4月25日のバンフ『天気は曇りでやや寒い』&『ボウ川の様子』『ガソリンの値段』

Category: カナダcanadaバンフ14年  04/25 /2014 (Fri)

昨夜24日は しばし時差ボケだろうとも思い

 毎日の飯作りも面倒だと思い

  カレーを何日か分 作っておいた 

1


カレーだけでは 栄養的に良くないと思い

 その横のサラダは ブロッコリー

ブルーの飲物コップ(チェンマイのカサマで仕入れた素敵な器)には

 昨年買って来た泡盛が入っている

今夜ももちろん このカレーだ

  メニューは全く変わらず!!^^;



今日25日は どうも天気がよろしくない・・・

 朝から全般に曇りで 昼頃には『流れ雪』もチラホラ・・・!!

  ということは当然 気温も低め +6℃暗いの模様だ

ま この時期 いいときもあれば悪いときもある

 そんな中 写真を撮っても冴えないバンフだし 


まだ肝心の『タックスリターン申告』もやってなかったので

  それを朝からやり済ます

僕の場合 収入もほとんどないのでそんなに時間は掛からないが 

 一応2013年度の納税申告なのでやや慎重にやる


それが終わり ボォーとしてると

 眠気が襲い「あ いかんいかん ここで寝たら時差ボケは治らない」


そこで外に散歩

2


今年のボウ川は どんなんかなぁ〜? と覗きに行った

 川の中に雪はもうないが 岸辺に少し残っている

3


この程度の雪では何の支障もないが

 今年はやはり雪が多かったのかなぁ〜と思う・・・

ということは 雪解けの季節が大変かも知れない・・・

 昨年の6月には 各所で大洪水があったから・・・

4


いつものボウ川沿いの散歩道も 雪もないが人もいない・・・

 右端にある白く見えるのは

  一見 雪っぽいがこれは白い石だ

   なんか・・まだ寂しい景色だね・・・

5


あまり写真も撮れなかったので

 帰りにこのガソリン値段写真でも撮ってみた

現在 1リットル カナダ$1ドル29.9セント(約120円)

 日本よりはまだ安いが それでも最近また高くなって来たようだ


今回 ガス代(部屋の暖房などに使う)も急騰してツライ・・・


ああ・・・天気も暗めだと ブログも暗めになっていかんなぁ〜・・・

  春・・・いつ来るのかな〜?




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback