5月2日『氷雨の金曜日のバンフ』+3℃くらいしかなく寒めです その『バンフアベニューの写真』 

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/02 /2014 (Fri)

5月2日 朝から小雨・・・

 その後 霙(ミゾレ)になったりの『バンフ』

  いわゆる『氷雨の金曜日』です 寒いです・・・


もちろん気温は朝から低く 

 湿度ありの<+2℃〜+3℃>と全然上がる気配なし

外に写真を撮りに行くのにも躊躇う(ためらう)気温・・・


 ・・といって『一日中引き籠もり』も これはこれでキツい

部屋の中でダラダラとしていたが『よっこいしょ』と重い腰を上げた

1


外は小雨に変わっていたが

 気温は相変わらず低く +3℃くらいしかない(>_<)


ダウンジャケットにゴアテックスのレインジャケットを着込んで出た


バンフアベニューの道路は濡れていて 

 意外に色っぽい!(笑)

2


車の数も この悪い天候にすれば多い様な気もする

 これで多いのか?・・と思う人もいるでしょうが

  この時期・・ここでは こんなもんです 田舎ですから〜^^

3


バンフアベニュー沿いの『ハイスクール校庭』からの景色・・

 まったく山が見えん・・・

  この方向は『ランドル山』が見えるのに・・・

4


セーフウェイから『ノーケイ山』の方向も

 このガスに包まれ まったく見えん・・・

 
何処を向いても こんな風景・・・

 山の町バンフもこれでは本領発揮出来ない

5


町中も なんか暗いね・・・

 この時間・・・午後4時半頃なんだけど・・・

6


バンフの美しい写真にはやや程遠いが・・・

 でも・・ま これも『あり』ということで!! 

  自然任せの山の景色ですから〜


この天候 まだ数日は続きそうな天気予報をしてます


*こんな夜は コタツに入ったまま

  酒でも飲み・・・あったかい飯でも

   かっくらうしかないかなぁ〜(笑)^^;




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback