『春の花?のアンティグア』『大きな木々に咲く紫色のジャカランダが綺麗』『桜のようなピンク色の花』『黄色の花』『のどかな風景』Antigua,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/11 /2017 (Sat)

今日は2017年3月11日(土) アンティグア 
    朝は曇りです 気温は+17℃ 予報は<+24℃〜+13℃>

花の季節なんでしょうか・・・
春だから?・・・の・・・
『アンティグアの街並み』は花盛り〜〜〜😍 です〜
1


上記写真はアンティグアの
メルカード(mercado)前の通り『Alameda de Santa Lucia』

まるで桜並木のようで とっても綺麗〜
これだけ見たら・・・すっごく綺麗な街ですね
(でも・・排気ガスがすごいんだけど・・・😭 残念) 

それはさておき・・・このピン色の花 桜みたいです
(名前? すみません・・知りません 分かったら後で載せます)
2


黄色の花・・・この花も時々見ます
黄色の花は目立ちます〜(これも名前知らず・・😓)
3


紫の花で有名な『ジャカランダ』(Jacaranda) キリモドキ属
4


このユニークな名前と 紫というあまりない色の花・・・
実はいろんな国々で見ます
南米(ペルー)・アフリカ(ケニアなど)などでも見ました

そしてここアンティグアでもよく見かけます
メルセー教会の横にあるのが目立ちます
青空にも映えます
5


昨日 アンティグアの郊外を歩いていたら
その公園に咲いてました
6


7


落ち葉じゃなく 落ち花が多く
地面が紫色になってます
8


落ちた花を拾ってよく観ると・・・
その大きさ・色・形が よく分かると思います(参考までに)
9


そのジャカランダの紫色の花が ひときわ目立ち・・
周りの木々にいっぱい咲いている姿に目を奪われます
10


青空と雲の中の花々・・・
11


その下では野外の食堂(屋台的なもの)をやってます
なんとなく この『のどかな風景』が好きですね❤️
12


*今日の午後にグアテマラの どこかの村に行きそうなので
 今・・早めのブログアップです
*村記事&写真は 明日か いずれ載せますね〜


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)

  


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP