何でもない日常をダラダラと書いてしまったぁ〜 もう4月6日なのに寒い日だった

Category: 日本japan14年春  04/07 /2014 (Mon)

昨日6日は 4月なのにとても寒かった〜

 まるで北風が吹いているように冷たい風が・・・

  この時期で最低気温+3〜4℃というのは異常に低い

今日7日も朝の最低気温が+2℃ということで 寒い


そんな日々・・・何処かに写真を撮りに行こうと思ったが

 やはりこの寒さと風・・・だったので・・・

 
*今日のブログは日常の何でもない事をダラダラと綴ってみました

  記事的にはあまり面白くないんでごめんなさい


1


昨日は 結局何処にも行かず近くのスーパーに行ったのみ

 今のスーパーでは 自動キャッシャーというか

店員が会計をしてキャッシャーを扱うのではなく 

 全部自分でやるという方式も増えて来た(まだ一部だけど)

2


最近では 僕はスーパーに行くと 

 面白さと 待つ事もほとんどないという便利さで

  この自分で精算をするキャッシャーを使っている

3


この日・・・

 自分の中での『大盤振る舞い!!』^ー^笑

  この握り寿司8巻で なんと777円

100円の回転寿司より高い  やはりネタがいいのかなぁ〜^^

4


ここに貼ってあるシールを見ると

 『めで鯛えび寿☆握り寿司』と書いてある

   意味は分かるような分からんような・・・なんやねん・・笑

5


でも ま 確かに美味そうに見えたし

 実際 美味かったぁ〜^^ ので 良しとする

6


酒類は『日本でしか飲めない酒』を思いっ切り飲むことにしている

 といって大酒飲みではないので ほんとにタシナム程度 (*^-^*)


とにかく 広く浅くいろんな種類を味わいたい僕は

 新しい銘柄に手を出す傾向がある(失敗してもね〜笑)

7


この焼き鳥は 自分で作ってはいない 

 焼き鳥屋さんの店の物だが 5種類違うのを買ってみた

焼き鳥屋さんって ここ最近 新しい店舗をよく見かける

 流行っているのかなぁ〜〜?

8


懐かしの『芋かりんとう』

 懐かしの味でしたぁ〜

9


昨日の突風で トイレの下の板がガタガタと鳴り 

 応急処置で ねじ釘を打ち込んだ 

  この家も年季が入り過ぎていて相当ガタがきてる

10


夕方5時15分

 空は蒼い!! いい天気になって来た

 ・・・が 気温は相変わらず低かった


今日7日午後 姉貴宅にお邪魔します〜

 そこにはインターネット接続が出来るので 

  数日はネット環境が良くなります〜^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback