雲ひとつない快晴のバンフ『青空と雪山』美しい Banff,Alberta,Canada

Category: カナダcanadaバンフ14年  04/29 /2014 (Tue)

4月29日・・・朝から久々に快晴のバンフ

 毎朝 ほんとに適当な時間に起きているが

  最近は僕にとって意外に早く7時前後に起床


この時間に起きなければならない!!ということはないので

 別に寝坊していてもいいのだが 

  朝ヨガもやるから〜と『非強制的』に起きる
         (適当ってことね〜〜笑)

1


朝ヨガは 今回の旅で得たテーマでもあるし一応続ける意志なのだ

 でも気負ってはいない・・・つもり〜^^


その朝ヨガは当然朝飯を食う前にやるので腹は減る

2


最近 凝っているっつうか料理してるのが これ!

 小麦粉の白&ブラウンを混ぜたパンケーキ
 (バナナ入り;中身にもバナナが入っているよ〜^^)

シロップは 高級メープルシロップ

 昔よりしっかり高くなって来たこのメープルシロップ

  だが・・・やはり味は良い!!


今日は珍しく6時半なんぞに起きてしまい

 1時間後の7時半にヨガ終了

3


朝日を撮りに外に出た〜

 なんと朝日の眩しいことか!!

4


町中に太陽が当たっている訳じゃなく

 日陰は涼しい・・・いや寒い 気温ー3℃って言ってたかなぁ〜
    (昼の最高気温は+15℃くらいだったらしい〜)

  そりゃ〜〜寒いわけだ

昼前は まだ寒かろうと・・・昼頃にバンフ駅までちょっと出向く

5


完全なる『快晴』

 雲が何処にもない!!

6


こんな日は『雪山が映える』

 バンフ駅からの雪山・・・ここからの景色はいつもいい!!^^

7


バンフアベニューはどんなんかな?と視察

 いつもと同じだね〜〜^^

  ここも青空とカスケード山のコントラストが素晴らしい!!

8


今日は平日なので そんなに人も歩いていない

 なんとなく地元民の散歩 といった感じだ


*やはり この町バンフには『青空と雪山』が似合っている!!^^


9


夕方・・・夜?・・・

 晩飯を作りながら 

チリ産カルメネール種の赤ワインを 

 チェンマイ仕入れの『濃紺のお気に入り器』で飲む

  やはり赤ワインは旨い!! 

 『渋く重く濃厚な赤ワイン』が最高だね!!

   


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

やはり「旅人ゆき」さんのブログでバンフの風景が載るとこちらもなんだかほっとした気分になりますね!

Posted at 02:37:11 2014/04/30 by 稲村潤

Comment

>稲村さん、
そうですか〜〜^^
それはよかった〜〜〜^ー^ これからも、いっぱい載せますので、見てくださいね〜^^

Posted at 08:27:29 2014/04/30 by 旅人ゆき

Comment

了解です!

Posted at 17:54:21 2014/04/30 by 稲村潤

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback