チェンマイ『イーペン』(ロイクラトン)の今まで掲載してない写真Nov.16-18,2013

Category: タイthailand(2013~2014年)  11/20 /2013 (Wed)

チェンマイ『イーペン』(ロイクラトン)は16日〜18日を持って終了しました

 最終日18日は 昨年のメージョー大学でのコムロイ後の雷雨と同じく

  凄い雨になりました  近年 稀な事だと思う・・・

残念ながら『ミスコン』は観れなかったですが 仕方がないですね


昨日19日はお祭りの『あと片付け&掃除』などを各所で見かけ 

 すっかり普通の生活のチェンマイに戻りました


イーペン(ロイクラトン)では まだまだブログには載せきらなかった写真があるので

 それらの写真を今日のネタにしたいと思います


なにせ チェンマイの『一大イベント』でしたからぁ〜^^

1


この大きな『灯篭流し用の龍』 (葉っぱで作ってある)

 チェンマイ市場で売ってました  写真を撮らせてもらって

  値段を聞いたら「1000バーツ」(約3000円;$30)

これをピン川に流す・・・? 流せんやろぉ〜という宿の皆の意見 

  それにしても・・・売れたのかなぁ〜? 分かりません

2


メージョー大学での 今年の『コムロイ打ち上げ』

3


やはり この瞬間は素晴らしい感動でした

 カメラを通して見るのは勿体ないので めくらショットにして

  『自分の目』は 直にこの光景を眺めていました

そうしないと この瞬間だけは 生の目で観たいから〜〜〜

4

  
宿の前には崩れた城壁があるんだけど 

 そこに『ロウソク』がいっぱい・・・

  夜の景色が いつもと違って一変していた

5


これは『灯篭流し』を売っているお店

 ピン川沿いでの店です

6


そのピン川

 イルミネーションが 川面に映って綺麗

7


パレードでのチェンマイ美人さん

 笑顔がいいですね〜

8


出番待ちで休憩中の美人さんたち

9


豪華な山車に乗っているチェンマイ美人

10


夜空に舞う『コムロイ』と『お寺』


 このチェンマイの『イーペン』(ロイクラトン)祭り

  やはり 何回観てもいいですね〜〜!! (*^-^*)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (1) | TOP

Comment

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Posted at 19:54:06 2013/12/23 by 初めての株

Comment

>初めての株さん、
そうですか〜〜^^
また、いつでもお越し下さい〜

Posted at 21:28:36 2013/12/23 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

第5次タイ攻略 後編 13/14~チェンマイ・ロイクラトン
ピン川沿いのレストラン...

2014.04.02 (Wed) | 投資一族のブログ