『13年ぶりのサンペドロ』『トゥクトゥクが多過ぎて騒音』『ホテル・レストラン・カフェ・土産屋・旅行会社が乱立』『Hotel Villa del Lago』『素晴らしい夕焼け』『赤ワインで一人乾杯』San Pedro La Laguna,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/19 /2017 (Sun)

今日は2017年3月19日(日) 快晴 サンペドロ(グアテマラ)
               <+27℃〜+10℃>

サンペドロ(San Pedro La Laguna)での朝を迎えました
気持いい朝です
朝の気温は低く肌寒いくらいですが すぐに気温上昇して昼は暑くなります
ここは1日の気温差が半端なく大きいです

さて・・・昨日18日(土)
ここも13年ぶりの『サンペドロ』
ボートの船着き場からして 大きく様変わり・・・
1


観光客を乗せるための『トゥクトゥク』が大量に押し寄せ
その数はここだけで100台以上〜150台ほどとか・・・
    (後ほど地元民に聞いた結果です)
2


石畳だった登り坂も 平坦な石とコンクリートで固められ
歩きやすくはなったけど・・ 
その分このトゥクトゥクも楽に走れるというジレンマ

とにかく『トゥクトゥクの暴走と音がうるさく』なって静けさがない
時代の流れには逆らえないが・・・でもなんとかならんか!という思い😢
(地元の人と話したけど やはり同じことを言っていた)
3


そんな思いもある中・・・
「ようこそ〜〜」の文字に 少し心も和らぐ
4


宿探しで メインの坂道(急坂です)は登らず・・・
船着場から左手に歩く・・・13年経っても記憶はまだ健在 (^_−)−☆
5


なんとなく 目指した宿を探す・・・
この道沿いもホテル・レストラン・カフェ・旅行会社・土産屋が立ち並び
昔の面影はもうない・・・(少しノスタルジック 🤗)
6


ほんの少し歩くと・・・もう目指す宿が見えて来た 近い
 『Hotel Villa del Lago』
7


「空き部屋はある?」と聞くと・・・運よくあったぁ〜^^
目の前が湖の 3階と1階の部屋が空いている と言う

3階からの眺めもいいが・・・(両方見た結果) 
やはり1階の部屋の方が湖が近いし落ち着くので そこに決めた
100ケツァール(約1500円)と言うところ 少しおまけしてもらった
8


この部屋からの景色は最高で 
目の前の湖は こんなに綺麗〜〜
9


肝心の部屋は こんな風で全く問題なし
もちろん『WiFi・トイレシャワー付き』だ
10


1階の部屋のすぐ横には 共同キッチンもあり便利
今回はそんなに料理はしないけど 冷蔵庫・電子レンジは役立つ〜^^
11


夕方・・・外に飯を食いにいってもいいと思ったけど
せっかくのこの景色・・・これを眺めながら・・・と思い

アルゼンチン産の赤ワイン『ASTICA』と
テイクアウトした『トルタス』(サンドウィッチ)でゆっくり晩飯
(赤ワインは40ケツァール;約600円、トルタスは25ケツァール;約375円)
12


ワインを飲み始めると・・・夕焼けが美しくなり
『最高の景色・眺め・静けさ』  
当然『一人乾杯』です〜
13


素晴らしい夕焼け
しばし・・・心を奪われる夕焼けでした〜 ☺️ ❤️
14

 

お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP