岐阜市内の小さな川で八重桜満開の中『アオサギ』を発見!

Category: 日本japan14年春  04/18 /2014 (Fri)

今日18日 久々の雨予報だったが・・・ほとんど降らず

 岐阜市は 夜中に『ほんのお湿り程度』の雨

  朝・・少しだけ路面が濡れていたが今は乾いている


昨日昼に『ネタ探し』で市内をチャリ散歩したが

 なかなかに『ナニコレ?』の珍事写真はない・・・

それでも何かを探して 夏のように暑くなって来た町中を回った

1


川沿いの桜も 今ではすっかり『葉桜』

 緑一色の夏景色になりつつある

2


この川は岐阜駅裏の小さな川・・・その川沿い

 なにか・・・大きな鳥を発見!!

3


近づいて よくよく観ると・・・

 おおお!! アオサギ(?・・だと思う) 
 (鳥に関してもそれほど詳しくないので?が付いてます)

4


この川沿いはソメイヨシノの桜の花は散ってしまったが

 この『八重桜』は満開!!

  とても綺麗だ!!  

八重桜もいい〜^^ この派手さがいいんだろうね〜^^

5


『アオサギ』

しばしカメラを構え ジッと待っていると・・・

 飛び立とうという気を感じ その瞬間を撮る

6


この大型の鳥が 飛び立つ姿は

 スズメが飛び立つのとは大きく違う! 

  当たり前なんだろうが 普段見れないだけに雄大な感じさえする

7


八重桜が見事に咲き誇る中・・・

8


こんな大型の鳥『アオサギ』が

 岐阜市の町中 それも住宅街にいること自体にも驚く


動物たちは基本 餌しだいなので 

 ここには餌があるということなんだね

ここの川の中を注視していたら時々ピカピカと水の中から光る物が・・・

 そう! 小さな川魚の腹が光っていたのだ

  そっか〜 ここには 魚もいるんだね〜 なんとなく納得した

何でもない小さな発見は 何でもない所にあるんだね

・・・さて・・明日の記事の写真がない・・・どうするか・・笑^^;




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback