朝起きたらそこは『白銀の世界』だった・・5月3日のバンフは『完全雪景色&雪の華』が綺麗

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/03 /2014 (Sat)

5月3日のバンフ・・・

 朝から冬に逆戻りかと思わせる『完全なる雪景色』

1
 <我がコンドの前の所>

昨日の2日の夕方から なんとなく雪がチラチラ・・・と・・・


天気予報では『大雪警報』が出ていたが

「ほんとにそんなに降るの〜?」「山だけでしょう〜」

  ・・・とタカをくくっていた我・・・


翌朝6時過ぎ・・・

2
 <上記写真と同じ場所>

こんなに雪が積もっている 「おおおぉ〜〜!!」

 一夜にして この雪景色 「なんだ!!これは!!」

3


この時期5月のこの様子を写真に撮らねば!!と・・

 寒い中・・思い切って外に出た 

  この時 まだ早朝6時を少し回ったところ・・・
  (我ながら よく起きたもんだ・・! 感心感心)


いつもの写真スポットのSafeway スーパーの前
     (僕の住処の前なんで・・・すぐ行ける〜)

  こんな時間には誰もいない 

4


『エルクストリート』

ストップサインの道路標識も雪で完全に覆われ

 なにがなんだか分かんない

5


路駐の車も このように雪で覆われ 雪かきが必要だね〜

6


この大きな木に・・・『雪の華』が咲き

 「おお〜〜なんか 凄く綺麗!!」^ー^

7


この雪じゃ靴も濡れるしなぁ〜と

 このまま行くの躊躇ったが・・・

この靴はゴアテックスじゃないか!〜と突き進む!!^^

8


バンフアベニューに出る前の案内サイン

 この向こうの道がバンフアベニュー

9


いやぁ〜〜〜バンフアベニュー しっかり雪だぁ〜

 早朝の様子が このブルーっぽい色からよく分かる

  町の灯りも まだ点いているし〜

10


チャリ(自転車)置き場のフレームも

 郵便ポストも 雪だらけ〜〜

11


この時間で・・・朝6時14分・・・

 こんな日には 誰も外に出たくないよね〜

12


午後・・・『引き籠もり』になりそうなので・・・

 そこを敢えて!! 『郵便チェック』に行く(私書箱ね)

気温は『マイナス2〜3℃』らしいが

 それでも暖かいのか道路は解け始めてる

  体感温度もそんなに寒くはない

13


午後になっても 雪は止まず・・・

 大雪ではないが ダラダラと降り続いている

  結局 今日は一日中 降り続けの模様・・・

14


でも 今日は土曜日 観光地のバンフは忙しいはずの日

 バンフアベニューでは そこそこの観光客が歩いてます〜


*明日5月4日の天気予報は『小雪&小雨』で

  気温は 最高気温+3℃ 最低気温ー3℃らしいです

   さて・・この町に春はいつ来るんでしょうか・・・?




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback