アンティグアの『いろいろ写真』;『公共洗濯場』『緑の自転車のかき氷屋さん』『ワンコの餌と水がフリー』『軍事トラックのような観光バス?』『爽やかな季節』Antigua, Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/06 /2017 (Mon)

今日は2017年3月6日(月)アンティグア 
           曇り&晴れ <+24℃〜+12℃>

ここの現在の天気は安定していて・・(もちろん雲もあるけど)
朝晩は15℃前後と涼しく 上着が必要
昼間の陽射しの中は暑くTシャツ1枚でOK とそんな気候です

今日のネタは・・・
アンティグアの街中の『撮り溜め写真』です

街中を歩いていると・・・よく見かけるこれ・・・
英語表記の『Yes! We are Pet Friendly』
ワンコ用の餌と水が置いてありました(所々よく見かけます)
1


公園の近くを歩いていると・・・
こんな まるで『軍事トラック』のような車が前を通過・・・
なに・・・?と思うと 観光客っぽい欧米人が乗ってるし・・・
2


トラックの横に書いてある字を読むと・・・
「Antigua Canopy Tour」とあるし・・・
そっか・・・『観光バス代わり』なんだぁ〜🤣
面白いアイデアですね〜
3


グアテマラのナンバーワン・ビールというと!!
これ『Gallo』ガジョ  鶏の意味でマークもその絵です
このビールは苦味もいい感じで旨いです(値段も1番高い)

その会社の運搬トラック・・・各所で見られます〜
4


ちょっと この写真からは 見にくいかもしれないけど・・・
この遺跡のバックにいる『緑色の自転車』

このオシャレっぽい自転車・・・実は『かき氷屋さん』です
普通のおっさんがやってるかき氷屋さんなのに・・・
緑色がなんか・・・とっても素敵ですね!!
5


街中の東にある小さな公園の一角に・・・こんな建物が
6


何かの・・・遺跡?・・・と思うようなこの形・・・
実は この建物の前には このような水がたっぷり〜〜
7


そして・・・その内部は このような様子
8


向こうに人々がいて・・・そうです!!洗濯をしています
ここは レッキとした『公共洗濯場』なんですね〜^^
9


ネパールとかインドでも 似たような公共洗濯場があり
この辺りにも共通性がありますね〜
10


この日も母娘で洗濯をしてました
ここでは小さな娘でも 母親の仕事を普通に手伝っています
11


12


今日もグアテマラのアンティグアは
晴れたり曇ったりの ちょうどいい天気です
13


14



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

第180弾目YouTube『旅人ゆき』の「コパン遺跡(ホンジュラス)の中のメイン遺跡」Copan Ruins,Honduras

Category: @『旅人ゆきシリーズ』の「YouTube」  03/06 /2017 (Mon)

『旅人ゆき』シリーズの『第180弾目YouTube』です

『旅人ゆき』の「コパン遺跡(ホンジュラス)の中のメイン遺跡」Copan Ruins,Honduras



説明;
2017年2月21日、ホンジュラスにある「コパン遺跡」に行ってきた

グアテマラのチキムラ町からの一日往復

国境を越えるので、イミグレも両側の国で手続きする

コパン遺跡は、やや小規模ながら田舎の遺跡の感じがあり、のどかでいい


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

第179弾目YouTube『旅人ゆき』の「アンティグアのチキンバスの様子」Antigua,Guatemala

Category: @『旅人ゆきシリーズ』の「YouTube」  03/06 /2017 (Mon)

『旅人ゆき』シリーズの『第179弾目YouTube』です

『旅人ゆき』の「アンティグアのチキンバスの様子」Antigua,Guatemala



説明;
2017年3月5日、グアテマラの昔の首都アンティグア

そこの地元バス乗り降り場の様子です

通称チキンバスと呼ばれるこの派手派手バス
近くの村・町に行くのには重要な足です

ただ、排気ガスの量もすごいので、その辺はなんとかしてほしい。
 

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP