日本の春は花々が多いね〜『フジの花』の香りがよかったぁ〜

Category: 日本japan14年春  04/21 /2014 (Mon)

昨日20日は 曇りのち小雨で 気温も低く寒めだった

  今日21日の予報は一日中雨・・・朝から小雨で寒い・・・


天気が悪いと気温が急に下がる今の時期

 空も暗いと なんだか気も沈む

『天候と人間の気持』というのは実に関係が深いと思う

 天気はいい方が気持は高まるね〜 やっぱり・・・
 (雨もたまにはいいのは分かるし好きだけどね)


ちょいと数日前のことだが

 住宅街の中で 香りがやけにいいので何かと思ったら

  これ!!

1


『フジの花』

 紫色の花がいっぱい

2


花の香りもプンプン!!

 とてもいい香り 

その香りに誘われてか コロコロ太った蜂が飛んでいた

 蜜集めに忙しいようで カメラ目線は全く無視された(笑)

3


ちゃんと屋根の部分に花用の骨組みもされていて

 なかなかに手入れもいい

4


人の家だったので 長居は出来なかったが

 ここの周りの人たちは しばらくいい香りを嗅ぐことが出来る


日本の春って やっぱり花の季節なんだね〜^^

 さて・・・そんな日本の春も明後日23日には発つ

  しばし帰っていないカナダに戻らなきゃ〜


*今日は雨のため・・・短めの記事です〜〜^^;




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback