37#]


   *今日はチョイと短めのブログでした・・・[#IMAGE|S6#] 





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

『バンクーバー市内』散策〜 曇りから晴れに〜^^

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/06 /2012 (Fri)

今日5日は まぁまぁの天気らしいので(バンクーバー)

 バンクーバー市内(Vancouver Down Town)に〜

 お昼時 元ボスのG氏とランチ・・・

   久々に昔話に花が咲き 2時間も喋ってしまった〜〜〜[#IMAGE|S6#] 


 ランチが12時の約束だったので ちょっと早めに行って

  ちょいと市内散策〜〜 バンクーバーの街中は何度も来て知って入る所だが

   なんとなく『旅気分』〜〜〜[#IMAGE|S37#]
 


 

 昼前は 少し曇っていたが 桜の花が各所 綺麗に咲いている





 カナダ・プレイス(Canada Place)を散策してみようと思い

  ちょいと歩く〜





 やや 風がヒンヤリだが そこそこの観光客はいる

  我も その『観光客』気分に浸る〜〜[#IMAGE|S6#]





 下の海に目を移すと・・・

  なにか黒い塊が動いている・・・(写真の下方)

   なんなんだぁ〜〜〜?





 おおお〜〜〜!! ダックの団体だぁ〜

  これも『観光ダック』なのかぁ〜〜〜[#IMAGE|S3#]





 海の向こう側は『ノース・バンクーバー』

  シーバス(渡し船)が行き来している〜





 遠くのバンクーバー島には この『水上飛行機』が飛んでいる

  (もちろんフェリーも行き来してはいるが〜)





 海の上を滑走路代わりにして滑っていくのは

  相当のパワーが要るようで 重そうに飛び立つ





 バンクーバーの街中は・・・そろそろ春・・・?

  まだまだ 冬・・・?

   



 でも・・・街中に咲くこの桜が 春の訪れを告げていました〜

  この日・・・午後には青空が見え始め 綺麗だった〜〜





 ランチのあとの・・・『モカチーノ』

  美味しかったですね〜〜〜[#IMAGE|S49#]




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

『バウンダリー・ベイ・リリジョナル・パーク』(Boundary Bay Regional Park)『白フクロウ』

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/05 /2012 (Thu)

今日のバンクーバー方面の天気・・・

 朝から少しずつ青空も見え・・・「お! まぁまぁ〜天気かなぁ〜〜」と


せっかくの晴れ間・・・やはり動かざるを得ない・・・

 雨だとやはり『室内待機&引き蘢り』系になる・・・
 
  バンクーバーくんだりまで来て 引き籠りはないっしょ〜〜[#IMAGE|S37#]


 そこで!!

  『バウンダリー・ベイ・リリジョナル・パーク』(Boundary Bay Regional Park)

    『真っ白フクロウ』(Snowy Owls)を観察に行くことにした





 その場所は 『鳥キチ』にとって結構有名な場所らしい・・・
     (我輩は鳥キチじゃないけど・・・[#IMAGE|S6#])





 今の時期・・・こんなスノーアウル(Snowy Owls)が観られるよ〜〜

   のサイン・・・


 が・・・その時期はやや遅い・・・

  「果たしているのかなぁ〜〜?」





  こんな簡素な展望台から全体を見渡す・・・

   が・・なにせ『広い』 何処にいるのかサッパリ分からん・・・[#IMAGE|S7#]


 近くをカメラをぶら下げたカナダ人に聞く

  「Snowy Owls って見かけた〜? まだいるのぉ〜?」と・・・


  ・・と 「ほら あっちに4羽 向こうの方に3羽」と指をさす


   「え〜〜〜!!?? どこ???」と





 と・・よ〜く目を凝らすと!!

  「おお〜〜〜遠くに・・なんか白い点が・・・」

   これ・・・ムリでしょ・・・見えんでしょ・・・[#IMAGE|S8#]


 そこで少し近づくことにした





 そうすると〜!!

  「いたぁ〜〜〜!!」


   これでも20倍望遠目一杯〜








  我の前に観察に行った白人(?)のおっさん・・・

   無頓着にガンガン近づき・・・フクロウは怯えて飛び立っていく

 「おいおい〜おっさん!! もっと静かに行けよ〜」と言いたくなったが

   時すでに遅い


 が・・・この飛び立つ写真を撮った・・・





  ここには5羽 羽を休め休憩していた

   皆 かわいい顔をしている





 この飛び立っている『白フクロウ』の顔&頭

   とてもユニークな顔だ!! なんかおもしろい!!





  ここには 多いときは 何十羽も生息しているという話だ

   そんな姿を観たいなぁ〜〜〜鳥キチじゃないけど〜〜[#IMAGE|S6#]


 ロッキーのバンフでも観られるけど

  ここにもこんなにいるとは知らなかった〜〜〜[#IMAGE|S5#]


   『真っ白フクロウくん』たち『かわいい鳥』ですね〜〜[#IMAGE|S43#]





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村







Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバー・・雨&どん雲り〜寒い こんな日は魚の塩焼き

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/04 /2012 (Wed)

バンクーバーに来て とっても写真を撮る天気じゃないよね・・・

 朝から黒い雨雲・・・そして寒い雨・・・氷雨っつうのかなぁ〜

  おいおい 気温低いよ・・・バンフより低い・・・?


 マジ・・・寒いっす・・・


バンクーバー空港では 日本行きのフライト

 メッチャ遅れてるぅ〜

  日本が台風並みの暴風雨だって〜〜!!?


日本の気象・気候・災害関係 やはりおかしい 狂ってるかも・・・


 こんな日は 飯しかないか・・・





 こんな魚・・・なんという名前?

  鯛のようだけど・・・金目鯛ってこんなの〜?

   魚・・・まったく分からん・・・





 それの塩焼き

  BBQ用のグリルで焼いた〜

   塩加減もちょうどよく 美味い







 こんな感じ〜〜!

  これに日本酒でもあれば言う事なしだけど

    赤ワインで食う  もちろん文句はない

     (白ワインもいいが やはりおれは赤が好き〜〜渋くて重い奴〜〜)


 なにせ 山の中のバンフから出て来たんだから〜〜〜





  これは 魚の骨の部分 

   これは 後日食うということで・・・

 やはり魚関係は美味しいバンクーバーです〜〜


  *すべてJ&Zさん宅にて ご馳走になりました〜〜〜


 *天気が悪いと ここでの記事&写真も少なくなります・・・ツライ・・





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

バンクーバーでの今回の初日は・・・『飲茶』&『桜』

Category: カナダcanadaバンクーバー12年  04/03 /2012 (Tue)

今日4月2日

 バンクーバーのZ&Jさん宅での朝・・・


  11時半から 飲茶を食いに行くというので 朝抜きで準備〜〜[#IMAGE|S3#]

  
朝は珈琲だけくらいにして 腹を空かせておくことにした(小生 小食なんで〜)[#IMAGE|S6#]





 バンクーバー郊外の町リッチモンドは チャイニーズ料理で有名だ

  なにせ 中国系の人たちが 半端なく住んでいる(町の大半を占拠?[#IMAGE|S6#])


 11時半にテーブルに付き オーダー・・・

  昔は 飲茶っていうと ワゴンに料理を乗せてグルグルと回ってくれたのだが・・・

   今は・・・オーダー制に変わったらしい・・・


  そこで 注文も一苦労・・・[#IMAGE|S8#]

   だが やはり 飲茶 美味い!!

今日は総勢5名だったが 一人で食うものではないね〜

 通常 一人飯が多い我・・・多人数飯は 久々〜〜〜[#IMAGE|S37#]



  

 しっかり食って お腹はいっぱい!!

  腹ごなしに『スティーブストン』散歩〜〜

 本日 月曜日は 店も休みが多く 閑散〜〜

  でも 静かでいい〜〜〜[#IMAGE|S49#](土日はいつも凄い人だ)





 漁船も静かに待機中〜〜な感じかなぁ〜〜〜[#IMAGE|S37#]





 雨こそ降らないが やや風もあり涼しい気候・・・

  もうちょっと太陽が欲しい気がする・・・というのは贅沢か・・





 桜もそろそろ咲き始め・・・(例年より遅い?)

  綺麗になりつつある〜〜[#IMAGE|S49#]





 桜の花とともに 葉っぱも付いているから
 
  山桜系なんだろうか・・・(桜に関して詳しくないが・・・[#IMAGE|S8#])





 でも この可憐なピンクの色の花は

  やはり綺麗だね〜〜〜


 ここでもう一つ 贅沢を言わしてもらうと!!

  空に『青』が欲しい・・・ スッキリしない天気です・・・(一日中曇りだった)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村





Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP