明日23日には実家の岐阜を出て成田からカルガリーに飛びます

Category: 日本japan14年春  04/22 /2014 (Tue)

今日は4月22日(2014年)です

 今夜はとりあえずの日本実家でのLast Night …
 
 ・・・と言っても毎度のことで

  このところ 『春・秋』訪日時の年に2回ある


で 明日の23日に カナダに戻ります

 昨年10月に出たんで 半年経っちゃいましたぁ〜


その間 日本のみならず タイ&マレーシアの国にも行き
        (国境だけだけどミャンマーもね)

  それなりにいろいろと楽しんだし 出会いも多かったぁ〜^^

1


春の日本では この桜 

2


ちょうどいいタイミングで 日本の春に来た

3


この桜の時期・・・

ラッキーといえばラッキー

 狙っていたといえば狙っていた

最近では 日本の春・秋の『いいとこどり』です!! 

4


寿司とかも食っておいたし

5


いなり寿司も食ったし

6


刺身も食った

 春・秋に毎回来てると 日本の食物にも慣れてきて

  
昔の様に『何年に一度しか来れない〜』状態ではないので

 それほど食物に対する凄い欲求ももなくなってきた
(いや・・これは単なる年齢的なことなのかも知れないが・・・)

  いずれにしても贅沢なことです

7


旨い日本酒も戴いた〜

 多分 これが今季の『日本酒の飲み納め』かなぁ〜

  カナダじゃ旨い日本酒はまず無理だし・・・

でも それはそれでいい〜 

 どの国に行っても

  その土地での旨い酒・美味い飯を食えばいいのだからね

8


この椿の花(?・・だよね?)

 まん丸で実に均整がとれ綺麗だったなぁ〜


さて・・・

明日23日の早朝に実家を出て
(Anaのフライトの関係で早く出なければならない >_<; )

 その日の午後5時のフライトで成田からカルガリーへの直行便です


*明日は成田ではタップリと待ち時間があるんで
  (確かWiFiが使えるはずなんで〜〜^^)

  そこでまた何か書けると思います ^ー^

*その後は・・・カナダ・バンフからの記事&写真ですね〜〜^ー^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

いよいよお帰りなんですね!

半年になられるそうですが、もうそんなになるのですね。 
今度はカナダの『絵葉書』を楽しみにしていま~す(*^_^*)
慣れてはいらっしゃいますが、お気をつけてお帰りくださいね~!

Posted at 03:14:32 2014/04/22 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
半年になりましたね。
バンフから絵葉書写真をアップしますね。

Posted at 19:13:00 2014/04/22 by

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback