道路沿いの歩道にある花々たち『ツツジ』『芝桜』『ハナミズキ』

Category: 日本japan14年春  04/20 /2014 (Sun)

今日20日は曇りです(岐阜市)

 昨日の午前中まではいい天気で晴れてたけど 午後から曇ってきた


ネタ探しで町中をママチャリで回っていた時・・・

 車道沿いの歩道には『花が植えてある』

1


これも普通に歩いていて何も考えていないか忙し過ぎると

  思わず見逃しそうな花々・・・ 

2


今の時期・・・ツツジが満開

3


赤やピンクの色鮮やかな花・・・

 ここの歩道沿いには小振りな花々が多く

  緑の葉とのコントラストがいい 

4


芝桜も植えてあった

 淡いピンク色

5


小さな花がいっぱい咲いていた

 桜の花とはちと違うが ま その辺はいいとする

  これだけ密集していると 団体の力で凄い!!

6


実家の近くの歩道が これ1!

7


これって『ハナミズキ』だよね〜? ^^
 (こんな色もあるんだね〜 知らんかったぁ〜)

8


もちろん白い花もあり

 歩道に咲き誇っている

9


ハナミズキの向こうに電信柱があり電線もいっぱいだが

 花にとってはそんなことはどうでもいいようだ

10


歩道にこんな花々が咲いていると

 歩いていて心が潤うね〜^^

やはり 花はいい〜〜^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback