『ほぼベジタリアンの食卓』&甘物などの『食物ネタ』です〜Apr.17,2014

Category: 日本japan14年春  04/17 /2014 (Thu)

すっかり春めいた日本

 岐阜市もこのところ暖かく過ごしやすい

  今日17日の最高気温は+26℃になると言っている

+25℃以上は『夏日』と言っているので 夏並みなのだろう〜


今日は『ブログ・ネタ』がなくなって来たので
     『食物ネタ』でいきます

1


これは数日前に食卓に載った晩飯の様子

 ほとんど『ベジタリアン』のおかず

大根・白菜・レンコン・きゅうり・なす・人参・ほうれん草・トマト

 と イカ以外は全部 野菜!!^^

僕は『野菜好き』なのでこの食卓は嬉しい〜^^

2


ほうれん草は『飛騨ほうれんそう』というもの

 地元産でいいね〜^^

3


ショッピングモールの中にある

 『自家製パン屋』さんにて休憩した時

サンドイッチなどを食ってみた

 このサンドは『海老かつタマゴ』海老半分とタマゴ半分のミックス 

こういった工夫というか新しい試みみたいな事は

 日本では多いし「即やってみる」という気がしていいね^^

4


同じ日ではないが(先週かな?)

 この『抹茶モンブラン』

   モンブランは やっぱり美味い!!

5


もちろん『いなり寿司』

 テレビを観ていたら(食べ物番組が異常に多いので)

愛知の豊川稲荷で『変わり種いなり寿司』を特集していた

 即感化されて 買って来た  

この稲荷の甘さが実にいいね〜^^

6

 
『こんがり焼きプリン』

 『新鮮卵の・・・』というこのキャッチフレーズ

  こんな単純な言葉に惹かれてしまう自分・・・^^;

すっかり 宣伝に乗せられてしまう・・・ああぁ〜〜^^;

7


『ナチュレ恵ヨーグルト』

 これは アロエとマンゴミックスに惹かれた

写真に撮ってよくよく観ると・・・

 上部右に・・『ガセリ菌』『ビフィズス菌』SP株

  と書いてある・・・

ビフィズス菌は聞いた事はあるが 実際知らないし・・・

 ガセリ菌・・・ナニコレ??? 

  SP菌・・・これもナニコレ???

よく分からんが・・・買ってしまったね〜
(ネットで調べれば出るんだろうが そこまでは今はしないね〜^^)

8


『粟おこし』なんて・・・懐かしい〜

 今では美味しいお菓子が多く 最近おこしなんて食わなかったが

  久々に買って来て食ってみたら 意外に美味い


 昔ながらの優しい味だったね〜^^  


   

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback