『山の町バンフ』の今!!春なのか?冬なのか?・・・中間ですかねぇ^^

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/05 /2014 (Mon)

今月5月2日頃より あまり天気が良くないバンフ・・・

 だったが・・・今日5日は 少し晴れ間も見えて来た

  それと共に 気温も急上昇!! ってことはなく(笑)

普通の上昇で・・・最高気温は+6〜7℃といったところ

 でも これだけでも充分暖かく感じてしまう・・この身体!(笑)


午前に医者のアポイントがあったので 
(旅から帰ったときに定期チェックをいつもしているので 
 ・・というか年齢的な事もあるのでしているのですね〜笑)


 その掛かり付けのクリニックの所まで

  歩きながらそんな暖かさを感じていた・・・

1


陽射しが眩しい・・・

 太陽が照りつけた途端 服を通しても暖かさを感じる

2


クリニックでの定期検診は ま 普通に終わったが

 このあと『血液検査』&『胃カメラチェック』を

  病院でしなければならない(後日です〜)

それが終わらないと まだ安心出来ないけどね

 
天気はいいので 写真撮りの為に少し散歩

 このいつもの『お気に入り写真スポット』・・今日はこんな風

3


我が住処があるストリートは

 この左手の大きな建物で陰になり午前は暗い

向こうの山『サルファーマウンテン』が

 ここからはこうして写真で見ると凄い

4


バンフアベニューも このようにアップで撮ると

 バックの『サルファーマウンテン』がやはり凄い!

  ここは『ホントに山の町だなぁ〜』つくづく思う

5


今日は青空も町全般にある訳じゃなく

 こんなように曇りも多い空・・・ 

6


午後・・・ボウ川の様子をチェック

 再び・・・川沿いに雪が積もっている

  これでは雪解けも一時中断だね〜・・・

7


川沿いのブッシュの中で小鳥発見

 ネコヤナギに止まった一瞬を撮った 

  動きが速い小鳥は難しい

その小鳥の様子は やはり寒そう・・・でも春も感じているのかな?

8


川沿いも雪があるとないとでは 写真に撮ると大きく違い

 この雪が少しある写真の訪が やはり綺麗だ

周りの山々に目をやると・・・

9
 

『マウント・ノーケイ』Mt/Norquay

 もまだ冬景色・・・さらに雪が積もったぁ〜?

10


この格好いい『マウント・ランドル』Mt.Rundle

 風雪が凄い!!

  あのリッジに立ってたら一発で吹き飛ばされそうだ


*やはり・・ここは『山の町バンフ』ですね〜〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback