桜のトンネルだった『寺尾ヶ原千本桜』(岐阜県関市)の見事な景観 Cherry Blossoms,Gifu,Japan

Category: 日本japan14年春  04/13 /2014 (Sun)

4月12日の昨日・・・

 中学時代の同級生たち6人(自分も含む)と久々に会い

岐阜市の隣町の関市にある『寺尾ヶ原千本桜』に車で行った

 僕はここは初めて!!

1


実家からこんな近い所に この様な桜の名所があったとは!!

 そこに向かう途中の景色を車の中から撮ってみた

2


なんと!!『桜のトンネル』が延々と続く

3


この辺りが1番いい見どころ場所かと思い

4


ここに駐車   

 土曜日ということもあり天気も良いという好条件で

  午前中だったが混んでいた

5


今年の花見時期には 少し遅かったが

 桜が咲き始めてから 春の嵐もなく雨もなく 

  よって まだ散らないで綺麗に咲いている

6


暖かな日射しの中・・・

 『光り輝く桜』・・・白っぽさが かえって目立つ

7


この派手な色合いも

 これまた綺麗!!

8


少し葉桜のところもあるが

 それはそれで良い!!^ー^

9


花見となれば・・・団子

 お祭り気分の『食物屋台』も多く出ている

10


その屋台の食物にも興味はあったが

 同級生の一人が・・・

11


これ『3色団子』&『桜餅』を持参!!

 この桜の風景の中での団子!! 実に美味い!!

12


この見事な桜を見学に行った中学時代からの友人たち6人

 桜がメインなので 我々は小さく写している
  (理由は他にもあったんだっけ〜〜? 笑)

13


14


ほんとに ここは『桜のトンネル』

 『寺尾ヶ原千本桜』 見事でした!!

  
ここは秋の紅葉も綺麗らしいので 再び訪れたいと思う


追記;
*この日・・釜めしランチも食い その後美濃市での神輿見学もしたのだが

  写真が多く載せられないので 次回載せます〜^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback