『ボウ川沿いの川縁にはまだ残雪』『ボウ川のベンチ』『ネコヤナギ』『今日の青空』

Category: カナダcanadaバンフ14年  04/28 /2014 (Mon)

今日4月28日のバンフは

 気温が『+9℃〜ー6℃』となっていて まぁまぁ?

  朝方は曇っていて 昼頃でも雪がちらついたり

「え・・・? また雪? 昨日と同じ?」と思ったりしてた・・・

1


昨日27日の天気は こんな風で

 青空も少しは見えたが 基本 曇り空

2


ボウ川に行ってみたが

 やはり 川の淵にはまだ残雪が・・・

  これだけ見たら 寒々しい風景・・・

3


「ちょっとなぁ〜 これは寂しいよなぁ〜」

 と思っていたところ・・・景気のいい汽笛が!!

  『パオ〜〜〜ン』(んん?象か?)^^;

カナディアン・パシフィックの いわゆる『CP Rail』

 今では貨物車が多いこの列車

4


その先をもう少し散歩してたら

 ネコヤナギが芽を出し かわいい綿帽子

  「春みっけ〜〜」

5


ボウ川沿いにある『ベンチ』

 時おり当たる太陽が気持よく 日向ぼっこに最適

  人もほとんどいないので それもいい〜^^

6


バンフ・セントラルパークのガゼボの屋根にある

 『カナディアン・フラッグ』 目立つなぁ〜〜この国旗!

  バックの景色の山には まだ雪がいっぱいあるなぁ〜・・・

そんな中・・・公園の茶色の芝生の上でごろっとしてみた・・・



そして・・・今日

 昼飯を軽く食った後 ゴロッとしていたら

  急激な眠気・・・

最近の自分の様子で「時差ボケは治ったのかな?」と思っていたのに

 コタツの中での『ぬくぬく』がよくなかったのか・・・

   「来たぁ〜 時差ボケ再発!」ヤバッ!

7


めっちゃ眠く・・・夢うつつの中・・・

 窓から射す光・・・「あ? 外は晴れて来たのか?」と・・・

 
重い腰と上げ時差ボケ再発防止の為に 

  勇気を持って起きた!! (笑)^^;

8


外はいい天気じゃないか!!

 ランドルの山も綺麗だし〜^^

  それに思ったほど寒くなく 暖かい!!

9


青空だって こんなに綺麗だし〜

 小学校前の通りのカスケード山もなかなかいいし〜^^

10


町中の木々は まだまだ新緑には遠そうだけど・・・

 それでも確実に春が迫って来てる!! と信じたい!!^ー^


*写真は『昨日27日&今日28日』のバンフ時事写真です!!^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback