『メルカード(地元市場)の様子』;いろんな物が売っていて楽しい;地元庶民の台所;『果物・野菜・食堂』と何でもあり;『市場独特のごちゃごちゃ感がいいですね』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/10 /2017 (Fri)

今日は2017年3月10日(金) アンティグア Antigua,Guatemala
       朝から快晴です(午後は曇り気味)  <+27℃〜+14℃>

この時期って雨もなく こんなに天気が続くのか・・と思うくらいです
以前訪れたのは8月・9月だったので 少し様子が違いますね〜
(でも来週少し雨予報もあるけど・・)

今日のネタは『アンティグアの地元庶民の市場』です
どの国に行っても地元の市場があり楽しいですよね
ここもそうです〜 歩いているとあの『独特のごちゃごちゃ感』がいいです

今宿泊の宿「ペンション田代」からすごく近い場所に
メルカード(市場)があり 青空市場と屋内市場がある
1


ここは野外での青空市場
朝から地元民がきて大盛況です
やはり野菜類が多いですね
2


もちろん果物類も多く
僕もこの辺りで『激安マンゴ』を仕入れます〜^^
19個で約150円とかの〜〜〜☺️
3


これだけ大量のマンゴとか・・
いろんな果物が溢れていれば やはり価格は下がります
4


そこで買い物をしているインディヘナの人たちも多く
その民族衣装が素敵です
5


お母さんと そのちっちゃな子供・・・
小さな子供でも ちゃんと民族衣装を着け その姿がまた可愛い
6


下記写真は人が少ない時間に撮ったので誰も歩いてないけど
通常は この道もいっぱいなることが多いです
7


道沿いの店では 果物を食べやすいように
綺麗に切って売っている店も多く このようにして売ってます
8


普通の簡単な食事・サンドイッチのような物も売ってます
安価な値段で簡単に食べれますね〜
9


屋根のある室内では 一応ちゃんとした店々が並んでいて
まるで迷路のようになっていて 
ここに何度行っても まだ把握できてません(^_^;)
10


11


CD・DVD類も多く人気のようです
12


こんな感じで並んでいるけど・・・多分 映画かなぁ〜 
買ってみてもいいけど・・・多分 意味分かんないですね〜😰 
13


ここに人が集まって何かを見ているので
「何かな?」とちょっと覗くと・・・
14


大画面のTVの映画(ドラマ)を観ているようでした
サッカーの中継などの時にも 人が集まって観てますね
15


市場の中では 
南米アンデス諸国にもよく見られるような
生きたニワトリ売り屋 これを買って育てて食うんでしょうね〜
16



お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP