『満開桜』と『犬山城』と『木曽川』の風光明媚!!Apr.7,2014

Category: 日本japan14年春  04/08 /2014 (Tue)

4月8日 愛知県の姉宅からです

 ここには『WiFi』があり 好きな時間にネットが出来 便利〜

  やはり 今のご時世・・・インターネットがあると楽・・・

これも ある面 ネット病なんだろうなぁ〜とも思ってはいるけどね^^;


昨日7日 姉貴宅から近い場所の

 『犬山城』に行ってみた  久々だ!^^

1


ここは『満開桜』と『犬山城』それに『木曽川』

 犬山城は木曽川沿いに建っており 実に風光明媚な所

2


この辺りは 木曽川は岐阜県と愛知県の『県境』でもある

 写真を撮っている場所は『岐阜県』 

   対岸のお城の場所は『愛知県』

3


岐阜県側のここの見どころ場所は 

 このような見事な桜が咲いていて

  ここからの景色は とてもいい〜

4


対岸すなわち愛知県に『犬山城』が建っている

 岐阜県の有名な城は『岐阜城』で

  この岐阜城は長良川沿いに建っている

双方・・・川沿いの城  

 『城と川』とは切っても切れない

5


この県境の橋『犬山橋』を渡ると

 そこは愛知県『犬山』 

  ここには『モンキーパーク』『明治村』などがある

6


お城は低い位置にあり

 周りには昔からの商店街が並んでいる

7


古い城下町の感があって

 なかなかに風情がある風景

8


『花曇り』の空で 

 青空にクッキリした犬山城という訳にはいかなかったが

  昨日までの寒さから比べれば 今日の暖かさは有り難い

9


満開から葉桜になりつつあるところもチラホラ出て来たが

 桜は 最後のひと咲きを誇っている

10


木曽川沿いの国道は

 『桜のトンネル』 春限定だ!! ^ー^

11


そんな『犬山城』

 歴史に出て来るのみならず 今でも健在のお城です!!


  一度・・・訪れてみては?〜〜^ー^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

これぞ日本の景色!

犬山城には行ったことがないけれど、城、川、桜、まさに絵葉書ですね。最高です!
wi-Fiがいつでもできるのは、本当にありがたいことです。タブレットの調子・・・と書いたのは間違いで、本当はwi-Fiでした。家ではデスクトップなので、『絵葉書』も大変きれいに拝見できてますよ~!

Posted at 04:37:36 2014/04/08 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
岐阜城も犬山城も、なかなかに風光明媚ですよ、
ちゃんすがあれば、是非〜^^
WiFiは、確かに便利ですね。
いまのところ、日本滞在時のみ苦労してます〜〜笑^^;

Posted at 04:44:22 2014/04/08 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback