『アティトラン湖』と『周辺の山々&景色』『湖岸で洗濯のおばちゃん達』『その横で泳ぐ子供達』『湖周辺の3つの火山;トリマン火山・アティトラン火山・サンペドロ火山』『宿のハンモックに揺られビールを飲む怠惰な生活』San Pedro La Laguna,Guatemala

Category: グァテマラguatemala(2017)  03/20 /2017 (Mon)

今日は2017年3月20日(月) 朝は快晴 サンペドロ(グアテマラ)
                 <+25℃〜+9℃>

サンペドロ(San Pedro La Laguna)です
今日は『アティトラン湖』と『その周辺の山々&景色』と言う題名でいきます
 
今いるサンペドロは島ではなく アティトラン湖の周辺の町です
パナハチェル(Panajachel)につぐ人気の町でしょうね〜
サンペドロ火山の裾野に広がる坂の町です
1


湖岸沿いは どこからでも景色がよく
隣の町の『サンティアゴ』の方を見ると・・・

大きな火山が2つ見えます
『トリマン火山』 と 『アティトラン火山』です
Volcan Toliman 3158m Volcan de Atitlan 3535m
2


朝日の時・・・湖が光ってます 昨日午前8時ごろです
3


朝と(結構早朝です)夕方には ここに洗濯をしにくる地元民
石鹸も使っているので 当然 湖は汚れます・・・😭

でも おかまいなしにガンガンと洗ってます 😞
毎日これなんで・・・今後どうなってしまうのでしょうか?・・・
4


この湖は 子供達のいい遊び場
親たちが洗濯をしている横で これまた元気に泳いでます
5


僕も「泳いでもいいかな・・」と思ったけど
ちょうどその時 洗濯をする人で混み合い・・
湖の水が石鹸で白くなってきた・・・で 止めた・・・😅

じゃ〜てんで・・・ハンモックでまったり
6


朝晩は肌寒いくらいなのに
昼はめっちゃ暑い(というか陽射しがきつい)

でもその中 湖岸散歩することにした
畑などもあり のどかな景色にも出会う
7


湖の中に枯れた木々がある景色・・・
昔はここに木が生えてたぁ〜?・・・
8


バナナの葉っぱと火山・・・
なんか南国景色だなぁ〜〜^^
9


僕の大好きな『すっくと伸びたパパイヤの木』発見
遠くにトリマン火山とアティトラン火山 右手にサンペドロ火山
『とてもいい写真だぁ〜』と自己満足
10


夕方5時ごろ・・・
部屋の前にあるハンモックに揺られながら・・・
11


やっぱ・・・午後の陽射しはきつく暑いから・・・
これだね!! 缶ビールを開けちゃったぁ〜〜^^
12


いやいや・・・この怠惰な生活・・・ヤバイですね・・・
社会復帰できるかなぁ〜・・・?
 (今更〜〜〜?・・・と陰の声が聞こえてきたぁ〜😅)


お気に入りでしたら下記のにほんブログ村の『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村(⇦ここをクリック、お願いします *^-^* ありがとう〜)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP