早朝の『ランドル山』Mt.Rundle 赤く染まり蒼くなってきた『朝の山々は美しい』

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/07 /2014 (Wed)

最近・・・早朝に起きる癖がついている

 いつまで続くかは分からないが『早起きは三文の徳』なのでいいのか・・・


今朝7日も早く目が覚めた・・・

 まぁ〜昨夜9時頃に眠くなってしまったのでそのまま寝た所為もあるが


早朝6時過ぎ・・・外がいつもと違って明るい

 ということは晴れ?と思い 外に出て空を見上げる

『おお〜〜久々の雲なしの快晴』雰囲気だ

  でもまだ太陽は町には射して来ない

1


外に出た・・・寒い・・・メッチャ寒い・・・(6:37am時点)

 外気温は マイナス7〜9℃くらいらしい(天気予報より)

  そりゃ〜寒いわぁ〜〜

山の向こうには太陽がいるんだろうけど

  この町中にはその陽射しはまだ到達していない・・・


でも!!その前の この『シルエット』がいい!! 

 『黒と青』の2色がいい!! 好きな風景&写真だ

2


町中にはまだ太陽が来てないが

 高い山には 当然朝日が!!

  このランドル山(標高2948m)が赤くなっている

3


スームで撮ると

 この険しい山の絶壁が 赤く染まっている

  『赤い壁』だ

4


周りの他の山々も

 このように頂上付近が赤く染まっている

5


マウントノーケイ(Mt.Norquay)のスキー場も

 このようにクッキリと見える

  もうスキーシーズンは終わったが まだ出来そうな積雪


写真を一通り撮った後・・・

 朝6時過ぎではまだまだ寒いので家に戻って暖まる

  空気がキーンと凍っているのがよく分かる!! 

6


その後・・・

 8時過ぎに病院に行った 血液検査の為の採血だ

前日から12時間以上は一切飲み食いをしてはいけないので

 早めに行かないと 腹が減ってくるので早めに行くのだ

  採血さえ終われば 朝飯が食える


その病院からの眺め・・・

 カスケード山(Cascade Mountain)が雲一つない中に聳えている

7


別の方向のランドル山を見ると

 早朝の朝日の色とは違って 蒼くなっている

8


雪庇からの『雪煙』を撮ってみた

9


このランドル山の『雪の壁』

 こうして間近に写して観ると 凄い!


山の写真は 朝日か日没が美しい

 今朝の山景色は ほんと綺麗だね^^

10


昼過ぎ・・・

 我が家の窓にも太陽が射して来た

  外はまだまだ気温が低いし・・・

こんな日はやっぱり『窓際族日向ぼっこ』が最高!!^^

 またやっちゃいましたね〜〜この『至福のひととき』 ^ー^ 笑




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback