『バーミリオンレイク』Vermilion Lake の今日5月12日『雪山と鳥と湖』写真

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/12 /2014 (Mon)

天気が良さそうだったので

 今日は『バーミリオンレイク』Vermilion Lake に行ってみた

  最高気温は+13℃ ということで 暖かい〜

1


昼過ぎのひととき・・・

 風は時おり冷たかったりもするが 

  それでも太陽の陽射しがその冷たさを和らげてくれる

2


バーミリオンレイクの上に浮かぶ雲は・・・

 とても『のどか』な雰囲気をかもし出し 気分を和らげる

3


湖の中の湿地帯で・・・

 餌探しに忙しい『カナダ雁』Canadian Goose

  こんな沼のような中に餌があるんだね・・・

4


遠くの山に積もってる雪は

 まだまだ厳しい世界・・・山の雪解けはまだ・・・

5


いつもの『ランドル山』Mt.Rundle

  ここの湖からの姿は美しい

6


昔・・ビーバーが生息していただろう跡地の池・・・

 ここからの眺めはいい

  この枯れ木と池が いい雰囲気を出している

7


ここから少し行った所が第3バーミリオンレイク
   (今ではこういう言い方をしていないかも?)

 このビューポイントで 写真を撮ろうとしたら


小鳥のさえずりがどこからか聞こえる

 「どこどこ?」と探したら・・・発見!!^^

8


小枝の中にいたぁ〜〜  距離がややある

 早速 望遠レンズに変え なんとか捉える!!

カメラの焦点がうまく合うかどうか・・でも 撮るしかない

 何枚か撮ったうちの その1枚がこれ


今度は違う枝に乗り移った〜

 ここは邪魔な小枝がない!! チャンス!!

9
 <ニシフウキンチョウ Western Tanager という名の鳥だそうです>
   このブログを書いた後、友人のバンさんが教えてくれました〜^ー^

そして これも連写!!

 小鳥は ほんとに難しい・・・

オレが思う様ないいポーズをなかなかとってくれない(笑)

 ここでも何枚も撮った その中のこれ!! 比較的良し! 


さてと・・・今日のネタ写真も撮ったし〜

10


この『のんびり雲』でも『ボォ〜』と眺めるかぁ〜〜

11


いや〜〜なんかいいなぁ〜〜ここは

 たぶん・・・オレの人生の中で1番多く眺めている湖だ

  なにせ・・・1975年からだもんね・・・(長っ!!笑)

12


帰り際・・・

 遠くの方に野犬のようなものが・・・?

  これはたぶん『コヨーテ』だと思う

ちょっと距離が離れていたので 撮った画像を寄せてみた

 だから・・・写真はボケてます〜・・・^^;


*『バーミリオンレイク』での『午後のひととき』でしたぁ〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback