『今日のバンフ』午前中は雪降り&夕方から少し晴れ&気温低く体感温度はマイナス気温

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/06 /2014 (Tue)

今日6日も 午前中から雪が降り

 時々 ぼたん雪ではあるけど 本降りだったりして・・・

  5月なのに 随分しつこく続いているこの寒波・・・


*本当は雪記事&写真ももう載せたくないんだけど・・・
  
  時事ネタとしては 今の状態がこれなんで仕方ない

1


最近は一日中『コタツ軟禁』されていて

 そこから出れない状態に陥っている・・・


それでも思い切って!!

雪降りの中・・・写真だけパパッと撮りに行ってみた

 ただし ほんとに自分の家の周りだけにしか行かない

2


結構な降り方・・・

 カメラも濡れるので 服の中に隠してササッと撮る

3


4


ホテルの建物をバックに ちょっとズームで撮ると

 このように降っている様子も よく分かってもらえるでしょう〜

5


・・・と 写真を撮っていたら

 目の前を小型の・・というかメッチャ小さなラッセル車

  そう 自動車タイプの『小型ラッセル車』が通過

きっと 何処かで雪かきをするんだろうね〜・・この時期に・・

6


今日のブログ用の写真だけ撮って

 家の前まで来ると

  もう道路&歩道が またまた雪だらけ〜になっていた

7


昼飯は 寒いのでこの『うどん』と『カリフラワー』

 うどんは『超薄味』かつタマネギいっぱい ワカメいっぱい

  カリフラワーも『超薄味』でマヨネーズとか控えめ・・^^;

  
高血圧&高コレステロールになりがちな我に なんとか抵抗している

 超薄味だけど でもこの味に慣れたらこの方が美味い気がする



夕方の今(午後5時半)にコタツ軟禁から

 なんとか抜け出し 野外に視察に行ってみた

8


先ほどの家の前の道には もうすっかり雪はない

9


スーパー前も 今ではもう雪はない

 青空も見え始め 悪くない景色

10


ランドル山も 相変わらずの険しさと神々しさ


 町中の雪は消えつつあるけど でも気温が低い

  今の夕方の体感温度はー4℃らしい・・・

   風が冷たいし・・・

今夜は最低気温はー7℃〜ー9℃くらいらしい・・・OMG!
 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback