『旅友人しのぶ』が突如訪ねて来て『花見&飲み食い会』

Category: 日本japan14年春  04/04 /2014 (Fri)

4月4日  岐阜です

 昨日3日 ほぼ突然に 旅友人の『しのぶ』が来た

  初の出会いは3年のチェンマイだったかなぁ〜・・
  (昨年度のチェンマイでも宿で会ってはいるが)

いつもの定宿のタイウェイGH知り合い

 彼女の実家が同じ岐阜で それも我が家にも比較的近く
  (車で15〜20分くらいかなぁ〜)

  「じゃ〜〜」ということで急遽会うことに 

1


午後4時過ぎに しのぶが友人の車に乗って来た

 我が実家に来るのに迷ったらしく・・・

  近くのアピタ(地元スーパーです)で待っているというので

そこまで出向き 久々(?)の再会

  
まだまだ夜の宴会までには時間もあったので(笑)

 近くの花見場所まで散歩

2


近くの水路(境川という名の川だったかなぁ〜?)に行った

3


やはり『桜満開』!!

 綺麗だ!!  淡い色・・・この淡さがいい!!

4


ここの川は決して大きくもなく・・・綺麗な川という訳でもない

 それでも この『桜の季節』だけは『華々しい舞台』だ

5


とは言え・・・

 ここに観光客も花見客も ほとんど来ない

  実は 寂しい花見場所・・・

6


それでも そんな事にはお構いなしといった様子で

 この時期だけは『華々しく豪華に咲き乱れている』^ー^

決して有名な場所でもなく メディアにも取り上げられる事もなく

  ここの『川沿い桜並木』・・・こんなとこが好きです!! 


・・・と 話が飛んでしまった・・・

夕方から『しのぶ』と我が家にて(我が母親も)飲み食い会

7


アピタで買って来た『しめさば』

 しのぶが「これ食いたかったぁ〜」と言うんでツマミに〜

8


餃子は やはりビールのツマミに最高だし

 これは外せない〜〜と意見が一致!!^^

9


こんなシンプルだし豪華でもないが

 やはり日本飯は美味い!!

酒はビール・日本酒・焼酎 といろいろ〜〜

10


飯のあと・・・

 旅話・・・旅友人の話・・・いろいろで盛り上がり

  そのまま 安宿のドミ状態で寝る


最近オレの日本の実家滞在中に 毎回 誰か旅人たちが訪ねて来て

 飲み食いして泊まっていく・・・

  まるで私設ゲストハウスのようだ〜^^

 そんな感じが なかなかいいです〜〜^ー^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

やはり、日本にお帰りだったのですね!

バリ島に2週間行っていて今日帰国しましたが、タブレットの調子が悪くてブログ拝見できませんでした。
もう日本にいらっしゃるころではと思っていましたので、一番に拝見し、やはりお帰りだったのだと思いました。
ギリ島に3日間行ってる間に、サンダルのあとがクッキリと付きましたが、ゆきさんの焼け方はハンパないですね。
日本でのブログ楽しみにしていま~す!(^^)!

Posted at 04:17:11 2014/04/06 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
2週間のバリですか〜〜、それは良かったですね〜^^
タブレットの調子は、よくなりましたか?
これからもまたご覧くださいね〜。

僕の足の日焼けは、約5ヶ月近く、ビーサンだけでしたから、ま、当然ですよね〜〜笑

Posted at 20:24:00 2014/04/06 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback