旅仲間の男5人の色気なしで『ムーガタ』(タイ式焼肉)に行った〜

Category: タイthailand(2013~2014年)  12/20 /2013 (Fri)

このところ・・・ここチェンマイにしては寒い日々が続いている

 そんな時は やっぱり暖かい物が食いたい!!ということで〜


昨夜(19日夜) 宿の旅仲間連中5人で『ムーガタ』に行った

 『ムーガタ』というのは ここでは『食べ放題タイ式焼肉』のことを指し

この店は 食材がなかなかに充実している上に149バーツ(約5ドル)

   時間制限なし〜〜 という格安なのだ!!


この店には昨年度も行ったことがあり(昨年は139バーツだった) 

 その時は『アラサー3人女性&還暦以上3人』のユニークメンバー

  *その時の様子のブログは以下です〜
   『ムーガタ』(タイ式ウ焼肉)料理で『忘年会』&『送別会』&『合コン?』


今回は旅仲間5人 全員男!! という全くの色気なし!!

 よって話もそこそこに〜 食いまくった!!

1


こんな看板があり 一見『韓国文字?』と思うが

 これ・・・タイ文字を韓国風に書いたらしい〜・・・

  いわゆる焼肉だからそういったイメージなのかなぁ〜

タイ文字読めんし・・・よって 店の名前は知らん!! ^^;

2


場所は だいたいこの辺〜〜
(暗い夜に歩き そこだけ明るくすぐに分かるので確認しない)

 西門のスワンドーク門の近く  堀中です

3


この店の前に来ると 

 ここだけ混んでるし タイ人の若者がほとんどだし〜すぐに分かる

  人気店だけあって 飯時のいい時間は待たされる〜

4


このムーガタ専用鍋が 炭火の上に置かれる
(日本のジンギスカン鍋と同じだけど ここのはアルミ製でくっ付き易い)

 あとは好きな食材を どんどんと乗せるだけ〜〜

5


6


豚肉・鶏肉・臓物・イカ・海老・野菜類・キノコ類・・・

  ここの食材は豊富!!

7


それを好きなだけ ごっそりと持って来て食うだけ

 焼いている肉の周りは だし汁が入った鍋風

  そこには野菜類・キノコ類などを入れて食う

8


この男5人メンバーだと

 ただただ黙々と食うだけ状態が続く〜〜^^

 『149バーツ以上は食っただろう〜 元は取った』という感じ〜
 
オレがこうしてカメラを向けても 全く無視して食い続けてるぅ〜笑

9


ここには 一応デザートもある

 スイカ・パイナップルの果物 & ケーキ(っぽい奴ね〜)

  アイスクリームは2種類・・チョコとミント

   チョコは大人気で すぐに無くなってしまったが・・・

10


そして あっという間の時間が過ぎ

  すべて取ってきた物は 完食!!

バフェ(ビュッフェ)では 自分たちが取った皿の物は完食が当たり前!!

  『取り過ぎて残す』なんてとんでもない!!

11
 <この旅友男5人のメンバーでの飯>


そして 皆 大満足のこの夜の晩飯でしたぁ〜

 帰り道・・・お腹いっぱいの全員は 

  お腹がキツくて早足は出来ず ゆっくりと歩いて宿まで帰りました〜笑




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 


Comments (3) | Trackbacks (1) | TOP

Comment

チェンマイ懐かしいですね。
24ぐらい前に行きました。
タイスキに夜市にトレッキングに象!!
あの時アヘンをやりながらトレッキングを
サポートしていた少年は大人になれたのでしょうか?

Posted at 08:50:36 2014/04/07 by gamaoyabin

Comment

24ぐらい→24年ぐらい前訂正します。

Posted at 08:52:34 2014/04/07 by gamaoyabin

Comment


チェンマイは24年前からは、大きく変わりましたよ〜
最近は、中国人観光客がとても多いですね。

Posted at 17:24:22 2014/04/07 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事へのTrackback

第5次タイ攻略 後編 9/14~リーの物価
タイ・マッサージはなんと100THB/1時間 驚愕のお値段です。あまりにも安くて申し訳ないので「チップで50THBくらい渡そうか?」と聞いたら、キーニャオなリーラムは「そんな必要は無い。行くぞ。」と言ってとっとと店を出てしまいました。土地代が安いというより、マッサージという需要があまり無いようです。確かに、バンコクのマッサージって客は全部外国人です。ただここの場合、外国人慣れしていないので、...

2014.02.24 (Mon) | 投資一族のブログ