『住宅街と雪山』:町中の何処からでも見える山々;そんな町バンフです

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/16 /2014 (Fri)

5月16日(金)

 +16℃まで気温が上がり 時々半袖でも歩ける気候のバンフです

  でも 油断はいけない・・・常に上着持参の今です〜^^;

今日のネタは・・・

 先ほど「何かないかなぁ〜」とチャリで町中の住宅街に〜

そうだ!今日のネタは・・・

『町中の何処からでも見える山々』としようと写真集め・・・

  題名は『住宅街と雪山』でもいいかなぁ〜〜^^

1


バンフのメインストリートの『バンフアベニュー』じゃなく・・・

 裏道はほとんどが住宅街の家々&コンドミニアムなど

2


昔に比べて 家々もコンドミニアム(日本で言うマンションかな?)

 も最近はググッと増え やや建ち混み過ぎの感もあるが・・・

3


それでも この雪山が何処からも眺められるという

 この自然環境の良さ

  これが『バンフの良さ』なんだろう〜^^

4


教会もバンフには多い

 この教会からの眺めもいい

5


この家も素敵

 庭の緑もいいね〜^^
(決して我が家ではありませんので・・・ーー;)

6


小学校の校庭の向こうにある家々

 ランドル山をバックに この風景もいい

7


ホテルと上の方のコンドミニアム

 崖に建っているが ここには地震はない

8


これもコンドミニアム

9


これはホテル その向こうは マウント・ノーケイ

10


ガソリン・スタンドの料金表

 今は 1リットル$1ドル26.9セント(約¥120円)


*こうして見ると ほんとにバンフは山々に囲まれている

  完全なロッキーの山の中の盆地なのがよく分かる


 今日の写真ではないけど 町全体写真があるので載せます
  (バンフを知らない人の為に・・・ね^ー^)

11


この写真で なんとなくバンフの町が分かるでしょ?

 こんな風に山に囲まれているんですよ〜

  この撮影地は『マウント・ノーケイ』です
   (冬にはスキー場で夏に登った時の写真です)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback